『ショック!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『ショック!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

ショック!

2007/09/20 21:43(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

スレ主 toshi3377さん
クチコミ投稿数:9件

パイオニアがシャープと業務提携、今後資本提携も視野に。

もし、そうなるとしたらSONYだと思ってたのに。
皆はどう?

書込番号:6778635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2007/09/20 23:30(1年以上前)

このままだとジリ貧と判断したのかな?
パイの液晶テレビ、シャープのプラズマテレビってなりそうですね?
いい製品ができると前向きに考えましょ〜

書込番号:6779274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/20 23:48(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
個人的にはパイオニアには液晶テレビを発売して欲しくないです。
でも生き残るためならば・・
渾身の、最高画質の液晶クロが登場することを祈りましょう!

書込番号:6779411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/20 23:55(1年以上前)

パイオニアの液晶ってどうせSHARPのOEMでしょうね。
どうせ作るのなら、パネルはSHARP、内部の回路はパイオニアが作れば良いのに。

なら、認めますけど(何様だよ!)

書込番号:6779452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2007/09/21 00:51(1年以上前)

このニュース驚きました。。。

シャープにしてみればパイオニアの映像技術はのどから手が出るほど
欲しいでしょうが、パイオニア側のメリットって???

【カーエレクトロニクス分野】
 低価格、超高画質なカーナビ?
 まぁ、これはこれで欲しいかもですが、何か違う(--;

【次世代DVD分野】
 これって、シャープが一方的に得しているだけのような。

【ネットワーク関連】
 だったら、シャープって選択はないんじゃなかろうか。。。
 ソニーなんかの方がよっぽど先見性、想像力があってよいと思うのだが。

【映像技術】
 って、パイオニアは技術出す一方で得るものないんとちゃうか?

台所事情等々あるのでしょうが、間違っても「売れりゃなんでもええ」
などというつまらんメーカーにだけ成り下がって欲しくないものです。

書込番号:6779735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2007/09/21 00:53(1年以上前)

SHARP嫌いです。SHARP製品使ってますが販売体制がある業界では詐欺まがいなので好きになれません。SHARPさんごめんなさい

書込番号:6779748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2007/09/21 02:46(1年以上前)

<【カーエレクトロニクス分野】
次世代機にはシャープ製液晶を採用しているようですね。
<【次世代DVD分野】
青紫色レーザーなどのシャープのデバイス技術と、パイオニアのドライブモジュール技術などを融合させるとありますね。
パイオニアはシャープから液晶のOEMを受けて
小〜中型の液晶を展開するようです。
一方シャープは当面プラズマはやらないようです。
あとパイオニアにとって外資とかによる買収防衛策効果もあるようです。
さらに400億円もの資金を調達できたようですし。
総合的に考えると、パイにとっても良かったんじゃないでしょうか。

書込番号:6780027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2007/09/21 07:58(1年以上前)

今朝の「とくダネ!」で、シャープ好きの小倉智昭がこの話題ではしゃぎそうだな。フジテレビを見るか。

書込番号:6780262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/09/21 22:23(1年以上前)

今日の「とくダネ!」では、笠井信輔アナがパイオニアのプラズマユーザーだとニヤケていたよ。映像関係者の自宅テレビはほとんどプラズマらしいね。

書込番号:6782389

ナイスクチコミ!2


Lmarkさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/22 04:34(1年以上前)

シャ-プは以前パイのプラズマパネル使用してパイから技術供与を受けてプラズマテレビを製造、販売しました。そのときにプラズマの長所と短所を検証しました。その技術がその後の液晶映像開発に生かされました。今パイから得る映像技術はないそうです。オ−ディオ技術は以前ヤマハと提携して確立されています。でも今回提携したのは液晶パネルの販路拡大と、カ−エレクトロニクスへの進出です(既にトヨタアルファ−ド搭載のカ-ナビにディアル液晶使用)。なぜ14%の出資か、20%以上になるとパイはシャ−プの連結子会社になってしまうからです。シャ−プはパイのブランドイメ−ジを大切にしたから株式の持ち合いという形になりました(実質的にはパイへの資金援助です)。この提携でプラズマを立て直して、パナや日立に負けないでさらに良いプラズマテレビを出してください。

書込番号:6783447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2007/09/22 09:51(1年以上前)

ニュースに驚きいろいろ書き殴ってしまいましたが、
素直にパイオニアの体力が回復したことを喜ぼうかな。

家電業界に限った話ではないですが、技術や志がお金
に振り回される昨今、少し悲しいですね(ToT)

先日のニュースで、ビックとベストの提携やってましたが、
インタビューで「安くなればそれでいい」とおっしゃってる
方がいました。

コストダウンも立派な技術ですが、安物を作るのとは違うと思います。

ユーザー自身、コストを含めた見る目を養わなければいけないんでしょうね。

とまぁ、偉そうなこと書きましたが、小生はスペックに踊らされて無用の長物を
購入してしまう程度の人間なので、適当に流してくださいなm(__)m



書込番号:6783883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/22 11:02(1年以上前)

パイオニアとシャープとは古くから付き合いがあるようですね。
過去の技術提携では失敗もあったような記事も見かけます。
そういえば、パイオニアもその昔(と言っても4、5年前だったと思いますが・・・)液晶テレビ
を販売していませんでしたっけ?
自社で液晶パネルの生産はしていなかったでしょうから、シャープから買っていたのかな?
ベットルームとかに置いてある古いブラウン管テレビの替えの時に小型の薄型テレビが欲しくなる
でしょうから、亀山の進化した液晶パネルにパイオニアの絵作りが合体した製品は期待が持てるか
も、なんて思っています。
カーナビにしてもどの道どこかの液晶パネル部品を買って来ていたのでしょうから、それが亀山製
になること自体悪いことではないですよね。
まぁ、『亀山パネル搭載』とか、『アクオスナビ』とは言って欲しくないですが。

書込番号:6784069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/22 14:37(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

その昔、パイオニアが液晶を、シャープがプラズマを販売していたことがあるので、相互にデバイス供給をしていたのかもしれませんね。
真剣に考えた場合、IPS液晶でなくてもよいのか?って懸念はあります。
最悪は共倒れです(>_<)
その昔、シャープはアモルファスシリコンタイプのプロジェクタ用液晶を製造していましたが、ポリシリコンタイプで小型化を図ったエプソンにあっと言う間にマーケットを取られました。
シャープの弱点は、方針転換が超後手に回ることです。
大型液晶のトレンドがIPSに移行した場合にどうなることか・・・

書込番号:6784701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論&#8252;&#65038; 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)