『ゲーム接続の入力遅延について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS10 [32インチ]のオークション

『ゲーム接続の入力遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム接続の入力遅延について

2007/05/04 18:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

クチコミ投稿数:6件

失礼致します。

液晶を買うときに残像という言葉はよくきいていたのですが
ゲーム接続時における入力遅延という言葉を買ってから知りました。

残像に関してはゲームではまぁあそべても、入力遅延になるとちょっと遊ぶどころではないです。
RPGやシミュレーションなどのレスポンスを要求としないゲームならまったくきにならないですが、横スクロールシューティングで遊ぶと誰でもすぐに違和感を感じるレベルです。
(実機移動のレスポンスが0.数秒おくれるので敵の弾道ラッシュ等のシーンをさけるのはほぼ不可能なぐらい)
しかしこの件をヨドバシカメラ(秋葉原)の店員さんに話して相談したところ「そんな事はないです」と一蹴されてしまいました。

そこでお聞きしたいのは、LC-32GS10は「入力遅延」に関してこの液晶TVというカテゴリーにおいて酷いほうなのか?マシなほうなのか?のどちらかをどなたかご存知であれば教えていただきたいと思います。
(※残像ではなく入力遅延です)

書込番号:6300776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/05 09:54(1年以上前)

私もそんなに詳しくありませんが、残像とゲーム入力遅延にこだわって、初液晶テレビを選定中です。

1 残像対策
 「高速液晶」搭載製品が、ビクター・松下・SONY・日立等から発売される様になり、店頭デモでも明らかな残像対策が確認できます。シャープでもRシリーズは「高速液晶」搭載機です。
 ちなみに、カタログの「応答速度」は、パネル部品性能であり、テレビ全体のシステム性能は、通常(60コマ/秒)または、高速(120コマ/秒)の様です。

2 入力遅延対策
 一般に液晶テレビは従来のブラウン管テレビと比較し、映像処理に時間が掛かり表示が遅れる様です。各社自慢の高画質のための画像処理は、入力遅延の原因ともなっている様です。「高速液晶」も同じで、コマの間隔は短いのですが、遅延が大きくなってしまっている様です。
 入力遅延対策としては、「ゲームモード」が有効で、東芝などはカタログに明記されています。「ゲームモード」はゲーム向けに画像処理をチューニングするなど、入力遅延を最小限に抑えている様です。クチコミを読んでいると、SONY機にも「ゲームモード」があるようです。東芝・SONY以外はよく分かりません。シャープ機はどうなんでしょうね?
 「高速液晶」搭載の松下機では、入力遅延が大きくなっっているとの書込がありました。(「高速液晶」はOFFにできないらしいですよ。)
 [6176086] ゲームとの相性は?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/20413010642/SortID=6176086/

 現時点の液晶テレビでは、「残像対策」と「入力遅延対策」の両立ができず、モードで切り替えることができる機種すらほとんどないといったところでしょうか?



書込番号:6302888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/05 20:03(1年以上前)

入力遅延ですか?
はじめて聞きました。
今まで、液晶と言えばPC用に17インチモニタを使用している程度でしたが問題はなかったですね。
今回 LC-32GS10を購入してイロイロと試していますが、感覚的にはズレを感じます。
ただ、PCのEMUで 縦シューの雷電、横ではグラディウスUを試してみましたがプレイに支障をきたす程度ではないと感じました。
サターン用コントローラを変換して使用していますので、ズレはコントローラが原因かも知れません。
だとすれば、許せる範囲ではないかと思います。
まぁ、感覚的ですから許せない人もおられるかも知れません。
ゲーム用途(アクション、シューティング等)なら、無難にブラウン管が良いと思います。
今まで、D4付のブラウン管を使っていましたが、ゲームはそちらの方が良かったと感じています。

書込番号:6304495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件

2007/05/05 23:24(1年以上前)

Sonyのゲームモード
 映像エンジンを無効にする

東芝のゲームモード
 映像エンジンを有効なまま、重い処理を無効にする


映像エンジンの重要度は大きいです。キングダムハーツ1を遊ぶと一番良く分かるのですが、Sonyだと暗いシーンで何も見えなくなったり悲惨な所が随所にでてきます。東芝だと最低レベルの補正が入るので、ちゃんと暗いシーンと明るいシーンでブラウン管に近い映像再現ができてます。海外の次世代ゲーム機はリアプロに合わせてきてるので、映像エンジンなしだと本当にきつくなります。日本産は液晶にあわせてるので気にしなくていいのですが・・・・ SEDやFEDがでてきたとき、どうなってしまうのかーですね。

その次にゲームの応答性を考えるべきだと私は考えています。

書込番号:6305416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/07 19:28(1年以上前)

