『かなり迷っています。』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

Wooo W37P-HR9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

『かなり迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-HR9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-HR9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信43

お気に入りに追加

標準

かなり迷っています。

2007/03/27 02:19(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

みなさんはじめまして。

僕はアクオスの32型を購入しようと思っていたのですが、残像が気になり、液晶に比べ残像が少なく映画鑑賞やスポーツ観戦などに適しているプラズマの購入考えるようになったのですが、W37P-HR9000が機能、コストパフォーマンスの面で非常にお買い得だという事をここで知りヤマダ電機に行ったのですが売り切れ(展示品も在庫もなし)の状態で、入荷の予定もわからないと言われ近くのエイデンに行ってもH90の方しかなく、HR9000は完売でした。
ヤマダ電機のチラシでの価格が
195000円 ポイント15% 1.6倍 スタンド込み
エイデンではHR9000は値札が撤去され、展示品が売約済みの紙が張られた状態で置いてあるだけでした。
今日はジョーシンに行ったら下記の価格でした。
ジョーシン  238000円 ポイントは忘れました。 スタンド別
ちなみにH90の方は158000円 ポイント10パーセント 
店員さんにH90を進められましたが、HR9000が本命なのでなかなか購入に踏み切れません。
でも高校生の身分の僕としては23万8000円はキツイです。

ジョーシンの店員さんの話では金曜日(30日)まではこの値段です。っていわれたのですが、明日ケーズとヤマダにもう一度行ってみたいと思うのですが東海地方できれば岐阜、名古屋あたりで上に書いたヤマダぐらいの価格で購入できるお店を知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけると本当にありがたいです。

値段が下がるのを待っていたら今度は品薄&価格高騰気味で早めにかっておけばよかったと後悔しています。

自分の部屋に置くだけなのでリモートスイーベルなどはあまりいらないのですが、デジタル放送の5.1chをホームシアターで聴く場合は光デジタル端子が必要不可欠に思えるのですがHR9000をお使いの方々は使われていますか?(H90には端子がないので)


質問を整理すると。

.東海地方(できれば、岐阜・名古屋あたり)でヤマダの条件(195000円 ポイント15% 1.6倍 5年保障 スタンド付)に近いお店があるのを知っていらっしゃる方教えていただけるとありがたいです。

・光デジタル端子(H90にはなし)を使われている方にお聞きしたいのですが、テレビの5.1ch放送をホームシアターで聞く場合などに使用されていますか?



長文、乱文すみません。
回答よろしくお願いします。

書込番号:6165524

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/27 02:28(1年以上前)

訂正します。


訂正前
・光デジタル端子(H90にはなし)を使われている方にお聞きしたいのですが、テレビの5.1ch放送をホームシアターで聞く場合などに使用されていますか?

訂正後
・HR9000を使われている方にお聞きしたいのですが、テレビの5.1ch放送をホームシアターで聞く場合などに光デジタル端子を使用されていますか?



すみませんでした。

書込番号:6165541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/27 02:51(1年以上前)

STYYSさん

はじめまして。プラズマの選択は大正解だと思うのですが、購入の時期は少々タイミングを外してしまいましたね。

近隣で希望の価格が出ない場合は、この価格.comに登録されているネット販売店から購入する手も有りますよ。スタンドは専用台になっていますが、Yahoo!オークションで1万円程度で入手が可能です。購入後の長期保証はヤマダWEBの「THE安心」に加入すれば良いでしょう。

5.1chの件は、他の先輩方のご意見・ご説明を待ちましょう。

もう、春休みですか?勉強も頑張ってね(私は高校時代、麻雀ばっかりしてたので偉そうに説教はできませんが・笑)。

書込番号:6165563

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/27 03:07(1年以上前)

通天閣のプラズマさんはじめまして。

そうなんです。タイミングが悪過ぎみたいですね・・・。
てっきり決算の最終にあたる今週あたりが叩き売りかなと思い、この間の24日の土曜日のチラシを楽しみにしていたら朝見てびっくりですよ。 42型のHR9000が先週僕が直接ヤマダの店頭に見に行った時よりも4万くらいヤマダのチラシでは上がってました。ポイントも少なくなっていたような気がします。 

そうですね。ネットでの購入がありましたね!
考えて見ます。

今は春休みですよ〜。
勉強がんばります!←たぶん・・・。

書込番号:6165576

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/27 14:45(1年以上前)

AAC対応の5.1chホームシアターを所有している方はハイビジョンテレビに光デジタル端子が
装備されていれば接続されている方は多いと思いますよ。

私もWOWOWでの映画は光デジタル端子を通して5.1chサラウンドで視聴しています。
映画のソースにもよりますがサラウンド効果が高いものとそうでないものもあります。
特にアクション系の映画は前者の傾向が強いですね。
今では高校野球も5.1chで放送されていますよ。

書込番号:6166714

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/27 15:05(1年以上前)

chaolanさんはじめまして。

そうですか。やはり接続されている方が多いですか〜。
となるとやはり光デジタル端子は必須のようですね。
僕もアクション系の映画やスポーツ(主に野球、F1)は見るので。


本日、ケーズ電気に行ってきましたが、価格は
37型HR9000で
198000円(さらに値引き有) スタンド別 5年間保障 配送設置無料 

在庫限りや展示品のみとは書いてありませんでした。
ちなみにケーズには37型のH90はありませんでした。

ヤマダにもいくつもりだったのですが、今日はこの後用事があるので明日見てこようかと思います。(在庫があるかはわかりませんが)


みなさん、このケーズの値段と条件なら「買い」ですかね?
みなさんの購入価格と比べると高めですが・・・。


書込番号:6166755

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/27 15:28(1年以上前)

量販店は先週まではヤマダの特価を意識してか安売りしてましたね。
ちょっとタイミングが悪かったみたいですね・・・。
量販店を探してダメな場合は通販購入の道もあります。
保障を考えているなら 通天閣のプラズマさんが言われている『THE安心』があります。
ヤマダで購入してなくとも加入可能であり、 年間3129円でプラズマの他に
液晶テレビ、 冷蔵庫、 エアコン、電子レンジが全て保障の対象となります。

因みに1つ古いHR8000の42型でしたらヤフオクで37型HR9000と同じような価格で出ていますよ。

書込番号:6166799

ナイスクチコミ!0


遠い空さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/27 16:45(1年以上前)

自分の部屋の専用テレビかな?
高校生からこんな贅沢なテレビは必要ない。働くようになってからで十分。
20〜26インチで我慢しる。
もっと大事なことに時間を使ったほうがいいと思う。

書込番号:6166962

ナイスクチコミ!2


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/28 00:44(1年以上前)

遠い空さんはじめまして。

たしかに贅沢かもしれませんね。
ただ、10年ぐらいは使いたいと思っています。
20〜26型を今買って数年後大画面に買い換えるよりはこの機種を買って大事に使って行こうかと思ったもので・・・。

書込番号:6168945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/28 01:29(1年以上前)

20〜26V型の液晶テレビを至近距離で見て視力を低下させることを憂慮すれば、37V型からしか有りませんが、目の健康の面ではプラズマテレビを選択することは間違って無いかも知れませんね。

ハイビジョン放送を見てしまうと、HDD&DVDレコーダーも直ぐに欲しくなるので、WoooのHRタイプはかえって割安だったりします。

書込番号:6169085

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/28 02:19(1年以上前)

ということで、
早いところ37インチ〜42インチのプラズマで決めちゃいましょう・・・。(^_^)v
(私としては親に高価なモノを買って貰うよりは自分でやり繰りして購入した方がいいかなっと。)

勉強はそれより大事なので頑張ってね! (目指せ国立大)

書込番号:6169186

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/28 02:45(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

レコーダーはしばらくしてから買おうと思っています。
この機種の内臓ハードディスクにレコーダーなしで録画できるというのもこの機種を選んだひとつの理由です。
使い勝手もなかなか良いみたいですね。(見てすぐ消すという方法なら)






chaolanさん

今回は自分の貯金を使います。
親には頼んでも買ってもらえるような物じゃないので!
勉強もがんばります。









書込番号:6169212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/28 05:13(1年以上前)

STYYSさん

ひょっとして、君は下宿生活なのかな?

私は、30年前、大阪から単身上京して高校に進学しました。その時に持参したテレビは10インチくらいのアンテナ付きのテレビでしたよ。そのテレビを3年間使い続けました。後年、55V型を購入してしまったのは、その反動かも知れません(笑)。

てっきり、リビングで親御さんはAQUOSの52V型でも見てらっしゃるのかと思っていましたよ(動画ボケに嫌気がさしてプラズマを選択したかと・爆)。

書込番号:6169303

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/28 12:31(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

下宿生活ではありませんよ〜。
リビングはブラウン管です。52型のアクオスなんて夢ですね〜。
家では兄がアクオスを使ってるんですが、この間見せてもらった所(F1)なんか残像みたいなのがあって気になったんですが、前エイデンでマラソンの放送を見たときに、液晶だとすごい走ってる人の映像が伸びる?って感じで(うまく説明できませんが)
プラズマだとそれが少なかったかと思いまして。
ただパナソニックの液晶のLX75Sは結構いい感じでしたが。しかし値段がかなり高かったので・・・。
後、アクオスでも上位機種なら結構改善されているみたいですが、とても手が出ません。

その後ここの掲示板のみなさんの書き込みなども参考にしてこの機種を選んだわけです。

それにしても55型購入されたんですか!
すごいですね〜。店に展示してある50型でもびっくりするお値段とびっくりする大きさなのに〜。


書込番号:6170090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/03/28 15:37(1年以上前)

>遠い空
自分が買えないものだからって、「高校生」のSTYYSさんが買うことに嫉妬したような変な書き込みしないでね。
実質15万程度の品物、高校生が買ってもぜんぜんおかしくないよ。
僕だって、高校生の頃(もう20年も前)に10万も20万もする楽器とか普通に買ってましたから。
もちろんSTYYSさんのように貯金貯めて自分でね。

>STYYSさん
品薄状態で買い時を逃したみたいですが、その後購入できたのでしょうか?
新型のアンダースピーカーデザインがあまりよくない(と僕は思う)ので、HR9000はぜひとも手に入れたいところですよね。
ゲット出来たらまた報告待ってますよ。

書込番号:6170568

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/28 18:53(1年以上前)

ちかなおさん初めまして。

今日、先ほどヤマダ電機に行きましたが完全にHR9000が置いてあるコーナーは空になっていて、4月発売の新型woooの宣伝パネル?みたいな物が置いてありました。
H90の方も置いてありませんでした。

明日ジョーシンに行ってH90を買おうと思います。
これ以上待ってもどうしようもないので。(在庫は無くなる一方)

ただ、まだ行っていない別のケーズがジョーシンの行く途中にあるので明日行く途中に寄ってみたいと思います。
HR9000が安く買えることを願って・・・。



書込番号:6171114

ナイスクチコミ!0


十二時さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/28 23:03(1年以上前)

STYYSさんほかのみなさんはじめまして。愛知県在住者です。
今日の夕方、HR9000を地元のジョーシンで仮契約しました。
なんだかんだでスタンド付きで195,000円でした。ポイントは無し!です。倉庫には在庫が3ケタもないそうです。売り切らないと次が来ないのでは?と勝手に考えています。ちなみに部屋には入らないので実家の親のブラウン管と交換です。まずは情報ということで。
では、いい買い物をしてください。

書込番号:6172190

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/28 23:20(1年以上前)

十二時さんはじめまして。

愛知県のジョーシンでHR9000がスタンド付で195000円ですか!
ポイントは付かないみたいですが僕が行ったジョーシンよりかなり安い値段です。
差し支えなければ店舗名を教えていただけますか?
(近場のジョーシンでもそれを元に交渉できるかもしれないので)
三桁の在庫なしですか。新型も控えているのでもうほとんど最終に近いのでしょうね。 


貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:6172292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/03/29 00:24(1年以上前)

>STYYSさん
結局H90になるのですか?
それはちょっと残念な気がします。^^;
ぜひHR9000をゲットして欲しいなぁ。。

ところで、当方兵庫県の西宮ですが、
西宮のジョーシンでは、先日の25日の日曜時点では、
42型ですが250000円のポイント25%の表示で、まだ販売してました。
西宮のヤマダでは完売で値札表示なしでした。

ということはジョーシンではまだ在庫があるということではないでしょうか?

書込番号:6172635

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/29 00:40(1年以上前)

ちかなおさん

明日交渉してみて、値段が高いようならばH90になると思います・・・。すみません。
僕の行ったジョーシンでは上にも書きましたように238000円のスタンド別でした。 ポイントは忘れました。

HR9000を一番狙っているので明日は少しでも安く買えるようにがんばってみようと思います。
それと、ネット購入も視野に入れてみたいと思います。


書込番号:6172715

ナイスクチコミ!0


翔兄さん
クチコミ投稿数:76件

2007/03/29 01:40(1年以上前)

通販系ならここが一番安いです。
http://www.tokudesu.com/06.htm
送料込みで153,000円ですからスタンドをオークションかなんかで安く買えばいいのではないでしょうか?
別に回し者ではありませんが、ここはほとんどがカカクコムの価格よりかなり安いです。
ただPC-SUCCESSが飛ぶ時代ですから通販系はやばいかもしれませんが。

書込番号:6172934

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/29 02:00(1年以上前)

翔兄さん はじめまして。

すごく安いですね!
びっくりしました。
多機種もかなりの安値で売られていますね。

検討させていただきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:6172980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/29 08:23(1年以上前)

九州は博多からなので参考になるか・・・
私は、42Pが欲しくて24日探してましたが福岡市内殆ど完売でした。(ヤマダ・ヨドバシ)
なので、20日ビックで16万20%ポイントを見てましたので最終駆け込みで行ってみると・・・¥228000ポイント15%で限定では有りましたが残り2〜3台。ストレートにこれって何処までいける・?? の問いに・・
16万ポイント15%だったので・・5%のポイント減でしたが『これが最終かな〜〜』と思い即決し更にポイントDVDプレーヤーを買いました。
で、昨日届きましたが・・・やっぱいいですね・・・37型でも十分・・

ちょっと前置き長くなりましたが、今だ大手以外は若干残している可能性十分有ると思いますよ・・ただ価格面では調査員が毎日他店チェックしてるはずなんで・・強気になってるのは解りますが・・残り物には福来るで在庫店舗に頻繁に足を運んで粘ってみるも良いのでは・・

恐らく、若さも有って購入ターゲットとして店員に見られていない可能性も有りますから一般的な価格しか言わないのではないでしょうか。??

それでも、今週末が最終でしょうけど・・・

最後まで諦めずに頑張ってみては・・・


書込番号:6173313

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/29 13:55(1年以上前)

アールパパさんはじめまして。

本日、まだ行ってないケーズに行きましたが、HR9000、H90共に展示品限りでした。
展示品を購入する気は僕には無かったので(特価で無い限り)
H9000はありますか?と聞いた所、走って在庫確認に行ってくれました。お店に展示されてなかったので、やっぱり無いかなと思ったら、在庫はあったようですが予約が入ってしまってるみたいで買えませんでした。

お店の人には申し訳なかったのですが、ケーズでの購入をあきらめ、ジョーシンに行きました。
HR9000は238000円のスタンド別でした。ポイント10%
H90は158000円で、値引きしますと書いてあり、ポイントは15%でした。
お店の人を呼んで、いくらまで引けますか?と聞いたら、153000円になりました
5年保障は別途で5%と言われ、7650円払うかポイントを5%引く形になると言われましたが、交渉で
153000円 5年保障 15%ポイント  配送設置無料になりました。
これ以上待っても仕方ないと思い。購入しました。
実質130050円での購入です。

HR9000との差額分は今後レコーダーを買う分に回そうと思います。
お店の人もパネルはHR9000と同じ物だし、値段以上の価値はあると言っていたのでそれも決め手になりました。

ポイントが22950円分付いたので、HDMIケーブルとデジタル放送対応のTV接続ケーブルを購入しました。
同時購入を考えていたHDMI対応のDVDプレイヤー(DV-696AV)が店頭に無かったので、ジョーシンではHDMIケーブルを購入し、プレーヤー本体はヤマダ電機で買いました。
プレイヤーの値段は13800円で10%以上ポイント進呈でした。
(ポイントはカード見たら2400円くらい付いていました)
レコーダーを買うまでのつなぎとして活用したいと思います。


結局、H90の購入になってしまいましたがH90でもwoooの魅力を堪能できると思うので、大事に使っていきたいと思います。

明日の10時〜2時の間に倉庫から直接配送される予定です。
今から楽しみです。


書込番号:6174167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2007/03/29 20:17(1年以上前)

STYYSさん、購入できて良かったですね〜。
陰ながら応援してましたよ。

賢者の買い物って感じですね。

Woooライフを楽しんでください。
勉強も頑張って!

書込番号:6175158

ナイスクチコミ!0


翔兄さん
クチコミ投稿数:76件

2007/03/29 21:06(1年以上前)

首都圏方面のビックカメラには在庫がたっぷりあるようです。
西口店でも4/1に20台がセールで出ます。
買われてしまったので仕方ないですが、もう少し探してみれば良かったかもしれませんね。

書込番号:6175355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/03/29 21:14(1年以上前)

STYYSさん

H90購入おめでとうございます。
HR9000は残念でしたが、十二分検討を重ねた上での購入ということで良かったんではないでしょうか。
値段も安く購入されたようですし。(^^)

デジタルライフを楽しんで下さいね。

書込番号:6175393

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/29 21:28(1年以上前)

あした天気になぁ〜れ!さんはじめまして。

woooライフ。楽しみたいと思います。
でも、高校生は勉強の方が大事なので新学期に向けての勉強もしっかりとしたいと思います!



翔兄さん

首都圏ですか〜。僕は東海地方なんで行くのが大変なんですけど、4/1日にセールですか。
もう買ってしまったのでどうしようもありませんね・・・。
でも、最終的には納得してH90買ったので後悔はしてません。
情報ありがとうございました!



ちかなおさん

結局H90にはなってしまいましたが、ハイビジョン放送の美しさなどはH90でも堪能できると思うので、楽しみです。
大切に使っていきたいと思います。

書込番号:6175450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/31 08:24(1年以上前)

STYYSさん

ご購入おめでとうございます!君は若いのに交渉能力が凄いですね。H90が5年保証・配送・設置込みで実質13万円なら最安値レベルですよ。DVDプレイヤーもお安く買えましたし、まずはめでたしめでたし。もう、昨日よりしっかり楽しまれてますか?

デジタル放送の5.1chはハイビジョンHDD&DVDレコーダーを導入するまで楽しみにとっておきましょう。でも、DVDソフトの5.1chに比べたら期待したほどではないと思いますが(映画以外は)。私もワイヤレスヘッドホンでDVDやBDを楽しんでますよ。

当初〜1000時間は念の為、「焼き付き」に留意してくださいね(Woooは、その点でも業界最高の防御力を誇りますが)。特にHDMI接続の場合、シネスコサイズの映画の上下の黒帯は要注意です。輝度を落として視聴されることをオススメします。それでも残像が出たら、「白パターン」を使用しましょう。

AQUOS所有のお兄さんにWoooを見せてあげましょう。最初の内は液晶の方が高精彩で綺麗だと主張されるでしょうが、1時間ほどじっくり地デジやBSデジタル放送のドラマでも視聴してもらうと判ってくれると思いますよ。自然な映像で、色合い・立体感・奥行きに感心されることでしょう(私がそうでした)。勿論、動画解像度が段違いですのでスポーツ中継なら圧勝ですね。

また、勉強の合間の息抜きとして、使用感などカキコミしてくださいな。ご質問にも先輩ユーザーの方々が親切に答えてくれることでしょう。

書込番号:6180411

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/31 10:15(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

昨日の朝届きました!
配送設置無料なんですが、まだテレビを置く台を購入時に決めていなかったので配送だけしてもらいました。
なので設置は置く台を用意して、自分でしました。
まず箱の大きさにびっくりしました・・・。
37型であの大きさなら通天閣のプラズマさんがお持ちの55型の箱って凄まじいでしょうね。

テレビの電源をオンにしたら、なんか変な点が・・・・。

真ん中の下のほうにドット欠け?というか赤に表示される点が目立ちます・・・。
暗い色の時はわからないんですが、明るい色のときだとすごくこの点が目立ちます・・・。

やっぱりこれは我慢するしかないのでしょうね。
故障ではないんですけど結構ショックです・・・。

その後野球中継など見てましたが、綺麗ですね〜!
ビックリです!

その後DVDプレイヤーを使用してHDMI接続して再生してみましたが画質がうまく設定できてないみたいで1080i出力はプレイヤーでできているんですがかなり画質が汚いです。
いろいろと調整してみたいと思います。(輝度なども)
DV-696AVは再生すると上下に少し黒い帯ができるということをこのサイトで知り、昨日再生してみてもやはり少し帯はできました。
時々その帯が焼きつかないように白パターンを使っています。

BDいいですね〜。
PS3でしょうか?
僕はレコーダーも欲しいのですがPS3も欲しく、迷っているのですが焼き付き対策で初めはゲームは控えたほうが良いみたいなので悩みます。

兄のアクオスと比べて、自分はwoooの方が好きですね。
野球を見ているときに何度か部屋を行ったり来たりして違いを探しました。
少し前までは僕もアクオスに決めていましたが・・・。

でも本当にwoooを買ってよかったです。
こんなに綺麗とは思いませんでした。
またちょくちょく書きにくるのでその時はみなさんよろしくお願いします。




書込番号:6180709

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/31 10:34(1年以上前)

STYYSさん、こんにちは・・・。

とうとう購入されましたか! 大変おめでとうございます。良かったですね・・・。
野球中継は地デジでしたか? BSデジタルはさらに綺麗ですよ。
BSデジタルで映画を見てしまうとさらに目は肥えてしまいます。これからが色々と楽しみかと思います。

DVDはハイビジョンと比べてしまうと解像度が低いので仕方ありません。
それでも最近のDVDは画質が良いので視聴するDVDも映重視に選択(吟味)されて視聴されてはどうでしょうか。
あと映画のスクリーンサイズはテレビの16:9よりもっと幅広タイプ(シネスコ)なので横幅にあわせると
どうしても上下がスペースが発生してしまいます。DVDパッケージの裏側を見ますとスクリーンサイズが
必ず掲載されていのすのでビスタサイズのDVDを視聴すればプラズマの画面サイズの16:9にピッタリと
表示されますよ!

我が家も通天閣のプラズマさんと同じプラズマです。
箱は畳一畳分くらいの大きさでしょうか。若干厚みと高さが畳より大きかったような・・・。
納品時に玄関先に箱ごと置かれた時はあまりの巨大さに家族一同何なのコレって感じで
暫く放心状態でした。(笑) 家族3人で何とか搬入を済まして設置しました。 (^o^)/

当分夜更かしして視聴に体力を注ぐかと思いますが寝不足にならないようにね!

書込番号:6180767

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/03/31 10:39(1年以上前)

訂正です。

映重視 ⇒ 映像重視

失礼しました・・・。

DVDの映像評価は『AV REVIEW』や『HIVI』などのAV雑誌に記載されていますので参考にして下さいね。

書込番号:6180781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/31 10:47(1年以上前)

STYYSさん

取り急ぎ、「常時点灯画素」に関してアドバイスをします。

確かに、液晶やプラズマの「ドット欠け」や「常時点灯」は初期不良の範疇では無いとカタログなどにも記載されていますが、表示される場所によっては大変目障りです。

折角、家電量販店で購入されたのですから、交換を強く申し出られては如何でしょうか。必ずしも希望通りにならないかも知れませんが、良心的なお店や担当者ならしっかり対応してくれる筈です。日立製品では過去のクチコミでもその様なトラブルはあまり目にしていませんので、メーカーとしても交換に応じる可能性は大です。

直ぐに販売店にご連絡されることをオススメします。後悔の無いように気を強く持って交渉しましょう。

書込番号:6180805

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/31 10:55(1年以上前)

chaolanさん

野球中継は地デジで見ました。
BSはもっと綺麗なんですか!?
今僕の部屋ではBS写らないので残念です。

DVDは今日いじってみてベストなセッティングを見つけたいと思います!
パッケージの裏ですか!
書いてある事知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございます!

夜更かししないように気をつけます!!
今日は嬉しくて寝たのが遅いのに今朝は早起き(いつもに比べて)してしまいました・・・。

書込番号:6180822

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/31 11:00(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

めずらしいみたいですね・・・。

一応今から電話してみようかと思います!

書込番号:6180836

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/31 11:20(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

今電話したんですが、月曜日に交換となりました。
ジョーシンの対応に感謝です。
説明書には故障ではないと書いてあっても言ってみるものなのですね。

通天閣のプラズマさんのアドバイスがなければそのままでした。
本当にありがとうございます。





書込番号:6180897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/31 11:53(1年以上前)

STYYSさん

本当に良かったですねぇ。輝点の場所が中央部ということでしたので、たった1つであっても交換してもらえる可能性が有ると考え書き込みました。販売店がJoshinであったのも良かったのでしょうね。まずは私も安心しました。

書込番号:6180985

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/31 12:19(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

気にしないで置こうと思ってもどうしても視界に良く入ってしまう位置ってこともあるんでしょうね。
次の新品が何もないことを期待します!

書込番号:6181053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/31 19:37(1年以上前)

STYYSさん
こんばんは ご購入おめでとうございます。
小さなトラブルも解決方向で何よりです。
贅沢・・なんて声もありましたが、僭越ながら私から一言。
私の家庭には音楽や映像に対する文化がなく、大学生以降に自分で買ったラジカセで初めてマトモ?に音楽と接するようになり、今やAVに狂っております(笑)
もっと若いうちからそういう文化が周囲にあればと心から思っております。
貴方は幸いにも、そういう文化に触れる機会を得ました。
出来ればドタバタバラエティーだけでなく、映画やスポーツの感動、音楽等を堪能して色んな文化に触れて下さいな♪
現在それを望み、そうすることが可能であるなら、今を楽しみましょう♪
素晴らしいAVライフを満喫して下さいね。
学生さんたがら勉強第一で違うAVには走らないように(/ ^^)/

書込番号:6182400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/01 20:24(1年以上前)

STYYSさん

>次の製品が何もないことを期待します!

ご心配でしたら、今度は設置・接続をJoshinの方にしてもらい、その場で一緒に画面を確認されては如何でしょうか。テレビ放送の映像だけでなく、「白パターン」と入力切替時の全黒の無表示画面をしっかり見れば万全でしょう。万が一、問題を発見すれば再交換ですが、めったに無いことですので大丈夫だとは思いますよ。

さて、最近私が見た、高画質DVDソフトをご紹介しましょう。全て洋画ですが、「キング・コング」・「ファンタスティック・フォー」・「X−MENファイナルディシジョン」・「Mr.インクレディブル」などです。邦画では、「デスノート」が良かったと別の板で知りましたので、是非見たいと思っています。レンタルショップに有れば借りられては如何でしょう(高画質ソフトは何故かシネスコープサイズの物が多いので、私はなるべくコンポーネント接続の機種で画面一杯に引き伸ばして見るようにしています)。BDはPS3ですよ。やはり、とても綺麗です。しかし、ソフトが高価ですので多くは見れませんね。早くレンタルにならないかなぁ。

BS/110度CSデジタル放送は私もオススメします。特に、BShiは画質・番組内容共に最高ですね。パラボラアンテナ(ベランダなどにご自身で設置可能。価格は7000円〜・別途NHKの衛星受信料)の共同購入をお兄さんと検討しましょう。

私の愛機、55V型のWooo・W55P−H8000は発売してから1年以上経ってからの購入でしたので格安(スイーベルスタンド付きで30万円以下)でしたよ。箱の大きさはシングルベッドが来たかと思うほどで、玄関が完全に塞がりました(笑)。

昨年9月、10年以上使用したブラウン管テレビが故障した為、何も判らず液晶・AQUOSの32V型を購入したのですが、すぐに満足できなくなり2か月でプラズマの買い増しとなりました。その点、君は最初から良い物を見極めて購入できたのですから素晴らしいと思いますよ。

書込番号:6186401

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/01 21:26(1年以上前)

Strike Rougeさん、はじめまして。

明日、本体交換によりパネルのドット欠けも解消されそうです。
映画やスポーツはとても好きなので、woooで堪能したいと思います!
勉強が大事ですので勉強もがんばりたいと思います。


通天閣のプラズマさん

明日、本体交換はすべて担当の方にお願いしようと思います。
目の前で設置してもらって、一緒に問題がないか確認したほうがいいと僕も思うので。
デスノートのDVDは持っているのですが、woooではまだ見ていないので、見てみようかと思います!
BSアンテナの設置についても検討してみようかと思います。

いい買い物ができたのも、このサイトでいろいろな情報を得ることができたからです。
みなさんには感謝しています。 ありがとうございました!





書込番号:6186688

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/02 14:13(1年以上前)

先ほど、本体交換が終了しました。
担当の方の設置後、チェックしましたが問題はありませんでした!
(白パターンもためしました)

ただ、製造年が2006年なので(交換前は2007年)メーカーさんは、交換専用の在庫をやはり所持しているんでしょうかね?

書込番号:6188970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/03 08:48(1年以上前)

STYYSさん

改めましてプラズマテレビ導入おめでとうございます。

新学期も頑張ってくださいね。

製造年及びメーカー在庫に関しては不明ですが、新品ですので特に問題は無いと私は考えます。

書込番号:6191803

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYYSさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/03 10:31(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

新学期も近いので、勉強も本格的に始めたいところなんですがどうしてもwoooを見てしまいます・・・。

BSアンテナ、レコーダー、ホームシアター、PS3・・・。
woooはこういったものを接続するともっと良いみたいなので、一個ずつ設置していきたいと思います。

また、その際は諸先輩方のアドバイスをお願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:6191966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源不具合を自分で修理しました 6 2022/11/23 18:15:12
電源つかない!修理依頼したら。 8 2020/07/12 21:44:16
電源がオンにならない 5 2017/11/26 0:26:27
ブックオフSB大船にて 2 2016/08/23 0:14:45
パソコンの画面を 5 2015/11/06 22:24:14
dボタン不能 2 2015/07/09 15:24:26
縦縞が出る 3 2014/01/05 7:42:38
予約録画ができません 4 2013/05/18 19:58:43
メンテナンスモードって? 6 2013/02/23 17:45:34
電源オフオンを何度も繰り返します 5 2013/01/09 17:19:24

「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 2163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
日立

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)