『画面の粗さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

『画面の粗さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

画面の粗さ

2008/02/13 18:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]

スレ主 big masaさん
クチコミ投稿数:22件

新居引越しのため、37型TVの購入を検討しています。
プラズマが良いかなと思い、この型(今かなり安いです)を
家電屋店頭で見ましたが、他製品に比べて画面が粗いかなと
感じました。

やはり1024 x 720のハイビジョンは、液晶のフルハイビジョンに
比べて画質は落ちるんでしょうかね?

家電店頭で見るのと家で見るのでは全く違ってくると思うので、
皆さんの感想教えてください。僕がメインに見るのはスポーツ、
映画、あとはニュース番組です。。。

今、東芝レグザのZ3500シリーズと天秤にかけています。ダブル
チューナはいいですよね。やっぱし。

書込番号:7385888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/13 20:56(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
37型プラズマはビエラとウーしかありませんね(^_^;)
ウーはビエラの1.5倍の画素数がありますが、こちらでも粗く感じましたか?
37HR01ユーザーですが、特に粗いとは感じません。
勿論液晶の方が精細感はありますが、動画になると差が縮まるかと思います。
37型フルは液晶だけですから、精細感を最重視されるなら液晶になりますかね・・・

書込番号:7386593

ナイスクチコミ!3


スレ主 big masaさん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/14 22:49(1年以上前)

Strike Rougeさん>

アドバイスありがとうございます。ウーも店頭で見ました。
ビエラよりは綺麗に感じましたが、HDD内臓の必要性を感じて
いないので、検討するまでにはその場では到りませんでした。

やはりプラズマの優位性は、動きある場面と暗さのある場面
ですよね。

店頭で見た時には、ちょうど「笑点」放映中で歌丸師匠のアップ
画面がずーーっと流れていました。まぶしくて動きがない場面
だったので、普通以上にビエラの精細感の荒さが気になったのかも
しれません。

実際家で使用する際は、あそこまで輝度を上げないし、環境も家電
店頭のように蛍光灯バンバン状態ではないので、家で実際に使用
してみての感想をもう少し皆さんから頂ければ助かります。

書込番号:7391676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/02/26 23:04(1年以上前)

私はWOOOのP37-HR01-1のオーナーです、まだ使い始めて2週間ほどです。
プラズマの画面はスーパーモードでは確かに輝度が強く、目が疲れやすい私にはちょっと辛いときが有りますので現在はスタンダードで使用しています。輝度はかなり落ちますが、ブラウン管と比べると同じくらいでは無いでしょうか。微調も出来ますよ。ただ、液晶と比べるとブラウン管よりは幾分低めではありますが蛍光灯などの映り込み(反射)が出ます。

それと口コミでスーパーを初めから使用すると焼き付きが出やすいとの記述も有りましたので・・・

ブラウン管で慣れていますので私的には全く気になりませんが、神経質な方にはお勧めできないですね。
私のはHDD内蔵の為なのか、プラズマの起動時間なのか電源投入して画面が出るまで間があります。確か液晶にはタイムラグは無かった様な気がします。
WOOOでもHDD無しの機種もありますのでご参考まで。

液晶派の方には申し訳有りませんが、FULL HDをショップで見ても残像と言うか絵の滲みの様な感じを受けました。
私がプラズマを選んだ理由は、画面を気にせず雑巾で拭ける事でしたのであまり参考にはならないかも知れませんね。

お邪魔しました。

書込番号:7452434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-37PX70 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)