『生産終了???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『生産終了???』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

生産終了???

2008/09/03 01:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

薄型テレビ購入はまだ先を考えているのですが、こういったサイトを参考にして、やはりプラズマだなぁと考えつつ、店頭で見たしっとり感がすごく気に入って、「フルではないけど、リビングで映画やスポーツってKUROが最有力」との思いを固めつつ、先日、量販店の店員さんと雑談していたら、「自社生産終了して、パナから調達って発表したので、KURO欲しいなら年内に買わないと、この感じはもう手に入りませんよ」と言われてしまいました。
パイオニアの方針は知ってますが、それはイコール、ビエラ並みのプラズマってことなのでしょうか?他社パネル調達でも、パイオニアのノウハウを織り込みつつ、KURO並みの画質は確保するということなのでしょうか?
パイオニアからまだ正式なリリースがなされていないと思いますが、皆さんのご意見を頂けますでしょうか?

書込番号:8293175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/03 01:57(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

まぁ、コラボモデルにも期待したいのは山々ですが、これはばかりは蓋を開けてみないことには(^_^;)

他社生産パネルを使いこなすには、ある程度時間を要する可能性はありそうです。

数年後に期待ならともかく、近々に購入予定なら、クロがなくならないうちにお早めに。

書込番号:8293247

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/09/03 02:07(1年以上前)

darth-mさん、こんばんわ。
かなりお怒りのようで(^_^;)

残念ながらこの様な結果となってしまいました。
良い物は無くなってから気付くものなんですかね・・、

職人気質のパイオニアの事ですからこれからも期待しましょう!
私はπ純正「KURO」を手に入れるべく奮闘中です(>_<)

書込番号:8293277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 02:56(1年以上前)

私もKUROの圧倒的な黒の表現力に惹かれて買い換えを検討していまして、一昨日パイオニア説明員に話を伺いました。

その所、来月には次期モデルの発表があり42インチはシャープの液晶パネルを使った液晶テレビになるとのことで、パイオニアのプラズマ42インチを買うなら現行機を買うしかないという結論になりました。


値段は既に生産調整に入っている状況でヨドバシアキバにて30万10%。ソフマップ秋葉原では35万と強気な表示でした。

近所のノジマや池袋に進出して、値段調査を行ってゆきたいとおもいます。

書込番号:8293374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/03 02:57(1年以上前)

こんばんは(^^)/

先のことはわかりませんが、映像エンジンはパイオリジナルでしょうから、
純パナ機とは一味違う画質を叩き出してくれると期待しております。
売れるかどうかはまた別だと思いますが(^^;

悪い物(者)も手を変え品を変え名を変え生き延びますな〜。

書込番号:8293375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/03 06:58(1年以上前)

こんにちは♪

私見ですが
現行モデルを圧倒的に上回るモデルは有機ELなどが出回る頃と考えてますので

あと数年はトップクラスの画質かと思います♪

欲しい時が買い時ですからぜひ価格交渉がんばってください(^^)/

書込番号:8293615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/03 07:04(1年以上前)

darth-mさん


おはようございます。

パナがπの「ダイレクトカラーフィルター」のパネルを生産するのであれば画質の維持・向上は見込めますが、パナ製のパネル供給ということになれば(おそらくこうなるでしょう)残念ながらπの映像エンジンをもってしても当面の「画質低下」は免れないでしょう。
パナのパネル(2枚ガラス)ではパネル内反射の問題があります。(パネルに近付き斜め上から字幕を見ると奥のガラスにも反射して映っているのが判ります。〜全ての映像が二重映りになっているということです。)

何年先かブレイクスルーがあって画質向上はあるでしょうが、428HX(508HX)の画質を求めるなら今購入するしかないでしょう。




書込番号:8293619

ナイスクチコミ!3


fere123さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/03 10:55(1年以上前)

現行の方法では採算が合わないので、
自社での完全生産を断念したのです。

それだけ品質、性能、オリジナリティ重視の生産をしていたということでしょう。

今のままの赤字体制では、完全撤退となる可能性もあり、
今後は採算重視の生産となることは間違いありません。
そして、今までのような「こだわり」は捨てざるを得ません。

この先のPioneerテレビは、実質パナ製品となり、映像は間違いなく変化します。

現在の画質がいいと感じたのであれば、
今が純正モデルを手にすることができるラストチャンスです。

個人的には、今こそ最高の買い時であると考えます。

書込番号:8294196

ナイスクチコミ!2


fere123さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/03 11:04(1年以上前)

追記します。

>>この先のPioneerテレビは、実質パナ製品となり

新規投入予定の液晶テレビは実質SHARP製

プラズマテレビは実質パナ製

となると思います。

書込番号:8294230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/03 11:09(1年以上前)

こんにちは♪
豆腐を例にすると
今までは国産無農薬のこだわり大豆を使っていたが
さすがに一丁300円ではなかなか売れず
近代農法の低コスト大豆に切り替えるというところですかね。
元の味を出せるかどうか♪

書込番号:8294248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/03 11:35(1年以上前)

これからもPioneerさんには自社しかつくれない
職人気質を感じるようなこだわりの商品をつくって欲しいですね♪

書込番号:8294320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2008/09/03 23:36(1年以上前)

プラズマにせよ、液晶にせよ、ブランド名は「KURO」ではなくなるんでしょうかね?
あまり黒くないKUROっていうのもウソっぽくて嫌だし、個人的には変えた方がいいと思うんですが。

書込番号:8297145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/09/04 18:35(1年以上前)

スレ主さん、怒りのあまり失踪?(笑)

パイオニアは、50型以上の大画面路線に特化して、コラボ42型は
やらない可能性が高いと個人的に推測しています。

買うなら、今のうちでしょう。

書込番号:8299903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/04 21:20(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

液晶クロは個人的には止めて欲しいみたいな?

アクロス?

イマイチか(^_^;)

液晶は海外のみとも聞きますから、素直にエリートかな?

プラズマは、是非インフィニットクロを現実に!

書込番号:8300630

ナイスクチコミ!1


スレ主 darth-mさん
クチコミ投稿数:42件

2008/09/04 23:56(1年以上前)

(すみません、書き込んだ後、忙しく・・・逃走したわけではありません ^^;)
早速、たくさんのコメントありがとうございます!!!
現行KUROとは違うんだろうなぁと思いつつ、いい加減なセールストークでは??
とのかすかな希望もあったので、皆さんにご意見を伺ったのですが・・・

そうですよね、いままでのクオリティを保つのでは採算も合わないから、自社生産から撤退するんですよね。
しかも次は液晶なんて情報は初耳で、「液晶はあり得ない!」ってぐらいに考えている者としては、益々、悩みが・・・
いますぐ購入できるならこんな迷いは無いのですが、そうできないからこそ、状況を確認したかったもので、こりゃ、本気でかみさん説得しないといけないかと。
とにかく、皆さん、ありがとうございました(多謝)

書込番号:8301643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 07:23(1年以上前)

この画質がこの世から消え去ってしまうことが残念でなりませんが、
今更何言っても遅いですよね・・・
パイオニアのプラズマはここ2,3年で5台購入しましたが、
KURO最終モデルも購入予定です。
いくら評判が良くても、買ってもらえなければ結局消えてゆく運命なんですね。

書込番号:8302470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/09/05 07:33(1年以上前)

>darth-mさん

428を逃すと、今後は50インチ以上のフルハイ機のみのラインナップに
なるので、敷居が高くなってしまいます。
是非、奥様の説得頑張ってください!


>GutFriedenさん

>パイオニアのプラズマはここ2,3年で5台購入しましたが、
>KURO最終モデルも購入予定です。

素晴らしい浪費ですね。とても他人とは思えません(笑)
ファイナルモデルを購入された折には、是非クチコミorレビューでの
参戦期待しています!

書込番号:8302482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)