『VIERA TH-42PZ700SK (42)買ったんですが・・・・』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『VIERA TH-42PZ700SK (42)買ったんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

VIERA TH-42PZ700SK (42)買ったんですが・・・・

2007/07/15 12:33(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。質問させてください。

先日ビクターのPD-35DH3(プラズマTV)からVIERA TH-42PZ700SKに買い換えました。
VIERAの方が画面が確かに綺麗に見えるようになりましたが、料理番組等で鍋でグツグツ煮ている場面になると、鍋の中の泡のブクブクがちょっとモザイクっぽくなるんですがそういうものなのでしょうか。
料理番組等だけでなく、川や滝などの水がブクブクしている画面のそのブクブクしているところだけモザイクっぽくなっています。
液晶よりプラズマの方が早い動きに強いハズだし、前のテレビ(ビクター)だとそんな事は無かったのですが・・・・・。

画面からソファーの距離は160CMぐらいなので、パナソニックHPに載っている最適距離です。

皆さんも同じですか?同じだったら仕様だと諦められるんですが・・・・。
まだ、不具合かどうか半信半疑なのでメーカーには問い合わせておりません。


書込番号:6537056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/15 13:08(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
ビクターの35型なんてあったのですね!
さて、ブロックノイズは水しぶきのシーンで出やすいとは聞きますが、そこまで頻繁だと困りますね・・・
店頭で試聴された際には如何でしたか?
ブロックノイズが出るDVDソフトや、録画映像からブロックノイズが多いシーンをディスクに焼いたものを店頭に持ち込んで比較しては如何でしょうか?

アンテナ受信レベルにも依存しますので、切り分けが難しいですが・・・

書込番号:6537163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/07/15 13:39(1年以上前)

>アンテナ受信レベルにも依存しますので
Rougeさんに同感です。
 >ビクターのPD-35DH3(プラズマTV) は知りませんでした。 たぶん当時は高価だったでしょう。
にゃんちぅさん は先端をいく方ですね。

電波が弱いと推測します。 一度受信レベルを確認してくださいませ。
アンテナ交換やブースター使用で改善すると思いますが。
購入された電器店に相談をお薦めします。

書込番号:6537254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2007/07/15 14:26(1年以上前)

>Strike Rougeさん

こんにちわ!ご返信ありがとうございます♪
ブロックノイズって言うんですね。

店頭で視聴した時は水しぶきのシーンは見なかった思います。世界遺産とかの映像でした。
あまり家電に詳しくないので「ブロックノイズが・・・」とか知らず、とりあえずその時に見た一番フィーリングにあったものを購入しただけなんです。
(知識無さ過ぎでごめんなさい Σ(゜〇゜;))

水しぶき系のDVD探してお店に行ってみます!


>シルバーライオンさん

こんにちわ!ご返信ありがとうございます♪
わたし、先端をいってるんですか('◇';)
あまり家電に詳しくないので買わされちゃってるだけだったりして(笑)

マンション住まいなのでアンテナの交換って出来るかわからないですが、管理人さんとか管理会社に聞いてみます!

あと、ブースター?っていうのをお店に聞いてきます!

書込番号:6537389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/07/15 14:42(1年以上前)

鋭い感性の持ち主ですね!
確かに電波状況にもよりますがパナのノイズは言わば伝統的と言ってもいいかもしれません・・・
PX500までは確認されませんでしたが
以降の型番から出るようになりましたね
ある意味気が付かなかったほいが幸せかもしれませんね・・・

書込番号:6537455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/15 15:05(1年以上前)

パナはパイに比べノイジーという声が多いですね。

ビクターのプラズマと比べた人は初めて見ましたが^^

書込番号:6537522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/15 22:16(1年以上前)

パネルの画像処理でモザイクになるとはちょっと信じ難いですね。ブロックノイズはおそらく放送の問題だと思いますよ。

それ以外の種類のノイズならパネルの画像処理の可能性もありますが。

書込番号:6539032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/15 23:04(1年以上前)

こんばんは
MPEG映像のデコード能力次第ではブロックノイズの増産はいともたやすいことです。
ブロックノイズが多いと評判?の58型PZ600を試聴した時のことでしたが、運良くBSのクーミンライブの録画(即ち受信レベルは等価)を複数台のテレビで流していましたが、噂通りのキングオブブロックノイズプラズマでした(>_<)

書込番号:6539313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/16 10:34(1年以上前)

近くマンションの管理組合に出席して、地デジ対応について
アンテナ交換とCATV導入とスカパー!光導入のそれぞれの
メリット、デメリットについて説明して説明してきます。個人的
にはアンテナ交換を希望します。

集合住宅の地デジ対応といっても、2万5千円のUHFアンテナ
1本の追加(+UU混合かUV混合)と、建物によって共聴ブー
スターの交換が必要な場合もあります。

ブースターを売れば利益になるので、売ってくれといえば売り
ますが、高価なうえに効果は無いと思います。それより管理
会社や管理組合で声に出して言うことが重要です。

書込番号:6540805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/07/16 10:46(1年以上前)

ついでにいえば、PD-35DH3など35V型プラズマテレビの垂直
解像度は480本程度ですからハイビジョンではありません。

パネルの解像度がスタンダードからフルハイビジョンに上がり、
ブロックノイズが目立ったり、DVDやアナログ放送もボケて
見えるようになったと思いますが、テレビの性能が上がった
ことでアラが見えてくるものです。

書込番号:6540853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/16 20:10(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ブロックノイズは全て放送信号と受信レベルのみで決定されると考えるのは正しいのでしょうか?

同じ受信レベルなら、チューナーや映像処理エンジンの性能差には全く依存しないと言えるのでしょうか?
何やら、CDが登場した際に、ディジタルだから音は全て同じになるとの説があったのを思い出しました・・・

にゃんちうさん
とりあえず、アンテナ受信レベルを先ずはご確認下さいな。
アンテナ補強はそれからかと思います。

書込番号:6542710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/17 00:47(1年以上前)

にゃんちぅさん、こんばんは。

にゃんちぅさんの問題についでですが、
まず放送の電波受信状況というも関係ないと思います。
電波が弱い理由で起こるブロックノイズ(四角い単色)はそもそも受信データ欠落により復元(デコード)失敗によるものですから、
にゃんちぅさんが言っているものとは違います。

あとブロックノイズについてですが、これはプラズマ、液晶とかデバイス方式とは関係ありません。
これはデジタル放送映像またはDVDなど映像そのものが持っているノイズですから。

DVDやデジタル放送など圧縮(MPEG2など)された映像データは、
画面全体の動きが激しい映像は綺麗に圧縮できずブロック状ノイズになってしまいます。

いままでアナログ放送を見ている人は、地デジなど映像は確かにハイビジョンなので高精細ですが、動きがある映像はブロックノイズやモスキートノイズが出るのでアナログ放送に劣る場合もあります。

デジタル映像はだいたい0.5秒(30フィールド)単位を1パックで規定の容量に圧縮されます。
その中で動きがない映像の場合、0.5秒で事実上1枚分で映像でいいので、小さく圧縮しなくても規定の容量に収まります。つまり劣化の少ない映像に戻せる。
しかし、動きの激しい映像は、1コマ1コマが全然違う映像なので、それら全部を規定の容量に圧縮するには、細かい映像は潰して収めなくてはならないので、これがブロック状のノイズになるわけです。

つまり、川の水の流れなど常に全体が動いている映像はMPEG2など圧縮動画が一番苦手にしている映像です。
水の流れの映像はブロック状のノイズまみれになります。

ビクターの旧型テレビで表示した場合
まず解像度がハイビジョンでないことで、同じデジタル映像を表示しても解像度が低いため、縮小スケーリング処理の過程で映像が補間され(ぼかされて)ブロックノイズなどが軽減されます。
画像処理も旧世代であるためノイズ系は、ぼかす方向で対応していた。

これを最新のフルHDパネルで高精細画像処理のビエラで見ると
映像の細かい部分までキッチリ表示する能力があります。
そのため、とても高精細ですが、旧型テレビではぼけて気にならなかったノイズも気になるくらいクッキリ表示されます。
もちろん、最新のデジタルノイズ処理でブロックノイズやモスキートノイズを軽減している(特にビエラの画像処理は優秀でHDオプティマイザーは解像度を落とさずにノイズ軽減している)が限界があります。

地デジのHD放送にしてはビットレード(容量が小さい)ので少し動きが激しい映像はすぐブロックノイズになります。
いくらい動きのある映像の残像に強いプラズマでも、映像自体がノイズまみれではどうしようもないですから・・・・

ちなみに前の映像(ビクター)で見ていた映像は、アナログ放送ではないでのすか?アナログ放送にブロックノイズはないですから・・・
ビエラでも地上アナログチューナーがあるので、アナログ放送を見れば分かりますよ。もちろんハイビジョンでないの精細のない甘い映像ですが・・・。

DVDでも動きの上げしい映像ではブロックノイズがでますので
これは前のテレビでも同じように表示されます。
これはブラウン管でも液晶でも同じです。液晶は欠点の残像でノイズが気になりにくい場合がありますが・・・(笑)

なので、映像品質の問題でビエラの問題ではないので仕方がないですね。
ブルーレイソフトの高品質ソフトでも映像によっては気になる場面もあるわけですから、地デジのブロックノイズは仕方がないですね。

書込番号:6544244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/17 02:11(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ビクターのプラズマでご覧になっていたのがアナログ放送って可能性はありますね(^_^;)

プラズマ、液晶と聞くとディジタル放送って思い込みがあったかもしれませんね。

とすると、やはり先ずはディジタルの受信レベルチェックが必要ですね。

書込番号:6544460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/07/17 11:57(1年以上前)

ふーーんさん   問題の本質がずれているのではないですか?

「じんぎすまんさん」 の指摘のように、「にゃんちぅさん」 のマンションはBS/地デジに対応してなくて、アナログ放送で鑑賞されてるようです。
最新の機械を購入されてもアンテナ関係を先端に入れ替えなくては、なんとも為りませんね。

書込番号:6545222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/17 12:49(1年以上前)

シルバーライオンさん

じんぎすまんさんは、ご自分のマンション?の話をしているような、、、、

で、にゃんちぅさんは、取り敢えず新しいプラズマでブロック状ノイズが見えるとのことですから、ディジタル放送が見れている気もします(笑)
ここはご本人の回答待ちですね。
仮に、ビクターのプラズマでアナログ放送を見ていて、パナの新型でディジタル放送が見れるようになったとしたら、ブロックノイズ以前に、画質の良さに感動してもよい気もしますが(笑)

書込番号:6545360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/07/22 00:16(1年以上前)

みなさんへ

返信が大変送れて申し訳ございません。
仕事が忙しくて一週間も放置状態でした・・・・。

えと、電気屋さんに行ったら「受信が弱いからじゃないかな」で終わりました《゜д゜;》

ブースターは1万円ぐらいするので今悩み中です。

私の住んでるマンションは地デジなのかな?
アンテナ差込口には「BS/CS」って書いてあります。(関係ないかも?)

ちなみに私の持っているDVDで「プライベートライアン」の雨が地面に落ちて水が跳ねるシーンではまったくブロックノイズは出ていませんでした。


皆さんの意見を聞いた私なりの解釈は
「テレビの性能が良くなりすぎて粗が見えるようになったから、テレビの不具合じゃないよ!安心して!」「自分自身では解決しにくく、管理組合とかどっかに言わないといけない。ちょっと面倒だよ」って事で良いのかな・・・・(汗)

長いものには巻かれろ系の私としては我慢かな(´д`;)

テレビはニュースと音楽番組を中心に見ていけば大丈夫!ってことで頑張ります('-'@)

あれ?

そうすると、ビエラ買った意味ないのかな('◇';)

書込番号:6562300

ナイスクチコミ!1


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/22 01:19(1年以上前)

同じ条件で日立・パイオニア・パナソニックとプラズマ3メーカーで比較するとやはりパナが一番ノイズが多く見られます・・・
ビクターのテレビはもともと感度が悪く
大雨の日などは真っ先に映像が乱れ始めます・・・
なので私の見解としては受信状況の問題ではないと思います。
これは、おそらくデコーダーの性能によるモノだと思います・・・


もし、ブースター等を購入される場合は購入する前に
ブースターのメーカー、通常はDXアンテナ・日本アンテナ・マスプロ辺りですかね?
に電話して電界強度計というような電波の強さを測る機器があります一度計ってもらったほうがいいと思いますよ
あと、利得調整範囲などもありますし飽和するときはなどは逆に減衰器を入れる場合も出てきます。
しっかりと調査されてからのほうがいいと思います。
もしかするとブースターを買わなくても良い受信レベルかもしれませんので

量販店の店員レベルではまず無理なので
依頼するならアンテナメーカーか電気屋さんのほうがいいでしょうね

書込番号:6562623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)