『はじめての液晶購入にご意見ください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

DIAMOND EngineVI/DIATONE リニアフェイズ/倍速ピクチャー/オートターンを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のオークション

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の価格比較
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のレビュー
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-37MXW200 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

『はじめての液晶購入にご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-37MXW200 [37インチ]を新規書き込みREAL LCD-37MXW200 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信31

お気に入りに追加

標準

はじめての液晶購入にご意見ください。

2009/02/25 22:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

初めて液晶テレビの購入を検討しています。
電気屋さんにも何度か足を運んで、実際見たりもしました。
が、種類がありすぎて、調べているうちに何がいいのかわからなくなってきました。

予算は15万円位までで、37か40型。
サッカーをよく見るのですが、できるだけ残像が目立たないもの。
ほどほどの画質と、スピーカーをつけないので、それなりの音声。

高いので対象外ですが、「光沢パネル」はきれいでしたが反射が気になって仕方ありませんでした。

その中でも、『REAL』のオートターンに魅力を感じている(今のブラウン管が三菱)のですが、それだけでこの機種に購入を踏みきってしまってもいいのかなぁ・・・と不安もあります。

皆さんはどお考えですか?
ご意見お聞かせください。




書込番号:9155714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/25 22:21(1年以上前)

>予算は15万円位までで、37か40型。
サッカーをよく見るのですが、できるだけ残像が目立たないもの。
ほどほどの画質と、スピーカーをつけないので、それなりの音声。
高いので対象外ですが、「光沢パネル」はきれいでしたが反射が気になって仕方ありませんでした。

消去法でいけば自ずと答えが出ると思いますがね。

書込番号:9155780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/26 07:35(1年以上前)

予算内で買える機種、欲しい機能、好みの画質、音で絞り込んでいけば
みつかってくると思いますよ

オートターンはリモコンで首振り便利ではありますが、
扇風機みたいに、しょっちゅう首振り回すわけではないので
なくてもいいような気がしますが(;^_^A
近くまで歩いて好みの角度に手で動かしてもいいような気が・・・
それよりもモーター付けない分、安くしたら、と思ってしまったりします

画質についてはずば抜けているわけでも・・・・

書込番号:9157691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/26 14:09(1年以上前)

液晶ではなく、プラズマなのですが
日立 Wooo P37-HR02
おすすめします。
スポーツなど速い動きに強く、Wチューナー、HDD付きで録画も出来る。番組表も見易い。
Full HDでは無いのでDVDも、そこそこ綺麗。
何より安い。
コストパフォーマンスは最高レベルですよ。

書込番号:9158873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2009/02/26 14:22(1年以上前)

三菱の光沢パネルはブラウン管やプラズマに比べたら映りこみしませんよ。
電気屋の照明って明るいしディスプレイしている場所によって激しく映りこむ事もあるので、
その辺をよく加味してみていって欲しいなぁ〜。。。

そして三菱のMZW200でなく100の方なら15万円台で売られてる場合もあると思うし、
検討の余地有りってかんじじゃないかな?
(価格コムではMZW100の方が値段高いという変な現象になってますが。。。)

三菱は五月〜六月に前後に新モデルの出る可能性もあるので、その辺の時期を狙っても良いかも☆

書込番号:9158919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 S5IS:S6000fd比較 

2009/02/26 14:28(1年以上前)

オートターンは確かにあれば便利なのかもしれませんが、そんなに頻繁に動かすものでもないのではないでしょうか?手動で十分かと思います。

光沢パネルは店頭で観るのと実際に家で使用するのとではかなり印象が違うと思います。
店頭は一般家庭の数倍の明るさですので特に反射が気になるんだと思います。
どうしても気になるようであれば半光沢タイプのパネルもあるので検討してみてはどうですか?

機種選択で迷われているのであれば価格.comのランキング上位のクチコミや店頭にも人気ランキングみたいなのがあるはずなので上位の機種から検討してみてはいかがでしょうか?

残像の感じ方は人それぞれですが倍速機能付きの機種であればそんなに気にはならないかと思いますが・・・
一番残像感が無いのはプラズマですね!

いい買い物(機種選択)が出来るといいですね!

書込番号:9158936

ナイスクチコミ!2


おぺちさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/26 18:44(1年以上前)

サッカーを残像なく見るには、価格.comで15万円の40型ブラビアKDL−40W1がオススメです。あと電気代を節約したいなら14万円のブラビアKDL−40V5がオススメですよ。

書込番号:9159830

ナイスクチコミ!3


孝哉さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 19:38(1年以上前)

動きの多い映像を視聴される機会が多いなら断然プラズマをお勧めします。液晶は倍速、4倍速を搭載していても、「液晶酔い」という不自然な描画による酔っぱらった気分に陥りやすくなります。私からはPanasonicの現行か新製品の37V型以上のプラズマモデルを強く推薦します。
http://panasonic.jp/viera/

書込番号:9160040

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2009/02/26 22:18(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
みなさんのお勧めテレビをこちらのサイトで拝見しました。
どれもこれもよく思えて・・・ますます迷ってしまいます。

実は以前店頭で見比べたのは、
ブラビア<KDL−40V1>
ビエラ<TH37LZ80>
レグザ<37Z7000>
とこちらのリアルの4台です。

どれも画質は特徴があるようで、でもどれがいいのか実はあまりわかりませんでした。
といえば「どれでもいいじゃん」となるのですが、店頭にはたくさんありすぎて、麻痺してしまったというのもあります。
で、他にはない、そして私には魅力的な「オートターン」を選択しようかな?と思ったのです。

プラズマは今回検討外でしたので全く見ていません。
ブラビアは画がはっきりしすぎて少し疲れそうな気がしました。
レグザは切り替えの反応などが少し遅れるような感じでした。
ビエラはなかなかよかったです。

あと、我が家には古いDVDレコーダーしかありません。
こちらはまだ使う予定ですので、画面がきれいすぎると粗が目立ってしまうのではないかと勝手な診断を下してしまいました。

リアルは音も画もいいとの書き込みが目立ちました。
ならばこの機種もそれなりかな?と思ったわけです。

はじめからもっと詳しく書いたほうがいいのか迷いましたが、みなさんがとても親切にアドバイスくださるので、もう少し甘えさせていただこうと思い、補足(?)させていただきました。

皆さんのお勧めも候補に入れてまた店頭で確認しようと思いますが、もう少しお付き合いくださるのならば、引き続きご意見をお聞かせください。

書込番号:9160992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 22:47(1年以上前)

スレ主さん、どうしても急いで購入しなければいけないのでしょうか?
古いDVDプレーヤーだとアナログでハイビジョン未対応ですよね。
ガッカリしますよ薄型テレビ、特に液晶テレビを購入しますと。

NHKBS1,2とかスカパーやケーブルTVなどのCS番組、ブルーレイではないレンタルビデオ、VHSビデオデッキなどではハイビジョン放送ではありません。
SD画質(標準画質)です。

SD画質を液晶など薄型テレビで再生するとブラウン管テレビより、かなり汚い画像になります。
こういう事は電気屋の店員は客に説明をしたがりません。

私はこれを知らず、去年5月に北京オリンピックを大画面で見たいという欲望に負けて、まだ25型ブラウン管テレビが使えるのに、東芝の37C3500というフルハイビジョン液晶テレビを購入しました。

最新型のテレビならば、どんな番組やDVDやビデオでもブラウン管より綺麗に映ると、信じきっていましたから。
かなり後悔しています。詳しい事は下記のスレッドを参考にしてください。

踏ん切りが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9115913/

薄型ハイビジョンテレビを買う方は、SD画質の放送は見てないの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8903372/

DVDを綺麗にみるには…
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=8877670/

書込番号:9161210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/26 23:13(1年以上前)

お魚くわえたドラ猫さんが書かれているSD画質は約30万画素しかありません
一方、ハイビジョン放送は150〜200万画素ありますから
高精彩に綺麗に見れます
例えば、デジカメ写真でも画素数の少ない写真を
拡大してポスターなんかにするとかなりアレてきます
アイコンのような小さい画像を拡大すると
モザイクみたいになりますよね〜
もともとの情報料が少ないからです

で、今までブラウン管で見てて液晶にしたら
DVDが汚なくなった、という方なんかは
ブラウン管のサイズのことを忘れられているケースが多いです
21インチブラウン管から37インチ液晶に買い替えてる場合
当然、サイズも大きいですから
アラが目立ちます
37インチブラウン管から替えての比較ではないんですよね〜
こないだ病院の待ち合い室で30インチぐらいのブラウン管の画面を見ましたが
やはり、綺麗ではないですよ
逆に、21インチの液晶でDVD見てもアラは目立ちにくいです

まぁ〜、だからこそ、解像度が不足している画像を
解像度を上げる超解像が必要になってはきますから
個人的には37Z7000をおすすめいたします
HDDにもハイビジョン録画できますから
コストパフォーマンスは高いですよ
レコーダー買わなくても録画できますし

書込番号:9161414

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/27 00:30(1年以上前)

>レコーダー買わなくても録画できますし

ただ一点だけ注意が必要。
ハードディスクの寿命はテレビ本体の寿命より概ね短いので、5〜6年以内を目処に修理が必要になるかもしれません。
そこがレコーダ内蔵機種の弱点ではあるね。
それを承知の上で買う分には問題ありませんが、認識せずに買うといきなり壊れた時に戸惑いは大きい部分なので。

書込番号:9161937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/27 08:36(1年以上前)

HDD内蔵機は、レコーダー部分が壊れると、
修理に出す際に、テレビも見れなくなるのが、最大のデメリットかな。

書込番号:9162771

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/27 09:18(1年以上前)

素直にご自身の感性に従えばREALにたどり着いたと思いますよ?
考えるより感じろ!ってよく言うでしょ!

書込番号:9162890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/27 11:28(1年以上前)

アーティスさん
誤解されてますね
それはテレビデオの感覚です

修理はメーカーから出張修理でいけますし
HDDはユニットで取り外せますから
HDD壊れてもテレビは見えます
逆にHDD壊れた時のことを考えたら
安価な外付けHDDに録画できるREGZA Zシリーズは
優秀です
レコーダーにしても修理に出せば2〜3 万円以上しますし
録画したHDDの中身は初期化され保証ないでしょうし

書込番号:9163277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 S5IS:S6000fd比較 

2009/02/27 13:44(1年以上前)

にじさんさんの意見に一票です!

REGZAの内臓HDDまたは外付けHDDは実際に使ってみるとすごく便利です!
DVDやブルーレイに保存するにはレコーダーが必要となりますが、観て消し番組の録画であればとても便利ですよ。

個人的にもREGZAを使用していますが、観て消し番組や小学生の娘が見る番組はREGZAの外付けHDDに録画、ブルーレイに保存しておきたい番組や録画したい番組が重なった場合はレコーダに録画しています。
レコーダーの空き容量も確保出来るし、都度、レコーダの電源を入れなくて済みますので重宝しています。
操作も簡単なので小学3年生の娘でもバリバリ使いこなしています。

画質、機能、コストパフォーマンスは最高だと思いますが、リモコンの反応がイマイチな点がたまにキズですね・・;
その点、ソニーのおき楽リモコンは素晴らしいと思いました。

書込番号:9163815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 S5IS:S6000fd比較 

2009/02/27 13:53(1年以上前)

あと一点・・・

>他にはない、そして私には魅力的な「オートターン」を選択しようかな?と思ったのです。

個人的にオートターンよりは内臓HDDまたは外付けHDDの方が実用的かとも思ったのでREGZAをお勧めしてみた次第です。

書込番号:9163850

ナイスクチコミ!0


孝哉さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 14:26(1年以上前)

REGZAの動画再生能力はお世辞にもプラズマと比べて優れているとは思えません。黒の締まりだって液晶のうちでもいい方とは思うが、やはり、プラズマの足下には及びません。HDD搭載のテレビでしたら、PanasonicのPZR900シリーズをお選びになるのがサッカー中継を多く視聴されるのでしたら、最適です。
http://panasonic.jp/viera/products/pzr900/index.html
前にも書いたとおり、液晶は「液晶酔い」といわれる反応の遅さによる気持ちが悪くなることが倍速や4倍速でも顕著に表れます。
http://girled.net/archives/000714.html

書込番号:9163966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/27 14:45(1年以上前)

孝哉さん
液晶酔い、って、それ3年前の液晶ディスプレーですよ
今の液晶テレビと動画性能が比較になりません
プラズマにも残像に似た擬似ノイズがあります
4倍速のSONY W1 とパナプラズマを店頭で
「東京フレンドパーク」で比較してみてください
私の目にはプラズマのほうがノイズが目立ちました

書込番号:9164026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 S5IS:S6000fd比較 

2009/02/27 15:34(1年以上前)

孝哉さん

>REGZAの動画再生能力はお世辞にもプラズマと比べて優れているとは思えません。
>黒の締まりだって液晶のうちでもいい方とは思うが、やはり、プラズマの足下には及びません。

ここでは誰も液晶の方がプラズマより優れているとは書いていませんが・・・
プラズマの方が黒の表現や動画に向いているとの考えは否定しません。
自分も前述のレスで
>一番残像感が無いのはプラズマですね!
と書いているぐらいですから。


>前にも書いたとおり、液晶は「液晶酔い」といわれる反応の遅さによる気持ちが悪くなることが倍速や4倍速でも顕著に表れます。

液晶での液晶酔いや残像の感じ方は人それぞれです。
自分は倍速液晶で特に気にはなっていませんので。


スレ主様も「プラズマは今回検討外でしたので」と書いてあったので液晶の機種をお勧めしてみただけの話です。

書込番号:9164201

ナイスクチコミ!3


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2009/02/27 22:14(1年以上前)

さらにたくさんのご意見、ありがとうございます。
改めて私はまだまだ勉強不足だな、と痛感しました。

やはり、アナログのDVDを見るには粗いんですね?
ということは、ブルーレイレコーダーも近いうちに買わなければ液晶の威力を発揮しないのかぁ・・・。
放送もまだ追いついていない状態なんですね?

HDD、確かに便利そうですね。悪い話を聞きません。(HDDの寿命は頭に入れておきます)
レグザの超解像にはとても興味があります。少しでもきれいに見えるのなら選択の余地はありますね。
ビデオカメラで撮ったDVDも、まだまだ見る機会はありますので(あれ?これには超解像は使えないのかな?)。
でも保存しておきたい番組もかなりあるので、結局レコーダーは必要なんですよね・・・。
HDDからは簡単に落とせないですものね。

プラズマは高熱になるとか、電気代がかかるとか、写りこみが気になるとか、扱うのが難しそうな気がします。(こちらも認識不足だったらすみません)

店頭でサッカーの番組を見ましたが、時間が短かったからか、倍速液晶だったからか、残像たるものは私にはわからなかったのが正直なところです。(レグザ)
店頭では気にならなくても、自宅でしっかりみるとは気になるなんてことはないのでしょうか?

今の気持ちは、リアルかレグザに傾きつつあります。
他も捨てがたいので、またじっくり見に行ってみます。

それから・・・。
お魚くわえたドラ猫 さん、思いがけないアドバイスをありがとうございます。
買うことばかりを考えて焦っていましたが、そういう選択肢もありなのかな?と思いました。
幸い、今のブラウン管(三菱)は絶好調なので。
そこも含めて、再度検討したいと思います。

みなさん、ほんとにありがとうございます。
大変勉強になりました。
プラズマを含めて、おすすめいただいたテレビも、自分の目でちゃんと調べてみたいと思います。
また購入前にはご相談にあがると思いますので、よかったらアドバイスください。
よろしくお願いします。

「REAL LCD-37MXW200」の板でほかにも話を広げてしまったこと、お許しくださいマセ。

書込番号:9166035

ナイスクチコミ!0


Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/02 11:39(1年以上前)

オートターンですよ!(^_^)

ウチはコタツに入ってゴロ寝してみるので、
コタツに入った位置によっては、
こっちに首振り、あっちに首振りと大活躍です(^_^;)
手を叩くとそっちを向くって機能があれば、
大変便利だと思うのですが...

書込番号:9179265

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/03 23:56(1年以上前)

> 幸い、今のブラウン管(三菱)は絶好調なので。
> そこも含めて、再度検討したいと思います。

私は現在、地デジ対応レコーダ+ブラウン管TVの組み合わせで視聴していますが、15万円程度の薄型TVと比較すると、こちらの組み合わせの方が綺麗に感じます。

そんなに急いで地デジ対応テレビに買い換えなくても良いと思いますよ。(私は、今のブラウン管TVが壊れない限り買い換えないと思います。)

でも判断は人それぞれなので、薄型TVへの買い換えも悪くないと思います。

私が薄型TVを購入する際にチェックするとしたら、視野角でしょうか。(実機を店頭で見て判断)

どこに置くのか、誰と見るかによって違うと思いますが、家族(多人数)で見る場合、個々の人が色々な角度(寝っ転がって見たり)から見ると思うので、私にとっては画質よりも重要です。

書込番号:9188249

ナイスクチコミ!0


桃一番さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/04 11:30(1年以上前)

私は先日ビエラのTH37LZ80を購入しました。
他製品と比べて綺麗にみえたのと、リモコンが使いやすかった為購入を決めました。

自身としては満足しています。

書込番号:9190054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/17 03:28(1年以上前)

オートターンは便利ですよね〜

私も学生時代は三菱のオートターン付きのブラウン管TV使ってました、AT5だったかな?

液晶といっても方式によって特徴があります、大きく分けて2種類に分かれますが、視野角の広さに有利なIPSパネルと、発色に有利なVAパネルがあります。

私は、VAパネルの方が好みなのでSONYのブラビアW5000を購入しました。

書込番号:9405485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/21 16:29(1年以上前)

液晶酔いwww

酔った人を見てみたいね


書込番号:9427009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/22 15:18(1年以上前)

参考になれば幸いです
http://002.harikonotora.net/electronics/read/669/50
http://www.harikonotora.net/main.html

書込番号:9431659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/22 23:12(1年以上前)

二世帯なので同じ間取りにオートターンの42インチとそうでない42インチを両方視聴できる環境にいますが、ぜーったいオートーターンです大型になるほどテレビは斜めから見る違和感は増しますから!でも他所の子供がくると必ず遊びます。何度かPS3が倒れています(笑)

書込番号:9433952

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 01:19(1年以上前)

こんなにいっぱいオススメされたらorange♪さんも
混乱しちゃいますよね。(笑)

>サッカーをよく見るのですが、できるだけ残像が目立たないもの。
>ほどほどの画質と、スピーカーをつけないので、それなりの音声。
>その中でも、『REAL』のオートターンに魅力を感じている

質問の本質から察するとたぶん今の液晶テレビとプラズマテレビは
全て当てはまるような気がします。

今の液晶テレビはサッカーの試合ぐらいで残像が気になって
観れないなんてことも無いし、音もあきれるほど悪いテレビもないし、
オートターン機能は使っている人がみんな便利だって言ってるし、
それ以外の機能はあまり意識していないようですし、
このクラスはほとんど差が無いですから、
37MXW200で満足されると思いますよ。

書込番号:9463711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/02 16:49(1年以上前)

このクチコミ、えらく古く長くつながっているけど、結局スレ主さんはもう何か買ったのかな?このTVもそろそろ在庫がなくなってきているんじゃないの。
 実は、ちょっと前ですが私これ買いました。画質、音質問題なし(と思っている)。そしてオートターンは、大変便利です(壁掛けする人には意味ないけど)。私の場合、寝転んでみることが多いのですが、右手で手枕して観ていて疲れると左手で手枕するのだけど狭い部屋なので体の位置がTVに対して変わってしまうので、簡単に角度変えられ真正面から見れるので便利。説明いまいちだけど、ソファとかで見るにしても座る位置に応じて、簡単に角度が変えられるので非常に便利と思う。次回も必ずオートターンにする。

書込番号:9480774

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2009/05/16 20:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。スレ主のorange♪です。
私の中でこのスレは一度〆たつもりだったのに、さらにこんなにみなさんからご意見をいただいているなんて知らなくて、びっくりしました。
放置していてスミマセンでしたm(__)m
長くなりますが、少しだけお付き合いください。

結果から言いますと、TVはすでに購入しております。
機種はソニーのブラビア『40W1』です。ブルーレイも一緒に購入しました。

あの後、急きょ引っ越すことになり、状況はいろいろと変わりました。
当時は購入を控えようと思っていたのですが、引越しに合わせてTVとブルーレイを同時購入することにしました。これが4月です。
新しいおうちのリビングの大きさからTVのサイズもワンランクあげ、さらに縦長リビングになるので魅力だったオートターンもそれほど必要性がなくなったため、改めて一から考えなおすことに。

探し始めた4月にはリアルがあまり店頭になく比較できなかったこと、ビエラは40以上の液晶がないこと、レグザは東芝からブルーレイが出ていないことで却下。
当初検討していなかったソニーにしたのは、4倍速だったこととブルーレイとリンクしたかったこと、間もなくお下がりで我が家にやってくるハイビジョンビデオカメラがソニーなので、という理由でソニーにたどり着きました。
結果今はとても快適なTVライフをおくっています。

リアルを中心に、いろいろな機種をお勧めしてくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
みなさんのスレに気付かなかったとはいえ、放置してしまったことをどうぞお許しください。

カカクコムは、親切、丁寧に教えて下さる方がたくさんいて、いつも相談させていただいています。また別の板でもくだらない質問をする私が登場することと思います(^_^;)が、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

ほんとに、ほんとに、どうもありがとうございました。

書込番号:9553418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/25 06:56(1年以上前)

オートターン...
なるほど、そういう機能があるんだ。

書込番号:9600032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV1台にレコーダー2台は接続できますか? 13 2010/05/20 1:52:47
75,800円+ポイント 0 2009/05/17 0:00:27
ジャパネットで¥109800- 1 2009/05/02 16:11:05
袋小路?! 11 2009/09/08 22:54:27
DVD再生画質について 6 2009/03/26 20:30:09
はじめての液晶購入にご意見ください。 31 2009/05/25 6:56:24
購入検討中ですが 4 2009/03/02 17:46:08
タイマーではなく 1 2009/02/21 9:36:41
同機種の人気について 6 2009/02/20 9:19:31
この機種のチューナーについて 4 2009/02/11 19:11:57

「三菱電機 > REAL LCD-37MXW200 [37インチ]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]
三菱電機

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

REAL LCD-37MXW200 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング