『LANHDD接続不良』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z2000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z2000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

『LANHDD接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z2000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z2000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z2000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

LANHDD接続不良

2008/02/19 18:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

Z2000とLS-320GLを使用しています。以前より、時折、接続できなくなり録画が失敗するため、過去レスを参考にIPアドレス固定を次のように試みました。
@LANHDDをPCに接続し、IPアドレスを設定。
  ・IPアドレス 192,168,2,11
  ・サブネットマスク 255,255,255,0
  ・ディフォルトゲートウェイ 空白
AZ2000 LAN端子設定
  ・IPアドレス設定 手動
  ・DHCPサーバー設定 使用しない
    IPアドレス 192,168,1,25
    サブネットマスク 255,255,255,0  
BZ2000 LANHDD端子設定 
  ・IPアドレス設定 手動
  ・DHCPサーバー設定 使用しない
    IPアドレス自動設定 しない
    IPアドレス 192,168,2,10
    サブネットマスク 255,255,255,0 
C機器接続

その結果
 @以上の設定をしたが全く接続できず。
 Aたまに接続できない事はあるものの、LANHDDのオン・オフで解決していた前の状態に戻そうと  設定を戻したが接続できず。
 B最初からLANHDDの登録をやり直そうと登録解除をしたが、今度は機器登録さえ出来ない状  況になってしまった。

ネッワーク関連の知識が無いため、どなたか対応策をご教示いただけないでしょうか。せっかくの機能が使えなくなり子供もがっかりしております。宜しくお願い致します。

書込番号:7416366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5

2008/02/19 19:30(1年以上前)

私の経験から言わせてもらえば、IPを固定化しても接続不能になる事は100%解決はしません。接続不能になった場合は、一度TV本体の主電源を入れ直してみましょう。DHCPが有効なら、大抵はそのままで回復すると思います。

書込番号:7416514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/19 23:43(1年以上前)

192.168.2.11 ?
192.168.1.25 ?

192.168.**.AA
普通の家庭内のLANの場合、上記の**の値は同じ値になります。
(複雑なルータの構成をしている人は別ですけど)

PCをDHCPでの取得に設定し、ルーターにログインしてみましょう。
ルータが割り振るIPアドレスが「192.168.XX.AA」となっているはずです。
普通はAAは1〜255が可能ですが、制限することも可能です。

XXは11の場合も多いですね。ルータによって違うので確認してください。
少なくとも「192.168.2.11」 「192.168.1.25」は同一のルータ内では無いと
思います。

書込番号:7418340

ナイスクチコミ!0


shuhchanさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/20 05:54(1年以上前)

小生も同じZ2000、LS-320GLで同じ経験(種々設定、不接・・・)をしました。結果・過去の本クチコミを参考にLS-320GLファームをVupすることでOKになりました。
@LS-320GLリセット
APCとLANで接続しBuffaloサイトからDL
BZ2000HDDLAN端子に接続
CIPアドレスは自動
多分このファームはこの現象を改善しているように思いました。

書込番号:7419275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2008/02/20 23:40(1年以上前)

はやっちパパさん 
設定は、間違ってません
そのまま主電源をOFFしてLANHDD端子に接続すればOKです。
もしNGならshuhchanさん が言われるようにファームアップしてやってみてください

北のひこ星さん
REGZAのLAN端子とLANHDD端子のネットワークは、別物です。 
**の部分を同じにすると接続できません

書込番号:7423223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/21 00:40(1年以上前)

あー 理解しました。

私はZ3500なのでHDDLAN専用端子にはIP設定が出来ません。
Z2000はIP設定できるのですね。
でもLANHDD側のIPを固定にする時に
最後の桁の数値が妙に大きいのはなぜですか?
普通のDHCPは1から順に割り振られるので
固定IPでも小さい数値のほうが安定しませんか?
最大接続数に制限があると思うのですが。

書込番号:7423617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/21 09:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

LANHDDのファームアップ、LANケーブル(フラット)の交換等行いましたが、ダメでした。ハード的に問題があるのでしょうか?また、レグザから一旦登録解除をしたLANHDDは認識しないのでしょうか。あらゆる事を行っても”機器がみつかりません”と出てしまいます。アドレス固定前の状態に戻したいのですが・・・

書込番号:7424575

ナイスクチコミ!0


e-miyaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/24 16:05(1年以上前)

以前に再生ができるのに、録画がよく失敗する
という現象になったことがありました。
PCに録画していてハードディスクが5台位に
なったときでした。
設定⇒初期設定⇒録画機器設定⇒LANHDD設定
⇒システムフォルダ設定
で、システムフォルダを再設定しました。
複数台のLANディスクを使っているとそのうちの
一台に管理情報を書き込んでいるようです。
その一台が読めないと全部の書き込みが不可に
なってしまうようです。
はずしていたら申し訳ない。

書込番号:7440584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/25 14:31(1年以上前)

同じ症状から自分がうまくいった例を紹介します。

私の場合、HDDのIPアドレスの3番目の値を2に変えると、なぜかWeb画面で認識しなくなり、マイネットワークでも開けなくなったので、レグザの設定を変えました。(なぜ、認識しなくなったかわかる方がいたら教えてください。)

まずはHDDの後ろのスイッチで初期化(録画データは消えません)

1.LANHDDのIPアドレスを設定。
  ・IPアドレス 192,168,1,100 (初期化後は192.168.1.7だった)
  ・サブネットマスク 255,255,255,0
  ・ディフォルトゲートウェイ 192.168.1.10

2.Z2000 LAN端子設定
  ・IPアドレス設定 手動
  ・DHCPサーバー設定 使用しない
    IPアドレス 192,168,2,25
    サブネットマスク 255,255,255,0
    ディフォルトゲートウェイ 192.168.1.10

3.Z2000 LANHDD端子設定 
  ・IPアドレス設定 手動
  ・DHCPサーバー設定 使用しない
    IPアドレス自動設定 しない
    IPアドレス 192,168,1,10
    サブネットマスク 255,255,255,0 

4.レグザの設定の初期化2をやってから初めての設定(やらなくてもいいかも)

5.機器接続

これでだめなら、HDDのIPアドレスを教えてください。

書込番号:7585149

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 REGZA 37Z2000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z2000 [37インチ]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2008/03/25 14:40(1年以上前)

>私の場合、HDDのIPアドレスの3番目の値を2に変えると、なぜかWeb画面で認識しなくなり
ネットワークのセグメントが変わるからです。
要は同じネットワークのグループじゃなくなるということです。
(サブネットが255.255.0.0なら見えますが)
詳しくはググれば沢山出てくると思います。

書込番号:7585169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/03/25 15:10(1年以上前)

同じ症状でしたが、ちょっと違う方法で解決しましたので、別板立てときます。

書込番号:7585229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/03/25 15:33(1年以上前)

すみません、別板の件は、無視してください。間違えでした。

hiro7216さん

ありがとうございます。調べてみます。

書込番号:7585288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/25 22:53(1年以上前)

Z2000の設定は良さそうに見えます。

PCからLS-320GLの共有フォルダにアクセスできるでしょうか?

また、LS-320GLの設定画面で、
[共有フォルダ管理]→[共有フォルダ設定]→[share]の
下記項目を確認してみて下さい。
・Win/MacOS(SMB)
・書込可能
・アクセス制限:使用しない

設定に問題ないとするとLANHDD端子が故障しているかもしれません。
LS-320GLのIPを192,168,1.*と変更してから汎用端子と接続してみて下さい。

私が思いつくのはこれくらいです。

書込番号:7587197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z2000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z2000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z2000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 37Z2000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング