『バカな素人です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

オーディオ入力:8系統 AVC-1620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1620の価格比較
  • AVC-1620のスペック・仕様
  • AVC-1620のレビュー
  • AVC-1620のクチコミ
  • AVC-1620の画像・動画
  • AVC-1620のピックアップリスト
  • AVC-1620のオークション

AVC-1620DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • AVC-1620の価格比較
  • AVC-1620のスペック・仕様
  • AVC-1620のレビュー
  • AVC-1620のクチコミ
  • AVC-1620の画像・動画
  • AVC-1620のピックアップリスト
  • AVC-1620のオークション

『バカな素人です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1620」のクチコミ掲示板に
AVC-1620を新規書き込みAVC-1620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バカな素人です。

2006/12/02 00:05(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1620

スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

はじめまして。バカな質問ですが現在パイオニアのホームシアターHTZ-323DVを使用しているのですが、こもった様な音質が気に入らず、AVアンプに手を出してみようかなと思いまして、このAVアンプとHTZ-323DVを組み合わせることは可能でしょうか?お金が無いのは事実で、コツコツ揃えていこうかなと思います。スピーカーも、HTZ-323DV付属の物をとりあえず使用したいと思います。やはり別でDVDプレーヤーを購入しなければなりませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:5702861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/12/02 03:15(1年以上前)

HTZ-323DVから流用できる物はスピーカーだけの様ですね。サブウーファーもピンジャックの入力端子が無かったら、別途購入する必要があります。DVDプレーヤーも勿論必要です。

書込番号:5703452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/12/02 10:43(1年以上前)

323DVに光出力はありませんか?ビットストリーム出力できるのならプレーヤーとして流用できそうですけど。

書込番号:5704141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/12/02 11:24(1年以上前)

口耳の学さん
>323DVに光出力はありませんか

装備されている様ですね、光のデジタル出力が有りますから。しかし、私的?にはこの本体(アンプ/プレーヤー/チューナー一体型=レシーバー)を使う様であれば、AVC-1620に変えても大きな性能アップは望めない気が・・・。NISHI-TAKAさんのおっしゃっる「こもった様な音質が気に入らず」というのはどんな感じなのでしょうかねぇ??。今のアンプでこもった音を出すアンプは現在には無いと思われます。で、あればスピーカーを先に変えた方が良い様に感じますね。・・・でもその前にはもっとセッティングを煮詰める方が先だと思います(^.^)b !? 。

書込番号:5704293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/12/02 12:11(1年以上前)

そうですね、原因を特定するのが先決です。
闇雲に交換して効果なければ投資が無駄になります。
とりあえずはスピーカーセッティングの見直しからですね。

書込番号:5704446

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/12/02 13:56(1年以上前)

HTZ-323DV は使ったことはなく、メーカーのサイトから取扱説明書をダウンロードして眺めただけですが、この機種はフロントスピーカーとサラウンドスピーカーを合体させたり、分離させたり、を切り替えられるみたいですね。現在はどちらのモードでご使用なのでしょうか?すくなくとも5.1chのスピーカーはそれぞれ分離して使用したほうが良いです。
一般に、サラウンドがディスクリート(各チャンネルが完全に独立)ではなく、なんらかのサラウンド処理が加わっていれば、多かれ少なかれ音はこもったようになります。

なお、配線間違いや、スピーカーの合体・分離のモード設定を間違えている、ということはないでしょうか?

また、スピーカー設定とは別に、ドルビープロロジックIIなどのサラウンドもオフにされて、CD などの 2ch のソースを、アンプでもフロントだけで(センタースピーカーやサラウンドスピーカーやサブウーファーを使わず)、ピュアーな2chで聴かれて評価されたほうが、他機種との比較は、やりやすくなります。

書込番号:5704739

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2006/12/02 20:51(1年以上前)

皆様さまざまな意見ありがとうございます。本当に奥が深くて更に研究心が芽生えてきました!今日家電店に行き、この機種もそうですが、この辺の値段のアンプも視聴させてもらいました。はっきり言ってレベルがちがいます!細かい音もしっかり聞こえてきて、所有しているホームシアターとは一味も二味も違いました。主にミュージックDVDの鑑賞が主なので、シンバルやパーカッションの細かい音もリアルに聞こえ、感動しました。店員さんには今のホームシアター自体DVDプレーヤーとしては使えるといわれました。(光端子があるので)やはりフロントだけでもスピーカーの交換をすすめられました。しかし、スピーカーといっても物凄い機種があるので、まずは予算から組みなおさなければと思いました。とりあえず、3、4万位かな・・・ペアで。その前にお金を貯めなければなりませんね。ちなみにAVC-1620は品薄で今は1630が現役なんですね。やはり、スピーカーを変えなければ、アンプを買っても宝の持ち腐れになりますかね?変化は望めませんかね?

書込番号:5706185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/12/03 23:49(1年以上前)

スピーカーとアンプでしたら、スピーカー交換の方が効果的だと思いますよ。
まずは色々な機種を聴いてみて、好みに近い製品を見つけましょう。

書込番号:5711899

ナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2006/12/04 22:32(1年以上前)

ありがとうございます!今度はスピーカーのほうで質問してみます。ちなみに気になるのはDENONのSC-T33XGとONKYOのD-308Eです。

書込番号:5715455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1620
DENON

AVC-1620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

AVC-1620をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング