プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
みなさんテレビ台はどうしてらっしゃいますか?
洋室でソファーで見る場合と、和室で座いすで見る場合では、見やすいテレビ台の高さは変わってくると思います。当方は座いすに座って見る予定ですので、テレビ台の高さが高いと首が疲れてしまわないか心配です。
そこでテレビ台をどのようなものを選べばいいのかみなさんのご意見をお願いいたします。現在下の3つの候補で迷っています。
@写真の純正専用台(TY-S42PZ700S)
高さ49.6cm、和室だと首がつかれませんか?
A家具店で安いテレビ台を購入+純正据置きスタンド(TY-ST42D1-JG)
高さ40.0cmぐらいの物を探す
B純正3.1chラックシアター(SC-HTR200-K)
高さ40.0cm
スピーカー付きラックなので、TVを少し安いセンタースピーカー モデルの42PZ700にする
みなさんご意見お聞かせください。
書込番号:6490131
1点
こんにちは
自分ならAにします。テレビ台の選択肢もふえるので その中で自分にあった物にします。
書込番号:6490186
1点
Bは業界でも低い部類で、お手軽スピーカーとして大人気です。
これより低いものを探すにはAでしょう。
あとは床置きか。
書込番号:6490245
1点
壁の補強をして壁掛けという手もあります。
書込番号:6490248
1点
始めまして
私なら座椅子で視聴するなら40センチよりもっと低い20センチくらいのローボードを検討します。ただ、TVまでの距離があるなら@でもAでもOKなんじゃないですか。私は2、5メートル程度で40センチくらいのTVボード、専用据え置きスタンドでソファから視聴していますが、ソファーの前に座っても慣れたせいか、違和感はありませんよ。
悩んでる時が一番楽しいですよね。頑張ってください。
書込番号:6490257
0点
こんにちは(^-^)/
高さのみに拘るなら、ワカツキやハヤミから30センチちょいの台が発売されてますよ。
通販で探すのも一案です。
因みに私は、90センチのオーディオラックに50型を設置して、30センチのソファーで鑑賞です。
チョイ高めですが慣れました。
ご参考までに。
書込番号:6490289
2点
みなさん有難うございます。
純正3.1chラックシアター(SC-HTR200-K)か他のTV台に絞ります。
インターネットでもいろいろなラックが出てますね^^
ちなみに、純正3.1chラックシアターって販売価格はどれぐらいでしょうか?
書込番号:6491147
0点
ここのホームページを見れるくらいなら、販売価格ぐらい、この板で聞くより、自分で探すほうが、簡単&スピーディーだと思われますが、ご参考までに。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w
純正ラックシアターは、テレビ台の中では、低い部類ですよ。
俺も、いろいろ調べていたんですが、40cmちょうどって高さだと、なかなか頑張ってくれてる感じですね。
あと、高さによって、ラック部分の収納力も変わってきますし。
個人的には、SC-HTR300のほうが、40cmの高さと、ラック収納数が上下左右の4スペースあるので、そっちのほうがいいなと思ってます。
SC-HTR200のほうは、高さは同じ40cmですが、ラック収納数は上下だけの2スペースなんで。
これは、ラック自体の横幅や、値段にも関わってくる話なので、人それぞれですが。
書込番号:6491598
2点
すみません、アドレスが違ってました。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010192586&BUY_PRODUCT=0010192586,89800
書込番号:6491622
1点
皆様 こんばんわ。
私もAのように安いTV台を購入しました。
デザインもなかなか良くこれだ!と思ったのですが少し心配事も
あるので質問させてください。
ElecomのPDR-SGN1050
(http://www2.elecom.co.jp/avd/tv-rack/pdr-sgn/index.asp)
を購入しました。
天板が60kgまでとの事で買ったのですが、
組み立て中に説明書をみたら平均分布耐荷重の所は
30kgと書いております。
この場合、TH-42PZ700SK+据置きスタンドだと合計約50kgに
なってしまうのですが、問題なく使用が
続けれるものなのでしょうか?
一応強化ガラスとのことですが、どうなんでしょうか?
書込番号:6492735
1点
PX-500でですが
ハヤミBarudoシリーズの BR-5121(ラックの高さ305mm)
http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?series=120
と専用スタンド KM-PX11
http://www.hayami.co.jp/hamilex_pdp.htmlを使って寝転がって見てます。
ただ残念ながら専用スタンドのKMシリーズはPX-500以降は取り付け不可のようです。
書込番号:6493774
1点
ハヤミ製の専用スタンドですが、この前ハヤミに問い合わせしたら「KM-PX91」と言うカタログに載ってない物があり、この専用スタンドはTH-37/42/50/58PX600シリーズ及びTH-PZ70/70SK/700/700SKシリーズに対応しております。
私もハヤミBarudoシリーズの「BR-5152」と専用スタンド「KM-PX91」の組み合わせでTH-42PZ700SKを購入する予定です。
書込番号:6494537
1点
自分は高さ40cmのボードにのせてますがソファーに座ってもまた寝ても違和感はありません。しかし以前から使っていて茶色、PZ700SKとはミスマッチだったので昨日SC-HTR300を購入しました。
書込番号:6506792
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/07/24 18:59:10 | |
| 8 | 2014/07/23 7:48:28 | |
| 6 | 2009/07/16 22:33:48 | |
| 2 | 2009/06/29 11:00:21 | |
| 1 | 2009/02/04 11:31:24 | |
| 5 | 2008/12/19 15:11:03 | |
| 12 | 2008/11/20 15:19:16 | |
| 0 | 2008/08/26 9:52:10 | |
| 3 | 2008/10/11 0:37:25 | |
| 3 | 2008/07/27 12:43:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



