『なんか・・・ダメじゃん・・・』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『なんか・・・ダメじゃん・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信35

お気に入りに追加

標準

なんか・・・ダメじゃん・・・

2007/04/26 17:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:208件

見てきた。50も42も37も。
700シリーズも70シリーズも全部。

なんで?なんであんなにザラつくの??
全部ダメじゃん。どうして?

モードをノーマルやリビングに変えると多少マシにはなるけど・・・
ちょっとショックですね。。。

黒の沈み込みはパナが上。日立は黒浮きしてる。
しかし日立の01と比べるとザラつきが醜いなぁ。。。
SKのデザインはなかなかカッコいいんだけどな。おしい。
音は周りがうるさいのでよくわかりませんでした。

フルHDは近づくと確かに細かいが、ほとんどメリットが無い気がする。ソースの問題もあるかもしれないが、NHKのBS-hでも視聴位置で見るとほぼ一緒に見える。BDソフトなどを再生すると違うかもしれないが、そこまで確認は出来なかった。今のところフルHDは自己満足の世界かも・・・

買う気満々だったんだけど・・・意気消沈して帰ってきた。
秋まで待つか・・・とりあえずH01買えば事足りるけど・・・

書込番号:6272891

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/04/26 23:16(1年以上前)

Ds修行中さん

全く同意見です。

やっと納得できるデザイン、58型が出たら買いかなと思い
もの凄く期待して見に行ったらがっかり、一気に冷めました。

リアプロの表面みたいにギラギラザラザラ、白い幕が
かかったような感じで、となりのPZ600の方がコントラスト
立体感もはるかに良く感じました。

日立のXR01は黒がグレーっぽい感じがしたし、、、
改めて見るとパイオニアが一番画質が良いように感じました。

基本的にはプラズマが好きなのでPZ700シリーズに
非常に期待していたのですがあれじゃまだ液晶の方がいいかな、
これでまたテレビ選びが振り出しに戻りました。

パイのフルHD、ソニーのXシリーズに期待するしかないのかなぁ。


書込番号:6274123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/27 07:01(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

パナのユーザー(PZ600・PX600等)の方々は家庭で使用されていると「ザラつき」はほとんど気にならないと仰いますし、日立のユーザー(私は8000シリーズですが)も普段、「黒浮き」は気にならないレベルですよ(真っ黒ではありませんが・笑)。

店頭展示の場合、どうしても近寄って見学することが多いかと思いますし、「ダイナミック」(「スーパー」)の最高輝度モードに設定されていますので、その点で粗が目立つ原因になっているのでしょうね。

パナや日立のプラズマテレビも、家庭の照度で最適視聴距離から「スタンダード」や「シネマティック」のモードをしっかり調整して観賞すれば、結構な画質で見れるものです(勿論、ソース次第ですが)。

対して、液晶テレビは店頭のとても明るい環境で凄く高精彩に見える製品ほど、家庭のリビングに持ち込むとその落差が激しいものです。

今回の新商品は全面ガラスが薄くクリアーになった為、見る人が見れば余計にノイズなどが目に付くのかも知れませんね(笑)。

書込番号:6274839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/04/27 11:51(1年以上前)

Ds修行中さん
>全部ダメじゃん。どうして? 薄型TVは初めてですか?

PX・PZコジマの店舗で見てきました。 
そんなに悪かったですか? 照明の問題かな? 視聴距離かな?
近所のコジマの店舗のプラズマコーナーは照明を家庭並みに落としてあります。 BS−HI米国大リーグの野球放送を10分ほど視聴しましたがPZが良かった。
私は自宅に持ち込めば申し分ない出来と感じます。
松下のnew modelは否定的な意見が在りますがクチコミに惑わされずに自分の眼でよく見る事が大事です。

日立のXR−01はまだ展示されてなくて比較出来なくて、またパイオニアは展示が消えて比較対照は少ないですが。
パイオニアの「夏秋のNEWモデルは展示復活があるかも」との店員さんのお答えでした。

話しは変わりますが、アクオスとブラビアの売り場面積が勢力拡張してプラズマは数の上では不利になりました。

書込番号:6275311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/27 13:18(1年以上前)

こんにちは
パナソニックの新型の評価がイマイチみたいですね・・
ノングレアのフィルター挿入も、尖鋭感を阻害してるとの意見もありますし、どうなんでしょうね?
乱暴な言い方をすれば、プラズマであれ液晶であれ、どこのメーカーであれ、家庭で1台だけ視聴する限りは大きな不満も無く見れるとも言えます。
横並びで比較するから色々粗も見えてくるんですよね(笑)
電子レンジで実際に何か調理したり、洗濯機で何かを洗ってから購入する方はまず居ないでしょうしね。
テレビはメーカーにとっては花形であり、最も厳しい商品ですよね・・・

書込番号:6275543

ナイスクチコミ!5


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/27 14:22(1年以上前)

現物を拝見し、
本機の特徴「低反射クリアパネル」について

(メーカーHPより)
外光の映り込みを大幅に抑えた・・・○
プラズマならではの鮮鋭感のある映像・・・×

フルスペックによりプラズマ特有の艶のある映像
に期待(当方の勝手なイメージですが・・・)
していましたが、ザラツキ感があるという印象は
否めません。


パイオニア 2台、日立 1台 を使用し、
次は パナ社 と思いましたが、
じっくり検討することにします。




書込番号:6275667

ナイスクチコミ!3


kokoro2さん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/27 18:55(1年以上前)

見てきました。
がっかりです。
なんか色再現が悪すぎる感じ・・・。
プラズマならではのコントラスト、発色が死んでます。
隣にあったパイと比べたので・・・。
パイが良すぎるのか?
でもパイは解像度が低すぎる・・・。
50インチで1300って・・・。
42インチでは1000って・・・。
なんとかしてよパイさん!

書込番号:6276111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2007/04/27 20:40(1年以上前)

今日、もう一度見てきました。
じっくりいじくり倒しました^^

ザラつきはシャープネスを落とすことで軽減されます。
まあ、そのぶんシャープじゃなくなりますが・・・
別メニューでNRがあるのでこれと併用するとある程度抑えられるかな。

色はなぁ・・・
余計なフィルターのせいで「赤」が死んでるのかな。
濁ってるんですよね。透明感が無いというか・・・
全体的にのっぺりした液晶チックな絵になってます。
フィルターのおかげで写り込みは軽減されていますが、
写り込みと引き換えに失ったものも大きいかな・・・

日立の黒浮きは・・・
そもそも電源を切った状態の画面が黒じゃないんですよね。
でも家庭の照明で見るぶんには影響無いかなとも思います。

でもまあ、贅沢な悩みですよね^^
ついこの前まで50インチのプラズマは150万でしたから。
ここまでコストダウンしてくれている事は感謝です。

書込番号:6276383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/27 20:59(1年以上前)

こんばんは
ヤッパリ駄目でしたか(^_^;)
パナソニックは元々3社の中では映り込みは最小の部類だったのに、やり過ぎましたかね・・
しかし、消灯時画面とは、鋭い視点ですね!
パナソニック(600以前)が緑
日立がグレイか薄青
パイオニアが黒
って感じですね。

書込番号:6276439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2007/04/27 22:12(1年以上前)

>色はなぁ・・・
余計なフィルターのせいで「赤」が死んでるのかな。
濁ってるんですよね。透明感が無いというか・・・

Ds修行中さん
やはり気に入りませんでしたか。 要求レベルが高いとプラズマでは駄目かもしれませんね。 
一般ユーザーは価格と購入時期で適当に妥協してますが。
次世代ディスプレイが実用化されるまで2〜3年待つ選択も有りますね。
 
>ついこの前まで50インチのプラズマは150万でしたから。
随分昔の話では? かなり昔からのマニアでしたか? 
次世代ディスプレイと期待されたSEDは当面幻のディスプレイになりそうでです。 たとえ発売されても55vで100万から120万の予想でした。 もし有機ELが実用化されても当初は同じく高価かも知れません。

書込番号:6276703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件

2007/04/28 01:00(1年以上前)

レス頂いた方々、ありがとうございます。

あまりに期待(妄想?)が大きかったので^^
ショックのあまり書きたい放題書いてしまいました。
購入済みの方、真剣に購入を検討されている方、
申し訳ありませんでした。

