『家族に不評!! (-_-;)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『家族に不評!! (-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

家族に不評!! (-_-;)

2008/11/24 20:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 大円さん
クチコミ投稿数:11件

以前価格交渉で玉砕された大円です。その後お店と激闘3週間、やっと500Aが我が家に来ました。
条件は、500A本体+回転式スタンド+テレビ台(売値3.7万円)+5年保障で44.3万でした。

これでチームKUROの仲間入りと喜んでいたのですが、家族には不評です。(T_T)
画面が以前のテレビより大きくなったことは喜んでくれているのですが、何せ画面が暗いので見にくくなったと言われます。
部屋を暗くすればそれなりに明るく見えるのですが、ニュースを見るのになぜ部屋を暗くするの?と言われ返す言葉が有りません。
エージング中なのでこんなものでしょうか?

ちなみにBDまで買う余裕が無かったので映画は見ていません。DVDを少し見た感じでは地デジ番組より画質が悪い?
なお、DVDプレーヤーの接続はD4です。

私の今の設定は皆さんに教えていただいたようにしています。

AVメモリー
コントラスト30
明るさ0
色の濃さ6
色あい0
シャープネス6
色域1
サイドマスク検出する
画面いっぱい
オービター2
省エネ2

エージング中でも家族に画面が綺麗!と言わせる設定は無いでしょうか?皆さんお知恵をお貸し下さい。

書込番号:8685809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/24 20:37(1年以上前)

こんばんは♪
ご購入おめでとうございます♪

わが家は省エネ2でも十分明るいですよ。
コントラスト35にしてはどうでしょう。

以前はかなりテレビ明るい設定されてました?

書込番号:8685842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/11/24 20:48(1年以上前)

こんばんは

これは困りましたね・・・・・

先ず、省エネは1で十分かと思います。

取り敢えず、省エネ1、省エネオフの映像を見せて反応を確認して下さい。
省エネオフのダイナミックモードくらいにならないとNGならかなり厳しいですね(^_^;)
仮に省エネオフ程度でOKなら、省エネ1でコントラストを上げた設定から、毎日1ステップずつ落として、数日後にコントラスト30になるようにしては如何ですか?

書込番号:8685902

ナイスクチコミ!1


スレ主 大円さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/24 21:12(1年以上前)

らんにいさん、Strike Rougeさん早速のお返事ありがとうございます。
以前は32型のブラウン管テレビでしたが、特に設定は気にしていませんでした。たぶん、標準モードだと思います。
もう処分してしまったので確認できませんが。

明るさの設定は0にしていますが、やはりエージング中は上げない方がよろしいのでしょうか?

今のままでも見れないことは無いのですが、高いお金を出した割りに感動があまり無いので何とかしたいのですが。

これから、省エネ1&コントラスト35を試してみたいと思います。

書込番号:8686039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/11/24 21:21(1年以上前)

大円さん
コントラストは明るさ側の調整、明るさは暗い側の調整ですから、明るさを上げても黒が浮くだけです。
液晶との比較ならともかく、ブラウン管のスタンダードに対して見劣りするとは意外でした。

それから、ニュースやバラエティー番組では特に感動は得られないかと思います(^_^;)

早く良さを発見されることを切望します。

書込番号:8686094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/24 21:31(1年以上前)

ハイビジョンテレビを買ったら、ブルーレイやBSハイビジョンなどのハイビジョンしか見ないようにしたほうが、幸せになれると思います。

ちなみに、私は、ハイビジョンブラウン管テレビを使ってますが、DVDビデオも持っているので、DVDの15kHzがそのまま映せる普通の29インチブラウン管テレビも手放さず、取ってあります。

書込番号:8686150

ナイスクチコミ!0


スレ主 大円さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/24 21:39(1年以上前)

Strike Rougeさんお返事ありがとうございます。

「コントラストは明るさ側の調整、明るさは暗い側の調整」 知りませんでした。(^_^;)
明るさを調整しても明るくはならないようですネ。

今、省エネ1&コントラスト35を試してみたところ少し良くなったように思います。ただ目が慣れてきたような気もしますが。

やはりプラズマの感動はBD&暗室での映画鑑賞でしょうか・・・
お正月にはBDプレーヤーを購入したいと思います。
今狙っているのはソニーのT75です。他に何かお勧めはあるでしょうか?

