『KURO と VIERA』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『KURO と VIERA』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

KURO と VIERA

2008/07/20 15:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 KAZENINOREさん
クチコミ投稿数:3件

先日、ある専門店で部屋の明るさを暗くしてもらい
TH-50PZ800とPDP-5010HDを比較させてもらいました。
自宅でも映画をよく見るので、その環境は部屋の電気を
消すからです。(両機種ともスタンダードモードで)
その結果明らかにPDP-5010HDの方が
上下の黒帯部分は黒かったです。
あと、モスキートノイズ?
デジタル放送やブルーレイを見たときの輪郭周りのノイズ感も
あきらかにPDP-5010HDの方が少なく綺麗でした。
只、雑誌などの評価を見るとTH-50PZ800をほめている場合があるので
少し迷ってます。誰かアドバイスくださいm ( _ _ ) m

書込番号:8102891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/20 15:17(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

迷いの理由は、雑誌の提灯記事でしょうか?
ならばそれは鵜呑みにしては後悔の元です。
評論家とは、基本的にメーカーから執筆料を貰い、宣伝記事を書くのが仕事です。
悪い面はオブラートに包み、良い面をクローズアップさせた表現にします。

雑誌記事は参考程度にして、貴方が見て気に入ったモノを選択して下さい。

念のため、スタンダードモード以外で画質調整、特にNR関係を色々変更して徹底比較の上結論を出されることをお勧めします。

書込番号:8102917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/20 15:19(1年以上前)

こんにちは♪
もし私がAV雑誌を経営しててメーカーから広告料もらってる場合、
私なら褒めますね。
もし私が評論家ならけなすより褒めたほうが収入アップになるので褒めます♪

ぜひ自分の感性を信じてください。
よいお買い物できますよう陰ながら応援させていただきます。

書込番号:8102924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/20 15:21(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
ご自身の眼(好み)と雑誌の記事どちらを信じますか?
おのずと答えは出ているはず...
雑誌の記事など気にせずご自身の好みの方を購入しましょう その方が後悔しないはず...

書込番号:8102930

ナイスクチコミ!3


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/20 16:43(1年以上前)

サッカー中継など動きの激しい映像をみる。
照明を落とした環境で、ブルーレイの映像を見る。
上記の二点で比較すると、わかり易いと思います。

個人的には、PANAは派手な色作りとチラツキが気になります。
コストパフォーマンスと修理などのサポート体制は、秀逸ですが・・・。
値段・画質・音質の3点を比較し、総合的に何を重視するかで、選べば良いと思います。

>只、雑誌などの評価を見るとTH-50PZ800をほめている場合があるので

あくまで噂に過ぎませんが、雑誌記事の評論家の皆さんは、メーカーから多額の補助金をもらっているそうです。
ですから、あくまで参考資料程度に見る程度にして、後はご自分の目を信じましょう。
但し、πの50型のプラズマは新機種発売を控えており、発売後のヤマダなどでの処分セールを狙うのが、賢い買い物の仕方だと思います。

書込番号:8103215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/07/20 23:19(1年以上前)

>TH-50PZ800をほめている場合があるので
>少し迷ってます。

貴方が見たソースで
KUROよりもいい。
と書いていますか?
多分違いますよね。

絶対評価として褒めているのなら間違いありません。
その実力はあると思います。

書込番号:8104975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/21 00:09(1年以上前)

今月号の有名AV雑誌で、有名ハイビジョン評論家の人が、自宅の映像装置を紙面に公開してます。
一つはソニークオリアのキセノンランプ使用のエルコス型プロジェクターで、もう一つがやはりプロジェクターでバルコの3管式プロジェクター(ブラウン管方式)です。

エルコス型のプロジェクターは、DLPやLCDと比べると色がきれいではっきりしているし、ブラウン管は、プラズマなどと比べるとザラツキが少ないので、エルコス型とブラウン管を選択するというのは納得できます。

しかし、雑誌などでべた褒めしてるブラズマには目もくれないというのは、やはりお金をもらって書いてるちょうちん記事だからかもしれません。
結局自分の目で確かめて買うのが良いと思います。

書込番号:8105302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/21 00:44(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

LCOSの色が良いわけではありません。
キセノンランプの演色性が良いからです。
プラズマで100インチ大画面を得るには地上のビエラしかありません。

別に評論家がプラズマを愛用しようがしよまいが、自分が気に入ったものが一番です。

書込番号:8105519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/21 05:51(1年以上前)

>キセノンランプの演色性が良いからです。

キャノンのエルコスプロジェクターは、キセノンランプは使ってなかったと思いますけど色がきれいだったです。明るいプロジェクターだからかもしれませんけど。

書込番号:8106123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/21 12:18(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

液晶は光を透過、或いは反射させるだけです。(DMDも同じ)

色再現性は光源ランプと色分離・合成光学系(ダイクロ等)で決定されますよ。

書込番号:8107336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)