おっしゃるとおり、回りといろいろ比べるから粗が目立つのであって、我が家に”どーん”と1台っていうならどのメーカーも十分に満足できると思います。

いろいろ見て価格と性能と満足度を考えると、私の場合、今回は42のフルじゃないHD^^って結論になりそうです。具体的にはH01かPX70で画質調整をいじくり廻して自分の好みに近い方ってところです。
パイオニアはまだ見ていないんでどこかで見ないとね。

大画面TVはまだまだ試行錯誤の段階ですよね。
メーカーも大変だと思います。半年ごとに新製品^^
まあ、終わることの無い挑戦なのでしょうが・・・

をををっ!と思えるフルHDが出たら買いますよ!
メーカーさん、がんばってください。

書込番号:6277343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/28 01:55(1年以上前)

Ds修行中さん こんばんは
私も秋以降のパイオニアのコントラスト2万モデルを期待と妄想を抱いて待つ身です(笑)
嘆きの書き込みをせずに済むように祈るばかりです(/ ^^)/

書込番号:6277472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/28 15:00(1年以上前)

私も電気屋で見てきましたが、PZ600の方がコントラストが良くて、色が鮮やかでした。画質にかなり差があったように見えました。
PZ700シリーズを期待していただけにとても残念です。



書込番号:6278891

ナイスクチコミ!3


三寶さん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/30 16:42(1年以上前)

Ds修行中さんこんにちは

私も昨日、嫁を連れて見てきました。42PX600のユーザーですのでこの機種、発売前から非常に気になっていました。
第一印象、私「うーん。液晶みたい・・・。」、嫁「すごく綺麗!家のより映りがいい、これ欲しい!!。」

意見が真っ二つに分かれました。私としてはノングレアですか?あれ、結構違和感ありますね。プラズマらしくない。画質自体はそれほど悪くないような・・・。家のPX600よりもザラザラ感が少ないような気が。嫁に言わせると、こっちの方がスッキリして綺麗なんだとか。確かに発色がおとなしくなったと言うか、うーん・・・。この機種、今後賛否両論な意見が相当出てきそうですね。

後、ついでに他メーカーも見比べてみました。日立は黒がグレーに見えますね。ビエラと見比べるからそう見えるのかな?。パイオニアは綺麗に見えますね。なんて言うか、色が艶っぽくて味がある。でもビエラと比べると少しボケて見えました。ピントが合ってない様な感じ。ビエラは相変わらずザラつきが気になる。でもどの機種どのメーカーにしろ液晶よりは断然イイ!。私の友人達が最近一斉に液晶TVを購入していますが、液晶は自宅で見ると悲惨です。ホント。店頭で見るとスゴク綺麗に見えるのに、家だとザラつきと残像ボケで酔いそうで目が回ります。友人達と購入したTVの見比べをしましたが、店頭の液晶、家ではプラズマ、と言う意見で一致しました。

書込番号:6286082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/04/30 17:25(1年以上前)

>この機種、今後賛否両論な意見が相当出てきそうですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/16/news095_2.html

三寶さん
松下・日立ともフィルター方式ですね。 私は悪くない印象を持ちました。

書込番号:6286193

ナイスクチコミ!4


三寶さん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/30 18:20(1年以上前)

>シルバーライオンさん

私の嫁もノングレア、相当気に入っていました。映り込みが少なくて、なめらかで、とても見やすくてイイ!とのこと。

私の場合、未だにブラウン管のイメージが頭から拭えず、あのピカピカの表面とテカテカの映り込みを見ると安心してしまう始末です。頭が古い(笑)。

いかに今までの価値観を拭えるかどうかで、相当評価が割れそうです。

書込番号:6286364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件

2007/04/30 19:58(1年以上前)

このプラズマを自分の 部屋に持ち込むと
又 見た感じが変わると思います 内の従兄弟が昔大手の
ガラスメーカーに研磨装置を導入した「プラズマ用」と
聞いた事があります プラズマのガラスの表面は研磨しているみたいです 色々と手間が掛かっていたのですね。

書込番号:6286715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/30 22:47(1年以上前)