書込番号:8686198

ナイスクチコミ!0


スレ主 大円さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/24 21:43(1年以上前)

高画質動画さんお返事ありがとうございます。

やはりBDですか。がんばってお正月には手に入れようと思います。

書込番号:8686225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/24 21:48(1年以上前)

こんばんは♪
BDならPS3かX95をオススメしますよ(^^)/

ちなみに映像モードはAVメモリか標準ですか?
色温度は何ですか?

書込番号:8686263

ナイスクチコミ!0


200vwさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 22:36(1年以上前)

大円 様

心中お察し申し上げます。

実は、私も500Aを購入したものですが、我が家族でクロの
価値が解るのは残念ながら自分だけでした。それでプライベート
に自分部屋に設置しました。

でも、自分一人だけで観るのも勿体無いし、家内にもクロの
良さを教えてあげたいので、何がいいかなと考えました。
そこで、
テレビ番組でもニュース、バラエティー番組はクロの素晴らしさが伝わり
にくいので、時々家内を自分部屋に招待してBSハイビジョンのNHK特集
とか観たりします。最近ではクロの良さを解ってくれるようになりました。

(ニュースやバラエティー番組では諸先輩のアドバイスのように、コントラストをつけたりして
画調にメリハリが効くようにした方が家族に受け入れ易いかもです。しかし”明るさ”
を強調し過ぎると黒階調と色が弱々しくなってしまうので程々に)

見慣れてくると大円様の家族にもクロの素晴らしさが解るのではないかと確信
しております。

書込番号:8686604

ナイスクチコミ!1


DS2005さん
クチコミ投稿数:72件

2008/11/25 01:29(1年以上前)

ひょっとしたら不良品かも知れませんので、一回πに見てもらったほうが如何ですか。
我が家では昼間でも、しかも暗いという評判の5010でも、家族は感動していますが。

書込番号:8687618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/11/25 08:37(1年以上前)

500Aは5010より輝度が上がっているので、明るいリビングでも
十分実用になると思うのですが・・・。
経年劣化したブラウン管より暗いというのも、俄かには
信じ難いですね。

DS2005さんの仰るように、パイのサポセンに連絡して
診てもらった方がいいかも知れませんよ。

書込番号:8688202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2008/11/25 16:35(1年以上前)

リビングの明るさは、どのくらいなんでしょう?
昼間のリビングでは、コントラスト30では暗く感じるかも。
夜なら大丈夫と思いますが。

例えば、6畳に30型の蛍光灯1つで150ルクス位、2つで300位かと思いますが
300ルクスでもコントラスト35なら充分明るいと思います。

その位の明るさのリビングでも暗く感じるようなら、
診てもらった方がいいかもしれません。

書込番号:8689496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2008/11/26 14:29(1年以上前)

 5010購入時に暗いとレポートをしました。
それまでは明るめの液晶を見ていたという事も
あります。

 この機種はやはり暗めの環境でじっくり高画質を
見る製品ですね。明るいリビングでは真価が発揮
出来ないようです。

 一番明るい状態から、徐々に照度を落としていくと
それに連れてコントラストがグングン上がります。

 ビエラやウーのプラズマも持っていますが、確かに
こちらの方が明るいですが、それ以外のすべての要素で
明らかに画質が落ちます。

 慣れのせいか、暗いという感じはなくなりましたが
明るいという感じはありません。逆に以前見ていた
液晶テレビを見たら、まぶしくて眼が痛い程ですね。

 KUROの次の進化は、白ピークを如何に上げるか
でしょう。無限大のコントラストよりも消費者視点で
現実的です。松下のコラボモデルに期待です。

 無限モデルは完全暗室が前提でしょうし、真っ暗に
できるなら、暗室でも眼に優しいプロジェクターを
選ぶ方が正しい選択だと思います。

 200VWさんのように、自室かシアター用の部屋に
KUROを移動させて、画質を問わないバラエティや
ニュースなど家族が見る明るいリビングでは10万円以下の
32インチの液晶テレビを追加するのがベストだと思います。

 家族が通常見るニュースやバラエティに画面の大きさや
画質なんてほとんど関係ないですから。

書込番号:8693865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/26 14:49(1年以上前)

こんにちは♪
うちの場合は
嫁には先入観持たせず
何か不満あったら言ってくれといってありまして

現在600Mで
コントラスト35
省エネ2で
蛍光灯のリビングで見てますが
明るさはこれでちょうどいいと言うんですよね(^^ゞ

まあいずれにしろ
スレ主さまのご家族が満足いただければそれでいいのですが…

書込番号:8693918

ナイスクチコミ!1


スレ主 大円さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/27 06:59(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

省エネ1&コントラスト35にしたら少しは明るく見えるようになったので、しばらくはこの設定で様子を見ようと思います。
ただ、最近は見慣れたせいか家族もあまり言わなくなりました。諦めた?

