『設定について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

設定について

2007/06/12 23:08(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 space bugさん
クチコミ投稿数:20件

こんばんわ。いつも皆さんの口コミ等みさせていただいています。先日購入しましたPZ42−700SKは今のところ初期不良などもなく順調に稼動しております。

 さて、ここで皆さんにお聞きしたいことがありますが、この機種しか使用したことがないため、他のプラズマはよく分かりませんが結構固定の文字等を表示してもしつこい残像が残らないと思うんですが皆様はいかがでしょうか???私は小心者なのでそれでもズームやサイドカットなどを頻繁に利用して、最後には寝る前に固定表示のないDVD等を流していたりします・・・・。ぜひ、参考までに皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

 あと、野球の観客席を映したときや、桜の花を移した時など(どちらも特に白色)ノイズ?ちらつき?が結構目立ちます。みなさんはいかがでしょうか??もしよろしければ映像の設定等ご教授願いたいのですが。色々試したいと思いますので、是非よろしくお願い致します。

 参考までに、私はシャープネスやピクチャーを高めに設定し、一番低い省エネモードにしています。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:6430808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/12 23:25(1年以上前)

こんばんは
ご購入おめでとうございます♪
私は本モデルユーザーではないので固有現象は分かりませんが、残像、焼き付きに関して一言。

1.明るさを落として、
2.固定パターンの長時間表示を避ける
の2点さえ留意すれば、しばらく消失しない残像発生さえなければ、神経過敏になる必要はありませんよ。
様子をみながら大らかに大画面ライフを楽しんで下さいね。

書込番号:6430917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2007/06/12 23:36(1年以上前)

残像に関しては今されている見かたで問題ないと思いますよ
ノイズに関してはパナソニックの場合65型以外は全ての機種で確認されます。
原因は定かではありませんがこれはフルHDとは関係なく駆動方式や映像回路などに問題があると思いますよ欠陥ではありません。
つまり仕様としか言えませんね・・・

書込番号:6430968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/06/12 23:39(1年以上前)

>野球の観客席を映したときや、桜の花を移した時など(どちら
>も特に白色)ノイズ?ちらつき?が結構目立ちます。

デジタル放送では原理的に細かい絵柄のものが映ると、そのあたりにごじゃごじゃしたノイズが発生します(モスキートノイズと呼ばれるものです)。
「映像の設定」のHDオプティマイザーを強にすれば軽減すると思います。ただし画面総じてちょっとボケるかもしれませんが。

書込番号:6430983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2007/06/13 00:18(1年以上前)

ビエラは標準でノイズリダクションがオフにされています。
液晶ビエラもプラズマビエラも、これでもかっ!っていうほどのシャープネスがきついんですよね。メーカーとしてはそれが良いことだと思ってるのかもしれません。
(*あくまで根拠の無い憶測です)

メニューボタンから「画面の設定」を選択し、「ノイズリダクション」を弱に、MPEGノイズリダクションを「中」に、モスキートノイズリダクション「中」もしくは「強」に。
あとは画質設定のHDオプティマイザーもちょっとイジればいいかも。

書込番号:6431172

ナイスクチコミ!2


スレ主 space bugさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/13 22:10(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございます。

残像・焼け付き対策はこのままでいいのですね!!不安だったのでとても安心しました。ありがとうございました。ただ今日思ったのですが、チャンネル設定や映像設定を長時間していたら強めの残像が出ていました。気をつけます!!!

設定に関しても教えて頂いたとおり色々いじってみましたがなかなか大きな変化は見られませんでした(>_<)
そもそもどの設定がなにに影響するのかすら分からないんです・・・・。すみません素人で(*_*)

ただ、仕様といわれてしまうと悲しいので、できる限り仕様には設定なりで抵抗していきたいと思っています(笑)




書込番号:6433561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)