こんばんは
私もようやく試聴しました。
50型の展示はなく、本モデルと37PX70の2台が横並びでした。
照明は、テレビコーナーはかなり暗く、一般家庭以下です。
先ず42型を見て驚いたのは、皆さんおっしゃるスリ硝子映像です。髪の毛の黒がハッキリグレイに浮いています。
ちょうど出来の悪いフレアだらけのカメラレンズの映像にそっくりです。
俗に言う眠たい絵ですね・・
ノイズ等に関しては、たまたま4:3表示だったのですが、帯部分がまるでコンポジット信号のドット妨害の様にチラチラします。(他モデルでは皆無)
又、暗部背景に明るい部分があると、明るい部分が明滅します。
意外なのは、37型はそれ程でもないのです。42よりずっとメリハリがあります。37はフィルター搭載してないのかな(?_?)
最初、隣に展示してるのが37PX70とは気付かず、液晶が展示してると感じた程の差でした。
賛否両論と言いますが、両論の余地の無い酷さに感じました・・・
仮に個体バラつきが大きく、好意的意見があるなら、別の意味で問題ですが・・・
一番のショックは、当店売れ筋No.1の札でした(>_<)
マジかよ!
どなたかがおっしゃってましたが、残像の無い液晶ですかね?
しかし液晶程のクッキリ感は全く無・・・
う〜ん、もうちょい頑張って貰わんと・・・

書込番号:6287504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2007/04/30 23:34(1年以上前)

Strike Rougeさん こんばんは。
Strike Rougeさんのパナのコメントがようやく出ましたね。知識の豊富な方の意見を聞いてみたかったのでありがとうございました。
私もパナのプラズマは同じように感じていました。明るさが無い為か、発色も悪く思えました。
今日は暇だったので暫く見ているとパナと日立を見ている人は半々
ぐらいに思えました。パナソニックを購入している人もいましたが
まったく比べていないようでパナソニックだけを見て買っていました。ブランド力が絶大なんでしょうねぇ。

書込番号:6287731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/04/30 23:45(1年以上前)

37はフルHDではなくいわゆるHDですから、フルHDよりシャープで鮮明に見えた、ということではありませんか?

書込番号:6287782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/04/30 23:48(1年以上前)

皆さん、こんばんは。私も見学してきました(本日で2回目)。

先ず感じたのは、パナソニックは今回、58/65PZ600やXGA機のPX70を真剣に売る作戦なのかと思いましたよ。

とにかく、フルHD機の新商品とそれらを一緒に並べると、話にならないくらいPZ700シリーズは画質的に劣りますね。まさに、論外です(笑)。

対して、日立のフルHD・50V型は、従来の当社製品に比べて「黒」はかなり向上していました(コントラスト比10000:1のスペック通りとは流石に思えませんが・苦笑)。OFF画面が黒っぽかったので(従来は青っぽい画面)、その効果が有るのでしょうか。

Strike Rougeさん

こんばんは。37PX70は、なかなかのデキですよね。家の嫁・息子も綺麗だと褒めていました。素人受けだけでなく、Rougeさんも多少は認めていらっしゃるので、少々安心しました。

さて、この秋のフルHD・58/65V型のモデルチェンジ時には、今回の反省を糧にして立派なVIERA製品を世に出して欲しいですね。

このままでは、大松下の名が泣くというものです。頑張れ、パナソニック!

書込番号:6287790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/30 23:54(1年以上前)

kensin_sumさん こんばんは(^-^)/
前評判があまりに悪いので、見学をサボっておりました(^_^;)
しかし見たものの、ちょっとコメントに困って書き込みするかどうか迷いましたよ、正直・・・
でも新型の方がよいと言う意見も散見し、とりあえず一言述べさせて頂きました。
そっくりな症状としては、リアプロの視野角を拡大するために、スクリーン拡散度を上げた場合に発生します。
多分ノングレアフィルターの弊害でしょうね・・・
全色、彩度が落ちたイメージです。
不思議なことに37はまだましなんですよね・・・
穿った見方をすれば、照明を浴びせたら、一番よく見えるのかもしれません。
私が見た店舗はかなり暗かったですから。
でもそれでは家庭に設置したらなんじゃこりゃ!になる訳ですからね・・・
私の希望は只一つ、シェアNo.1を目指すなら、技術、画質もNo.1を目指して欲しい!
実力で敗れるなら、パイオニアも本望かと(笑)

書込番号:6287813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2007/05/01 00:16(1年以上前)

Strike Rougeさんのいう事はもっともだと思います。
私もパナへの書き込みは躊躇していましたので今回の書き込みが初になります。
今年のプラズマシェアがどうなるのか楽しみですねぇ。
パナの状態ならパイオニアは高級路線では無く通常販売されていればシェアは確実に上がっていたような気がします。
パイオニアの画質は私も綺麗だと思っていますのでパイオニアも
シェアが上がりプラズマ全体が盛り上がればと思っています。

書込番号:6287916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/01 00:38(1年以上前)

しえらざーどさん
ハッキリくっきりは大差無でした。
一番の差は黒浮きです!
髪の毛が37に比べて白髪化してるんですよ、マジで!
ノイズも対37比多いです。
開口率50%アップは遥か彼方に・・・
通天閣のプラズマさん
37も42よりマシなだけで、他機種と離れてましたからね・・・
特に購買意欲は湧きませんが(笑)
しかしこの差はミステリーです・・

書込番号:6288003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/01 03:13(1年以上前)

プラズマテレビはフルHDよりHDの方が明るくてシャープで鮮明ですね。

書込番号:6288339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2007/05/01 18:23(1年以上前)

パイオニア見てきました。

なんであんなに良いの? 困ってしまう^^
商品ってカタログスペックじゃないねェ・・・
実物を見てなんぼですね。

秋にコントラスト比20000モデルが出るの?
やっぱ待つかのう・・・

ところで余談ですが、
そんなすばらしいパイオニアにも多少”ざらつき”はあります。
あれ、なぜなんでしょうね??本当に不思議なんです。

我が家には120インチのプロジェクターがあります。
HC5000という三菱のフルHDプロジェクターです(液晶ですが)
これで地デジとかBS-hを見るとすごくきれいです。
地デジはそれなりですが、それでもざらつきはほとんど見られません。BS-hなんてもう感動モノです(自慢ではありません)

私の感覚では「120インチまで引き伸ばしてもあれだけ繊細でクリアなのに、なんでたかだか50インチのテレビがあんなにもザラつくのか?」となるのです。
もちろん構造も何もかも違うことは理解しています。でもソースは同じなんです。
処理能力の問題なのか、反応速度の問題なのか、そもそも構造上そうなるのか(構造上回避できないのならPDPに将来は無いと思うが)
本当に不思議に思うので、連休明けにでもメーカーに電話して問い詰めてみようと思っています。
余談でした^^

とりあえずパイオニアに”がんばれメール”でも入れておこうかな。

書込番号:6290158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/01 22:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

勝手に心配していた、パナのフルHD新商品ですが、このサイトを拝見したりヨドバシ梅田の店頭での盛況ぶりを見ると好調な売れ行きを示しているようですね(小雪のテレビCMも素敵でした・笑)。

さて、ラグナ砲発射!さんも仰っているように、プラズマテレビでは現状、フルHDパネルよりWXGAパネルやXGAパネルの方が成熟した技術力の面でも、画質的には優位に立っているのではと思えてなりません。

パナしかり、日立しかり、名機5000EXを有するパイですら、A507HXの美しさはWXGAパネルの為せる業かも知れませんね。

書込番号:6291048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/02 00:19(1年以上前)

こんばんは
Ds修行中さん
三菱のフルハイプロジェクタをお使いですか!
あれを120インチ投写すれば、光量はかなり低いですし、マット等の拡散スクリーンでご覧になる反射光は、プラズマ、液晶に比べて格段にマイルドです。
光源を直接観察すると、ぎらつきは感じられますが、プラズマはそれ程顕著ではないかと思います。
液晶とリアプロの拡散板は刺激的ですね。
どうせなら、年末のコントラスト2万モデルを見てから選択しませんか?(笑)
皆さんおっしゃるくっきり感に関しては、ワッフル壁面での乱反射等の影響もありますのでこれは今後の課題でしょうね。
但し、写真画質的な滑らかな精細感で言えば、パイオニアの5000は抜群です。
ハーフのモデルは、画素のエッジ効果と、輪郭強調等の絵作りでくっきり見えるのでしょうね。

