プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]
ヤマダ電機でメーカーの人が展示していました。
見た感想ですが
・映り込みがかなり減った(横にあったPX60と見比べて)
・デザインが良くなった(個人的に)
・写りは前のモデルとあまり変わっていない
プラズマの欠点である映り込みがほとんど気にならないレベルになっていますし、
新商品にしては安かったので、かなり売れそうな感じですね。
皆さんの感想はどうでしょうか?
書込番号:6242490
0点
こんばんは
もう店頭展示されたんですか?
デモをご覧になった方の速報では、基本画質に大差は無いようですが、店頭照明の映り込みによる不当な評価を防げるなら、プラズマにとってはよいことですね。
書込番号:6242518
0点
Strike Rouge さん 返信ありがとうございます。
日立の方で返信頂いたように各社とも画質向上した本当の意味での新商品が出るのは
秋モデルのようなので、楽しみはまだ半年ほど先にとっておきましょう(笑)
映り込みに関してですが、この前某家電量販でPX60を見ていると「プラズマは映り込みがあるから見にくいですよ。」と延々と液晶の説明をされました。
メーカーのヘルパーさんだったのかもしれないですが、プラズマユーザーの私としては未だにそのようなことをいう店員さんがいると思いがっかりしました。
その店員さんはこのプラズマを見て今度は何と言って接客してくれるのでしょうか?
試しに行ってこようと思います。
書込番号:6242844
0点
SOJIROさん
楽しみは実りの秋ということで(笑)
新しいだけでよかよか!と喜ばずに冷静なリポートを書き込んで頂き興味深く拝見しました。
電気屋襲撃リポートも楽しみにしてますよ〜(/ ^^)/
まぁ、松下、日立は液晶売りながら、液晶はボケると必死こいてアピールする会社ですから、量販店の店員と来た日には・・・
何をか言わんやですね(笑)
書込番号:6242955
0点
私も見てきました
画質は良好で
PX600、60に比べてザラツキ感がなくなっている
ダイナミックモードになっていたけど白飛びも軽減されていて
肌の色も自然な感じになっている、といったように
大分改良されているように思えました。
新宿のビックで世界遺産とロードオブザリングが
流れていたけど久々に感動しました。
PZ700も楽しみです。
書込番号:6243585
1点
電気屋襲撃レポートを報告します。
本日夕方頃お客さんもまばらなテレビ売り場で見ていると…
来ました液晶信仰の店員さんが!
店員 「いらっしゃいませ、本日はテレビをお探しでしょうか?」
私 「はい、42以上のテレビが欲しいんですけど、何が売れています?」
店員 「今でしたらソニーの40型かシャープのRシリーズが良いですね。 特にこち らのシャープは今までの液晶で一番きれいですよ、動画にも強く……(略」
私 「サッカーとか映画とかよく見るんだけど、プラズマの方が良いですか?」
店員 「いやープラズマは映り込みが酷くて見られたものじゃないですよ。」
はい、来ましたこの店員さんの売り文句!!
私 「でもこのビエラはほとんど反射が無いですよね?」
店員 「…確かに今回のパナソニックの新商品は頑張ってますけど(←何様?)
それでも画面の明るさとかを考えれば液晶が良いですよ。」
このあたりで話が長くなりそうだったので適当に値段を聞いてきりあげました。
恐らくシャープのヘルパーさんだと思うのですが、根拠の無い他社誹謗が多く聞いているのがアホらしくなる場面もありました。(メーカーの洗脳か?)
最近若い店員さんとヘルパーさんばかりが目立つようなお店が多いですね。
値段だけで勝負という感じにしたお店・それを煽るお客この業界に未来はあるのか?
以上長文になりましたが、レポートと感想でした。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。おやすみなさい。
書込番号:6253138
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/04/04 8:06:40 | |
| 3 | 2011/11/22 14:07:42 | |
| 1 | 2010/04/17 18:58:27 | |
| 5 | 2009/04/01 21:48:58 | |
| 4 | 2009/03/24 8:50:38 | |
| 2 | 2009/03/07 12:58:27 | |
| 7 | 2008/05/25 22:24:03 | |
| 2 | 2008/05/05 13:47:18 | |
| 9 | 2008/08/01 11:11:36 | |
| 8 | 2008/04/07 13:52:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


