『やっぱりKURO良いかも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『やっぱりKURO良いかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

やっぱりKURO良いかも

2007/10/23 21:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:386件

みなさん、こんばんは。今更、と思われる方はスルーして下さって結構ですが、KUROと
AQUOSとVIERAのガチンコ三つ巴対決視聴の機会に恵まれたので、レポートしてみます。

 近くの河村電気に行ったら5010が展示してあったのですが、なんとデモの映像が、パイ
オニアフェスタのデモ画像そのものでした。おまけに、並びにAQUOS42GX3、VIERAPZ70
(パネルは750と一緒です)があって同映像を流していたので、思わず1時間近く比較視聴
してしまいました。コーナーは一般の家電売り場よりもやや照明を落としてあった環境で、
一般のリビングよりわずかに明るいかな、というくらいでした。どのモデルも、SONYのV9
からスプリッターでHDMI接続されていたので、ほぼ同条件と考えていいと思います。50型
と42型の比較なのですが、そこは勘弁して下さい(^_^;。

 暗い水面での花びらのシーンではやはり5010の色純度の良さが光っていました。真っ黒
のシーンになると、AQUOSが真っ黒に見え、5010はパネル表面の映り込みのせいでやや
黒が浮いているように見え、VIERAは表面処理が災いしてか、くすんだ感じでした。しかし
映像が映ると、色の純度はAQUOSに勝っていました。ただ、色全体がイエロー方向に寄って
いたので、ぱっと見た目は鮮やかですが、少し演出過剰かな、という印象でした。この条件
では、

黒の沈み:AQUOS>5010>VIERA    色純度:5010>VIERA>AQUOS  でした。

 ところが、暗いシーンや夜景になると、評価が変わります。AQUOSが黒いのは、カラー
フィルターによって暗部を暗くみせているだけなので、暗いシーンでは色彩も薄くなって
くすんだ感じになり、なおかつ、灯りのピーク輝度までそれに引きずられて眩しさ感も
薄まってしまいましたが、VIERAは暗部でも色純度があまり落ちずに、光のピーク感も出て
来ました。コントラスト10000:1は伊達ではないようです。もちろん、この条件だと、
5010は本領発揮で、暗部の色彩の豊かさはピカイチでした。

 Ferrari246Dinoが走るシーンでは、5010ではフェラーリレッドが忠実に再現され、
ボディーの光沢感も綺麗に表現されていましたが、AQUOSは微妙にくすんだ感じで、
VIERAは光沢感は合格ですが、朱色方向に色がかぶっていました。

 次に視聴したのが、フェスタに参加された方なら御存知の、画像処理を試すパターンが
出てくるシーンです。5010は当然全てのシーンをクリアーして、ジャギーもモアレも
出なかったのですが、驚いた事にAQUOSもVIERAも全滅でした。厳密に見てみると、やや
VIERAの方が映像処理が上手かったですが、それでも、シャツのシーン等でジャギーや
モアレを消し去ってはいませんでした。24Pの動画処理に至っては、5010だと「おお、
流石滑らか〜」、VIERAだと「頑張ってるな〜」、AQUOSは「うげげ、問題外」という程
の差が出ましたが、AQUOSとVIERAは対応のモードではなかっただけかもしれません。
5010でも、フィルムスムース機能をオフにすると、それなりにカクカク感はありました。

 出来るだけ客観的に評価すると、「かなり明るいリビングでの見栄えならAQUOS」、
「コストも評価に加えてのパフォーマンスならVIERA」、「暗めの環境の画質なら5010」
といったところですが、非常に個人的な評価としては、絶対KUROです(^_^;;;;;;;;。
しかし、今回の視聴では、(750のパネルの)PZ70の評価が高くなりました。表面処理
が災いして微妙にくすんだ映像になっているものの、もう少し暗めの環境で、色調整を
しっかりしてやると、結構高画質なのでは、という印象を持ちました。

 それとは別に、実は今回一番衝撃的だったのは、D端子入力での映像でした。店員さんに
無理言って、V9からD端子ーD端子ケーブルで5010に入力してもらって同じ映像を視聴
したのですが、『ほとんどHDMI入力と映像の差が無い!!!!』のです。3700円のD端子
の映像が、HDMI入力のAQUOSやVIERAよりも高画質とはびっくり!!KUROのI/P変換など
の映像処理能力は結構優秀なようです。「うーん、これなら魔法の箱一号がそのまま活用
出来てしまうではないか……」と、KUROにぐらつく気持ちを抑えられなくなりそうです。

