『VIERA TH-42PZ700SK についての質問です。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『VIERA TH-42PZ700SK についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

標準

VIERA TH-42PZ700SK についての質問です。

2007/06/02 23:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 YOU102DANさん
クチコミ投稿数:3件

ビエラかブラビアにしようか迷っています。小さい子供がいるので、プラズマがイイような気がしますが、スタイルはブラビアのXシリーズを気に入っています。どうか、良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:6397383

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/03 01:12(1年以上前)

こんばんは
お子さんはいくつくらいですか?
やんちゃな方ですか?
万一を考えた場合は、液晶はお子様攻撃に弱くすぐ破損しますのでプラズマをお勧めします。
テレビにおいたをしない指導が先ずは一番大切ですがね(^_^;)

書込番号:6397769

ナイスクチコミ!3


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/03 02:12(1年以上前)

テレビが点いている時だけがパネルを叩くわけでもないですよね。
テレビが点いていなくても親御さんの目が届かないところで構わず画面を叩いている場合も考えられますね。
ご家族の方が画面を絶対に叩かせないという事が可能でしたら液晶でも構いませんが、お子さんが分別が
つく歳頃まではプラズマの方がいいかと思いますよ。

あと5年もすればお子様も分別が出来る年齢かと思います。
その頃にはテレビも今よりずっと安価になっていると思いますので買い増しで
液晶購入も可能だと思いますよ。(^o^)/

書込番号:6397918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/03 07:35(1年以上前)

3歳児がプラズマを破壊という記事を思い出しました。
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007060101.php

プラズマだから安心というわけでもないようですね。

書込番号:6398220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/06/03 17:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

口耳の学さん、貼り付けのサイトを拝見しました。凄いガキ(笑)がいるものですね。厚めの2重ガラス構造でないと、プラズマパネルはオシャカになってしまうのですね。プラズマの安全神話が崩れましたか(笑)。

YOU102DANさん、可能でしたら幼児の届かない高さに設置されては如何でしょうか(悪戯による転倒防止の為、壁掛けが理想です)。他の板でも有りましたが、それでも物を投げつけられてはどうしようもないですね。

液晶テレビの場合は、必ず室内を明るくして離れて見せるようにしてあげてください(ブラウン管・プラズマも同様ですが、特に液晶では)。

書込番号:6399568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/03 18:35(1年以上前)

こんばんは
常々不思議に思いますが、何故プラズマや液晶に対してお子様攻撃が話題になるのでしょうかね(?_?)
家庭には窓ガラスもあればガラスコップもあります。
高額ではないから、「おいた」のし放題に放置して、いざ高額商品購入に際して皆さん不安になるのでしょうか?
心配ならプラズマが「まし」とは言えますが、何か本質的ではありませんね・・
世界ビックリニュース的な話題も、特殊例でしょうね。
以前にも書き込みしましたが、プラズマや液晶以前に、物を大切にする教育が先ではないかと常々感じる次第です・・

書込番号:6399735

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOU102DANさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/03 23:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。大変、参考になりました。ちなみに、うちの子は2歳になったばかりの女の子です。確かに、テレビが点いていなくても、オモチャ等で画面に攻撃をしているみたいです。(シール攻撃もあります。)一応、女の子なのでおとなしい?方ではありますが、同じ歳位の友達もよく遊びに来るみたいで、なかなか友達には、注意をするのは難しいみたいです。あと、子供の目に優しいのは、やはりプラズマなのでしょうか?最近、ビエラが子供を前面にアピールしているみたいなので気になっています。よろしくお願い致します。

書込番号:6400825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/04 00:16(1年以上前)

こんばんは
お子さんの躾はなかなか難しいでしょうね(^_^;)
まぁ、普段の積み重ねですよ。
さて、ビエラがそんな宣伝してますか!
私は医者でもないしよく分かりませんが、少なくとも松下の宣伝を鵜呑みにする気には毛頭なれませんね!
松下は液晶も販売してるのですよ!
液晶は子供の目に悪いから、お子さんのいる家庭は購入するなと宣伝してるのでしょうか?
不信感で一杯ですね・・

書込番号:6401164

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/04 00:54(1年以上前)

ハハハ・・・。
出ましたね松下のCM批判。
プラズマを好きな方もいれば液晶も好きな方もいます。
消費者のニーズになぞって企業はどちらも生産しても良いと思いますよ。
選択するのは我々消費者です。 どちらも嫌でしたら買わなければいいのですからね。 (^^♪

カメラに例えると一昔前まではフィルムカメラでしたが今ではデジカメが台頭してきています。
昔からフィルムを使用している方にしてみればデジカメは邪道と言う方も中にはいらっしゃるかと思います。
それでも今ではキャノンもニコンもフィルムカメラもデジカメも両方販売しています。
デジカメのニーズが増えたので企業は両方のカメラを販売する戦略を取らない訳にはいかないですよね。

デジカメを購入したければデジカメを購入すれば良いですし、フィルムカメラを購入したければそちらを
購入すれば良いことです。 カメラ好きの方には同じように両タイプのカメラを販売している企業は
信じられないといわれる方もいらっしゃると思いますが私も含めて大抵はそんなこと思っていませんね。

そのあたりの見解はこの板にぶつけるより直接メーカーへお聞きになった方が良いと思いますよ。 (@^^)/~~~
メーカーへぶつけて返ってきた答をこの板へ書き込んで貰える方が興味あります。

書込番号:6401293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/04 01:11(1年以上前)

両方作ること自体は別に構いませんよ、100歩譲って!
問題は、片方が毒饅頭かのごとくの宣伝姿勢に反感を覚える訳ですよ!
まだ動画ボケは我慢の限界としても、目に悪いはアカンやろ、自分で作って!
ソッコー全数リコール回収しなさい(/ ^^)/

書込番号:6401344

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/04 02:11(1年以上前)

CM宣伝に問題があればJARO(日本広告審査機構)が黙ってないと思いますよ。 (^^♪
そのまま続けているっていう事はセーフなんでしょうね。 (笑)

書込番号:6401457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/04 02:26(1年以上前)

ジャロがクレームつけるのは、広告の真偽、即ち目に良い悪いであって、これは判断に時間を要しそうですね・・・
問題は企業倫理、モラルですから、取締るのは別の機関になりそうです。
映倫?違うな・・

因みに松下は、テレビの「画王」のネーミングでクレームついたことがある筈です・・確か・・

書込番号:6401479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/04 02:41(1年以上前)

http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=00732
このCMのことでしょうか?

私もStrike Rougeさんに1票。

更に私が気になってるのは、このビエラから画質モードに
「リビング」が加わったこと。

年間消費電力を下げるために「スタンダード」を暗くしすぎて
使い物にならなくなったので「リビング」を新設したように思えます

だとしたら年間消費電力の趣旨から外れてることで
これもモラルに反してると感じます。

スレ主さんの質問と関係ないことで失礼しました。

書込番号:6401497

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOU102DANさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/04 11:13(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。確かに、メーカーの言うことを、鵜呑みにしなくても良いのかも知れませんね!どうしても、すぐ買わなければならない状況でもないので、もう少し、様子を見て選択したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6402057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/04 12:23(1年以上前)

YOU102DANさん こんにちは
えっと、誤解無きよう補足しますと、プラズマだろうが液晶だろうが、テレビを見ること自体目には良くない筈です。
そういうことを理解した上で、パナソニックであれ、日立であれ、ご自分が納得して選択した商品を購入して頂きたいと感じた訳です。
ズルイ?宣伝をするメーカー、それにまんまと乗る消費者、あまり感心出来ない現実がありますね、、、、
メーカーの策略に惑わされずに良いお買い物をして下さいな。

輝ける七つの海さん
リンク並びにご意見ありがとうございました。
相変わらずの不毛のスペックが横行しているみたいですね、、、
パイオニアの省エネ恐るべしか、、、、

書込番号:6402196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/04 21:13(1年以上前)

プラズマガラスが2重になっているので液晶よりも強いのは本当ですね。
液晶は押しただけでぼよよーんってなるし。

ところで、パイオニアはどうして省エネが可能なんでしょうか?

日立や松下はなぜ省エネ競争でパイオニアに負けているの?

書込番号:6403575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/05 00:01(1年以上前)

Panasonicfanさん こんばんは
パイオニアが低消費電力である理由ですが、
1.前面ガラスによる損失が無い
2.高純度クリスタル層やディープワッフルリブ等の独自構造により発光効率が高い

の2点が大きな要因と考えられます。

発光効率の掘り下げた秘密までは分かりません(^_^;)

書込番号:6404492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/06/05 01:10(1年以上前)

>高額ではないから、「おいた」のし放題に放置して、いざ高額
>商品購入に際して皆さん不安になるのでしょうか?