遅延に関しては今ネットを通して爆発的に知識が広まっているわけよ。
最初誰かがネットで遅延に関して言及しだし、
それが価格ドット込むや2chなどで爆発的な反応を呼んで、
今は残像とかよりもむしろ遅延の不安でゲーマーは液晶TVの購入をためらう奴が続出するようなザマだからね。
この遅延の一番やっかいなことは、
正確な情報が掴みにくいってことだろうね。
そもそも何msとかいう極小のズレのせいで個人の感覚による曖昧さや、
残像と遅延をごっちゃにしてる奴も多くてイラつくし、
各々メーカーのゲームモードなんかも当てにならいなどね、
今はっきり言えるのはほとんどの液晶TVにおいて遅延は存在するってことだね。
この32GSにおいても誰もはっきりと断言出来ないのを見ても、
この遅延の問題がもどかしく不安な要素なのがよくわかる。

書込番号:6312251

ナイスクチコミ!2


take1mさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/08 18:37(1年以上前)

たしかSHARPのアメリカの方で、ゲーマーモデルのアクオスが発表されていましたので、日本でもクリスマス商戦くらいには出るかもですねー

書込番号:6315573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/09 12:11(1年以上前)


>>%&%&%&さん
>>ゆうちん5434さん
>>ぽぽろんのりゃさん2007年5月5日 23:24
>>正直な男さん2007年5月7日 19:28
>>take1mさん

みなさん丁寧なお返事ありがとうございます。
正直なところ、いまだによくわかりません。


上記でも書いたのですが「遅延」というキーワードに関しては買うまで知らなかったキーワードです。
元よりシャープ製品のカタログしかみていなかったので、そのようなキーワードを見つけられなかったのかもしれません。
とはいえ既に2chなどでは一部の方達で話題として取り上げられていますし、が「未だ」に世間的には残像や120fばかりが話題の先行になってるように感じられます。


ようやく今週の週間アスキーで液晶テレビの特集があったのですが、ちらりと「遅延」についての記載がありました。
ただ肝心な詳細は記述されていません(※人による感覚なのでできないのでしょう、まぁもうちょっとなんか書いて欲しかった、正直役に立たない記事でしたので買わなくていいと思います)


現状はまさに「正直な男さん」がいわれる通りです
せっかく買ったLC-32GS10は売って新しい製品を探していますがどれもすごく不安(安くない買い物が故に)


>たしかSHARPのアメリカの方で、ゲーマーモデルのアクオスが発表されていましたので、日本でもクリスマス商戦くらいには出るかもですねー
ゲーマーモデルですか間違いなさそうな製品ですね、ただおよそあと半年tOIUNOHA購入意欲がそこまで持つか微妙です(笑


正直こんな高い製品を複数試せてかつゲームにシビアな人となるとかなり限定される気がします。
そんな知り合いが回りにいないので自分でヨドバシに言ってゲームを接続して試遊させてほしいとお願いにいったところ

「却下」されました

今のところ遅延に関しては購入前に自分の目でも確認もできないのが苦しいです

書込番号:6317893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2007/05/09 12:39(1年以上前)

ゲーマーズモデルとはGP1Uの事かと思いますが
現状では日本での発売予定はないようです。
基本的にはGSと同等製品でゲームに適した機能があるらしいです。
入力端子が背面ではなく側面や全面にあるとか
ゲームモードのような設定もあると予想されます。
具体的なスペックはUSサイトを見ればわかるかもしれませんが。
ただ、現状USのゲーマー事情と日本のゲーマー事情では需要も深度も差がありますし
日本でゲーマーズモデルを販売してはたして「売れる」のかが最大のキーワードになるでしょうね。
USのゲーマーは財を投じるのにおしみない部分がありますので
(アーケード用の機器を数百万出して買う人もいるようです。)
日本でそれが通用するのかは難しいところですね。
遅延については人それぞれの体感ですし、使用環境にもよりますので
一概に「液晶は駄目」とは言えないのも事実です。
今の所、レースゲームや格闘ゲームでは違和感を感じる人は少ないようですが。

書込番号:6317948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 06:29(1年以上前)

ゲーマーさん向けに三菱が特別にゲーマー用液晶作ってくれたみたいですね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0510/mitsubishi.htm

最早テレビとかよりも遅延のほうが気になるって奴はこれ買うのも一つの手かも。
これで駄目なら液晶は諦めろって感じ。

書込番号:6329894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズで99800円 0 2008/04/08 22:07:55
PCからの出力はDVIがベスト? 3 2008/02/17 13:33:57
チャンネル切り替えの速度について 3 2007/12/18 14:35:07
画面調整中の案内について 0 2007/12/18 11:18:43
シアターシステム 5 2007/11/14 20:52:11
PCとの接続について 4 2007/09/26 15:26:40
ビデオデッキが接続出来ない 12 2007/08/13 10:56:58
電源が入らなくなった。 6 2007/08/09 12:33:22
画面が表示されない… 2 2007/07/29 23:07:06
BS混合機について 10 2007/07/29 15:47:06

「シャープ > AQUOS LC-32GS10 [32インチ]」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング