『発熱』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱

2008/03/06 23:51(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

価格も手頃になってきたようなので29型ブラウン管TVから買い換えを考えています。

我が家で長年愛用しているパナソニックであること、スポーツ中継を観るのが好きな事から
液晶ではなくこちらの商品がベストとほぼ結論を出していたのですが、
どこかにプラズマは発熱がすごいので夏は大変だという情報が書いてありました。
この機種もそうなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:7495406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/06 23:59(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
消費電力はパイオニア505とほぼ同等の335Wですね。
普段の視聴条件では多分250から300Wってところでしょうか?
505と3夏過ごしましたが、大して発熱は感じませんでした。
空調代は多少余分に必要かもしれませんが(^_^;)

書込番号:7495474

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/07 02:05(1年以上前)

29型というと消費電力は100W超程度かな? となるとこのプラズマに替えたら消費電力 3倍、発熱も 3倍と見れば大体は合うんじゃない? 確実に冷房代は掛かる様になるね。

書込番号:7496081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX80 [42インチ]の満足度4

2008/03/07 10:13(1年以上前)

こんにちは^^
先週の日曜からこちらの機種を使っています。
我が家にはもう一台プラズマTV(50インチ)がありますが、そちらと比べると発熱量は半分以下です。
この程度なら夏場が暑くて大変だ!って事にはならないと思いますが^^;
一度量販店にでも出向いて、手をかざしてみて熱量を測られてみては如何でしょうか?
おそらく今お使いのブラウン管TVと比べても許容範囲内かと思われます(^^)/

書込番号:7496894

ナイスクチコミ!2


スレ主 love_pikaさん
クチコミ投稿数:40件

2008/03/07 14:34(1年以上前)

Strike Rougeさん、tarmoさん、nerinabombさん、ご回答ありがとうございました。

消費電力が発熱量に関係するんですね?
今までそんな基本的なことすら知らずにいました。(^_^;)
我が家は冷房がダメな家族が居るので、夏にはエアコンをほとんど使用できない
状況なので発熱量が大きいとなると困ってしまいます。

やはり実機を見てみるのが一番ですよね。
早速電気店に行ってみようと思います。

カカクコムのクチコミを参考にして家電製品を買うようになって
失敗がなくなりました。本当に助かります。

書込番号:7497715

ナイスクチコミ!1


HDDVD-BDさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/10 17:29(1年以上前)

>カカクコムのクチコミを参考にして家電製品を買うようになって
失敗がなくなりました。本当に助かります。

買い物で失敗しないなんてうらやましい限りですね。
自分なんかいっつも失敗ばっかです。
意外と2ちゃんねるの情報の方が役に立つときもありますよ。
世の中って不思議なもんです。

書込番号:7513617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/12 12:22(1年以上前)

HDDVD-BDさんへ

>買い物で失敗しないなんてうらやましい限りですね。
>自分なんかいっつも失敗ばっかです。

そりゃ日本製を毛嫌いして半島系製品ばかり購入しているから、そういう目に遭うんです。
自業自得でしょう。

書込番号:7522046

ナイスクチコミ!1


HDDVD-BDさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/14 10:29(1年以上前)

ブレク大好き!!さん、おはようございます。

うーん私の家には、ほぼ日本メーカー製しかないのですが。
ただ最近の日本メーカー製はかつての物とはくらべものにならない
ほど品質が落ちているような・・・ もう中身はアジア製なのに
ブランドマークで消費者を信用させるのは無理な時代になって来ている
ような。 まあ私も最近の日本メーカー製家電を分解してみたら
中身はアジア製で溢れていること。 もうブランドなんて上っ面だけですよ。

例えばパナのHDD&BDレコにはパナ製のハードディスクが入っているのでしょうか?

書込番号:7530703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/14 11:52(1年以上前)

HDDVD-BDさん、こんにちは。

>うーん私の家には、ほぼ日本メーカー製しかないのですが。

あれま、失礼しましたm(_ _)m

そりゃ、フルの日本製なんて滅多にないでしょう。
台湾製も同じでOEMをしていたりしますね。
そういう意味では特定の分野を除き、どこもあまり変わりません。
現状ではこれに拘っても仕方無いでしょう。
生産国以上に中身が大事な時代になっています。


日本製に関して言えば、現在のエントリークラスの製品はあまりに品質を落とし過ぎているのも感じています。
昔の様に選別品を使う程の余裕は無いのでしょう。

では東アジア圏の製品は?…と言うと、カタログスペックを前に出し過ぎている感があります。
蓋を開けると大した事が無かったり、同一型式なのに明らかに品質が違う物があったり。
マイナーチェンジなら日本でもありますが、同時期に数種類の品質の物を同じ型式、同じ価格で販売するから性質が悪い。
そういう意味ではあちらの液晶等は展示品の方が安心して買えます。
逆に未開封新品を買うのはくじ引きしている様な物です。
(馬鹿みたいな話ですね…)

あ、因みに私はアンチxx等の感覚はありませんから、生産国やメーカーを絞らずに見ています。
実際、私の使っているPCの液晶はSAMSUNG製ですし、勿論展示品でした。
真空管製品は中国製でも優秀な製品が結構ありますし、私も1台持っています。
日本製の利用例としてはSONY製品ですかね。
但し、殆どの場合、民生は却下。
それに引き換え業務用製品は立派だと思いますし、好んで使っています。

「日本製が良い」と言うのは既に神話になりつつありますが、それは日本に価格競争力が無いからでしょう。
好景気だった頃と違い、市場は品質よりも価格競争に主眼を置いています。
そんな中で「高品質な日本製」が生き残る事は容易ではありませんし、事実、多くの製品部門が消えていっています。
そもそも、人件費がトップクラスに高い国が自国製で価格競争する事自体、無理があると思います。
市場に引っ張られて価格を落とし、コスト削減をして品質が堕ちる。
(それで中身が外国産になる事も多々あるでしょう)
品質が落ちた製品を購入した消費者が「前より悪くなった」と思う。
それは当然でしょう、その分(相対的に)安くなってるんですし。
(逆に業務用では日本製が未だに健在なのは価格競争を重視する市場ではないからでしょう)


ところで、長々書いてしまいましたが、私には凄く不思議な事があるんです。
中身が日本製ではないと認知しているはずのHDDVD-BDさんが何故、ほぼ日本メーカー製しか持っていらっしゃらないのでしょうか?(?_?)
ご存知でしたら迷わず外国製メーカー品を購入しませんか?
良いと思った物を避けている理由が理解できません。

それと、中身を含めて日本製の機器を使った事はないでしょうか?

書込番号:7530953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)