『展示品って・・・?』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『展示品って・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

展示品って・・・?

2008/06/02 17:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:10件

初めて質問します。
現在、42型のプラズマテレビを探しています。候補はVIERAのPZ85かPZ80あたりなのですが、
出来れば「首振り」スタンド付きがいいと思っています。特にフルハイビジョンにはこだわっていません。
昨日、量販店を物色していたところ展示品の42PZ700SKと首振りスタンドとラックシアターHTR200-Kのセット(24万円)を薦められました。古い機種なので値段的に安いのかどうかもよくわかりませんがテレビの機能はPZ800に近いようです。ただ、それは展示品で、半年ほど展示されているとのこと。店員は問題ないといいますが、本当に問題ないのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったらアドバイスの方、よろしくお願いします。

書込番号:7887641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件

2008/06/02 18:29(1年以上前)

新品ならまだしも展示品が問題かどうかなんて誰にもわからんだろ?
だって展示品は現物が基本でしょ?
どうやって回答する側が確認するの?
まさか、店まで見に行く訳ですか?
日本語がおかしいよ?
例えば
問題点としてはどう言った点が考えられますか?
これなら理解できるけど。

書込番号:7887851

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/06/02 18:30(1年以上前)

わいわいちゃんさんこんにちは!

展示品は多分最初から(もしかしたらお店によって違うかもしれませんが)ダイナミックで映像を映してるため、多少たりとも慣らしが必要なプラズマの展示品を買うのはお勧めできません・・・、

もしそれでも良いのならば、ラック付きでも20万以下にしてほしいですね、

書込番号:7887853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/06/02 18:44(1年以上前)

MCR30Vさん、アドバイスありがとうございます。
IP:222.7.57.181さん、質問の仕方が悪くて申し訳ありませんでした。
何しろ不慣れなものでお許しください。
それでは、改めてご質問させていただきますが、展示品の購入に問題点があるとしたらどのようなことでしょうか。
MCR30Vさんが言われているようなことの他にも問題点があるのでしょうか?

書込番号:7887920

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/06/02 18:55(1年以上前)

あとは何ですかね〜、家よりも店内はホコリが多いと思うのでテレビ自体汚れてると・・、そとは拭けばある程度綺麗になりますが、なかがホコリだらけで後々故障の原因になるかもしれませんよ!

薄型テレビは冷却のためのファンが回ってるので余計ホコリが入ります…、(@_@;)

書込番号:7887959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/02 18:57(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
展示品を購入する場合は焼き付き 汚れ等を入念にチェックしてください 納得すれば購入も良いかもしれません 
個人的には展示品の購入はあまりオススメできません

あとPZ700SKとPZ85 PZ80をよく見比べることをオススメします(700SKは映りこみ低減パネルなので) 画質(パネル)に関しては後々どうすることもできませんので

http://panasonic.jp/viera/products/pz85/index.html(首振り付き)
長く使うものなので候補にあるPZ85の新品辺りが良いかと...

書込番号:7887970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/06/02 19:19(1年以上前)

MCR30vさん、ウォンレイさん、早速のご回答ありがとうございました。
説明が後になってしまいましたが、家の新築に伴ってテレビも買い換えるつもりではいたのですが、家の完成が思ってたより早くなりそうなので最近あわてていろんなお店を回っているところです。最初はテレビボードを家具店で買おうと思っていたのですが、うちのリビングにはちょっと大きいようなので120〜30cmの横幅のラックシアターとテレビを一緒に買おうと決めたところにさっきの組み合わせの展示品があり、ちょっと気持ちが傾きかけていたところなのです。でも、皆さんが言われるように冷静に考えると展示品にはいろんな問題がありそうですね。テレビは10年くらいは使うものなので納得のいくものを買わないといけないなと思いました。もう一度PZ85を検討してみたいと思います。
そこで、もう一つラックシアターについてもあまり詳しくないので、もし使っていらっしゃる方、詳しい方がいらっしゃったら使用感など教えていただけないでしょうか?一応、候補としてはHTR-210Kをあげています。漠然とした質問で申し訳ありませんが、参考にさせていただきたいのです。よろしくお願いします。

書込番号:7888054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/02 19:27(1年以上前)

店員は、厄介モノ?の展示処分品を早く売りつけたくて仕方なかったのでは
ないでしょうか?
店頭でコキ使われた展示品は、少々安くてもスルーが原則かと思います。

書込番号:7888086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/02 19:36(1年以上前)

あたり前田のおせんべいさんのおっしゃるとおりかもしれません。
危うく良くない商品をつかまされるところでした。(実際のところはじっくり調べたわけではないのでよくわかりませんが、問題のある可能性の方が高いですよね・・・。)もう一度展示品以外でうちのニーズにあったものを探してみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:7888130

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/06/02 19:51(1年以上前)

新築おめでとうございます!
テレビも決して安い物ではないので、色々見比べて自分達にとって一番納得のいく良い物をお買い求め下さい。液晶もプラズマも長所短所がありますので、

その結果プラズマを選んで頂けたら幸いです!

いちプラズマユーザーとして<m(__)m>

書込番号:7888177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/02 20:17(1年以上前)

MCR30vさん、ありがとうございます。
我が家でもやはり夫の方がAV機器に関しては詳しく、「テレビを買うなら絶対プラズマだ!」
と言って譲りません。私はあまり詳しくは無いのですが液晶テレビの画面は見慣れないせいか
明るすぎて目がチカチカしてしまいます。そういうわけでプラズマを選ぶのは決まっているのですが、機種が・・・。
最初、夫は日立のWoooの37型を狙っていたようですがなんだかデザインが今いちで・・・。
ちなみにMCR30vさんはどちらのプラズマをお使いですか?やはりパナソニックですか?
差し支えなかったら使用感など参考にしたいので教えていただけないでしょうか?

書込番号:7888295

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/06/02 21:20(1年以上前)

私はパナの42PZ-70を去年の10月に購入しました。

両親が約一年前にアクオスを買った(買わせたw)のですが、それを見てて残像(遅延)がかなり気になり、やっぱりプラズマだな!って決めたんですけどね(笑!

液晶と見比べると確かにプラズマの方が綺麗で私は見やすいですね!
ただ42型クラスならフルHDよりもハーフの方が見やすいという意見もあります、50以上じゃないとフルの効果が発揮しにくいとも言われます・・・、
あと、私のは低反射パネルなのですが、個人的には無い方が良かったかなと思ってますね、多少くっきり感が失われます・・・、
私自身電気代は気にしませんが(気にしろよ)、プラズマは結構熱を持ち、長時間つけてると部屋(八畳)がモワっとしますよ(^。^)y-.。o○
まだ夏を経験してないのでちょっと心配です・・・、

今買うならパイオニアの「KURO」がおススメみたいですよ!

書込番号:7888637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/06/03 10:24(1年以上前)

MCR30vさん、丁寧なご回答ありがとうございます!返事が遅くなってすみませんでした。
パイオニアのKUROの噂は聞いているのですが、やはり価格が・・・。
と言う訳で、うちもパナにしようと思っています。42PZ80と85とPX80で悩んでいます。
やはりプラズマだと熱を持つんですね。フルハイだとなおさらでしょうか?
電気代もその分かかるのかな〜。
ただ、うちはテレビの位置が場所によっては見えずらいところになってしまうので、それに対応できるように首振りスタンドにしたいと思っています。そうなると85なんですけど・・・。
家電屋の店員が「ちょっと前まで、ほとんどのが首振ってたんだけどなぁ〜。」と言っていましたが最近は少ないそうですね。やはりあまり必要ではない機能なのでしょうか?
首振りにこだわらなければもう少し選択肢もあるんだけど・・・。
もう少し、その点も含めて検討してみます。
ご返信くださった皆さん、ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:7890847

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/03 12:00(1年以上前)

スレ主さんは、10年使いたいと言われていますが、今時10年もつテレビが有るのでしょうか?

書込番号:7891080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/03 14:26(1年以上前)

もつもたないは使い方にもよると思いますが...
逆に聞きますが もたないテレビとはどういうものがあるのでしょーか?

書込番号:7891510

ナイスクチコミ!2


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/03 14:41(1年以上前)

質問が抽象的なので?
10年未満で映らなくなるテレビ。

書込番号:7891554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/03 15:16(1年以上前)

具体的な機種名をぜひ....って書けないか...
(書けば皆さんの参考になるかも)

書込番号:7891668

ナイスクチコミ!2


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/03 16:08(1年以上前)

ウォンレイさん
現行機種で10年もつと言い切れる機種があったら、教えてください。

書込番号:7891803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/03 16:27(1年以上前)

あの〜
もつもたないは使い方にもよると書いたはずですが...
使い方にもよるから機種断言はできません そもそも私確実に10年もつなんて書いた覚えはないし ただTWSさんに質問しただけですよ(悪意なし)

よく読んでいただけるとありがたい

書込番号:7891854

ナイスクチコミ!2


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/03 16:47(1年以上前)

私もスレ主さんが10年くらい使うものなのでとカキコしているので、エーッと思い、突っ込み入れただけです。

書込番号:7891890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/03 17:19(1年以上前)

そうだったのですか...
ひょっとしてTWSさんの書き込みの中に買い替えの事も入ってましたか?(7891080)
私は買い替えの事までは頭にいれてませんでした^^;
もつもたない又はもたせるもたせないは人それぞれってことですね

どうりでかみ合わない訳ですよね(笑)

これで最後にします...失礼いたしましたm(_ _)m




書込番号:7891983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)