『買って大失敗でした!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『買って大失敗でした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信30

お気に入りに追加

標準

買って大失敗でした!

2007/11/26 13:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 HERO119さん
クチコミ投稿数:107件

大変評判が良かったので、先日購入してビエラと入れ替えてみましたが、評判に反し画質とくに明るさが今一で大変がっかりしています。確かにビエラと比べると自然な色なのですが、明るさが足りず 部屋を暗くしないとまともに見られませんし 何を見ても感動がありませんでした!メーカーは明るさを公表していないところが多いようですが 同じ基準できちんと比べられるように統一基準を作って欲しいものです!赤の鮮やかさと緑のピントも甘い感じです。1日見て我慢できないので 今日これからビエラの最新タイプを買いに行く予定です!パイオニアはPDP−501時代から10台以上買いましたが裏切られた気持ちで残念です!!!

書込番号:7031863

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:185件

2007/11/26 14:10(1年以上前)

スレ主さん こんばんは
明るさの事などよく聞きますが、同じ条件で試されているのでしょうか?
今回の機種は初期設定がダイナミックなどにはなっていないと思うので少し暗いですが、同条件では自分はそんなに差があるようには思いませんでしたが…
良ければ設定を教えて頂けませんか?

書込番号:7031928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/26 15:10(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
せりえむさん、まだお昼ですよ(^_^;)
5010がそんなに暗いですか?
ビエラのフルも明るい部類ではない気がしますが・・
店頭での明るさ比較はどうだったんでしょうかね?
今度は明るさをよく比較してよい買い物が出来ればいいですね・・

しかしパイオニア10台にビエラまで・・
羨ましい・・

書込番号:7032056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2007/11/26 15:39(1年以上前)

あ…こんにちはです
スレ主さん10台とは凄いですね〜
って事は今まで所有していた機種より暗いという事ですかね…?
明るいとは思いませんがプラズマを所有していれば想像の範囲じゃないですかね…?

書込番号:7032140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/11/26 15:44(1年以上前)

 おっしゃるとおり、このテレビは暗めです。
私もはじめはビックリしました。ご指摘のように
ピントの甘さも感じました。

 下のスレに書いたように所有の3社の比較を
しました。階調や発色など基本画質は3社のなかで
明らかに最強でした。

 このテレビ(クロ)は、暗部の表現に性能を
振っているようです。映画向きですね。その分、
明るい環境の通常番組は苦手だと思います。

 人の感じる画質感覚はそれぞれのようです。
音楽もそうですね。クラシックが好きな人が
いればロックが好きな人もPOPSが好きな人も
います。

 HERO119さんは、画質に明るさの
ポイントが高そうです。

 華やかな明るい画質が好きな人は、woooか
ビエラのハーフHDをお勧めいたします。フルHDは
暗くなるのでお勧めしません。

 特にwoooは、価格も安く42インチは20万以下で
購入でき満足できると思います。ただもったいないので
新しいテレビを通常番組、クロは映画用に残すことをお勧め
いたします。

 こちらも手持ちの37インチwoooの方がクロよりも
明るくて白が綺麗で明らかにバラエティやニュースには
向いていて見てて楽しいです。ニュースやバラエティに
階調とか黒の深さとか関係ないです。

 スポーツの依存が少ないようでしたら、さらに明るい
液晶をお勧めいたします。

 32インチのレグザを持っていますが、とにかく鮮やかで
明るくパキパキのくっきり画です。HERO119のお眼鏡に
かなうかもしれません。今はREALやEXEも良いようですね。
ただし暗部階調はべったりで潰れます。暗い映画はXです。

 黒の深さはREAL、自然画でREGZA、暗部階調は
EXEが良いようです。

 ピントは、自然なグラデーションに振った為だと思います。
あまり近くで見ると甘さが気になります。1.5Mを切ってくると
特に気になります。2M離れれば、ほとんど分かりません。

 このテレビは、結局、照度を落とし、多少離れて映画ソースを
見るには最強だという事でしょう。雑誌の評論家はそう言う観点で
テレビを評価しますからね。

書込番号:7032158

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件

2007/11/26 16:52(1年以上前)

ふえやっこだいさんのおっしゃる通りだと思います

むしろ、バライティ番組やDVDなどがメインの、小生を含む一般ユーザーがワンランク上の画質を楽しめる508HXの方が幸せになれるような気がします

書込番号:7032299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/26 16:55(1年以上前)

ふえやっこだいさん詳細な説明ありがとございます!
フルHDプラズマはなぜハ−フに比べて
暗く見えるのでしょうか??パナも同様です。
ウ−のフルHDはインタ−レス方式のためか、
暗いという印象はありませんが・・(白が浮くからですかね〜)
しかし、スレ主さんの10台以上ってすごいですね〜

書込番号:7032306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/11/26 17:40(1年以上前)

 先のレスの30行目でHERO119さんに対し
呼び捨てになっていました。すみません。

> フルHDプラズマはなぜハ−フに比べて
暗く見えるのでしょうか

  同じ画面のサイズで、フルとハーフでは1画素
 当たりの面積が少ないので暗くなります。電球と
 豆電球は明るさが違いますね。

  日立のアリスパネルは基本的に大きいので
 基本レベルで明るいです。

  ビエラはPZ700の42インチから、1画素
 あたりの面積を大きくしましたから、42インチにも
 関わらずある程度の明るさを確保出来たようです。

  液晶は、フルHDを確保したままで37インチでも
 十分に明るいですね。

  明るさやDVDに関しては508の方が、明らかに
 有利ですね。単にフルHDが上ではないと言うことです。

  ハーフHD以下のプロジェクター(NECのHT1100J)で
 100インチを見ていますが、DVD資産の事を考えて当面フルに
 変えるつもりはありません。
 
  DVD本来に近い画素数なので、100インチに
 拡大しても、かえってDVD画質は優秀です。

  woooもフルはハーフよりは暗くなっています。
 しかしアリスパネルが明るいので、フルになっても
 あまり暗さを感じないのでしょう。ただし黒は
 灰色です。

書込番号:7032479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/26 18:01(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
フルは何故ハーフより暗いか?

理由1
セルを区切るリブの総面積が増加し、有効発光面積が減少する。
理由2
セルサイズが小さくなると、発光効率が低下する。

主にこの2点に依るかと思います。

次にフォーカス感ですが、ブラウン管の電子ビームと異なり、原理的にフォーカスする構造ではないのですが、何故かエイジングによりフォーカス感が向上するとの意見も耳にします。
プラズマセルのフォーカス感を阻害するものは、リブ境界部での乱反射が挙げられますが、一定時間の放電を経ると乱反射が低減するのでしょうかね?
もう1点は、映像エンジンでのシャープネスのかけ方ですが、そんなに甘々でもないと思いますが・・
我が家の設置後1ヵ月強の6010と、3年3ヵ月の505を比較して、フォーカス感が劣るとは全く感じませんね。
赤純度に関しては、私の6010リポートに詳細を書き込みましたが、505からは大幅な向上をしており、LED光源並みの純度を達成しています。
明るさはともかく、5010は6010と基本的に共通部分が多い筈ですし、5000から数えて2世代目の50型フルですから、6010より完成度が高い筈なんですがね・・

スレ主さんは不幸にも外れを掴んでしまったのでしょうか?
お気の毒です・・・

書込番号:7032573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/26 18:35(1年以上前)

隊長、ふえやっこだいさん、詳細な説明ありがとうございました。
自分も今度、フルHDプラズマを買う時に参考にさせてもらいます。
二台目はいつになることやら・・(苦笑)

書込番号:7032680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/11/26 18:41(1年以上前)

HERO119さんへ

極めて個人的な質問でごめんなさい(汗)。

10台以上ご購入経験があるとの事でしたが、各々の機種のご感想をお聞かせ願えませんでしょうか?
それだけの数を使いこなしているのであれば、今までのプラズマの歴史と言うか、発達の仕方が見て取れるかと思いましたので…^^
(もしかしたら今後の変化も予想できちゃう?!)