なんとも無礼な発言ですね。窓ガラスやコップを叩いているのを見たら普通親なら止めさせるでしょう。窓ガラスは子どものいたずら程度ではそう簡単に壊れないので、本当に壊れる前に止めさせることは可能です。
液晶だと最初の「叩いているのを見たら」時点ですぐに止めさせても、既に壊れているという事態も考えられます。また子どもなら言って聞かせたらそれ以降絶対にしない、というほど簡単なものでもありません。
強度という意味ではガラス板の厚いプラズマテレビのほうが安心、というのは間違いありません。

書込番号:6404740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/05 02:28(1年以上前)

しえらざーどさん
別に誰の子供とかではなく、世間一般の風潮としての忌憚の無い感想でした。
気分を害されたならゴメンナサイね(^_^;)
しかし、本音でこう思ってますよ。
子供を叱らない親が増えた「気」がします。
別にスレ主さんに申し上げた訳ではありません。
誤解を招いて失礼しました。

書込番号:6404867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/06 23:26(1年以上前)

5月のメーカー別台数シェアは

1位松下電器34.9%
2位シャープ26.5%
3位東芝18.0%
4位ソニー12.1%
5位日立3.0%

松下がシャープを抜いたようです。原因は42PZ700シリーズの好調。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070606/bcn.htm

パイオニアが見えません。

書込番号:6410686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/06 23:38(1年以上前)

パイオニアは前面ガラスが1枚しかないので
強度的には不利なものの、消費電力的には有利になるのですか?

なんか透明なガラスがあるかないかで消費電力が変わるって
ぴんとこないんですが。

書込番号:6410753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/07 00:01(1年以上前)

Panasonicfanさん こんばんは
販売台数は勿論プラズマ、液晶の合計ですよね?
パイオニアはともかく、日立がたった3%は驚きです(☆o☆)
パイオニアは海外で売れていることにしとくか(笑)

ガラス板は種類にもよりますが、反射防止コートが無い場合には1枚あたり7%前後の透過損失が発生します。
プラズマの前面ガラスのコーティングは簡易タイプなので恐らく3、4%は損失がありそうです。
消費電力差の主要因は多分発光効率の差でしょうね。

書込番号:6410846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/07 11:45(1年以上前)

パイオニアの省電力は「片側駆動」によるところが大きいようです
http://www.phileweb.com/news/d-av/200507/21/13347.html

「片側駆動」を採用してから一気に省電力になりました。
ただ「片側駆動」がどういうものかは、私にはわかりません。

あとは、Strike Rougeさん宜しくお願いします。

書込番号:6411896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/07 18:55(1年以上前)

こんにちは
輝ける七つの海さん
又難儀なお題を頂戴しました・・(^_^;)
私の理解では、ダイレクトカラーフィルター採用の第5世代から省エネが図られたと思っています。
貼って頂いたリンクには一部誤記があり、435の消費電力は既に345Wにまで低減しています。
第6世代になって更に省エネが進み、通常パネルの上下に配置したドライバーにより上半分と下半分を駆動するところを、1つのドライバーでパネル全面を駆動する片側駆動になりました。
発光効率向上により、ドライバーから遠い画素も低電圧で駆動可能になったからかと推定します。

片側駆動により、部品点数削減、ドライバー消費電力低減は実現されますが、省エネの主要因はセル構造最適化による発光効率向上と考えます。
しかしまだたったの2lm/Wであり、白色LEDの100lm/Wの1/50しかなく、今後に期待したいところです。

参考リンク
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/pioneer.htm

書込番号:6412853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/07 23:56(1年以上前)

Strike Rougeさんこんばんは。

勝手な指名にもかかわらず、丁寧な説明ありがとうございました

>まだたったの2lm/Wであり、白色LEDの100lm/Wの1/50しかなく、今後に期待したいところです。

なるほど、まだまだ向上の余地があるんですね。
(文系の私には???の部分もありますが、わからないことは
 Wikipediaでお勉強)

書込番号:6414087

ナイスクチコミ!0


NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 00:12(1年以上前)

Panasonicfanさん

掲載されているメーカー別台数シェアはDVDレコーダのシェアです。

テレビのメーカー別台数シェアは

<液晶>
シャープ  48.0%
ソニー   19.4%
松下    12.9%
東芝    11.9%
ビクター   2.2%

<プラズマ>
松下    74.8%
日立    22.3%
パイオニア 2.9%

ですね。

書込番号:6417142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/09 13:55(1年以上前)

皆さんこんにちは
輝ける七つの海さん
最も効率がよかった蛍光灯が、80〜100lm/Wで、電気→光 変換は25%程度でした。
白色LEDはこれを超えました。
白色LEDは、紫外線を蛍光体に照射して白色を生成していますので、プラズマも期待出来るかな?

因みに、全ての電力が光に変換されたら、白色換算で340lm/Wくらいになります。


書込番号:6418685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/09 13:59(1年以上前)

NEGI99さん
ありゃ?レコーダシェアでしたか(^_^;)
しかし日立の液晶売れてませんね・・
シャープばっかし(>_<)

シャープのレコーダがそんなに売れてるとは逆に驚きですがね・・

書込番号:6418691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)