『ストレス以上に切実な問題が電気代』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『ストレス以上に切実な問題が電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

ストレス以上に切実な問題が電気代

2008/06/11 21:09(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:15件

世の中は温暖化・省エネと叫ばれているなか、いまだに何の対応もしない企業体質に遺憾の意を表します。

売り上げが上がればユーザーの家計はどうでもいいのでしょうか?地球環境はどうでもいいのでしょうか?
会社が潤えばユーザーどうでもいいのでしょうか?
安物をあたかもブランドのように売っているようですが
買った後で月の電気代が上がる事で裏切った行為とも取れる

いずれにしろ、ユーザーが声を大にしてコールセンタに対策を要求すべきかと思います。
そうでないと、メーカーは動きません。

次期ビエラが同じであったらそれこそ地球は終わりですね

書込番号:7927801

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2008/06/11 21:23(1年以上前)

プラズマは対策されてますよ。
現在省エネが重視するべき点だということは メーカー側は百も承知だと思いますよ。

パナに関して言えば 次期機種 は消費電力は変わらないと言われていますが、パナソニックの新工場完成後は消費電力が約半分の機種が発売します。
発売時期は年内を予定しているようです。
日立に関してはパナより早く発売するかもしれません。
よって、液晶より消費電力が低くなることが十分考えられます。

(現在でも37クラスの機種で液晶に消費電力が勝るようになってきています)

気になる場合は neoPDP がフルに使われた機種(消費電力半分の機種)をまちましょう。

書込番号:7927860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/11 21:25(1年以上前)

こんばんは〜
私も省エネ大賛成です。
しかし定格電力知ってて買ったんじゃないの?ってツッコミたくなります…
もちろんメーカーさんには改善お願いしたいです

書込番号:7927870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/11 21:56(1年以上前)

先週の日曜日はエコ関係の番組がやってましたね(NHKと日テレ)

書込番号:7928055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/11 22:12(1年以上前)

こんばんは

お説ごもっともですが、連日のネガキャン合戦の感を拭えないのが残念です・・・

ジー音スレが火付け役になったような・・・

書込番号:7928157

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/06/11 22:27(1年以上前)

消費電力、やっぱり気になりますよね。。。
もうひとつ気になるのが、発熱による、冷房代の増大です。
こちらも消費電力増の方向ですね。
冬場は減るのかな?
でも、相殺にはならなさそう。
省エネ観点だけから見れば、現時点でのプラズマ、
特にフルHDは、あまりエコとは言えませんね。。。

省エネスレも少し前に立てたのですが、あまり盛り上がりませんでした。
気にしてない人が、結構多いのかな。

書込番号:7928272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/06/12 15:34(1年以上前)

レコ板って…あのBW900の…?。

とりあえず。メーカーは精いっぱいの苦労を重ねていると思います?。
わかっているのに改善しないという事は無いと思います。
そりゃメーカーだって環境問題諸々は100も承知でしょうから(家電なんかだと省エネをうたう機種が多いですよね?)。

書込番号:7930795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/12 19:37(1年以上前)

地球温暖化のせいで北極の氷が溶け、犠牲になっている白クマちゃんが可愛そうです!

はっ・・・!!誰かに憑依された・・・。

書込番号:7931491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/15 16:17(1年以上前)

消費電力、熱発生の問題、メーカー側は百も承知ですよ。
年間消費電力に関してHDはLCD並にできていますが、FHDはかなり難しいですね。
ただ、努力も何もしてない訳ではなく、毎日パネルの材料から、回路、パーツの一部まで
すべて熱低減のために改良されています。
ただ、市場(というより、皆さん)のコストダウン要求があまりにも強く、効果のある材料も
使えない状態で、報われない毎日です。
一方、液晶は中国、台湾でパネル(ガラス)不足になるくらいの売れ行きで、
パネルメーカーの利益は膨らむばかり・・・。
でも、シャープや東芝もその高いパネルを購入しなと採算がとれないくらい厳しい情勢ですね。
日本の電機メーカーは国内の市場に押しつぶされかねない状況です。




書込番号:7943713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/15 17:27(1年以上前)


 guongさ〜ん

 >消費電力、やっぱり気になりますよね。。。
 >もうひとつ気になるのが、発熱による、冷房代の増大です。

 …プラズマって、そ、そんなに発熱するモンなんですか? 当方、そろそろプラズマの購入を考えているのですが、レスを読んでて怖くなっちゃいました。

 ブラウン管や液晶も発熱はしますが、「その比ではない」くらい発熱するのでしょうか?プラズマユーザーの皆さんの熱対策にも興味はあります。ちなみに私は東芝製レコーダーの熱対策で外板にドリルで穴を開けちゃう人間です。

 神経質過ぎる?



書込番号:7943958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/15 17:28(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

家電メーカーが国内マーケット、ユーザーに押し潰されかねない・・・
正にその通りかと思います。
あまりにもドラスティックな価格破壊を望み、投げ売り、原価割れを誘発しているのは他ならぬ我々ユーザーでしょう。
超激安価格にも関わらず、更に上回る底値情報があると、それに並ばないと満足しない人間心理。
分からんでもないですが、ほどほどにとも感じる次第です。
ネット情報により知らなくてもよい?情報まで手に入るようになってしまった気もします。

永く使えるよいものをそれなりの価格で。
モノ作り日本の原点に立ち返って欲しいと感じる次第です。

書込番号:7943964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/15 17:46(1年以上前)

こんにちは
panasonicityさん ルージュさんの書いている事理解できる
価格破壊による メーカーによるコストダウン
良い物づくりが廃れて行くような気がします...でもそれは我々ユーザーが招いた事
メーカーに文句ばっか言うのは酷でしょう...
我々にも責任があるのだから..

書込番号:7944045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/06/15 17:47(1年以上前)

「よっしぃ」さん

プラズマの発熱量が多いと言うより、発熱量は消費電力に略比例と考えるべきです。
プラズマは画面明るさと消費電力が比例しますので、実効消費電力は定格の8割前後です。
映画等、暗いシーンが多いと5割前後まで低下するとの報告もあります。
現状ビエラの50型フルだと600W弱もありますから、8割でも500W近い訳で確かに心配かも(^_^;)
来年以降に、消費電力半減のネオプラズマが登場との情報もありますから、もう少し待ちますか?

書込番号:7944046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/15 18:20(1年以上前)


 ルージュさん、こんにちは。

 >もう少し待ちますか?

 …待ちます! と、偉そうな事を言ってみたりしましたが、本音は…無理して買うほど余裕は無いんです(悲)。本命は「有機ELの大型化」なのですが、もうしばらく製品化は無さそうなので、37〜42型のプラズマを考えているのですが…。悩みが多くて私が発熱気味です(笑)。


書込番号:7944165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/15 20:23(1年以上前)

皆さん、私のレスに賛同頂きまして、ありがとうございます。
避難を浴びるか、ヒヤヒヤしてました。(汗)
でも、皆さんのご期待に添えるよう、満足できる画像で、かつ手の届く範囲の価格で
最後まで商品を提供するのはメーカーの役割ですので、頑張らないといけないですね。

さて、「よっしぃ」さん 、PDPの熱について心配のようで。
確かに通常のTVを観ている限りではLCDよりも平均10℃位温度は高くなっていると思いますよ。
ただ、安全上は特に問題ありませんし、火傷するような事はまずありません。
部屋の温度は少し上がりやすくなると思いますが、それはLCDも見続けていると同様です。

あと「よっしぃ」さんが、映画メインかバラエティーメインで視聴されるかで全然変わってきます。
ルージュさんのおっしゃる通り、全黒に近い映画を見ている時は、定格よりもかなり低い電力で済みますから、
逆にLCDよりもメリットがあると思いますよ。

それと、「よっしぃ」さんのターゲットサイズ37-42インチのHDだと年間Total電力はほぼ一緒、
FHDだと若干多い程度です。

それと、1つ気にして欲しいのが、画面の輝度(明るさ)の変化です。あまり知られていませんが、
LCDの場合、1年使用していると画面の輝度が-20%低下し、全体的に暗くなります。(バックライトの影響)
しかしPDPは-5%と、ほとんど輝度低下は影響を受けません。
もし長年使用されるつもりでしたら、PDPをお勧めします。

 

書込番号:7944679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/16 06:44(1年以上前)


 panasonicityさん、おはようございます。

 >もし長年使用されるつもりでしたら、PDPをお勧めします。

 …アドバイスをありがとうございます。謹んで参考にさせていただきます。

書込番号:7946812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/16 17:19(1年以上前)

定格電力値が1.45kwもある(実質で1kwありそう)103PZ600などは、
存在自体が罪という感じですね(笑)
メーカーが技術力を誇示するためのイメージリーダー的製品だから、引っ込める
訳には行かないのでしょうが・・・。

これを買う人って、環境意識ゼロのセレブ?
少なくとも、プリウスに乗るのがトレンドになっているという、アメリカのセレブは
そっぽを向きそうですね。
あ、地球温暖化に警鐘を鳴らしておきながら、自らは豪邸に住んでエネルギーを
浪費している「マグマ大使の敵役」氏は、買いそうですが(笑)

書込番号:7948331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2008/06/16 18:09(1年以上前)

「よっしぃ」さん

HD DVDソフト「バンド・オブ・ブラザーズ」を是非、プラズマテレビでどうぞ!(RD−X7用のご予算をこちらに回して・笑)

先日のWOWOWでの放送は、第1回目をちゃんと編集してHD DVD−Rに残したのですが、途中で最終回がSD画質だと知ってやる気を失いましたよ(A600のHDD容量が切迫して、ピーピー煩く鳴くので、後は2層DVD−R4枚にそのまま焼きました・涙)。

おせんべいさん

ノーベル平和賞を貰った人?「アンゴルモアの大王」でしたっけ?(爆)

60V型フルHDプラズマモニター・AVアンプ・PS3でビヨンセちゃん達のステージを楽しむことを夢想する私も、環境意識が希薄でダメダメですよね。やはり、低消費電力のBDプレーヤー(レコーダー)も導入せねばならないでしょうか。

書込番号:7948498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/16 18:28(1年以上前)

>通天閣のプラズマさん

自ら実践せずともノーベル賞、弁がたって知名度のある宇宙人・・・じゃなく
人は得ですね(笑)

ディスプレイは、本当はSEDが欲しくて仕方ありません。
画質だけではなく、55インチで200w以下と言われる低消費電力も魅力です。
でもやっぱり、暗礁に乗り上げ放しでこのまま製品化される事なく消えてしまうのでしょうか?
嵐君から一方的にパイオニアファンと決め付けられた私ですが、実は
良い物ならどのメーカーでもという、無節操なドンファン型です(笑)

現状、一番エコな「本格AVシステム」と言えるのは、XEL-1(消費電力20w台)と
DMR-BW900(同35w・・・いずれも実測値)の組み合わせです。
おひとついかが?11インチの極小画面で映画を観るのは辛いですが・・・^^

書込番号:7948574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2008/06/16 18:58(1年以上前)

おせんべいさん

実は昨日、ヨドバシ梅田で嫁にEXL−1を見せて、得意のセールストークを展開していました。「奥さん、この機種は売れば売るほどソニーさんが赤字ですから、大変お買い得ですよねぇ」(以前、この謳い文句でPS3をゲットしました。女性は損得に敏感ですから・苦笑)

流石に600Mの導入前ですので、それ以上は深追いしませんでしたが(こちらもトイレ用にひじょうに欲すぃ〜です・笑)。一応、10年後に有機EL・壁掛け70インチでの買い換えの約束は取り付けておきましたよ。

DMR−BW900も憧れの機種ですが、むしろ、同じ1TBならRD−A1の方が欲しかったりする自分が怖いです(爆)。おせんべいさんが羨ましくて仕方ないですよ。

書込番号:7948673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/16 21:55(1年以上前)

日本ではトイレを究極のパーソナル空間にしている人が少なくないようで、
トイレを書斎にしてしまったり、テレビ&ビデオを設置している人がテレビ番組で
紹介されていました。
トイレにこもって省エネAVを実践すれば、ちょっと臭い立派なエコスタイル!?

書込番号:7949562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2008/06/16 22:20(1年以上前)

夜中にトイレから、「エコエコアザラク」と呪文が聞こえてきたりして(爆)。

あ〜、駄レスが止まらなくなってきた。スレ主さん、ゴメンナサイ。

書込番号:7949744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/06/16 23:36(1年以上前)

スポーツジムに行く度思う事
ランニングマシン等に発電機付ければと、
あれかなり無駄ですよね。
深夜のコンビニもしかり

書込番号:7950302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/17 13:27(1年以上前)


 通天閣のプラズマさん、こんにちは。

 >HD DVDソフト「バンド・オブ・ブラザーズ」を是非、プラズマテレビでどうぞ!
 >(RD−X7用のご予算をこちらに回して・笑)

 …さすが勝負どころを熟知した「殺し文句」ですね(笑)。プロだ。で、

 >深夜のコンビニもしかり

 …「開いていて当たり前」と信じて疑わずに、夜中にコンビに行ったら23時で閉まる店だった! なんて時はショックですよね。「夜中に閉めるなよ!」ってムチャクチャ思います。

 脱線失礼。

書込番号:7952333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/06/18 21:51(1年以上前)

>ちょっと臭い立派なエコスタイル!?

トイレの壁に壁掛けをすれば良さそうですねw、これが普及したら、その内トイレにサラウンドシステムとか揃えて映画を見る人が出てきたり…。
トイレにずっと座っていると痔になりやすいらしいですw。実際の所、用がすめばトイレから出てくるので必要ないですね(笑。
脱線すいません。

書込番号:7958168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/06/18 23:11(1年以上前)

家を建てる際トイレに3畳ほどものスペースを取り、1時間以上入り浸りの人もいるそうです。
そういう趣向をお持ちの方の中には、本当にサラウンドシステムまで組んで
しまう方もいるかも知れませんね。
必然的に小型システムになるので、トイレタイムが長い程エコに貢献出来そうです(笑)

あと、ツインバード製の防水テレビでお風呂でAV(極力長風呂で)も、
エコスタイルにつながりますね。

書込番号:7958643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)