『修理代金300,000円也』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

Wooo W42P-HR9000 [42インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

『修理代金300,000円也』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]を新規書き込みWooo W42P-HR9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

修理代金300,000円也

2007/02/28 11:41(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:50件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

先日、我が家の初代プラズマが故障しました。5年前の2002年5月(日韓WCに併せて)に併せて購入した、日立WoooのW42-PDH2100です。
故障内容ですが、まず、去年の夏ごろから画像に走査線が走るようになりましたがパネルの寿命かとあきらめ、我慢して視聴していました。
致命傷は、この1月に視聴中に突然画面が真っ暗になり、電源投入後暫くするとパネルが全く映らなくなってしまい、サービスセンタに相談となりました。
調査の結果、前者問題は本体(チューナユニット)の基板故障が原因で基板交換、後者はパネルユニットの問題でユニットの全交換が必要とのこと...。
見積もりの結果、修理代金は値引き後合計で約30万円とのこと...。当時値引き後60万近くした機種なので、修理代金も相当(5〜10万位)係るとは予想していましたが、ここまでとは...。
俗にプラズマはパネルの寿命は60,000時間などといわれていますが、これはパネル輝度の寿命であって、パネル自体の耐用時間ではないことに改めて気が付かされました。
今回もまた懲りずに日立のプラズマを購入しようと考えていますが、参考までに質問させてください、この機種を購入された方、または購入をお考えの方は、この機種で何年もってくれれば良しと考えていらっしゃいますか?また、保証期間後にパネルが死んで数十万の修理費を覚悟されて購入される方はいらっしゃいますか?

書込番号:6057753

ナイスクチコミ!0


返信する
ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/28 12:22(1年以上前)

これと類似機種のW37P-H90所持者ですが、輝度を+5程度の
設定にして5〜7年持てばいい方かなと期待しています。
購入価格が37型で13万ちょいでしたので、昔から比べたらインチ当たり
の価格はバカ安だと考えてます。
(一番最初はナショの14インチTVを学生の時に4万で買いました)

書込番号:6057846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/02/28 12:36(1年以上前)

うひょ〜! すごい見積金額ですね。(@_@)
新品のHR9000を買ってもおつりが10万以上くる勘定に。
これは新品買うしかないですね。
しかし、メーカーってのはもうちょっと市場価格を考慮して修理見積出してくれればいいのですがねぇ。。^^;
2002年5月ってことですので、5年保証に加入していれば修理代はギリギリ無料だったのかも。(その頃に5年保証ってあったのかな?)

8年くらい前に、SHARPのB5メビウスノートのキーボード部分にほんのちょこっとコーヒーをこぼしたことがありまして。
その後なんでもないかと思いタオルで拭いてから一旦再起動かけましたら無情にも起動せず・・・死亡しました。
本当にちょっとのコーヒーだったんですが。
で、日本橋にあるSHARPの修理センターに持ち込んで見積ってもらいましたら、当時25万弱くらいで買ったパソコンでしたが、なんとマザーボード交換やらなんやらで20万円の見積が。。
びっくり仰天でしたが、どうしてもそのパソコンは必要だったので、20万かけて修理してもらいました。
(当時損保ジャパンがやってた(今はもうその保険はありませんが)携行品保険に入っておりまして、その保険から10万は降りましたが、痛い出費でした。)

やっぱりデジタル家電には、今の時代5年保証は必要ですね。

ところでWoooですが、私は8年くらいはもって欲しいと思っています。

書込番号:6057899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/02/28 13:54(1年以上前)

>ところでWoooですが、私は8年くらいはもって欲しいと思っています。

24レグナムさん
5年でお陀仏ですか。 ちょっと早い気がしますね。
今の製品は完成度が上がっている感じがします。
考えてみると5年で実売価格は三分の一になったわけですね。
デジタル製品はPCも含めて当たり外れが大きいので有料保証は絶対必要ですね。  本当に参考に成りました

書込番号:6058076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/02/28 15:18(1年以上前)

皆さん、レス有難う御座います。

>しかし、メーカーってのはもうちょっと市場価格を考慮して修理見積出してくれればいいのですがねぇ。。^^;

本当にそう思います。

この機種の原価が幾らなのかは知りませんが、もし、原価が30万円程度だったら、ユーザ的には”早めに壊れてしまい申し訳ありません。修理費が後継上位機種の原価を上回ってしまいますので、修理代金(もしくは+差額)にて後継機をお持ちいたしますが?”位の配慮があっても良いかと思いますが...。どうでしょう。その位のユーザを大事にする気持ちや商魂を見せてほしいものです。
でも、間違っても30万払ってこの機種を買うことはありませんが...。
これから情報収集と家電店巡りで忙しくなりそうです。

書込番号:6058260

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2007/02/28 18:20(1年以上前)

ヨドバシやBIGなど大手家電量販店なら
「5年保証」を有料でつけてくれるのですが…、
このコチコミを見ると「必須」のようですね。

書込番号:6058766

ナイスクチコミ!0


ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/02/28 22:23(1年以上前)

まあ 当初VHSのデッキは30万円くらいして 高いのを買っても2画面できるとか 必要が無いものばかり・・・
高いのを買っても ヘッドが汚れたり ちびたりして 3年くらいでパーでした。

それでも 皆さんが買っていないときに 買うからカッチョいいのです。

アップルコンピューター プリンター スキャナー 100万円 修理費で最新モデル買える・・・

24レグナムさん は最先端です。 カッチョいいです。

書込番号:6059708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 02:20(1年以上前)

大型テレビを購入する人は、1000円でも安く買おうといろいろ調べるなど努力して、やっとの思いで購入する方が殆どと思います。
特に奥さんがいる方は、やっとの思いで財務省を説得し購入までこぎつける方など少なくないと思います。
そんな中、5年かそこらでお亡くなりになられると、買い換えの相談もしづらく肩身の狭い思い強いられることうけあいです。
さて、プラズマの寿命を目の当たりにしてしまった今、買い替え予算が幾ら確保できることやら...。

書込番号:6060730

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 03:47(1年以上前)

まぁあの頃と耐久性も違いますからね。
PH2100の時代はワールドカップで日本の試合が始まるとプラズマの前に作業服やらスーツの格好の人たちが集まって、TVコーナー以外は店内に人がいない。お店の近所の人たちも集まって、周辺が閑散としていた記憶があります。
その当時にみんなが持ってないものを持っていたと言うステータスを買ったと思っていたほうが気が楽かもしれませんね。

それにしても高いですね。

書込番号:6060854

ナイスクチコミ!2


ybb777さん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/01 09:52(1年以上前)

ヤマダ電機の安心会員に入れば、3129円(税込み)で直せるんじゃないかな・・・・。

製造後6年以内であれば、他店で購入した商品もOKなはずですよ!

会員に申し込んでから、即故障依頼をすればいいですよ!私も以前にブラウン管のテレビですが、この方法で直しました!

書込番号:6061305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 11:20(1年以上前)

>ybb777さん

その方法も考えました。約款等よく読んでいないのでルールに抵触するのか不明ですが、どうなのでしょうか?
病気にかかってから保険に入るのと同じですよね...。

書込番号:6061476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 15:35(1年以上前)

上記の【NewThe安心(家電製品総合保守契約)】の情報です。

Webから購入可能なようですので、とりあえず購入しました。

ここ数年の間にエアコン、冷蔵庫、洗濯機を購入していますが、全てメーカ保証のみのため、PDが修理可能かどうかは別として購入です。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7961445017

約款等を確認しましたが、修理の上限金額やヤマダ保守員が出張のみで対応し切れなかった場合のこと等については何も書いてなかったので、とりあえずチャレンジしてみようかと思います。(後で理不尽な理由を付けて逃げられる、詐欺的対応でないことを祈りつつ...です)

『出張料・技術工料・部品代 が全て無料!』をアピールしている点がとても怪しいと思うのですが。(じゃー、修理作業は設置場所限定?持ち帰って調査とかしないの?運搬料とかは有料?っていう疑問もありながらです)


書込番号:6062082

ナイスクチコミ!0


ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/03/01 20:17(1年以上前)

ありゃりゃ 変な方向に・・・

書込番号:6062830

ナイスクチコミ!1


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/03/01 20:34(1年以上前)

安心保証って消耗品は対象外だよ。
だからパネルユニットはダメじゃないかな??
パネルだけなら完全に対象外。
パネルとパネルユニットって違うかな?

書込番号:6062896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/03/12 13:26(1年以上前)

先日、我が家の初代PDPのPDH2100は地上波放送を表示することなく、安楽死させることになりました。

結局、日立家電サービスに支払ったのは、出張料+技術料で約6000円(廃棄料はサービス他、かなり値引きしてもらいました)でした。(引き取り業者に依頼して引き取ってもらうより安いかな...)

世の中には、こんな記事もあるのに...。
http://sprovence.exblog.jp/tags/%E5%AE%B6%E9%9B%BB/

書込番号:6105938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオーナーWooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/03/13 09:40(1年以上前)

追加情報です。

ヤマダ電気の【NewThe安心(家電製品総合保守契約)】についての情報です。
3/1にWeb通販から申込み、昨日やっと申込書が到着しました。
この申込書に記入し返送後、2週間後から保証開始だそうです。

申し込んでから保守開始まで、最短で約27日かかる様なっていますので、生活家電である冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、エアコン(季節によりますが)などは、故障してから入会し保守してもらうことはほぼ不可能でしょう。(前記機器の使用を27日以上堪えられるなら別ですが)

また、同封の説明に”保守員が設置場所にて保証適応範囲内か判断する”的な記述があります。この分だと、修理対応のほうも余り期待できませんね...。

上手いことやりますね!ヤマーダ電機ッ!

書込番号:6109198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)