 ちなみに、お値段の方は軽く交渉して5010は¥608,000、6010は¥848,000でした
が、ねばればもっと下がりそうです。

書込番号:6898425

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:144件

2007/10/23 23:53(1年以上前)

さすがです。
私はπの社員さんと話に夢中でただ黒がきれいだなと感心していたのでせいいっばいでした。また近所の情報は発進いたします。by静岡です。

書込番号:6899191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2007/10/24 01:48(1年以上前)

最近のプラズマ板では、「クロにあらずんば高画質テレビにあらず」の勢いだが、ビエラやウーのプラズマや、フルHD倍速10ビットの各社液晶だってかなりきれいに見れると僕は思う。

だから、明る過ぎる店頭だけで見た素人衆が、やれパナソニックは汚いだの、ウーは話にならないだのと書き込むのを見て苦々しく感じている(もちろん、クロ/5010HD、6010HDが現行最高画質、音質のモデルだとは十分に認めてはいるのだが)。

クロを断念して他社テレビを購入する予定の人達に僕から一言。決して劣等感を持たないで欲しい。選択した商品のコストパフォーマンスや機能だけでなく、画質にも胸を張って良いと思う。  

スレ主さんの公平な視点による書き込みは、各社テレビを検討中の方々にとって大変参考になったのでは。どうもありがとう!

書込番号:6899593

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:386件

2007/10/24 17:36(1年以上前)

こんにちは、salt&sugarさん。

 まだ静岡県は高値のようですが、もっといろいろなところに足を運んで交渉
しないといけないようですね。県内の他の方は情報ありますか?


I/P変換さん、どうもです。

 私も視聴は2mくらいの結構近めからでしたが、もう少しでも距離を置けば、
3者の差は縮まるかもしれません。ちょっとアラ探しに近い見方をしていました
から。実際の視聴環境ならば、VIERAはもっとくすみが少なくなり、AQUOSは
いい色彩になるような気がします。今年リリースのテレビはどれも高水準だと
思いますので、わずかな画質の違いに拘るより、映画やいろいろな番組を如何に
楽しむか、といった使い方を気にしなければいけませんね。

 余談ですが、長野の知人が46型のBRAVIAを購入しましたが、地上アナログ
しか視聴出来ない地域でした。私がPS3を持って行って、BD-ROMを再生したり
ゲームをやったりしたら、「このテレビは実は滅茶苦茶綺麗なんだ!!!」と
感動していました。やはり、フルHDのテレビはそれに相応しい使い方をして
あげた方がよさそうですね。

書込番号:6901279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/24 18:41(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

フルHD大好きさん
詳細リポートありがとうございます♪
やはり1番の収穫はマジックボックスが活用可能なことが分かった点ですね(笑)
これはもう貯金してク(略

スケーラー能力に関しては、PS3のアプコンに負ける?との情報もありますので、別途検証しますね。

しかし、PS3のゲームと一番相性がよいのはやはりブラビアでしょうね・・・

I/P変換さん
まぁ、拘りのマニアの声も又一興ではありませんか(^_^;)

良い評価、悪い評価、他人の意見に惑わされずに自分の感性で選択することが大切ですからね。

パイオニアの画質が良いとの評価は以前からあったと思いますが、クロになって価格差に見合う価値観、差別化を認識する方が増えたからこそ、売れ行きが好調かと思います。

私はウーとピュアビジョン、クロの3台を所有しています。
残念ながらビエラは持ってません。

普通にテレビを見る分にはウーでもビエラでも全く問題が無いと思いますよ。

書込番号:6901490

ナイスクチコミ!4


q-javelさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/24 21:53(1年以上前)

Salt&Sugarさん、フルHD大好きさん!

22日に2軒隣合せの量販店の1軒で店頭表示価格598000円でした。(6010は、848000円)店員さんの話では、10%オフは確実だそうでした!

後は、本気かどうかで更に値引きが期待できそうな話でした。
覚悟が出来たらば是非来て下さいとの話でした。

市内のAV機器専門店でも、6010が、848000円表示でしたから更なる・・・期待出来そうでしたが。

静岡市内の情報でした。

書込番号:6902214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2007/10/25 12:47(1年以上前)

q-javelさん情報ありがとうございます。
ヤマダとコジマですよね!
私は西部地区の情報を集めます。
ところでフルHD大好きさん前は良いなーぐらいだったのが、最近と゛うやったら買えるかなと本気で悩みだしました。
黒のみなさんの引力に引っ張られているような気がするんだけど、気のせいですかねぇね?

書込番号:6904243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2007/10/25 13:05(1年以上前)

Strike Rougeさん、いつもどうもです。

そうなんですよ、今回の大収穫は「魔法の箱1号」がまだまだ活用出来る事が
判明したところですね。これで焼き付きも全く気にしなくていいし……。悩む
ところですが、その内もう一つの小型の隠し球もやってくるし……。とりあえず
は新型BDレコーダーの評価をしてからですね。


q-javelさん、情報どうもです。

コジマはたまに行くのですが、ヤマダは駐車場が…(爆)
どのお店も価格がほぼ横並びですが、本気で交渉すると、もっと
下がってくるでしょうか。


salt&sugarさん、こんにちは。

気が付きませんでしたか?(笑)。間違いなくKUROの引力ですね。一度
はまったら抜けられないので、ブラックホールとも言います(笑)。


書込番号:6904295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2007/10/25 20:54(1年以上前)

フルHD大好きさん、こんばんわ。

公平な目線からのリポートさすがです♪
自分じゃ人に解り易く説明出来る程、よく解ってないのですが、何が何でもこれが一番!って程の物は無いでしょうからね。
視聴環境、目的を考えてどれが自分に合ってるのかの判断が大事そうです。
自分では、漠然とした感覚でしか解らないので参考になりました。
【魔法の箱1号】はまだまだ活躍しそうですね(^o^)

BDレポートも楽しみにしてます〜

書込番号:6905479

ナイスクチコミ!2


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2007/10/26 22:51(1年以上前)

パナソニックのプラズマを所有する者から言わせて頂くと、

やっぱりKURO良いかもですね。(笑

やはりパイオニアならではのすっきりとした映像、表現力は秀逸ですね。
買われた皆さんが羨ましいです。

書込番号:6909434

ナイスクチコミ!3


バリ固さん
クチコミ投稿数:9件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/10/28 05:21(1年以上前)

 おじゃまします。KURO(5010)使用半月のバリ固です。

 先日、DVDで映画を見ようと、購入して初めて画質モードを「映画」に変えてみました。

 すると‥すごーい!まるで映画館にいるみたい!!1080にアップスケーリングしてあるとはいえ、その表現力にびっくり。

 また、KUROに驚かされてしまった。

 435に比べると、性能は格段によくなっていますね。(あたりまえか!)感動を与えてくれるテレビって、いつ以来だろう‥

 他社のプラズマは、どうなんでしょうね。感動があるんでしょうか。

 私は、KUROで後悔していません。

 

書込番号:6914520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/28 14:46(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

バリ固さん
私は505から6010ですから、進化具合は等価ですね!
スペック的にはコントラスト1000から20000、画素数ハーフからフルに向上ですから顕著な差が分かります。

私は映画モードは使用していませんが一度試してみます。

ビエラユーザーからもエールを頂きましたが、私も600シリーズ、65型は購入対象でした。
今回のコントラスト10000は実用上十分ですし、例のフィルターを採用せずにノイズ低減に注力したコンセプトにすれば、5インチのサイズアップは有力な対抗モデル足り得たのにと少し残念です・・・

書込番号:6915679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/10/29 23:33(1年以上前)

はじめまして、このサイトで初めてKUROの存在を知った者です。
ブラウン管テレビが壊れたので、町の電気屋さんのパナソニックフェアーで必然的に知り合いの電気屋さんから付き合いでビエラPZ750を購入しました。
付き合いが無ければ迷ってたでしょうね。
何故なら、ジャンルは違いますが、カーナビの地デジチューナーはカロッツェリアとパナソニックを比べてカロッツェリアが綺麗だったので購入しましたが、KUROの技術も多少は関係あるのかなと勝手におもってます。二台目はKUROが買えるように貯金したいと思います。
大変参考になる、情報ありがとうございました。

書込番号:6921304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)