『新たな悩みが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『新たな悩みが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

標準

新たな悩みが…

2008/08/03 16:54(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 VX-9さん
クチコミ投稿数:14件

皆さん、こんにちは。

PS3との接続の問題も解決?したところで、新たな悩みが出て来たので、皆さんに背中を押して頂きたく投稿しました。

前回の投稿で、5010か、次期モデルか悩んでると投稿しましたが、ここへきて508と5010で悩み出したのです。と言うのも…

@ 現時点でフルHDでの放 送が少ない事。

A 映画は殆ど見ないので BDソフトはライヴ物がメインになり、頻繁に観ない事。

B 床に座って観るため、 B-H800を使用する事が必須条件である事。
(次期モデルで、このラックが使えない可能性もあり、地震に対しても安心出来ると思ったので)

C そして何より価格が安い事。

以上の事から、508にしてもいいのかなぁ?と悩んでます。
因みにテレビからの視聴距離は、約1.8mです。

何度となく販売店に出向いては見比べてますが、確かに細かい描写やノイズ感の少なさでフルHDである5010に軍配が上がるのは事実です。

しかし、今悩んでる理由から、5年〜10年後にフルHDに買い替える方が、有機ELテレビなど、選択肢も増え、フルHD放送も増えてるであろうからいいのかな?とも考えます。(有機ELは、価格が問題ですが…苦笑)

皆さんの、色々な角度からのご意見、そして

「YOU 、もうそれ買っちゃいなよ」

って言う後押しを宜しくお願い致します。

書込番号:8163397

ナイスクチコミ!0


返信する
momo111さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/03 17:31(1年以上前)

はじめまして。悩んでいるなら5010を購入したほうが後悔はないと
思います!10万の違いはありますがあとから508を購入してからやっぱり
5010が欲しくなっても10万足しては買い換えられないので・・・。

書込番号:8163539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/03 17:51(1年以上前)

こんにちは

視聴距離からすれば、5010でしょうね。もしくは428でもOKのような気もします。BDの視聴が、特にライブ映像がお好きなら、428にしてサラウンドに力を入れるという事もありかと思います。

書込番号:8163628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/03 18:51(1年以上前)

こんばんは♪
508に一票♪
差額10万でレコーダー、プレステ、スピーカー、アンプも買えますし
将来の貯金にも回せます。
画質差と価格差がポイントでしょうね〜
どうしても迷ったら最初に思った方を選ぶと後悔が少ないですよ(^^)/

書込番号:8163847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/08/03 19:10(1年以上前)

実際に視聴して5010の方が画質が良いと感じられたとの事ですので、
こちらを選んでおいた方が後悔しないで済むかと思います。

ちょっと屁理屈をこきますと、地デジなど3/4HDソースの場合、5010は
横方向をアップスケーリング表示、508は縦横とも情報を間引いて表示する訳ですが、
どちらが画質面で有利かは微妙なところ。

しかし、フルHDソースの場合はまさしくドット・バイ・ドット表示が
可能な5010の優位は明らかです。

確かにフルHDで送り出されるソースは、BSデジタル(一部のチャンネルを除く)の
屋内撮影のソースに限られますが、その中にお目当てのライブ物もある筈。
又、BD-ROMのライブ物も、フルHD収録です。

数少ないソースを少しでも良い画質で観る為に、更なる出費も厭わない、
という酔狂さも悪くないですよ。

また、視聴距離1.8mという条件も、50インチフルHDの5010に打ってつけの
条件です。
フルワイドXGAの508をこの距離で視聴すると、場面によっては画素が
目に付くケースもあるかと思います。

尚、ラックに関してはメーカーは互換性を保障しなくても、実際は
新旧機種とも対応するケースが多いようです。

という事で、私の結論としては、5010に向けてドーン!とど突いちゃいます(笑)

書込番号:8163918

ナイスクチコミ!3


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/08/03 19:36(1年以上前)

予定の段階ですが、2011年以降(2011年からとは限りませんが)に
2160p(4Kプログレッシブ放送)がBSで開始されます。
そうなった場合は4Kパネルでなければ、ドット・バイ・ドットは出来ません。

購入した場合は何年程使用する御予定ですか?
末永く使用するならフルHDパネルを、早い段階で4Kに移行するなら
フルハイコンテンツの少ない現状ならハーフHDでも良いのではと思います。

予算的にに余裕が有ればフルHDパネルを購入し、4K放送開始時に4Kパネル
を購入するのが理想ですが。

書込番号:8164027

ナイスクチコミ!2


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/08/03 19:47(1年以上前)

リンクを貼り忘れました。

http://www.soumu.go.jp/s-news/2008/080729_6.html
の別添1(PDF)

書込番号:8164066

ナイスクチコミ!2


Hennessyさん
クチコミ投稿数:57件

2008/08/04 00:15(1年以上前)

508と5010の悩みですかーー
私も概観はそっくりなのに値段がぜんぜん違うので店頭で悩みましたが
店員(偶然昔のツレが就職していた)が42インチまでならHDでまあいけるど50インチ以上となるとフルHDじゃないとみてられないとゆわれました。
ほんとかよっ…?と思いつつそのときはBD版トランスポーターが流されていましたが
感想としては
508はブロック結構みえて絶対いらない。
5010はおーきれい!特に顔がUPの時きれいすぎる!と感じました。
5010でも近くでみるとまあ汚いところもありますが最新のパナよりかはぜんぜんきれいだと思いました。

5010を買わないのであれば中途半端にHDの508はやめたほうがいいと思います。
お金がもったいないと思います。
特に視聴距離が1.8mで50インチでHDは汚くてみてられないじゃないかと。

書込番号:8165378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/04 03:07(1年以上前)

こんばんは

508ユーザーです。
BDソフトでブロックノイズが出ますか。私は今WOWOWがメインですが、HD画質でブロックノイズはまだ、お目にかかった事は有りません。地デジのSD画質では(しかもワイド設定)ノイズが見られますが、ブロックは見た事は無いですね。
私も購入前に量販店でDVDを視聴した時は(5010)画質が粗く心配しましたが、自宅で視聴した時には、全然問題ないレベルでした。
量販店の接続の影響も結構ある気がします。
まぁ私の目もなかなかの節穴ですので個人差はあるかと思いますが、508は胸を張って自慢出来るテレビだと思います。

今回のスレ主様の視聴距離では前回同様、5010または428をオススメしますが。

508は良いテレビだという事を伝えたくて、レスしてしまいました。失礼しましたm(_ _)m

書込番号:8165803

ナイスクチコミ!3


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/04 09:10(1年以上前)

フルHD5010もハーフ508も優れたテレビですが同じ50型です。
厳しくチェックすればくらでも差はありますが普段の使用にそれほどの差は無いと思います。
私はテレビ選びの決め手は画面サイズだと思っています。
住宅事情とか財政的に許されるなら大きければ大きいほど良いと思っています。
またフルHDテレビはこれから大きく進化すると思います。

以上二つの理由で現在1つのピークに到達した感のあるハーフ508をすすめます。
将来、大きく進化を遂げたより大画面のフルHDテレビ(4kを含め)を楽しみにできるしね(^^;

書込番号:8166228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/04 09:23(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

ハーフ505をリビングに設置して一年弱。
視聴距離は約2mです。

(気付くレベルの)ブロックノイズは見たことないし、解像感でも特に不満を感じません。
(別室で6010使用)

どちらでもよいと思いますが、後日後悔が無いようにジックリ検討して下さいね

書込番号:8166261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/04 10:34(1年以上前)

VX-9さん はじめまして

私も昨日、主人と店頭にて視聴し、スレ主さんの悩みと同様、
現在、両機種または5020で悩んでいます。

当初はビエラPZ800を視野に入れていたのですが、絵の解像感はKURO、ビエラとも五分五分
であったのに、KUROのブロックノイズ抑え方の高い技術力にちょっと感銘を受け、
私はすっかり今ではKUROの魅了に惹かれています。
(主人はPANA拘り派で妥協組ですが)予算の都合もあり、私から「では508、
もう少し貯金をして5020」提案の段階です。

またビエラは「解像度指向だからKUROよりブロックノイズが目立って当たり前」との
意見もありましたが、個人的にはビエラのオプチマイザーを用いても、ディテールの描写
力とブロックノイズの少なさではKUROに軍配が上がると断言します!

話を主題へ移しますが、

>しかし、フルHDソースの場合はまさしくドット・バイ・ドット表示が
可能な5010の優位は明らかです。

とおせんべいさんも書かれている通り、フルの最大の魅力ってそこにありますよね。
やはり正しい画角といいますか、映像設計者のニュアンスがそこで感じ取れる場合が
ありますから、

また奇妙丸さん投稿の「4K」の話が出てきてますが、確かに現在のフルHDパネルで
4K2Kのドットbyドット表示は無理としても、WXGAより緻密描写に期待できそうです。

Strike Rougeさんの比較スレ、そしてらんにいさんの御助言がなければ
私は目覚めていませんでした。(特に店頭で比較視聴出来た時は皆さんのご意見どおり
でしたので終始何故かひとり笑顔でした。)

わが家の結論はまだです。オリンピックには間にあいませんが、ブルーレイで保存するとして
KUROを前向きに検討されている皆さんと一緒に機種選択、悩みたいと思います。

書込番号:8166426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/04 10:57(1年以上前)

PS この場を借りまして
ビエラ派の主人が「508にしよう」の一声あれば、私は508で即決します。

書込番号:8166486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/04 12:25(1年以上前)

こんにちは、皆さん(^o^)/

アレックスさん

夫婦間で折り合いつけるの大変ですよね〜(^_^;)

うちは僕が押し切りました(笑)428購入時です。

まぁ、エアコンでやり返されましたが(苦笑)
ZW288は高かった(^_^;)

生産中止の話もぼちぼち出始めるころです
良い結果がでるようお祈りしておきます(^_^)v

書込番号:8166741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/04 13:08(1年以上前)

こんにちは(^o^)
@〜C(Bは分かりませんが)から508でも良いと思いますが...
ただ...>508にしてもいいのかなぁ?と言う言葉が気になります この言葉から5010が本命と推測します
後悔しないと言う意味で本命5010が良いと思います

書込番号:8166891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/04 13:09(1年以上前)

 VX-9さん こんにちは

507のオーナーです

自分508に一票です

ハーフのプラズマとは聞こえが悪いですが
★最後のハーフだよ!と言うと何か良い感じに聞こえません?(背中ポン)

安い、消費電力も低め、明るめ、リビングなら508で
1.8m視聴でも性能充分と思います。
ユーザーの視力にもよりますが…

近く臨時収入(パチンコ、競馬等…)あれば5010(笑)
悩む時期って楽しいモンです(頭皮の悩みは別)

どちらでも間違いない選択です
是非、購入結果きかせてください



書込番号:8166894

ナイスクチコミ!2


トラ01さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/04 20:36(1年以上前)

5010のユーザーです。

購入後,
設定をいじってみたり,
ケーブルを換えたり(S端子,コンポーネント,HMDI),
プレーヤーを買い換えてみたり…。

でも,一番
「おお〜っ,これは綺麗だ〜。」
と思ったのは,
いつもかけている眼鏡を
雨の夜に運転するとき用の眼鏡
(少し,度がきつい)
に掛け替えたときでした…(笑)。

書込番号:8168290

ナイスクチコミ!2


スレ主 VX-9さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/05 03:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

沢山の方々からのご意見有難うございます。
皆さんの意見を参考に、今日(正確には昨日ですが)KURO沼の聖地?であろう目黒のパイオニアショールームに最終決断をするつもりで視聴に行って来ました。

視聴ソースは、BS-hiの高校野球中継、セリーヌ・ディオンのライヴBD(日本未発売)、パイオニアオリジナルBD、その他DVD(ライヴもの)、地上デジタル放送です。

僕としては、どちらも甲乙つけがたいって感じでしたが、選手の白いユニフォームの質感とグラウンドの土や芝生の色合いや表現力、セリーヌ・ディオンの髪の艶やかさや肌のきめ細かさなどから、やはり5010にしようと決断しました。
因みに、視聴距離は約1.8m、画質モードはリビングモードです。

その後、ついでだからと秋葉原のヨドバシに寄って、簡単に見積りを出してもらうと、1ヶ月あたりの支払い額の差が6000円程だったので、「これなら大丈夫」と購入を決定づけました(笑)

「結局、背中を押したのはソコかいっっ!」

と、ツッコミが入りそうですが…(笑)
おせんべいさん、らんにいさん、奇妙丸さんの意見で心動いたのも事実ですし、こうたろうらぶさんが言うように「最後のハーフ」って言うプレミア感みたいなものを感じてたのも事実です。
その他の皆さんの意見も間違いではない意見だったので、僕としては凄く助かりました。

今回は、沢山の方に背中を押して頂いたおかげで、ようやく決断が出来ました。購入はもう少し先になりますが、購入した時には皆さんにご報告したいと思います。


最後に、アレックスNT-01さん、もし関東にお住まいなら、是非目黒のパイオニアショールームに行ってみて下さい。
視聴時にコーヒーを出してもらえますよ(笑)
コーヒーを飲みながら、ゆっくり視聴が出来るのでオススメですよ!

書込番号:8170022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/05 09:17(1年以上前)

おはようございます♪
VX-9さん
まずは確かな一歩進んだようでなによりです。
やはり自分が使うものですから自分の感性に響いたものが一番かと思いますよ♪
ご購入にむけがんばってください♪

書込番号:8170436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/05 11:32(1年以上前)

みなさん、お疲れさまです。

趣味の人さん、財布は主人が握っているので
>うちは僕が押し切りました

はP音でお願いしまーすσ(゚ー^*)ナンチャッテ
私の支払い分担率を上げれば優位に立てます(笑)



VX-9さん、ショールームでコーヒーってお洒落ですね。
目黒のパイオニアショールームってあの1階部分ですか?
2年程前にスターウォーズ美術展が目黒で開催された時に映画好きの友人と訪れた
事がありました。確か、パイオニアビルの通りにケンタッキーもあったはず。
そこでお茶して帰った記憶がありますから。。
ショールームはウインドウ越しに眺めましたが、想像より幾分こじんまりかなという印象
です。(ホリ★プロの事務所はここだよとその引率者(笑)の目黒観光案内もありました)

前回は友人と秋葉&新橋、今回は主人と秋葉ヨドバシに行きました。
ヨドバシの展示は照明が控えめで映像に集中することができました。
左から600M、6010、5010、508の4台が並んでおり、「ここでしか見られない」と
ばかり600Mと6010の中央陣取り(笑)で椅子に座ることなく、両者比較しましたが、
ヨドバシでの4台展示の画調は統一されているようで、
どれも同じ(笑)に感じられ見分けがつかなかったです。
平日とかだとゆったり座れるかと思いますので、趣どうぞ。

書込番号:8170809

ナイスクチコミ!1


スレ主 VX-9さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/05 15:24(1年以上前)

らんにいさん
ありがとうございます。機種が決まったので、後は購入に向けての準備などを着々と進めております。
後は、購入へまっしぐらです(笑)


アレックスNT-01さん
そうです。あの小ぢんまりとしたショールームです。今回は一階で視聴しました。日差しが入り、リビングに設置した時に近い状態なので、店頭視聴よりも参考になると思います。
お気に入りのBD、DVDソフトを持参すれば◎だと思います。

関係ありませんが、コーヒーを出して頂いた時、カップの下に敷くコースターがパイオニアオリジナルだった事にちょっと感動しました(笑)

書込番号:8171425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)