607クラスではさすがにハーフでは画素が目立ちますので、やはりフルは60オーバーで真価を発揮でしょうね。

書込番号:6291667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2007/05/02 00:58(1年以上前)

>Strike Rougeさん
パイがあまりにもキレイなので2万モデルを待ってみようと思ってます^^

「ざらつき」ですが、私がプロジェクタの反射光に慣れているからなんでしょうかね・・・
なんだかどれもザラザラ見えてしまって困っています^^

静止画は鮮明なのに、動きのある場面などはカメラの高感度ノイズのようなザラザラ感(ざわざわ感)が目に付いて「なんでこんな絵になるんやろ?」と・・・
てっきり処理能力や表示スピードが追いついていないのかと思っていました(素人考えなもので)

確かに輝度を落とすと「ざらつき」はあまり感じなくなるので、光源を直視するテレビと反射光を見るプロジェクターの違いなのかもしれません。

2万モデル楽しみですね。妥協せず良い製品を作ってもらいたいです。少々高くても買いますよ。300万は無理ですが(笑)

書込番号:6291828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/02 01:24(1年以上前)

Ds修行中さん
静止画では感じず、動画でのみザラつきが気になるのなら、明るさとは別の原因かもしれません。
プラズマは動画応答速度自体は、プロジェクタを含む液晶より速いです。
但し、1フィールド内で8ビット諧調なら8つのサブフィールド表示を行い、1フィールドにしています。
このサブフィールド表示処理に問題があると、指摘されたざわつき感が発生するかもしれませんね・・・
パイオニアの画像エンジンはかなりよく出来ている筈ですが、気になりましたか?

液晶プロジェクタには、別途ランプフリッカや液晶対極ズレ等による画像揺らぎも存在しますが、脱線になるのでこれくらいで(笑)

書込番号:6291897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/02 04:02(1年以上前)

店頭で見ましたが、パナソニックの、フルHDプラズマのPZ700シリーズはコントラストが4000なので期待していましたが、色表現が悪くザラツキ感があって画質があまりよくありません。期待はずれでした。

書込番号:6292114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/02 04:30(1年以上前)

ラグナ砲発射!さん

おはようございます。お互い早起き(夜更かし?・笑)ですね。

是非、日立の50P−XR01やW60P−XR10000のご感想もお寄せくださいませ。

やはり、貴方もパイオニアの20000:1狙いですか?(笑)

書込番号:6292132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2007/05/04 01:01(1年以上前)

あのざらつきは、画素数の不足から来るものもあると思います。

理由は、送られてきた情報をそのままのdot by dotで
表現できないからで、絵が動いた時に
中途半端な表現になってしまうからだと思います。

フルHDになれば、上記の理由のざらつきは減ると思われ
パイオニアのざらつきもだいぶ減るでしょう。

と、個人的な見解です。はずれかもしれません(笑)

書込番号:6298827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2007/05/04 08:58(1年以上前)

>GRAND_SEIKOさん
私もそうだと思ってフルHDに期待していたのですが、
結果はパナのフルHDでもザラつき、ざわざわ感は変わりませんでした。

これは私の主観ですが、ざらつきの多い順に
パナ>日立>パイ って感じでしたね。

だれかが別スレで書いていましたが、
木々(葉っぱ)が風に揺れている場面などでは顕著に現れます。
そもそもソース自体にその程度の情報しか入っていないのかもしれませんが、そういう場合は上手にボカすのが画像エンジンの仕事なのではと(厳しい注文かなぁ・・・)

メーカーさんにもうひと頑張りしてほしいな^^

書込番号:6299446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/05/05 01:06(1年以上前)

PZ700は新製品なのに、PZ600より画質が劣っています。パナソニックのプラズマは頑張って欲しいです。

書込番号:6302197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/05/05 03:25(1年以上前)

コジマで展示を見てきました。600と隣同士でした。
上の方で仰られた方がいらっしゃいましたが、リアプロみたいなギラギラ感にガッカリです。
ARコートやりすぎでしょう。
店員に600とガラス入れ替えてと頼んだけど笑われたwww

解像度はXGAと比べると段違いだけど・・・
ギラギラでそれがスポイルされてしまってますね。

書込番号:6302430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)