やはり、見る番組により随分と綺麗さが違いようです。我が家では普通の番組しか見ないので500Aは勿体無かったかも知れないです。
早くBDを手に入れて思う存分楽しみたいと思います。

書込番号:8697294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/11/27 08:48(1年以上前)

>>大円さん
ご参考になるかわかりませんが、私の場合は自分の体調?によっても暗く感じることがあります。
あと、KURO購入直前に有楽町ビックでVIERAとKUROが並んで日本シリーズを映していたのですが、どうみてもVIERAの方が明るくきれいで焦ったことを思い出しました。ところがその同じ機種を別の店で見比べるとやはり圧倒的にKUROの方がきれいでホッとしたりしました。
あれは何だったのだろうと今でも思いますが、皆さんのお話を聞くにつけ、コンテンツと視聴環境によってはKUROの”感動”が薄れるケースがあると認めざるを得ないのかもしれませんね。もしそうだとすれば是非PIONEERのエンジニアの方に解決していただきたい問題だと思います。
ただ、かと言って現行KUROの魅力はとても大きく、先日もマラソンのQちゃんの引退会見でお肌に疲れが出ている様子まではっきり映っていましたが、これはやはりKUROならではだと信じています。
BDを設置予定とのことですので、ひょんなことからご家族がKUROの良さに気づかれることを願っております。

書込番号:8697517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/11/27 10:21(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

クロも万人受けする万能ディスプレイでは決してありません。

音楽で言えば、アイドルJポップならラジカセやミニコンポで心地良く?聞こえます。

しかし、少しグレードの高い単品組み合わせシステムで再生すると、ドンシャリでメリハリが付き過ぎた音は聞いていられなくなります。

で、自然と優秀録音盤や、ジャズ、クラシックの路線に向かうことになります。

クロ購入後に、鑑賞コンテンツが変化したとコメントされる方々が結構おられます。

ハードの真価を発揮するソフトを探す、これも又趣味であり文化の始まりかと思います。

詰まらんテレビ番組云々なんて声がどこかでありましたが、世の中のディスプレイが全て高性能化したら、詰まらん番組は淘汰されるかもしれませんね(笑


書込番号:8697707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/27 10:30(1年以上前)

こんにちは♪
ルージュさんおっしゃるように私も視聴コンテンツ変わりましたね(^^)

ヨーロッパ水紀行や世界遺産など見るようになりました。

相変わらず嫁はサスペンス、バラエティーばかりですがね(笑)

書込番号:8697728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/11/27 12:19(1年以上前)

>>Rougeさん
なるほど、KURO(ハード)が文化(ソフト)を引っ張るのですね。そうなったら素晴らしいことですね。いつもながらの慧眼に感服いたしました。

少し脱線しますが、SONYの最近の(世界品質を見てくれみたいな)”品質重視”のマーケティングが、KUROの追い風になると良いですね。世界一品質に厳しい日本の消費者が日本の製造業を鍛えてきたことは良く知られていますが、その消費者がひとたび”テレビの品質”に目覚めれば、より多くの人の目がKUROに向かうのではないかと期待しています。

もちろん、Braviaに対してKUROが圧倒的な優位を保っていることが大前提ですけど。SONYのCMを見てSONYを買いに店を訪れたはずの人がKUROを買って帰る、そんな光景が夢です(笑)

書込番号:8698003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/27 13:08(1年以上前)

5010ですが我が家も明るいリビングです。
(多少映り込み防止策は施しています。)

省エネ:オフ
コントラスト:38〜42
明るさ:−2〜−5
の設定で、ソースによって色温度を少し上下するだけで、映画、ドラマ、スタジオもの、他、
ジャンルを問わずとても綺麗に映っています。
ただ、当然ですがSD画質のものは何をどうやってもやはりそれなりの画質でしかありません。

私の場合は慣らしとかエージングとかはほとんど気にしたことはありません。
強いて言えば経験上から朝の左上の時間表示の焼き付けに気をつけるくらいです。

せっかくのKUROなのに、ご家族の方にも満足してもらいたいですね^^

書込番号:8698181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)