『そこが甘い』のクチコミ掲示板

TH-50PX300 [50インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1366x768 HDMI:1端子 TH-50PX300 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-50PX300 [50インチ]の価格比較
  • TH-50PX300 [50インチ]のスペック・仕様
  • TH-50PX300 [50インチ]のレビュー
  • TH-50PX300 [50インチ]のクチコミ
  • TH-50PX300 [50インチ]の画像・動画
  • TH-50PX300 [50インチ]のピックアップリスト
  • TH-50PX300 [50インチ]のオークション

TH-50PX300 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • TH-50PX300 [50インチ]の価格比較
  • TH-50PX300 [50インチ]のスペック・仕様
  • TH-50PX300 [50インチ]のレビュー
  • TH-50PX300 [50インチ]のクチコミ
  • TH-50PX300 [50インチ]の画像・動画
  • TH-50PX300 [50インチ]のピックアップリスト
  • TH-50PX300 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > TH-50PX300 [50インチ]

『そこが甘い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-50PX300 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
TH-50PX300 [50インチ]を新規書き込みTH-50PX300 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

そこが甘い

2004/05/17 15:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > TH-50PX300 [50インチ]

スレ主 残念でしたさん

映像回路やパネルの部分は、いいとこ取りしながらすばらしいものを作られたのではないかと思います。
でも、非常に高い消費電力と非常に重いパネルはもう少し努力してほしかったところです。
これだけの消費電力だとFANが回りっぱなしでうるさいでしょうし、壁に取り付けるときはかなりの補強が必要でしょう。
パイオニアなんかに比べると100W以上消費電力が高いし、パネルの重量も10kg以上重い。
年間の電気代や、設置(壁掛けとしたとき)時の補強費用のことを考えると、何ぼ画質がきれいでも手が出ませんね。
あいかわらず、目先だけの商品を出す会社なのですね。
本当にユーザーのことを考えていないってゆうか.....
これだけ消費電力が高いのにパネルの輝度半減までの時間が60000時間っていうのもマユツバもんだし.....

書込番号:2818537

ナイスクチコミ!0


返信する
xnorさん

2004/05/17 21:53(1年以上前)

消費電力は低いにこしたことはないでしょうが、ただ消費電力が多いからといって低く評価するのはいかがなものですか?重量も10kgおもいそうですが、だからといって「かなりの補強」が必要ですか?そもそも壁掛けはなかなか難しいものがあるし、それを乗り越えて壁掛けを検討される人は10kg重かったとしても問題がないように思います。
それ以前にはっきり見ていない商品に「目先だけの商品」との言葉とは、なにやら個人的な利益関係が見え隠れしますが。

書込番号:2819799

ナイスクチコミ!0


残念太郎さん

2004/05/17 23:30(1年以上前)

>ざんねんでしたへ
お前みたいな奴は何につけても文句タラタラ。
自分で設計してみたら。
まあ、比較でしか物事を判断できないウマシカと
やから、しゃーないわな。

書込番号:2820493

ナイスクチコミ!0


どしろうとです!さん

2004/05/18 00:12(1年以上前)

>これだけ消費電力が高いのにパネルの輝度半減までの時間が
>60000時間っていうのもマユツバもんだし.....
素人でよくわからないのですが、消費電力が高いとパネルの輝度半減時間にもかなり影響があるのでしょうか?それだけ負荷がパネルに掛かっているからということでしょうか?

>でも、非常に高い消費電力と非常に重いパネルはもう少し努力して
>ほしかったところです。
>これだけの消費電力だとFANが回りっぱなしでうるさいでしょうし
当然消費電力が高いと冷却も必要になってくると思いますが、実際のところ他社製品に比べるとファンの音がきになるのでしょうか?(50PX300自体発売前なので実際はどうなのか?なんとも言えないとは思うけど)
確かに、重いより軽い方がいいですよね。でもどっかのNEWS記事で見たのですが、実際壁掛けを望んでいるもしくは、実行しているユーザーって少ないと・・・やはり壁への設置のハードルが高いことや、設置後の移動が困難とのことが問題みたいですね。

書込番号:2820754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2004/05/18 00:27(1年以上前)

「40kgのパイオニアなら壁掛けは簡単だが、53kgのパナソニックならかなりの補強が必要だ」ということはないでしょう。両者で施工工事の難易度がそんなに異なるとは思えません。

書込番号:2820845

ナイスクチコミ!1


こすめさん

2004/05/18 19:06(1年以上前)

どうせ買わないくせに

書込番号:2822930

ナイスクチコミ!0


LINGUISTICAさん

2004/05/18 21:10(1年以上前)

>どうせ買わないくせに
「買えない」じゃないでしょうか?
自分も到底買えないですけど、50インチの大画面を堪能したいものですね。

書込番号:2823340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2004/05/18 21:22(1年以上前)

50インチと42インチを比べたら42インチの方が綺麗で発色も優れています消費電力は多くても画面が綺麗方が良いです、ハイエンドオーディオの世界はもっと電力を使います、やはり50インチを超えればプロジェクターも魅力あります、最近のプロジェクターの技術は素晴らしいものがありますね、プラズマの42インチのハイビジョンは理想的な画面ですそれ以上になると少し雑な所が気になる所です。

書込番号:2823401

ナイスクチコミ!1


sasayan2000さん

2004/05/19 23:14(1年以上前)

>これだけ消費電力が高いのにパネルの輝度半減までの時間が60000時間っていうのもマユツバもんだし.....

つまりこの人、企業の全ての発表データを信じていないのでしょうね。
重量も信じていないのかも。自分で秤を持参で店頭に行って計っていそう。
当然パイの発表も信じていないのでしょう。いやいやパイのみ信じているのか。
逆説的に言えば、パイはファンで冷やさないから温度上昇のために、ほんとに60000時間(知らないが)ももつのかねー・・・
となります。

書込番号:2827536

ナイスクチコミ!0


HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:1件

2004/05/25 12:00(1年以上前)

賞賛、希望、感想、疑問という様な構成に成っていますが、特別反発を受けるほどの内容ではないと思います。

パイとパナでは、プラズマディスプレーの解像度が違いますので、単純に技術的な問題ではないと思います。

エレメント(発光体)が小さければ小さいほど、発行効率が低下しますので、画面輝度を維持する為には、当然消費電力は大きく成ります。

しかし、画素数が約6.7%以上多くて、尚且つ、エレメントが小さい等の不利な部分、冷却に使用するなどの点を考慮すると、ある程度妥当な値だと思われます。

次ぎに、重量問題ですが、エレメントの大きさが少し変化しても、重量に違いが生じ難いですが、数量はそのまま跳ね返ってきますし、更に、消費電力が大きく成ると、放熱フィンも大きくなり、冷却ファンが必要になり、重量が増するのは止むを得ないと思います。

パネル自体の構成要素が違うので、単純に比較は出来ないものの、メーカー間の競争で、やはり、付け焼刃的登場の感は否めないという感じで、重量、消費電力共にもう少しの努力を期待するのは同感します。

首都圏にお住まいの方は、オリンピックが始まったら、パナソニックのプラズマTVのスイッチを入れたら、必ず、エアコンのスイッチはOFFにしましょう。・・・・・帝都大停電という事に成ったら、大変ですので! (^^;

書込番号:2847636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-50PX300 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格の相違??? 2 2005/10/03 19:35:02
新機種発表 3 2005/04/09 0:18:32
BSデジタルの録画について 2 2005/04/03 9:43:59
今買うのはどうなんだろう? 3 2005/04/01 1:16:36
ついにビエラ 2 2005/03/22 8:49:09
今日までですが 2 2005/03/21 23:50:34
VIERAの対抗馬SEDは1インチ,1万円越えだそうです。 0 2005/03/18 7:45:18
ビエラが買いたい。 7 2005/03/20 9:01:49
フルHDパネル 0 2005/03/14 16:24:33
TH-50PX300をお持ちの方に質問です 5 2005/04/14 21:45:14

「パナソニック > TH-50PX300 [50インチ]」のクチコミを見る(全 410件)

この製品の最安価格を見る

TH-50PX300 [50インチ]
パナソニック

TH-50PX300 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

TH-50PX300 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)