…ってこんな事を思ったのは私だけですかね(汗)。

書込番号:7032697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/11/26 19:01(1年以上前)

 赤の純度は高いと思います。というかムチャ赤いです。
いつもwoooで見ていたドラマのオープニングが赤が
強調されたものでしたが、5010でコレを見なおしたら
もう真っ赤っか。

 おそらくHERO119さんは、画質の評価に明るさの
ポイントが高く、赤が暗さに引きずられてしまい感触がよく
なかったんでしょう。赤って明るいイメージがありますしね。
ハズレを引いたのではないと思います。

 こちらも初日よりも2日目の方が少し良くなった感じが
します。アンプやスピーカーにエージングがあるようなので
テレビにあってもおかしくない?

 個人的には、明るいwoooのハーフHDの42インチか、
立体感は落ちますが、精細感は液晶の方が優れているので
フルHDの42インチ液晶がHERO119さんにお勧めです。

書込番号:7032761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/26 19:01(1年以上前)

主さんは本当にクロや10台のテレビを持っているのでしょうか?私の察するところ、どうもこのレスの評価の仕方がクロを買ったような風には到底思えません。このテレビは高いです。皆さん、恐らく電機店に足を運んで見に行った筈です。その際明るいか暗いかそのくらい分かる筈です。しかしなぜ購入してからそのようなことをいうのか不思議です。主さんは恐らく悪評をつけたいか、嘘自慢したいだけだと思われます。

書込番号:7032762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2007/11/26 19:51(1年以上前)

書き込みしなくて良いと思います。
こういう客観性に欠けるレスはレポートに値しません。

書込番号:7032954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度4

2007/11/26 20:01(1年以上前)

HERO119さんはじめまして^^

私も購入当時凄く暗く感じて、これはやらかしてしまったか!と思いました^^;
というのもこのTVの前が液晶テレビで、明るい画面に慣れていたので^^;

購入後初めて電源を入れた際、日差しが強く差し込む部屋で斜め45度から見たのがいけなかったっていうのもありますが^^;


でも前のTVの記憶が薄まりKUROのみと向かい合っていたら、暗いというネガティブな事より、映像の透明感や、動画性能の優秀さ、色の深さ、黒のしまりなどこのTVならではの映像にすっかり虜になり、いつのまにか暗いとも思わなくなりましたw

せっかく購入されたんですから、もうちょっとだけこのTVとお付き合いしてみてはいかかでしょうか?^^;
ファーストインプレッションが最悪だったのなら、これから良いところが見えてくるかもしれないかもです^^;


書込番号:7032985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2007/11/26 20:37(1年以上前)

 おとなのしくみさんの言うとおりだと思います。
キラキラ液晶画質を見ていた人なら、5010は
凄く暗く感じると思います。

 車で言えば、300万のミニバン乗っていた人が
500万のクラウンに買い換えて、余りの狭さに
一旦はガックリするかもしれませんが、その味を
知ったら考えは変わると思います。

 商品力や性能というのは、単純ではないのですね。
全ての項目で一番は無理でしょう。ネガティブを
見るばかりではなく、クロの突出したポジティブを
見る方に切り替えた方が幸せになると思います。

 始めてプロジェクターを使った日、面倒くさい上に
「なんて暗いんだ」とその時は思いましたが、今では
そのしっとり画質に大いなる幸せを感じています。

書込番号:7033167

ナイスクチコミ!6


猿柿さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/26 21:06(1年以上前)

(7031827)を見れば わかります。

 おかしい!

書込番号:7033343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2007/11/26 21:13(1年以上前)

フルHDならピエラも明るさは大差無いような・・・。
何用か知りませんが、明るさを求めるなら液晶が無難なような・・・。

書込番号:7033388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2007/11/26 21:25(1年以上前)

しかし…
スレ主さんてパイオニアのプラズマ10台も所有したことがある人なんですよね…
液晶と比べて暗いって今更無いと思うんですよね…
明るさを求めるなら液晶かプラズマなら日立だと思うんですよ
って素直にそう思いますし、スレ主さんは多少なりとも画質にこだわりがあるようなんですが、その割には評判が良いからってだけでその評判の中身を確認せずに買ったと言うのは疑問が残ります。
お金があり余っているんですかね…

書込番号:7033457

ナイスクチコミ!3


toshi3377さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/26 21:35(1年以上前)

猿柿さん、7031827確認しました。↓

>会社でKURO PDP-5010HDを買ったのでビエラと見比べてみましたが 色は自然な感じなので

>すが やはり明るさが足りず 明るいところでは全く感動が有りませんでした 部屋を真っ

>暗にしてみるなら良いかもしれません やはり価格と性能 画質と明るさでいったら断然ビ

>エラでしょう!

上のHERO119さんの書き込みは
この5010の書き込みをした本日の
わずか15分前13:32分です。
本当に残念です、悲しくなりました。

書込番号:7033524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/26 21:46(1年以上前)

ネガティブキャンペ−ンって事でしょうか・・
もうこのへんにしておきましょう!

書込番号:7033583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/26 21:46(1年以上前)

なぜテレビを10台所有しているのに今更…。いくらお金があっても気に入らないテレビをわざわざかいますかね?(金持ちがここにくるかな?)

書込番号:7033587

ナイスクチコミ!2


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/26 22:20(1年以上前)

リビングモード解除すればよいような

書込番号:7033853

ナイスクチコミ!1


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/27 09:12(1年以上前)

中にはこんな人もいるんじゃないでしょうか。
というか、いるからこそVIERAがあれだけ支持されているのかな。
でもパイオニアを10台というのはいかにもウソ臭いですが。

書込番号:7035656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2007/11/27 10:52(1年以上前)

ビエラを支持しているのをスレ主さんと同じように思われるのは心外です。私がビエラにしたのは価格が安い割に日立より黒が表現されているし写りこみが無いと思ったからです。
悔しいけどKUROの方が確実に高画質だし、ビエラを買った人も大半は認識している事実だと思います。

書込番号:7035914

ナイスクチコミ!2


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/27 13:44(1年以上前)

僕もVIERAのコストパフォーマンスはかなりの魅力だと思います。
あの霞フィルターさえ取ってくれれば購入検討対象にも入ってくるのですが。

書込番号:7036370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/27 17:34(1年以上前)

会社でKURO PDP-5010HDを買った
と書かれていますが…。会社が買ったのでは?あたかも自分が買ったような発言は控えてほしです。

書込番号:7036957

ナイスクチコミ!4


No.2269さん
クチコミ投稿数:5件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/11/28 00:28(1年以上前)

5010暗いですかねぇ?
夜しかテレビ見ないんで、リビングモードで明るさ下げてるけど十分過ぎるほど明るいですよ?特に、映画でも明るいシーン見たりすると輝き感を感じるほどです。それも液晶のそれとは違う自然な輝き感です。
昼にカーテン閉めずに映画とか見たら暗く感じてしまうのかもしれませんが。


HERO119はつまりKUROの所有者でもなければピュアビジョンも買ったことがないわけで...
おそらくビエラも買ってないということですね。

何の目的か分りませんが、ここを見てこれからの参考にしようとしている人たちにとってとても迷惑な話ですね。

書込番号:7039194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/28 12:01(1年以上前)

画面が滑らかになったり荒くなくなったり、それには明るさが犠牲になるのは仕方ないと思います。KUROでこれと同じ50型で下のランクがありますが、下のほうが明るかったです。しかし並べてみるとこちらの5010HDのほうが明らかに画質がいいです。VIERAよりも。

書込番号:7040460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/11/28 14:38(1年以上前)

このスレ主さんは
会社で購入ということは
社内の明るい環境で
見られてると
思います

企業研修用か
はたまた食堂用?

書込番号:7040874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2007/11/28 16:02(1年以上前)

このスレ主さんのコメントにはまともに対応されない方が....
どう考えても変では...
規約違反?

書込番号:7041106

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)