『25型ブラウン管TVから』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『25型ブラウン管TVから』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

25型ブラウン管TVから

2009/01/05 22:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

スレ主 Kz'ingさん
クチコミ投稿数:4件

今よりも大画面にしたい事と設置スペースから37v型への買い替えを検討しています
当初は液晶でフルHD・倍速のパナLZ85や東芝Z7000、シャープGX5から映りの好みで選ぶつもりでしたが、販売店で店員さんからこの機種を勧められました
プラズマの利点として
・フルハイビジョンと比較すると精細さでは劣るものの37型では気になるほどではない
・スポーツも残像感なく自然に見ることが出来る
・鮮やか過ぎず自然な色合い
(店頭で液晶と並べてみると地味な色に感じるかもしれないが、リビングでは必要十分にキレイに見えるとの事)
と言うような説明でした

店頭で見た限りでは色合いは確かにプラズマの方が自然で好感が持てたのですが、フルHD液晶の精細さを見るとハイビジョンプラズマで良いのだろうか?とも思います
ただ検討していた液晶TVと比べて価格的にはかなり安いので、浮いた分で2.1chラックシアターも買えるなあ、と考えると悩みは更に大きく…

個人的な主観は当然あると思いますが、皆さんならどちらを選ぶでしょうか?
どのような意見でも構いませんのでお聞かせください
宜しくお願いします

書込番号:8891141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/06 02:29(1年以上前)

私は使い勝手のよい 37Z7000が第一候補でしたが 店頭で 液晶の画質への違和感が勝りプラズマに変更しました
42型ハイビジョンですが、日常使用、店頭でもではフルハイビジョンでないための不満は感じません 
確かに店頭で並べて比較すれば違いはわかりますが

レコーダーを追加購入する必要があるかにもよりますが
個人的な意見で 使い勝手重視なら 番組表も見やすく、録画も簡単な Z7000+外付けHDD
画質の自然さ優先なら PX80になると思います
パナの2.1chラックシアターは”欲しい”商品というより ”あったほうがいいかな”程度というイメージがありますが せっかくですので割安ならビエラと同時購入されてはいかがでしょうか

書込番号:8892381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/06 09:26(1年以上前)

フルHD液晶は静止画は高精細ですが、動画になると
途端に残像が出て解像度が低下するので、個人的には
その違和感に抵抗があります。

一方、PX80はパネル解像度が低いので、斜めのラインが
ギザギザになる現象や文字情報が甘くなる傾向があり、
こちらも万全とは言えません。

しかし、映像の質感の自然さはプラズマ方式の方が
優れているので、どちらかと言えばPX80を推します。

書込番号:8892909

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/06 09:32(1年以上前)

>しかし、映像の質感の自然さはプラズマ方式の方が
パナ、パイ、バイとどれも迷いますなぁ・・・

書込番号:8892919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/06 09:43(1年以上前)

Kz'ingさん

こんにちは わたくしはブラウン管29インチからの買い替えでした。
この機種テレビ37PX80・レーコダーBR500・ラックSC-HTR1103点同時購入しました。

不調だったブラウン管テレビが、いよいよ壊れ、1か月以上機種を検討しました。
結論は、Kz'ingさん が販売員の説明を書かれているようなことですが、なかでも
この機種は、動画に強いという点は大きく、液晶では妥協できないという考えでした。

購入から6か月以上たち、今までで最高の電気製品と感じています。
あと価格の魅力です。わたくしの購入時価格3点と現在価格3点とは10万円程安く
なっています。

2月初め頃ニューモデル発売になるようですが、ここまで進歩いますと性能は大差
ないと、素人ながら思っています。まあ、それだけこの機種に満足しているともいえます。
そして、テレビ本体が9万円切ったこの時期、最高の購入チャンスと思います。
1日でも早く、プラズマライフ&ビエラリンクを楽しんでください。

書込番号:8892946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/06 10:36(1年以上前)

>JOKR-DTVさん
>パナ、パイ、バイとどれも迷いますなぁ・・・

すいません、バイって何ですか?

書込番号:8893095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/06 12:34(1年以上前)

バイデザイン?

書込番号:8893416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/06 15:21(1年以上前)

日立は「横縞問題」のせいで御三家入り出来ず?

バイは・・・タダなら貰ってあげてもいいです(笑)

書込番号:8893958

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kz'ingさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/06 17:08(1年以上前)

たくさんの意見を有り難うございます

リビングに置くので出来るだけ良いものを長く使いたいとの考えから、
液晶の最新スペックに拘りすぎていたかもしれません
(大きさは物理的に限定されてしまいますが…)

レビューも読ませて頂きましたが、ここに返信頂いた皆さんと同意見のものが多くPX80はとても満足度の高い機種のようです
少しは「やっぱり液晶でしょう!」という意見もあるかな?と思いましたが
そこはプラズマ板だからでしょうかw

最終的には・精細で鮮やかな色合い ・自然な映り(動きのあるものでも)
どちらを重視するのか自身の好みで決めるのが一番大切ですね

レコーダーに関しては2年前にDIGAを購入していますので今回は予定していません
(残念ながらブルーレイではありませんが…)
TVとしての性能を最も重視しているのでレコーダーとのリンクはオマケ程度にしか考えていませんが
「シアターラックとともにViera Linkで行こう」と、相当に気持ちが傾いてきました
量販店を巡りながら、もう少し悩んで今週末の3連休辺りで結論を出そうと思います

書込番号:8894250

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/07 01:10(1年以上前)

>バイは・・・タダなら貰ってあげてもいいです(笑)
おせんべいさん,それは最強先生が怒りますがな,

書込番号:8896856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)