プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-434HD [43インチ]
昨日、近くの店で色々と聞いてきました。
パイオニアのパネルが一番キレイという噂は聞いていたのですが、
試しに、パナソニックのTH-42PX20と迷ってるんですがーと尋ねたところ
一般に公開していないちょっと秘密なDVDを持ってきてTH-42PX20とPDP-434HDを
同時に表示させ静止画にして画面を見せてもらいました。
TH-42PX20は、赤と青が強すぎるのとコントラストが出ていない事がはっきり判りました。
赤い花のシーンがあったのですが、PDP-434HDでははっきりと表示されているのに
TH-42PX20では、花びらの境目がわからないほどに色がつぶれていました。
空のシーンでも雲が紫っぽいくなってましたし、人の顔も赤みがかっていました。
他にも色々と画質に差があることが判り、ほんとに衝撃的でした。
レシーバーの方では、日立との比較ですが、日立は触れないぐらい熱いのに、
PDP-434HDレシーバーは、ほとんど発熱していませんでした。
これにもビックリでした。
あと、パイオニアの地上波デジタルチューナーが発売されていました。
中身は、パナソニック製らしいのですが結構コンパクトでした。
表示価格は、578000円+ポイント16%付でしたが交渉しても3000円ぐらいしか安くなりませんでした。
それで、通販では安いのありますよねぇって言ったら
あれは正規の販売ルートではないのでB級品が出回っているのではないかという事でした。
画素抜けについても、パイオニアは中央だったら1つでも交換。両サイドは2つで交換してくれるそうです。
その他のメーカは、場所に関係なく5つ以上ないと交換してもらえないところもあるそうです。
以上の事を踏まえて、買うならパイオニアのプラズマTVで決定だなぁと思いました。
ただ今は、新居への資金がいるので来年の夏頃に購入予定です。
その頃には、オリンピック&夏のボーナス商戦で1インチ1万円切っていると思います。
今買えないのがちょっと悔しいですが、今から夏が楽しみです。
書込番号:2163044
0点
2003/11/26 21:17(1年以上前)
自分もPX20とどっちにしようか悩んだクチですが、
みやさんの書き込みを見てPDP434にする決心がついたので
本日、購入してきました。29日納品!楽しみです。
価格はみなさんの購入価格を参考にかなりの店を回って納得いく
値段の店を見つけました。やっぱり面倒でも足を使うべきですね。
書込番号:2166873
0点
2003/11/27 01:55(1年以上前)
購入されましたか!うらやましい限りです。
書き込みが参考になってよかったです。
最近、TH-42PX20の広告やCMを見て気の毒に思います。
ちなみに、アメリカではSONYのプラズマTVがバカ売れしてるそうです。
SONYはNECのパネルなのでたいしたこと無いのに、ブランド力で売れてるそうです。
TH-42PX20もパッと見きれいに見えるしデザインがいいので買う人もいるかもしれませんが、
高額商品ですのできちんとした知識をもって選択した方がよいですね。
届きましたら感想をお聞かせ下さい。
書込番号:2168106
0点
2003/11/27 12:04(1年以上前)
>それで、通販では安いのありますよねぇって言ったら
>あれは正規の販売ルートではないのでB級品が出回っているのではないかという事でした。
んなぁこたぁ〜ないと思いますよ。
正規のメーカ品である以上、工場で検品されて出荷してるでしょうから、
そんな物売った時には、店やメーカーの評判はがた落ちです。
もしその店員が言った事が本当だとすると、価格.com掲載店みんなが正規ルートでない(?)B級商品
を扱っていることになりませんか? 要は店のサービス次第ではないでしょうか。
あと、視聴比較に秘密のDVDを持ち出して、精子画で画像を判断するってのが、いまいち気にかかりますが、、、
ご自分で好んで視聴する映像(動いている物)で判断された方がベターではないでしょうか。。。
ごきげんよう!!
書込番号:2168804
0点
2003/11/27 15:54(1年以上前)
>それで、通販では安いのありますよねぇって言ったら
>あれは正規の販売ルートではないのでB級品が出回っているのではないかという事でした。
私も編集くんさんに同感ですね。
まず通販の販売はお店を構える必要がない分随分とコストが下がります。
あとは同じ量販店でも支店が違うと値段が違ったり(随分と)店員によっても違いがでます。
また常連かどうかによっても違ってきます。
私はとある量販店でいつも買うのですが、店員もいつも同じ人に頼みます。
そして最初に提示された金額が全ての商品において価格.comの値段を上回ったことは一度もないです。
もちろんこのプラズマを買った時もそうでしたよ。
私もその量販店に出会う前は価格.comで見つけた通販会社でよく買い物をしましたが一度も問題は起きたことがなかったです。
ま、話題が若干ずれてしまいましたが、パナのこの機種は買って大正解だったと私も思ってます^^
チューナーが別れてたほうがセッティングがしやすいのです。
書込番号:2169313
0点
2003/11/27 22:45(1年以上前)
編集くん さん
"精子画で画像を判断"ってちょっと恥ずかしい。漢字は正確に。
みや。 さん
貴重な情報ありがとうございます。画素抜けは中央だったら1つでも交換はグッドです。液晶よりは確率は低いでしょうが、あればガックリきますから。
パナソニックとの比較も非常に参考になります。店員さんはどのように言っていたのでしょうか。同じ意見だったのでしょうか。よろしかったらお教えください。
書込番号:2170554
0点
2003/11/28 16:55(1年以上前)
店員さんは、同じ意見です。
というか店員さんから聞いた情報です。
かなり詳しい店員さんだったらしく
TH-42PX20と迷ってるんですがーと尋ねた時に、ちょっと笑われたような気がしました。
何故かというと、前にも書いているように性能の差が歴然としているからです。
それで、そのDVDが出てきたわけです。
実は、そのDVD業者の人が忘れていったDVDらしいのです。
もし買うとしたら、どこの店舗でもいいので静止画で比較してみた方がいいですよ!
書込番号:2172640
0点
2003/11/30 03:11(1年以上前)
恥ずかしい誤字すみませんねー。
でも、いちいちつっこまないでよねー(笑)
>かなり詳しい店員さんだったらしく
>TH-42PX20と迷ってるんですがーと尋ねた時に、
>ちょっと笑われたような気がしました。
こういう店員って、まじめな消費者からするとむかつくよね。
でも、客を笑ったりする店員に限って、きっと浅はかな知識しかないですよ。
接客業としては×。
お客さんの立場にたって冷静に話してくれる良いお店を選ばれた方が、
きもちよく、安心して買い物できると思いませんか?
安い買い物じゃないですから。。。まぁ、悩んでください。
書込番号:2178696
0点
2003/12/04 11:54(1年以上前)
去年アメリカで、SOに惨敗したPa社も、ピークスパネルに変更して
かなり良くなりましたが、いかんせんメーカー設定の画質が、液晶のようで。
フラットな緑が出ていませんし調整してRGBほぼフラット状態だと、
PIよりかなり暗い画面になってしまいます。
PX20と434HDに関しては、
超ぉ-気合の入った家電製品(総合家電メーカー)と、
画質命、老舗のPDP製品(AVメーカー)、
って感じじゃないですか?(PDPの歴史を知ってると特に)
SH−DT3(地デジ)買ってもTナビ入ってるし・・・。
追伸 静止画でイマイチってことは、暗部細部明部の解像度が
今一歩って事ですよね?動いていればわかりづらいし・・・。
(それで、HIもPaもリモコンの見える部分から静止とメモがないの?)
3-5段階ほしい設定も、PaはON-OFFばっかりだし・・・。
PIのそっくりPDPパネルなんだから、消費電力ももっと頑張って欲しい。
みなさん良いPDP大画面ライフを送ってください!!
書込番号:2194253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ピュアビジョン PDP-434HD [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2005/03/08 0:17:04 | |
| 0 | 2004/12/12 21:31:33 | |
| 2 | 2005/01/25 10:01:24 | |
| 4 | 2004/12/03 12:33:41 | |
| 2 | 2004/11/29 13:24:52 | |
| 3 | 2004/11/20 10:45:40 | |
| 2 | 2004/11/16 18:40:52 | |
| 0 | 2004/11/14 21:25:01 | |
| 4 | 2004/11/11 15:13:01 | |
| 0 | 2004/10/29 23:11:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


