『動画解像度のこと。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

『動画解像度のこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZR900 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZR900 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

動画解像度のこと。

2008/10/09 13:05(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

パナのとこ見ると、動画解像度900本となってますけど、実際どうなんですかね?くっきりしてますか?プラズマ使いの皆さんのご意見をきかせてくらはい!

書込番号:8476210

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/10/09 15:18(1年以上前)

実際にどうなんですか?って聞く前に実際に店頭で確認したほうがより実際です。

書込番号:8476511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/09 16:11(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

動画解像度は、ギリギリ判別可能な解像度本数で規定しますから、900本がくっきりって訳ではありません。
何本云々はさておいて、実物をジックリご覧下さいな。

書込番号:8476625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2008/10/09 17:20(1年以上前)

ごもっともな意見なのですが、なかなか店舗へ行く機会が無いもんで・・・。
あっしはSHARPの液晶DS3を使ってるんですが、倍速でもいまいちだったので気になっちゃいまして。

書込番号:8476785

ナイスクチコミ!0


たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/10/09 17:30(1年以上前)

でも、見え方は人によって違うよ?
他人に聞いただけで購入に踏み切れますか?
踏み切れると言うならお答えしますが参考程度と言うなら無意味です。
だって聞いた後にも自分で確認しに店頭に行くのでしょ?それなら先に他人の見え方を聞いても貴方の中には先入観しか生まれないから

書込番号:8476813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/10/09 19:47(1年以上前)

倍速液晶以上、ブラウン管未満です。
液晶派なら、4倍速が狙い目でしょう。

書込番号:8477192

ナイスクチコミ!0


たぬいさん
クチコミ投稿数:97件

2008/10/09 19:58(1年以上前)

ソニーに限った話しではありませんが破綻も克服出来てない状態で補完を4倍にする意味はないと個人的には思います。

書込番号:8477233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2008/10/09 20:11(1年以上前)

倍速じゃない液晶と比べるとフルハイのプラズマPZR900の方が残像が少くなくクッキリ見えます。倍速じゃない液晶とPZR900を比較すると、おそらく大半の方はそのように感じると思いますが、倍速液晶と比べると私的にはフルハイプラズマPZR900の方がやはり残像が少なくクッキリ見える感じはします。

書込番号:8477288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2008/10/09 22:18(1年以上前)

な〜るほど!やはり液晶よかいいみたいっすね。んでもって、ブラウン管最強ってことですね。もうしばらくカタログとにらめっこが続きそうです。

書込番号:8477910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/10 09:04(1年以上前)

こんにちは
動画の改善については

液晶
絶対目標
プラズマ
努力目標
ですかね。

お急ぎでなければ
来年のパナNEOPDP
パイのコラボモデル
日立の03パネルを吟味してみてください。

書込番号:8479570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2008/10/10 12:38(1年以上前)

ですね!もうしばらくはDS3でふんばっとこうかと思ってます。

書込番号:8480147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/10/11 10:48(1年以上前)

画面全体の印象として「くっきり」感に効くのは水平解像度400本あたりです。そこより上が伸びていると「くっきり」ではなく「細かい」とか「繊細」のような印象に効いてきます。
ですから極論くっきりだけ追及するならハイビジョンパネルで十分ですし、実際そう見えます。

書込番号:8484073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10208件Goodアンサー獲得:1228件

2008/10/12 08:28(1年以上前)

動画解像度は、

(倍速無し)液晶TV:300本
(倍速有り)液晶TV:550本
プラズマTV:900本
有機EL(XEL-1):500本(パネル解像度960×540)
透過型液晶PJ:600本
反射型液晶PJ:650本
DLP PJ(720P機):600本

だそうです。 PJはプロジェクタのことです。

書込番号:8488439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2008/10/12 10:01(1年以上前)

ナイス情報サンキューです!

書込番号:8488765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 08:12(1年以上前)

あまり測定数値だけを気にしない方がいいですよ。
パナだけの機種の中で選ぶのなら型番の数値や、測定数値の上の方が上位機種です。
買ったら比較しながら見る訳でもないので一応、選択肢の幅ですな。

書込番号:8606879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2008/11/07 12:30(1年以上前)

了解しました〜!やっぱ上位機種が狙い目ですね。

書込番号:8607548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2008/11/25 04:06(1年以上前)

口コミ情報も参考にするには、いいですが(ビギナー、メカが弱い人)は、予算がありますので、少しでも予算内で良い物を買いたいですね! >
しかし、昔から比べるとだいぶよくなってきてます。 >
しかし、液晶パネルは、(再現色、階調色、コントラスト比、画像速度、など)業務用と比べると劣りますが、百聞は一見にしかずで、予算ないで自分好みの画像でしたら、それで選んだほうが良いかもしれません。 >
趣味とは、いいませんが、この板の人たちはかなりの知識人が多いようです。 >
暇が出来たら、家電店に行って、色々見たほうがいいですよ >
リモコンで、画質の調整をしたり、音声の調整をしたりしてみて下さい。解らなければ親切そうな店員か、誰かに聞きましょう。動画の解像度は、私の知る限りは、1.hi-visionのブラウン管、2.plasmadisplay.3.液晶displayと私は思いますが、一見綺麗に見えるのは液晶displayだと思いますが、如何でしょうか?これから、blueRayやDVDのcinemaをみるならplasmadisplayが良いかもしれません。
>
私は,全部のdisplayを所有しておりますが、hi-visionブラウン管(36)をメーカーで、部品交換、調整、手直ししてdigitaltunerを24KD端子→コンポウネント端子でつないでみましたらplasmadisplayを越える画質になりました。

書込番号:8687885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2008/11/25 07:20(1年以上前)

参考になります!しかし全部のディスプレイ持ってるなんてすごいですね!

書込番号:8688070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10208件Goodアンサー獲得:1228件

2008/11/25 21:43(1年以上前)

ハイビジョンブラウン管は、放送局用の300万円(寿命1年)するのを除けば、水平解像度は1,400本ないのでは?

書込番号:8690808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)