『10年経つんですね。(笑)』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

サイドポート・バスレフ/AQUOSファミリンク対応液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D30 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D30 [32インチ]のオークション

『10年経つんですね。(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D30 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

10年経つんですね。(笑)

2018/07/30 04:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]

クチコミ投稿数:2238件

PS3にてBD再生中

LC-32D30
2008年2月発売

2008年といえば私事ですが、高校1年生。笑
高校入学して、学校にも慣れ11月から晴れて
バイトを始めました。笑

当時のバイト代は2〜3万程度頑張って5万円とか。

やれ地デジや、フルスペックハイビジョンやら
と家電量販店等で賑わっていましたが
10万〜40万もする薄型テレビなんぞ買えるはずもなくいいなー綺麗な〜なんて家電量販店で眺めながら
専らSONYのブラウン管テレビKV-28DA55を愛用
しておりました。(笑)

時は流れ2017年7月
社会人にもなりテレビの値段がこなれて来たのも
あり、メインに52UD20を、サブにREGZAの42J8
で運用してました。しかし42J8を譲渡することになり
サブのテレビ(主に64やゲームキューブ等のゲーム用)
を探していたところBOOKOFFのジャンクコーナーに
32D30のチューナー不良が4980円で並んでました。

元々ゲーム用なんでチューナー壊れてても
問題ないなとそれからデザインが良いなと
2008年製表記に当時の記憶が思い起こされ
安いんか高いのかも考えず衝動買いして
しまいました。(笑)

あれから約1年、メインをVIERA 49DX850に
したので使用頻度がメイン機ばっかりですが
約10年経ってる割にはハイビジョンの映像は
まだまだ見れるレベルに綺麗ですし
32インチという大きさも手伝ってかゲーム等の
SD画質も見れなくはないくらいのレベルですね。笑

当時は本当に世界の亀山AQUOSって
評判でしたよねー懐かしいなあ〜
でも昔はSONYのブラウン管を使ってた
こともありBRAVIAいいなーって思ってました。(笑)
でも余談ですが2009年かな当時は
42PZ700SKを頑張って買いました。笑

あ、すみません長々と
10年って凄い節目だなと思ってしまって
書き込みせずには居られませんでした。
また次の10年は有機ELが安くなって今メイン機の
49DX850懐かしいな〜なんて言うてるんかな
なんて思ってみたりしてます。(笑)

ごめんなさい本当に長々失礼致しました。
よろしければ皆様の意見も頂戴したいです。

書込番号:21997308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/30 07:45(1年以上前)

>Panasonic!!さん おはようございます。

10年も使えたのは、液晶だから、からでしょうか。

有機ELテレビは黒と色の再現性は良いので鮮やかには見えますが、液晶と比べると輝度に焼き付きの心配などがありますから、果たして10年も持つかは不明のようですが、ただ、有機ELテレビはまだ出て日が浅いので寿命の評価は難しいかとは思います。

10年前の液晶だとバックライトはLEDではなくて、冷陰極管(CCFL菅)を用いていると思うのですが、冷陰極管は寿命はLEDとほぼ同じで、しかもブルーライトハザードと呼ばれる青色可視光の危険性はLEDの約1/6程度なので、LC-32D30が冷陰極管を用いているのであれば、目には優しいテレビのようです。

ただ、冷陰極管は水銀を用いているために、水銀対策として今はLEDが主流となっていますね。

ブルーライトハザードは、バックライトにLEDを用いた液晶モニターは問題視されていますが、有機ELテレビでも出ているようですね。

ただ、ブルーライトの目への健康障害は、まだ、はっきりとしないこともあるそうです。

書込番号:21997431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2238件

2018/07/30 12:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。

有機ELは焼き付きがあるんですねー
知らなかったです、焼き付き問題はプラズマでは
非常に多かったですよね!

CCFLとLED、LEDの液晶テレビを
初めて見た時CCFLより確かに明るくて省エネな
印象を受けた記憶がありますが画質のしっとり感
といいますか、大人しい感じがCCFLだなと
感じておりました。(笑)

ブルーライトはオリオンのテレビは
リモコンでオンオフ出来ますよね?!

書込番号:21997876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/30 15:02(1年以上前)

有機ELテレビの輝度と焼き付きのことなどは、今年の春以降の新製品を見てみると、かなり改善されてきていますので、そう心配はしなくても良さそうですね。

有機ELテレビの焼き付きはプラズマと比べると、そうひどくはならないようですし、来年には印刷方式の有機ELテレビが出てくるようで、有機ELテレビは今後の改良次第では、焼き付きの心配も液晶並みとなる可能性はあるようです。

オリオンのテレビのブルーライトカットは、青色の調整をリモコンでオンオフで調整出来るようにしているのですが、ほかのテレビでも映像の設定を手動でBゲインなどを調整することで、同様のことをすることは出来ますが、調整直後は画面の色が変に見えますが、しばらくすると目が慣れてきますから、ブルライトが気になる場合は、手動で青の色調整をしてみるのもいいかもしれませんね。

以下はパソコンでのブルデイのカットの仕方ですが、参考になさってください。
https://matome.naver.jp/odai/2134899470957440901

書込番号:21998096

ナイスクチコミ!0


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/30 22:25(1年以上前)

2008年の12月にLC-32D30を購入しましたけど、まだ現役で動いています。
寝室用に購入したので夜しか使用していませんけど、トラブルはまだ無いです。

書込番号:21998933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件

2018/08/03 16:25(1年以上前)

>hironhiさん

有機ELの焼き付き、プラズマよりマシなんですねー。
まあ、プラズマが酷すぎたのもあるんでしょうけど。

ブルーライトのサイト拝見しました!
iPhoneではすでに実施済みで、パソコンでもしてみようかなと思います。
ありがとうございます。

>OLGAさん
やっぱり家電製品ってのは当たりが外れがかならずしもありますね。
うちのは映るもののすでにチューナーが故障してますから
OLGAさんのD30はノントラブルとのことで当たりですね!笑

書込番号:22006019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D30 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D30 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

AQUOS LC-32D30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング