『MZW200の映像設定』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『MZW200の映像設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

MZW200の映像設定

2009/08/27 22:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

電器屋さんでふと見かけたMZW200のブルーレイ映像に釘付けになりました。
他のテレビに比べて桁違いの映像で、特にテレビを買い換える予定もありませんでしたが、くっきり鮮やかな色と奥行きのある黒に惹かれて、気がつけば翌日お財布を握り締めて電器屋さんにダッシュしていました笑。

ところが、次の日はバラエティとスポーツ番組(水泳)を放映していたのですが、水しぶきなど細かなノイズが大量に出ていて、ここでふと冷静になってしまいました。(ブルーレイの時とは大違い!)

日常使いでは地デジ放送をみる時間の方が長いと思いますが、ブルーレイ以外の媒体ではやはり格段に質が落ちてしまうものでしょうか?それとも、テレビの設定次第で(そこそこ)キレイに映るものでしょうか?

秋には新型も出るようですが、今ここで買うべきか、それとも待つべきか迷っています。

書込番号:10059672

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/27 23:21(1年以上前)

地デジとブルーレイでは情報量がまるで違います。
特に水しぶきのような細かな映像は、地デジには厳しい映像です。元映像そのものにブロックノイズが大量にのっている場合、どんなテレビでも対応しようはありません。
また、人の顔や髪の毛など細かい部分は潰れてノッペリと映る傾向もあります。いわゆる超解像技術の類で多少際立たせることはできますが、その分、ノイズも目立つことになります。
もっとも番組によってはそれほど差がでないこともあります。気にしだしたらどんどん気になるでしょうし、気にしなければ案外気にならないものです。
いずれにしてもノイズが出るでないと、色が鮮やかに出る出ないはまた別な話です。鮮やかな色は、とくに明るい店頭では派手で目立つのできれいに見えますが、普通の家庭で見たり、慣れてくると人為的で不自然に感じることもあります。そうした色の表現そのものが好きであればいいわけですが、その辺もふまえて、じっくり見比べてみて下さい。

書込番号:10059900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/08/27 23:32(1年以上前)

>それとも、テレビの設定次第で(そこそこ)キレイに映るものでしょうか?

解像感にこだわるなら設定で持ち上げるのには限界があります。
お時間があるならばMZW300の品質を見てから決められても良いのでは。
三菱機の場合、売れ残りは格安ですし。

書込番号:10059986

ナイスクチコミ!1


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/08/27 23:33(1年以上前)

実際に所有していますが、
低解像度コンテンツのアナログ放送、DVDーVIDEO,スカパー(CS)放送では、どうしてもノイズが目につくことが
有ります。

REAL MZW300シリーズ 新機種では
超解像機能
「DIAMOND HD」と名付けられた超解像機能は、低解像度コンテンツを単にアップスケールするのではなく、もとの映像に存在しない情報を推定して画質を補正する。特許出願中のため、そのアルゴリズムなどの詳細は明らかにされなかったが、「独自の画像処理アルゴリズムによって、オリジナル映像のぼやけ成分を解析して画質を補正する」そうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/19/news056.html

超解像機能「DIAMOND HD」これなら、低解像度コンテンツのスカパーやDVDビデオの低解像度でも楽しめそうです。
MZW200では少し難がありますので、これから出るMZW300シリーズのほうがよろしいのでは
発売も10/21ですので、予算が合えばMZW300のほうが良いのでは

書込番号:10059990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/08/27 23:45(1年以上前)

はじめまして、店頭での映像設置はハイブライト(ダイナミック)にしている場合があります。(HD映像は綺麗ですがSD映像は荒が目立つ)
シネマやナチュラル(スタンド)に変えると比較的ノイズ感は落ち着いた感じになります。
映像設定もきめ細かい出来ます。
新製品が気になると思いますのでMZW300発売後に実際に見比べて判断するのも良いと思います。

書込番号:10060097

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/08/28 00:31(1年以上前)

P577Ph2mさんの投稿に補足的になりますが、

>日常使いでは地デジ放送をみる時間の方が長いと思いますが、ブルーレイ以外の媒体ではやはり格段に質が落ちてしまうものでしょうか?

地デジは、解像度では1440x1080、転送レートも局によってちがいます。
また、デジタル放送では、mpeg2-TS形式で送信されていますが、このフォーマット自体が圧縮形式です。
つまり、カメラからの映像を変換・圧縮しますが、この行程でノイズが載る例が有ります。
特に、動きが有る映像で多発します。

この場合は、元映像から悪いため、どのテレビでも同じになります。
(逆に、超解像技術みたいに補正を掛けると余計悪くなる可能性も)

また、設備の問題なのか、外に出た中継など、かなり悪い映像も有りますね。


BDの場合、解像度:1920x1080の上、記録形式は色々と有りますが、同じ変換・圧縮にしても、結果を見ながら部分部分で条件等を変えて記録していきます。

ソースによって違いが有りますが、地デジとBDでは差が出てきますね。


>秋には新型も出るようですが、今ここで買うべきか、それとも待つべきか迷っています。

液晶テレビは、まだ進歩の余地が有るので、新しい方が良い例は多いと思います。
やはり自分の目で確認するのが良いですね。

新型は、当初は値段高めになりますし、旧機種が手に入らないことも有りますが、特に今回の事例みたいに、悪い部分を認識して迷った後では、後々後悔する例が多いと思いますから、新型を見てからが良いと思います。


書込番号:10060429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/29 07:16(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました!

一目惚れしてソッコーで買いに出かけましたが、よくよく考えると特に急いで買う事情も無いため、新型を含めてもう少し検討してみることにします。

アレコレと色々選んでいる時期が楽しいですね。

書込番号:10066455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング