『新モデル50PZ750Uの発売は何時ですか』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

『新モデル50PZ750Uの発売は何時ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信33

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

クチコミ投稿数:13件


50PZ750Uの批評は下記リンクです。
http://www.hdguru.com/
一番良いHDTVと言われています。
欲しいわ


書込番号:6414174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/08 00:47(1年以上前)

外人女性さん こんばんは
日本語がお上手ですね(/ ^^)/

さて、750は700の海外型番と言うことはありませんかね?

因みに、パイオニアはクレイジーと書かれてますね(笑)

書込番号:6414263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/08 11:25(1年以上前)

サイドに掲載の小売業者広告には
   TH-50PZ700 $3999
New  TH-50PZ750 $4499
と出ているので 新製品なのか?  でもパナも本格的に 怒った!
記事だけ読んだらものすごい怪物 にもみえる(実際に手許で評価する時期までは話半分としておく)

内容が 日ごろ量販店頭でみているのと あまりにも違うので
にわかには 信じ難い。 白ピーク(22ftL) 黒の沈み込み最大、
真紅表現比較(他社現行商品がわいそう?)

なにか狐につままれたようです でも $4499では高すぎる???


書込番号:6415117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/08 12:21(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
700と併売の新モデルですか!
それは失礼しました(^_^;)
確かに記事だけで買う訳にはいきませんが、要注目ですね。
しかし、サイクルが早過ぎます・・
消費者にとっては逆効果の感も・・

書込番号:6415230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/08 13:44(1年以上前)

>欲しいわ
>しかし、サイクルが早過ぎます・・

噂では・・・・秋冬のnew model 58v以上はPZ750の型番に成るような感じですが?  あくまで噂です。
松下は6月から尼崎第2パネル工場が稼動してますから、パネルも新型に切り替わるのかな???

書込番号:6415398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/08 18:02(1年以上前)

早速 量販店でチェックしてきました。

感じとしては 「ハイ!その噂は聞いています。アチラでは大人気なのでそれでもう流れてきたんですね」と別に否定も打消しも、肯定もしていない。 
でも「あれチョット高いようやでえ?」と振ると「はい高くても最高性能を求める」で 「いつごろ?日本にも?」では「返事無し」

いずれにしても 年末商戦(クリスマス商戦)の中心でしょうねえ〜
とようわからん返答でしたが 私の独断の感触では 9月TOPとふみました。(当たるも八卦・当たらんときはわしゃ知らん)
もともと PZ700だけでは片肺飛行なのでしょうか?・・・・

書込番号:6415835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2007/06/08 18:39(1年以上前)

あれっ!もう次のモデルが・・・?

だからこのPZ700SKの値落ちが早かったのかな?

こんなに早いのなら初めから底値で売っておくれ。

っと買っていない僕が文句を言う。わがままな僕。

書込番号:6415922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/08 18:43(1年以上前)

TomAndoさん こんにちは
早速ありがとうございます。
しかし、パイオニアの508のようにアピールしないのは何故ですかね?
パナソニック版ハイエンド対抗商品?
願わくば、春霞フィルターがついてませんように・・・

書込番号:6415928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/08 19:14(1年以上前)

これで評判最悪の低反射クリアパネルを引き続き採用してきたら
松下の担当者は相当な・・

まあ愚痴るのはやめておきましょう。

それにしても現行製品を今まで通りARコートにしておけば
満足できる製品だったのにもったいない・・
これはNA-V80、P901iに続く駄作だ、ってまた愚痴ってるw

あーーー、松下のバカバカバカー。

秋冬モデルが改善されてたら今のやつヤフオクで売ろっと、、。

書込番号:6416001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/08 19:47(1年以上前)

TomAndoさん   >9月TOPとふみました。

松下には「隠し玉」が在ったんですね。 9月発表の10月発売が妥当ですか?
年末までにはパイオニアのフルハイとの比較が出来そうです。
価格comの板でも「白熱クチコミ」になれば面白いかな・・・。
楽しみが増えました。

書込番号:6416098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/08 20:32(1年以上前)

>年末までにはパイオニアのフルハイとの比較が出来そうです。
そうです、これがポントだと思います。

もちろん パイは専門家向けの商品なのですから、なにもパナがむきになって対抗する相手ではないはずなんですが、この記事(英文)では なんとパイをこてんパン?にやっつけている。それが面白いんですね。 やっとパナも本気で怒り出した。これなんですねえ

日本人なんだから「大和魂を発揮」して、とことん頑張らんと。

今だから言うけどPZ700だけの片肺飛行でお茶を濁してきたこの5月から〜 がケシカランのです。 米国でそんなに大人気(と信用するとしても)なのだったら 9〜10月と言っとらんで 今月からでもはよPZ750をスッキリクリヤーパネルで出さないと、日本人も黙ってはいませんよ!(狭い市場とは理解してますが)

そしたらパイがまたパナになんか負けとられん! でいいのですね。

PS:蛇足ですが 私の購入ラインアップはこれで下記となります
65PZ600〜(50PZ750予測)〜42PX70〜37(液晶専門メーカー) これでやっと落ち着きました。 買いまっせえ〜。

書込番号:6416228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/08 23:20(1年以上前)

ニュースリリースでパイオニアをこてんぱん?
まぁ、野次馬的には楽しくても、中身が伴わなかったら無様ですがね・・
能書きはどうでもよいから、霞フィルター放棄、SN改善、黒レベル低減、軽量、省エネ等を実現していたら、購入候補になり得ますね!
しかし750ってのが思わせぶりですね・・
ソッコー800が登場とか?(/ ^^)/

書込番号:6416885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/06/09 01:36(1年以上前)

最近は少し高くなっております。白が霞んで買う気かおきない。パナソニックはまだまだ高い…日立にするかなぁ〜

書込番号:6417420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/09 10:54(1年以上前)

>能書きはどうでもよいから、霞フィルター放棄、SN改善、黒レベル低減、軽量、省エネ等を実現していたら、

そうですね この点が今回の「能書き」に記載されているズバリの主張であるようです。
 
白ピーク(店頭用 57.5 ft lamberts.) ・・・ほんまかいな?
    (家庭用 22 ft.lamberts.
黒の完璧沈みとプロ用途のガンマ調整・・たぶん素人用途では調整無理でお任せ固定使用となるんでしょうね

プロ使用調整での効果的なノイズ圧縮と完璧な真紅表現・・・ここでパイを完膚なきまでコテンパン!

その他 軽量化と消費電力の記述はないが これは多分 液晶陣営には完敗?(Plasmaの対象外か)

いずれにしても なにが 真実なのか じっくり判定できる日が近い (野次馬ではなくて 本当の真実を買いたいのです)

書込番号:6418211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/06/09 11:36(1年以上前)

panasonic won
こんなのもあります
http://forums.cnet.com/5208-7596_102-0.html?forumID=60&threadID=245677&messageID=2483129


液晶との商戦がんばれ

書込番号:6418320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/09 14:30(1年以上前)

TomAndoさん
文面からはどうやらパナソニック贔屓のご様子ですね(笑)
私は特に贔屓って程のものはありません。単純に最高性能?と自分が確信したものに投資するまでです。
私は元オトキチでして、ヤマハが好きでしたが、ホンダ、スズキ、カワサキと4メーカー全て乗り継ぎました。
ヤマハが常に最高では無かったからです。
ここ3年程では、50、42ならパイオニア、オーバー50ならパナソニック65が最高でしょうね・・・

パナソニックがパイオニアを凌駕するか?楽しみです(笑)
より良いものを安く購入出来るなら助かりますからね(^-^)/

書込番号:6418765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/09 17:15(1年以上前)

米国では 平気で相手をコテンパン!に比較検討するのが痛快です。翻って 日本では決して 比較表などは発表せず、しとやかな商戦で。でもこれが専門プロ分野になるとガラッと豹変し、例えばテレビ放送機器の比較では数年前のSony/パナ技術戦争は見ていても痛快で気持ちよかった!
今回の パイ/パナのPlasma比較競争でも どうやらプロ仕様の比較のようなんですね。(全面パネルを開けたらプロ調整ツマミがズラとか、スタジオ映像とほぼ同じ画像表現が出来ているとかなんとか・・)

ですから 一般テレビ市販市場とは少し様子がちがう論争のようです。勝ち負けはどちらでもいいですが(いい方を買えばよいので)
でも久しぶりに 痛快感を味わいました。ここ暫らくは 賑やかなアチラの掲示板・BLOGを注目しています。できれば日本からの意見や参加もしてみたい 違った意見が面白い かも!

PS:その割には プラズマ/液晶間論争は少々下火のごようすで
どうも おもろない??




書込番号:6419158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/09 18:08(1年以上前)

ある程度正しい知識、理解の下で、公正な比較論を展開するならそれもまた一興です。
プラズマ液晶論争は、パナソニックと日立が液晶を販売してる限りは出来ないでしょうね・・・
松下が液晶と決別して、プラズマの性能面でパイオニア打倒宣言をするなら、それを歓迎しますよ。
2兎を追う者は・・・
今の松下には技術面で迫力を感じないのが残念です・・

700シリーズも開口率アップ等の前宣伝に期待しただけに落胆も大きかったですから(^_^;)

二の舞にならないことを願います(笑)

書込番号:6419285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/09 22:24(1年以上前)

液晶の話が出たので いままであまり関心がなかったが いったい液晶市場はどうなっているのか? にも興味が出たのでついでに世界市場を調べてみた。 
1位Samsung 2位LGE、3位Philips 4位TTE
それで5位になってやっとSony。韓国勢が伸ばしているなかでSonyは落としている。
なあん〜だ 液晶といったらSharpかと思っていたが  Sony頑張れ・・・

かたやPlasmaは1位パナが断トツ 2位LGE 3位Samsung
4位Hitachi 5位パイ以下省略 ここでは日本勢が頑張っている
安心安心・・・

でも 薄型テレビの世界市場はどうなっているのか?
欧州35% 米国32% 中国9%(伸びている) そして日本がやっと6.1%  本当に小さいんですね!日本とは これでは新製品の発売時期でも後回しになるのもしかたがない!

やっぱり 米国市場を中心に眼をむけていなければならないのですね。 

書込番号:6420125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/09 23:09(1年以上前)

TomAndoさん
日経エレ等をウォッチしている方はご存知でしょうが、液晶は韓国勢の天下です。
亀山なんぞは世界では通用しませんわ(/ ^^)/
ソニーにしてもサムソンの手下な訳ですし。
私は基本特性の優位性もさることながら、日本経済のためにもプラズマを支持しています。
韓国勢は日本の特許も多数侵害していますし、ライセンス打ち切りでもすれば非常に面白いのですが(笑)
日本経済の観点からは、サムソンが儲かるソニー液晶よりもAQUOSを応援する方がよいかもしれませんね!
ソニーが有機ELを発売するまでは、応援しないことにします。
早く自前のテレビを発売しなさい!

書込番号:6420319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/10 13:33(1年以上前)

Strike Rougeさん

韓国への見方にはそれぞれあるでしょうが、なんで韓国勢がこんなに勢いがいいのか・・・を外野からですが少し推察してみました(独断ですが)

それは 住環境の違い? とにかく韓国ソウルの高級マンションの部屋構造とか大型冷蔵庫や大型洗濯機などは 日本とは比較にならない大型中心の高級世界です。 街中を走っているタクシーはヒュンダイとかの高級車が個人タクシーに。それは東京大阪などの都市個人タクシーとは比較できないデラックスさです! 運転マナーは悪いというか イラチ運転ですが

韓国人の特性として(儒教かどうかはまた別として)ココダと決めたら一揆寡占に大型投資を思い切って実行する。民主主義の産業構造世界とは少し違うような気がする。だから技術よりも投資金額が優先する新規投資では 韓国勢が強いのではなかろうか。とにかく「後ろや横を見ながら走る」日本の経営姿勢とは違う。そんな印象でした。そして街中の綺麗なことも見習わんとアカン! 大阪は恥ずかしいのです。 でも街中で 漢字や英文が通じない文化的な後進性はまだまだなおっていない。もちろん日本語も通じない。

書込番号:6422208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/10 16:16(1年以上前)

TomAndoさん こんにちは(^-^)/
いやぁ〜知的欲求の深いお方ですね!
大脱線ですが、韓国、中国の文化、思想に関しての私見を。
こう言うとお叱りを受けそうですが、私は韓国、中国に対して恨みも無ければ負い目もなく、言わばアウトオブ眼中的な存在でした、一昔前までは。
しかし昨今の過剰とも思える反日主義には辟易しております。
彼らの躍進の源は「恨み」の文化であり、憎き日本を叩き潰さんがために精進している側面が否定出来ない感があります。
ネガティブな動機はあるレベルまではパワーを発揮しますが、それ以上のクリエイティブなものを生み出せるかと言うと、甚だ疑問です。

ネガティブパワーの真骨頂はサッカー、野球であり、正に気持ちだけで圧倒することも可能です。
更には両国は国家レベルの投資に近いものがありそうです。
サムソン財閥ともなれば、旧三井三菱を凌ぐ規模ではないでしょうか?
彼らが金や気持ちだけで戦っているうちは真の脅威ではないでしょう。
悟り?を開き、真の目標を見つけ、詰まらん反日感情に無駄なエネルギーを費やさなくなった時が真の戦いの始まりかと感じます。
松下が販売シェアだけでなく、真のトップクオリティを有するプラズマを開発することを切に願います。
思えば松下のV字回復はプラズマへの大量投資と価格破壊による市場独占とリンクしており、クオリティが最優先でないのもある意味当然かもしれません・・
松下は別に日立やパイオニアに根深い恨みがあるとは思えませんが、なりふり構わない戦略は結果としてかぶるものを感じます。
亀山AQUOS、ソニーサムソン然り・・
資本主義の功罪ですね・・
思想、夢のある企業にトップに立って欲しいものです。

書込番号:6422579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/10 17:07(1年以上前)

Strike Rougeさん
いやあ〜 初めて意見・見解が一致しています (当面は)
あなたはときどき言葉が滑って誤解を受ける損な立場があります、でもそれは現社会には必要なことなのですが。

さて韓国の友人と付き合っても 決してかれらは反日でも排他でもありません。すごくまともな親切な社会人です。でも本心は「俺たちの祖先はいっぺんも戦争に勝ったことが無く西からも北からもそして南からも攻められる度に無抵抗主義で降参してきた歴史」が怨念として心に沈着してしまった。 ですから 表面的な反日・抗日にはノータッチの知らん顔(へ〜そんなこと言ってるのん知らなかった)程度でいいのです。 対中国にはそうはいかないですよ!。

話を戻して PLASMAは 日立・松下・パイの代表選手たちがまともに競争していない(技術競争上) その点では 液晶陣営ではお互いに切磋琢磨しながら 血のにじむ開発努力が感じられ、見ていても気持ちがいい。 まさにサッカーや野球の戦いに似ています。なのに Plasmaでは 別々のサッカー場内でやっている てな感じを受けるのです。 逆にいえば仲良し組み かな? これでは技術開発のスピードが鈍るのでは。 もっと敵愾心を掻き立て 大和魂を発揮すべきです! どこかの板に「プラズマ3社は共に協力して」なん甘ッチョロイ意見がでてましたが そんなことでは逆に共倒れです。
技術開発はなにも物理や数学の勉強ではありません。 敵愾心だと思います。負けたら次回には勝つ。勝ったらもっと勝てちゃる。これですね。

もう一つ追加: 芸術文化にエネルギーが無くなったらやがて経済分野でも長期低落の予兆です。その点では最近の中国のコピー贋作文化には少々危険を感じています。無事に来年(2008)を乗り切ってほしいいものです。






書込番号:6422704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/10 18:51(1年以上前)

TomAndoさん
見解が一致?はて、どのあたり?文化的思想かな?
別に迎合する気も反論する気もなく、1個人の私見を述べているだけですよ。
滑っているかどうかは分かりませんが、携帯で毎度私の根底にある思想や哲学を書き込みするのは大変なので、表面的な氷山の一角的発言になる場合もありますのでご容赦下さい。
それで誤解が生まれるなら仕方ないし、分かり合える相手とはたとえ誤解があってもいずれは真意が伝わるると考えます。

私の根底にあるのは、AV製品にはある程度の思想や目指すべき思いがあるべきとの考えです。
換言すれば映像文化をどう育むかです。
オーディオに比較して映像文化はあまりに未熟に感じます。
技術論で言えば、液晶はプラズマに対抗して動画ボケや視野角を改善してきました。
方や松下、日立は液晶よりプラズマが優れていることを前面に押し出した戦略にしか見えません。
唯一パイオニアだけが、ブラウン管を凌駕し、次世代と期待されたSEDやELにも対抗し得る、ディスプレイのあるべき姿を求めて精進している感があります。
そこにはオーディオのトップブランドとしてのマインド、文化が垣間見え、映像文化の底上げを願う姿勢が感じられるのです。
戦う相手は液晶でも他社プラズマでもありません。
目指すべき究極のディスプレイこそが戦う相手であり、そのプロセスは一流アスリートに通じる拘りがある筈です。
曰わく、たとえホームランになっても、芯を外されたことに満足しないプロ魂です。
勝ちに不思議の勝ち有り、負けに不思議の負け無し
シェアトップ、それだけでいいんですか?

書込番号:6422977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/10 21:06(1年以上前)

>AV製品にはある程度の思想や目指すべき思いがあるべきとの考えです。換言すれば映像文化をどう育むかです。

AV製品=映像音響文化の追求・・・・云々で
そこで 薄型テレビのデザイン制約の中で 音響にも力を発揮できると予測されるのが プラズマではパイ そして液晶ではビクターの技術環境ではないかと思われるのですが。

テレビの実際的な視聴環境では 意外と音響(透き通った音の意味)になるんですが、5.1シアターの話題はまた別としまして、どこかで 「音響比較論争」板 が立って欲しいと思っています。

これは店頭ではやかましくまた評価音響環境でもないので、なにか別に考えなければならない。 で、音響は テレビの値打ちを大きく左右するのですが、 どこにも 板がみつからないようです。

PS:私の購入目的では 透き通った音 がものすごく重要なファクターになっているのですが。



書込番号:6423378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/11 01:27(1年以上前)

私見ですが、薄型テレビに音質を求めても、木に寄りて魚を求む 的かと感じますが・・

ボリュームを上げると高音が割れますし、透明感のある音には程遠い感が・・
コンパクトな5.1と組み合わせるのがベターかと思います。

書込番号:6424651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度2

2007/06/11 17:20(1年以上前)

そうですね 使い方には各種各様があり選択き が広いと思われます。 それで 単独使用とAudioシステム統合との両端を考えてみたとき、後者では やはり新提案の「EZ Sync」(ビエラリンクを遥かに飛び越えた総合システム:LANによるnext-room転送を含む)は、やはり当面のソリューションのようですね。

それにしても 画像といい音響といい なんで米国の情報がこんなに最近 騒がしいのか? 翻って ここ日本では静か過ぎか・・アア!

書込番号:6426212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/06/12 00:33(1年以上前)

> プラズマ液晶論争は、パナソニックと日立が液晶を販売してる限りは出来ないでしょうね・・・(Strike Rougeさん)

ブランドと市場のセグメントが違いますが、パイオニアは、既に地デジ液晶テレビ事業に参入しています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/lineup.html

> ソニーが有機ELを発売するまでは、応援しないことにします。(Strike Rougeさん)

「エルディス株式会社」をご存知ですか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051208/pioneer.htm

有機ELの山形大学に飛んで、液晶の東北大学をやっつけて来なさい!!

書込番号:6427847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/06/16 15:52(1年以上前)

いっぱいお返事、どうも有り難う御座います

米国にPZ750Uはもう販売しているところそうです。下記リンクご覧ください。

http://www2.panasonic.com/webapp/wcs/stores/servlet/vModelList?storeId=15001&catalogId=13401&catGroupId=24973&orderBy=recommended&surfCategory=Plasma%20TVs&cacheProgram=11002&cachePartner=7000000000000005702

TH-50PZ750U USD 4000
TH-50PZ700U USD 3500
14% 値段アップ
JPY 327,000 + 14% = JPY 373,000
値段は大丈夫です

どいして、まだ日本に発売していないだろうね。
パナソニックは日本の会社ではないかしら。
やっぱり、秋葉原は古い電気製品博物館となったわ。
怒っているよ。
 

書込番号:6442202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/17 00:19(1年以上前)

外人女性さん こんばんは
パイオニアの新型も先ずは欧米で発売後に国内販売開始みたいですからね・・・
日本のマーケットが小さいからなんでしょうが、日本人としては釈然としませんね(>_<)

書込番号:6443779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/06/17 10:40(1年以上前)

> どいして、まだ日本に発売していないだろうね。(外人女性さん)

リアプロ以外の薄型テレビの市場は、日本→欧州&北米→BRICsの順に立ち上がって来ました。日本市場は、規模が小さい上に成熟期に差し掛かっており、その重要性は、既に相対的に小さくなっています。

> やっぱり、秋葉原は古い電気製品博物館となったわ。(外人女性さん)

日本橋や大須にいらっしゃい。

--------------------

パイオニアの液晶テレビ事業参入を祝って、今後の予想ロードマップを披露します。

2011年。
パイオニアは、クルーザーで航海を楽しむ富裕層向けにCarrozzeriaの新機種を発表する。ずばり26型フルスペックハイビジョン有機EL液晶テレビ。有機ELバックライトと、液晶による光学変調方式を採用。

パイオニア取締役:
本製品では、蛍光体発光ではない独特の発色をお楽しみになれます。用途を考慮して、防水仕様で塩水に強い設計にしました。また、高電圧回路を極力廃止できましたので、万が一の海難事故の際でも感電の危険が少なく、安全性にも一役買っております。昔、「メイン液晶に有機EL液晶を採用」と誤って報道された携帯電話がありましたが、有機EL液晶は、弊社が世界初でございます。

この年、都内全域で地上波デジタル放送が開始される。それに関して名物都知事が爆弾発言をする。

都知事:
硫黄島の電波塔は、観光産業発展のため、沖ノ鳥島の電波塔は、水産業振興のため大いに活用していきたい。北海道内の4島でのデジタル放送開始が、公約の2011年に間に合わなかったのが誠に遺憾である。何? 2島でも先に始めようだって? バカ言ってるんじゃないよ。

2025年。
パイオニアは、20型有機ELテレビを発表する。ついに「液晶」の2文字が消えた。解像度は、フルスペックスーパーハイビジョン。

Carrozzeria事業部長:
大口OEM先を失った屈辱のあの日から苦節20年。マスコミにはブラウン管にも届かない画質と書かれ、テレビ売り場では液晶の方がキレイと言われ、恨みや妬みがネットに多数書き込まれていた頃が懐かしい。臥薪嘗胆とはこういうことを指すのでしょうか。

JR東海幹部:
リニアモーターカーのビジネスクラスに20型有機ELテレビを採用しました。これ以下のサイズでは、フルスペック・スーパーハイに出来ないそうです。あまりにも大画面のため、エコノミークラスは、全て立ち席になってしまうのではないかとひやひやしました。結局、ロングシートで吊り革付きのスタイルに落ち着きましたが。
今のところ秋葉原-大須間の部分開通ですが、現在、日本橋を目指して鈴鹿峠越えの難工事を進めております。将来、対馬海峡を越えて統一朝鮮の首都まで延伸し、国際線への参入を計画しておりますので、グリーン車という名称は廃止させていただきました。

書込番号:6444752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/19 22:37(1年以上前)

日本はメーカーの数が多いからで、欧米や韓国のように
メジャーの1社か2社にすれば巨大企業になります。

日立、松下、ソニーをあわせると25兆円企業?

東芝と富士通とNECと三洋と三菱とシャープとビクターと
パイオニアとなんでこんなに多いんだ?

書込番号:6452852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/22 16:42(1年以上前)

http://www.avsforum.com/avs-vb/printthread.php?t=840923&p=10420528

やっぱりノングレア処理は700とおなじかもですね。
残念。
1080/24p対応もしてなさそうですし、待ちですかねぇ。

書込番号:6460817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/07/21 01:42(1年以上前)

> 日立、松下、ソニーをあわせると25兆円企業?(Panasonicfanさん)

日立、松下、ソニーを同一の視点で見るのはどうでしょうか。変圧器や電車を作っていない企業や、洗濯機や冷蔵庫を作っていない企業がごちゃまぜですよ。

--------------------

鈴鹿峠は、鉄道の敷設が困難な難所なので、東海道本線は、北に迂回して関ヶ原を経由しています。

--------------------

パイオニアと言えば、いまやCarrozzeriaでしょう。どこまで進化するか分かりませんから。例えば、国土交通省が総務省みたいに
「○年△月◇日までにすべての道路標識に通信機能を内蔵する。」
と言い出すだけで、世間の目は、一気にPureVisionからCarrozzeriaに傾くでしょうね。

今は、嵐の前の静けさかもしれません。薄型テレビ戦争が終わった後、クルマ戦争が勃発する可能性があります。今のクルマ市場は、昔のテレビ市場の状況に酷似しています。

ガソリンエンジンは生き残れるか。←→シャドウマスク管は生き残れるか。
ディーゼルエンジンは生き残れるか。←→アパーチャグリル管は生き残れるか。
ハイブリッドやバイオエタノールは本命か。←→プラズマやSEDは本命か。
燃料電池やリチウムイオン電池は大型車をも制覇できるか。←→液晶や有機ELは大型テレビをも制覇できるか。
インフラ(道路設備←→NTSC)は陳腐化し、市場(登録車←→ブラウン管)は縮小し、クルマ離れ←→テレビ離れが深刻に。

クルマって、セキュリティー関係が特に陳腐ですね。

例えば、Nシステムが悪用される危険性が以前から指摘されています。フルHDビデオカメラやメニーコアCPUパソコンが普及し、ヤミ市場でNシステムのソースコードが出回れば、スパイ、空き巣、銀行強盗...たちが何台ものNシステムを自作・運用する日が来るかもしれません。最悪の場合、日本の警察車両が今どこを走っているかが世界中のテロリストに丸見えになる恐れがあります。クルマには、その程度のプライバシーしかないのです。ほとんど素っ裸。

Carrozzeriaは、ここで何をしてくれるのか?

財務省や電力会社を巻き込んで、薄型テレビ以上の大変革の時代が訪れるかもしれません。財務省は、ガソリン税を徴収し続けられるのでしょうか。電力会社の株は、将来もローリスク・ローリターンでしょうか。

同期モーターは、内燃機関への挑戦権を掌握したか? コモンレールは、IGBTの来襲をかわせるか? 今は、関ヶ原を目の前にして、お互いの手の内を探り合っている段階でしょうか。

Carrozzeriaの動向にも注目!!

目立たないように1ヶ月空けて返信したけれど...

書込番号:6558780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黄色のもやもや 6 2010/02/16 22:27:40
ビックカメラドットコム限定販売 1 2009/03/20 13:35:46
放送波を受信できない場合がある 2 2009/04/05 0:45:42
★引越しに伴い購入しました★ 1 2008/08/17 2:09:55
格安で購入しました 3 2008/08/18 9:17:21
コジマにて209000円 2 2008/07/18 2:44:01
HDMIで不具合 5 2008/06/08 9:20:18
買っちゃいました〜! 11 2008/05/27 11:49:49
本日購入 0 2008/03/23 15:09:22
パナソニック ラックシアターについて 1 2008/03/25 23:34:16

「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)