KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
いつも大変お世話になっております。
別のクチコミで多数のアドバイスをいただき結果として600Aを中古で購入しました。
さすがに13年(人間でいうと何歳くらいなのでしょうか??)も経過していると元気ピンピンというわけにはいきませんね。
暗い画面から明るい画面になった時
例:PS3で視聴してた映画を中断すると一度画面が暗くなったあとにPS3のホーム画面になります
に画面上部にピンク色のノイズがぷつぷつと生じることがあります。画面の粒がピンクに点灯してから本来の画面の色に変わる感じです。
凝視しないとわからないレベルではありますが。
今月末で修理の受付が終了となりますので一応修理センターに問い合わせたところ、パネルまるごと交換か電気系統を修正するかのどちらかになるだろうとのこと。
パネル交換の診断だった場合…仮に20万円だとしたら大型の有機ELが買えてしまう価格です。
さすがに交換はなしだと思うのですが、皆さん的にはいかがでしょうか。
書込番号:23997870
2点
>猫のトムさん
パネル交換の例は見つかりませんでしたが、まだ修理するひとはいるようですね。
https://www.yume-yazawa-ism.com/entry/kuro-repair
書込番号:23997957
1点
>あさとちんさん
はじめまして。ご連絡ありがとうございます。
添付していただいた記事、私も以前拝見致しました。
基盤だと6万円くらいというのはほぼ間違いないようです。先程pioneerの正式な担当から連絡が来ましたが、やはり私の場合はパネルが原因だそうです。
サービスマン用のリモコンでオフセットの調整で直る場合もあるので実際に見てみないとわからないとのことで訪問を依頼しました。
サービスマンモードで視聴時間もわかりますので訪問自体は無駄にはならないです。
ただパネルに20万はさすがに…。パネルだけ新品になっても他の部分がいつガタがくるかわからないですものね。
完全に映らなくなったらレシーバーだけでも売りに出した方が賢明ですかね(・・;)
書込番号:23998117
2点
気に入っているのならケチらない事です。
それが本望だと思います。
ケチるならぽいして今時のテレビですね。
面倒ですがオクなら幾らかはつくでしょう。
時に化けるし…
書込番号:24092977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パネル交換で長く使えるのならそれに越したことはありませんが、交換しても、いつ壊れても良いという覚悟は要必修と思います。
他の回路の部品もパネルと同じ期間使っているので同様に劣化しているためです。故障中古品の取引がありますが、目的は、回路を流用することなのでこの方面の確保化も長く使いたい一人心得とも感じます。
有機ELも候補かと感じますが、この方式ではない別の方式のパネルが将来の主流になるような気がします。まだ大型パネルはないようです。数年もしたら、ガラッと市場も変わっているかもしれません。
書込番号:24192810
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



