液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]
本機は基本的にHDDをつないで 観ては消すという使い方だと思うのですが、ブルーレイレコーダーつないで使っている方いますか。
私も外付けHDD 1TBつないで使ったきたのですが、一杯になってきたので(外付けHDDは外して) 500GBくらいのハードディスク内臓のレコーダーをつないでみようかと思っています。当然ブルーレイディスクに保存とかできますよね?
レコーダーは東芝でなくても良さそうですか お奨めがあれば教えて下さい。ある程度ディスクに焼いていく 事を考えると500GBくらいでよいでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:18543994
0点
別にZ3500につなげたUSBHDDを外す必要はないのでは?
BDレコーダーは録画とダビングに、Z3500とUSBHDDは観て消し用に利用できますし。
書込番号:18544078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TOSHIBAレコーダーに限るなら、DBR-T5*0系
かDBR-M590でなければアナログ映像入力端子
が無いので、先のスレッド(BDプレーヤーでの質問)
でアナログダビングを行うつもりでの機種
選択ならDBR-T550が安価な機種になります。
書込番号:18544165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じモノを使っていますが...
>当然ブルーレイディスクに保存とかできますよね?
この真意が読み取れませんm(_ _)m
「レグザで録画した番組をレコーダーにダビングしてBDに焼けるか?」
という話なら「単純には無理」です。
<http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/z3500/rec.html#REC012
「赤白黄」で繋ぐので、明らかに画質は「最低限」になりますm(_ _)m
「レコーダー自身の機能」としての質問なら、「レコーダーの型番」が判らなければ答えようが有りませんm(_ _)m
>レコーダーは東芝でなくても良さそうですか お奨めがあれば教えて下さい。
上記の制約が有るため、「東芝のレコーダー」を購入する意味は全く有りません(^_^;
そういう意味でも、ソニーやパナのレコーダーがお勧めですm(_ _)m
<「レグザサーバー」という選択肢も有りますが...(^_^;
これを買えばテレビを買い換えなくても「タイムシフトマシン」が実現します。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/spec/14b/index_j.htm
もちろん「Z3500からのデジタル(レグザリンク)ダビング」は出来ません。
書込番号:18544627
0点
皆様 いろいろすいません。自分でもなんだか分からなくなってきて、少し整理すると…
37z3500があって 何もつないでない状態として そこにブルーレイレコーダーを買ってきて(地でジ bs csチューナー内蔵 500GBくらいのHDD内臓)つなげて、映画をHDDに保存 その後ブルーレイディスクに焼く〜というような事がしたいのです。この場合 ディスクにデジタルで記録できませんか。
こんなことがしたいのですが、どうなのでしょうか。
書込番号:18546059
0点
レコーダーで録画してディスクに焼くことはできますよ、テレビの仕様に関係なく可能です。
ディスクに記録されるデータはデジタルですし、録画モードにもよりますがBDなら無劣化でディスク化することもできます。
書込番号:18546184
1点
ありがとうございます。確かにz3500がどうの という問題ではないですよね!
それでこのテレビの場合 レコーダーも東芝でそろえる意味 恩恵がないということらしいので、さてどこのレコーダーを買おうか と考えています。
地デジ BS CSチューナー内蔵、HDDは500Gくらい〜、凝った編集とかはしない予定なのでシンプルな機能で〜、できるだけ安く という感じなのですが…アドバイスあればお願いします。
書込番号:18546387
0点
編集しないならWチューナーの500GBモデルの何でも良いんじゃない。
書込番号:18546539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それでこのテレビの場合 レコーダーも東芝でそろえる意味 恩恵がないということらしいので、
>さてどこのレコーダーを買おうか と考えています。
「意味が無い」訳では有りませんm(_ _)m
「レグザリンク」を利用する事で、「テレビの番組表からレコーダーに録画予約が出来る」
という「テレビとレコーダーを同じメーカーにするメリット」は各社に有りますm(_ _)m
ただ、「東芝のレコーダー」のクチコミを見れば判りますが、総じてあまり評判は良く有りません..._| ̄|○
<「マシ」と言えるのは「レグザサーバー」くらいなのでは?(^_^;
>地デジ BS CSチューナー内蔵、HDDは500Gくらい〜、凝った編集とかはしない予定なので
>シンプルな機能で〜、できるだけ安く という感じなのですが…アドバイスあればお願いします。
まずは、
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&LstMaker=202770%2c202760%2c202780&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD=500&HDD=&
から、「同時録画可能番組数」を選択して絞り込むことでしょうか?
<レグザでの録画をしていないなら、「2番組」は欲しいようには思いますが...
「BDへダビング中に予約していた録画が始まると、ダビングが中断される」
などの制約についてはだ丈夫でしょうか?
<今時こんな制約は東芝だけ?(^_^;
書込番号:18547442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/25 21:03:30 | |
| 16 | 2020/05/27 8:22:16 | |
| 6 | 2019/12/21 11:02:16 | |
| 2 | 2018/01/23 0:23:01 | |
| 5 | 2016/10/11 18:43:09 | |
| 12 | 2016/02/13 3:08:15 | |
| 9 | 2015/03/08 13:48:57 | |
| 13 | 2014/12/06 1:43:44 | |
| 10 | 2013/08/31 21:24:30 | |
| 2 | 2013/02/13 23:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








