この機種でAMPに音を入れて、しかもTVのスピーカーにも音声を通したい場合、HDMIって八方塞がりになりますよ。
色々と接続方法を考えてみました。
1.DVDとAMPとTVをHDMIで繋ぐ場合
DVD→(HDMI)→AMP→(HDMI)→TV
TVがビットストリーム出力を受け付けないのでダメ
2.映像をAMP通さずにそれぞれデジタルで繋ぐ場合
DVD→(光等)→AMP
DVD→(HDMI)→TV
TVがビットストリーム出力を受け付けないのでダメ
※通常はHDMIとデジタル出力は同じ信号を出す
3.AMPまではD等で繋ぐ場合
DVD→(D端子+光等)→AMP→(HDMI)→TV
この接続ではHDMIには音が乗らない
※この機種の仕様
4.AMP以降はD等で繋ぐ場合
DVD→(HDMI)→AMP→(D端子+光等)→TV
この接続では画が出ない
※HDMI規格の仕様
5.映像をAMP通さずに、音声はアナログで繋ぐ場合
DVD→(紅白ケーブル)→AMP
DVD→(HDMI)→TV
AMPからは2ch音声しか出せない(ありえない)
結局、選択肢としては
「HDMIは使わない」
もしくは
「TVのスピーカからは音は出さない」
のどちらかです。
後者は家族の反感が強くてとても実行できないため、我が家ではHDMI不要という結論になりました。2011年まではD端子で生き延びます。
多分、HDMI搭載のほかのAVアンプでも、多かれ少なかれ同じでしょう。
がっかりです。
書込番号:5190071
0点
アンプじゃなく、単にTVが受け付けてないだけに見えますが、、、
書込番号:5190088
0点
現実問題として、DTS等をデコードできるTVなんてあるんでしょうか?
もちろん、この機種への不満というよりは、
「HDMIなんで著作権過保護の規格は現実的に使い物にならない」
という不満です。
例えば「HDMI→アナログ出力」が禁じられていなければ、下記4の接続で回避できるわけです。
それを売りにしてリスクを説明しない姿勢も如何なものかと。
買ってから気がついていたら、泣き寝入りです。
書込番号:5190109
1点
どう見てもアンプのせいではないですよね…
家族には赤白黄色のピンで見てもらって
自分が見るときはHDMIに設定変えるってのはダメなんですか?
書込番号:5190939
0点
というか、アンプの電源いれつつ、TVから音を出さねばならないという必要性が理解出来ないですね。
両方同時に出したら、エコー掛かりまくりになると思いますが。
書込番号:5191059
0点
自分たちの了見だけで勝手に「みみず.COM」さんを揶揄するような態度はどうかと思いますよ。みみずさんは家庭の理解を得つつオーディオライフを楽しみたいという奇特な方じゃないですか!
「女子供はコンポジットで見てろ」なんて信じられない。
そもそもアンプ自体の問題じゃなくて、HDMI規格の問題だって明言してるじゃないですか。
わたしはみみずさんに賛成です。
HDMIなんて使い物にならないことが分かった。目からうろこよ。
だって、アンプの電源なんて常に入れておくのは電気代や発熱を考えると非常識。で、ちょっと朝のニュースを見たいって言うときにわざわざアンプの電源入れて入力切り替えて、なんてやってられない。
だから一般家庭では、通常の音声はTVのスピーカからだして、映画とかを楽しむときはTVをミュートにしてアンプをスイッチON、って使い方でしょ。
だからDVDレコからの音声も、普通はTVにまで通すモノ。
そういった使い方を前提にして「HDMIならケーブル一本で音声も映像も高品質で!」みたいなセールストークなのに、実際には音が来ない!なんてありえない。
書込番号:5191703
0点
私の場合、AVアンプには(デノンのAVC-4320)映像信号は入れずに、光のみです。テレビにはHDMIでDVD/HDDレコーダーの音声出力設定はPCMです。5.1chで楽しみたい時だけDVD/HDDレコーダーの音声出力をビットストリームにしてテレビのボリュームは絞り、アンプからだけの音にします。・・・こんな使い方で良いとおもうのですが・・。
色々不便なHDMI?でも映像は一番ベストで私は使います。もっともD端子接続でも十分ハイビジョン画質なので、瞬時切り替えの比較をしなければD端子でも十分ですね。
書込番号:5192577
0点
いちおう、釣りじゃないと信じて応答しますね。
わたしはスレ主が書かれていることが理解出来ないので、単なる疑問を書いてるだけです。それは、質問と応答をしているうちに問題が解決出来ることがある事を経験的に知っているからです。
>自分たちの了見だけで勝手に「みみず.COM」さんを揶揄するような態度はどうかと思いますよ。みみずさんは家庭の理解を得つつオーディオライフを楽しみたいという奇特な方じゃないですか!
それだと、わたしが家族のことを無視しているという風に取れますけど?
そもそもHDMIのウリは、DRMのかかったコンテンツを高品位のまま再生で切る事にあるので、音声を無理に一緒に送る必要はないのです。配線を省略したいというのは旦那さんの問題なので、操作する家族には関係ないですね。
>「女子供はコンポジットで見てろ」なんて信じられない。
>そもそもアンプ自体の問題じゃなくて、HDMI規格の問題だって明言してるじゃないですか。
コンポーネントでいいんじゃないですか? とりあえず区別付きませんよ。
>わたしはみみずさんに賛成です。
>HDMIなんて使い物にならないことが分かった。目からうろこよ。
こういう誤解が生じるから質問してるんですよ、、、(´д`;
現状では、DVDプレイヤーからの出力がD2に制限されるという問題と、放送波にはアナログ出力禁止フラグがついているので、市場の方向性としてはHDMIしか選択肢がありませんね。ないと2011年に使えなくなるかもしれないのに「要らない」等と喧伝するのはいかがなものかと、、、
>だって、アンプの電源なんて常に入れておくのは電気代や発熱を考えると非常識。で、ちょっと朝のニュースを見たいって言うときにわざわざアンプの電源入れて入力切り替えて、なんてやってられない。
>だから一般家庭では、通常の音声はTVのスピーカからだして、映画とかを楽しむときはTVをミュートにしてアンプをスイッチON、って使い方でしょ。
TV見るのに接続は関係ありませんね。なぜTVを見るのにHDMIやD端子が必要なのでしょうか? あえて言うなら、TV側に画面に何も表示されないミュートボタンが欲しいですが、、、
それともモニターお使いなんですかね? 「普通」はモニターじゃなくTV
買うので「普通」は問題ないと思いますが。
>だからDVDレコからの音声も、普通はTVにまで通すモノ。
ここで意味がわからなくなります。HDMIをアンプ経由にするとアンプの電源を入れないと映像も見れないんですが、それでも音はTVから出て欲しいんですか?
アンプの電源を入れ、アンプのボリュームを絞って、TVのボリュームを上げて、しかも消費電力には変化がないのにTVで聞きたいのでしょうか?
うちでは、その「普通」の使い方はしないので、アンプの電源を入れたらアンプで聞くんですが、、、
DVDレコとTVだけで視聴したいなら、DVDレコはアンプとTVの両方につながねばなりません。D端子ならこれが出来るかというと、そもそも普通のレコの出力は一本なので出来ないですね。
分岐ケーブルとかをお使いなんですかね?
まぁその場合は、確かにHDMI出力が不足するので両方をHDMIにすることは出来ませんが、元々一本の出力が2本になってるだけだから、ないより便利だと思いますが。
違うのはDVDのアップコンの画質が、TVよりレコの方が優れている場合のみで、そんに大きく違うわけでもなく、簡易に見たいということなら問題ないのでは? むしろ、HDMIをアンプに回せる分、使い勝手がいいように思いますが。
>そういった使い方を前提にして「HDMIならケーブル一本で音声も映像も高品質で!」みたいなセールストークなのに、実際には音が来ない!なんてありえない。
そんな使い方は誰も前提にしていないような、、、(´д`;
上の方にも書きましたが、HDMIの存在意義はそこじゃないです。
だいたい、TVに音声を高品位で伝送しても意味ないでしょ。機能があるからと言って無理に使う必要はないんですよ? あくまで伝送の選択肢として音声を一緒に送る事も出来ますよってだけの話なんで使えなきゃ音声伝送は使わなきゃいいのでは?
だいいち、DVDの設定をPCMにすれば使えるわけでしょ? そもそも設定を変えるのがイヤならSPDIFで接続したって音は出ませんよ?
読んで、表面的に理解してカチンと来て書かれたのだと思いますが、よくよく考えてください。スレ主のような接続をする必要がありますか?
書込番号:5193817
4点
感情論むき出しの主婦ですが、お高くとまって「笑顔」マークで返信する人よりは人間的かなと思って、思いのままを書きますね。
管理人さんが削除しちゃいそうですけど、それまでに読んでいただければ幸いです。
>質問と応答をしているうちに問題が解決出来ることがある事を経験的に知っているからです。
価格COMごときで積極的に回答して「先生!」みたいに崇められてのぼせ上がって勘違いなさっているようですね。何を偉そうに。ぷぷぷ。
>そもそもHDMIのウリは、DRMのかかったコンテンツを高品位のまま再生で切る事にあるので、音声を無理に一緒に送る必要はないのです。配線を省略したいというのは旦那さんの問題なので、操作する家族には関係ないですね。
それはあなたにとっての「ウリ」でしょ?
その時点でみみずさんや私とのギャップがあるから「わたしはスレ主が書かれていることが理解出来ないので」ってことになるのよね。理解できないなら偉そうに反論しなきゃいいのに。
みみずさんは「HDMIで接続が簡単になるよ」って思ってたら不便になってしまったことを指摘してくださっていて、私も「そうなのか!」と思ったから賛成しているんじゃないの。
所詮は「高画質接続」なんていったってDVDなんてSDなんだし、2011年まではD5が付いていれば1080Pで見られるんだし。
ムアディブさんだってこんな台詞吐いてるじゃないの。
>コンポーネントでいいんじゃないですか? とりあえず区別付きませんよ。
HDMIの最大の問題は、「D端子は音声が載らないので他の音声入力端子と組み合わせて使えるけど、HDMIには音が載っていることが前提とされているので、そこに音声が載っていないと音が出せない」、ってことなのよ。画はHDMIで、音は光とかステレオ入力から貰って、あわせて視聴、なんてことができるTVが出てくればいいけど、まだそんなの無いでしょう?
だから、HDMIには音を載せたいのよ。どうしても。そうしないと私にとってのメリット(1ケーブルで接続完了)がむしろ足かせになって、日頃の視聴が面倒になるよ、っていう警告してくれて、「ああ、確かにそうだ!」って思ったから「目からうろこ」だったのよ。
>こういう誤解が生じるから質問してるんですよ、、、(´д`;
ギャップが認識できずに、私の全てを分かりきっているかのように、「誤解」だなんて、ほんとファシストですね。
>ないと2011年に使えなくなるかもしれないのに「要らない」等と喧伝するのはいかがなものかと、、、
だれが2011年以降の話をしているのよ。
わたしだってそれぐらい知ってるし、ミミズさんも「2011年まで」ってはっきり言ってるし、そもそもムアディブさんはHDMI1.1のアンプを2011年以降まで使う貧乏人なのかしら?
>だからDVDレコからの音声も、普通はTVにまで通すモノ。
>ここで意味がわからなくなります。HDMIをアンプ経由にするとアンプの電源を入れないと映像も見れないんですが、それでも音はTVから出て欲しいんですか?
>アンプの電源を入れ、アンプのボリュームを絞って、TVのボリュームを上げて、しかも消費電力には変化がないのにTVで聞きたいのでしょうか?
アンプを通さない接続方法を前提としているに決まってるじゃないの。ミミズさんの記載を借りると、こんな接続。
2.映像をAMP通さずにそれぞれデジタルで繋ぐ場合
DVD→(光等)→AMP
DVD→(HDMI)→TV
>だいたい、TVに音声を高品位で伝送しても意味ないでしょ。機能があるからと言って無理に使う必要はないんですよ? あくまで伝送の選択肢として音声を一緒に送る事も出来ますよってだけの話なんで使えなきゃ音声伝送は使わなきゃいいのでは?
>だいいち、DVDの設定をPCMにすれば使えるわけでしょ? そもそも設定を変えるのがイヤならSPDIFで接続したって音は出ませんよ?
繰り返すけど、ムアディブさんのように「品質」を追い求めたいのであれば上のような考え方になるんでしょうが、私は「利便性」重視なの。子供がディズニーのDVD見るときにレコの音声切り替えなんて出来ないのよ。かといってディズニーの為にシアター全開!なんてしたくないのよ。
>読んで、表面的に理解してカチンと来て書かれたのだと思いますが、よくよく考えてください。スレ主のような接続をする必要がありますか?
私がムアディブさんより優れているところは、「噛み合っていない」ということを認識していて「私にとってのメリットはムアディブさんのメリットとは別だ」ということを知っていること。ムアディブさんが劣っているのは「噛み合っていないのではなく、私の高尚なる教えが理解できていない」、「私のメリットはみんなのメリット」と勘違いしていることです。
偉そうに。馬鹿じゃないの。いや、馬鹿なんだろうけど。
書込番号:5194095
0点
笑ってしまいました。
ごくふつうのレスの交換をしている最中に、いきなりハイテンションで他の方への非難を始め、「偉そうに」といっている当人がいちばん偉そうなので...。
そう、たかが価格コムです。あとで自分で読んで恥ずかしくならないようにしたいですね。
書込番号:5194688
4点
なんとも無知な方々(2名)ですな。
そもそも みみず.COMさん が
>HDMIって八方塞がりになりますよ。
とありますがまったくそんな事ないですヨ!
そもそも各機種の接続は色々なケースが考えられる訳で、使用勝手や使い方、機種により変わります。
今回のこのケースではそんなたいした特別な接続でないにも係わらず、ただ無知なだけでちょっと考えればすぐ解る内容です。
みみず.COMさん がHDMI端子を使おうが使わないか自由で好きにすればいいのですが、この投稿を見た方がHDMI端子で接続するのに
>HDMIって八方塞がりになりますよ。
と誤解を招く恐れがある為、決してそんな事ないです!
最初だれもそんな誤解を信じる人はいないと思っていたら、そんな人いるのですネ!
その方が不思議で驚きです。
だからプキオさん の
>私も「そうなのか!」と思ったから賛成しているんじゃないの。
と誤解がない様に他の方が返信しているのです。
プキオさん もやった事もない事を鵜呑みにせず、実際接続したら、何でこんな簡単な事解らなかったのか信じられないと思いますヨ!
まずは接続してから反論をどうぞ!
ま、あなたがHDMIが必要かどうかはあなたのおつむでは無理かも知れませんが!
書込番号:5195677
4点
釣りじゃなかったようで、失礼しました。
怒りは人間の感情の一つでしかないですよ。怒ってない人は人間性が低いので傷つけてもいいのだと思っているならそれは間違いです。
なぜ利益にもならないのに回答するのかが理解できないのは仕方が無いとしても、のぼせ上がっては居ませんよ。ここにはわたしよりもっと知識や知見がある方もおられますから、回答も慎重にせねばなりません。結論出すために必要なことは調べなきゃいけませんしね。
>>そもそもHDMIのウリは、DRMのかかったコンテンツを高品位のまま再生で切る事にあるので
>それはあなたにとっての「ウリ」でしょ?
HDMIがD端子にかわる規格として急浮上した背景は、DRMですのでこれは一般論ですね。逆にうちは特殊な環境らしく、D端子で充足しておりますので今のところ必要ありません。
>理解できないなら偉そうに反論しなきゃいいのに。
偉そうに書いたつもりもないし、回答待ちで反論もまだですよ。返答によっては反論となるでしょうけど、それは理解した後ですね。
>所詮は「高画質接続」なんていったってDVDなんてSDなんだし、2011年まではD5が付いていれば1080Pで見られるんだし。
2つ間違いがあります。1つめはアップコンの品質で画質は違ってきます。2つめは、HDMIなしでは、今はD2規制がかかっていてDVDプレイヤーのアップコン機能が有効に働けません。
>ムアディブさんだってこんな台詞吐いてるじゃないの。
>>コンポーネントでいいんじゃないですか? とりあえず区別付きませんよ。
コンポーネント接続は高品質の部類ですよ。DVDレコを簡易にみたいという用途には十分な品質と思います。しかし、HDMIはある人たちにとっては必要なものです。次世代DVDもありますしね。
>HDMIの最大の問題は、「D端子は音声が載らないので他の音声入力端子と組み合わせて使えるけど、HDMIには音が載っていることが前提とされているので、そこに音声が載っていないと音が出せない」、ってことなのよ。
問題の核心はここのようですね。本当にそんなバカな設計になっているのかと思って一台調べてみました。松下のPX600シリーズはメジャーな機種になりうると思いますが、説明書のp103でHDMI使用時の音声入力をアナログに切り替える設定がありますね。「DVI対応機器に接続するとき」って書いてあるのがちょっと気になりますが(笑
お使いのTVはなんでしょうか?
アナログなら、DVDプレイヤー側のDD, dts出力はビットストリームのままでも音が出るんじゃないでしょうか。
音声をHDMIに流す件については、DVDレコとTVを直結する人には役立つものなので意味が無くはないですね。AVアンプ使ってる人にとってはパズルのようになってイライラしますが、、、
でもね、これでもマシになったんですよ。最初はAVアンプはHDMI入力出来ないことになってたんですから。
ちなみに、TVの買い替え周期は平均10年だそうです。つまり10年後でも半分の人しか買い換えてないってことです。AVアンプはステップアップがあるのでもう少し短いんですかね? わたしはAV機器は気に入ったら20年以上使っております。何十万も出してるのに5年で使えなくなったら怒られちゃいますね。プキオさんは潤沢にAV機器に使えるようでうらやましいです。
それともう一つ答えてもらってませんが、HDMIなしでどうやってDVDレコをTVとアンプの双方につなげるのでしょうか?
書込番号:5195712
5点
先生:「りんごを2個買いました。違うお店でまた2個買いました。また違うお店で2個買いました。またまた違うお店で2個買いました。さて全部で何個買ったでしょう?」
太郎くん:「2+2=4、4+2=6、6+2=8で8個です。」
先生:「そう答えは8個で正解です。」
花子さん:「そうなんだ。目からうろこよ。」
次郎くん:「2+2+2+2で8個です。」
花子さん:「それじゃー解んないでしょ!」
三郎くん:「2個を4店だから2×4で8個です。」
花子さん:「何よ!えらそーに!」
お粗末でした。
書込番号:5197432
4点
私は自分の知識の誤りを認めるぐらいの常識は持っています。
>問題の核心はここのようですね。本当にそんなバカな設計になっているのかと思って一台調べてみました。松下のPX600シリーズはメジャーな機種になりうると思いますが、説明書のp103でHDMI使用時の音声入力をアナログに切り替える設定がありますね。「DVI対応機器に接続するとき」って書いてあるのがちょっと気になりますが(笑
我が家のテレビはBRAVIAなので残念ですが、そういったテレビの存在を否定したことは私の誤りです。ムアディブさん指摘ありがとう。
HDMIを使うと接続が不便になる(少なくとも、出力側の音声出力切り替えは必要)ということが重大なのか、瑣事なのかは平行線をたどるので、もうやめておきます。
ただ、「夏ソナ」のくそが言うことは全く理解できません。
どこが「無知」なのか、具体的な改善策を提示することが出来ないくせに、何のつもりなのか。
上のメタファーも的を射ておらず、下劣な品性のみが伝わり、不快。
書込番号:5197562
0点
HDMI、なんでもこれ一本でOK!
というやつなのかなぁと思いこみ、かつて痛い目にあったものです。
まぁ、往々にしてこの手の問題は単なる本人のリサーチ不足というやつなのですが別に怒りは湧きませんでした(笑)
おかげでいい勉強ができたと、さらに同じ事やったら凹むけど。
そういえばHDMIの規格の新バージョンがリリースされたようですね。
自分の機械が取り残されていく様で悲しい…でも使い切れていない。
書込番号:5197591
0点
話は逸れるけど、俺は何がまずいの?
>女子供はコンポジットで見てろ
なんてつもりは、まったく無いし
現実的に指定の環境に近づけるにはそれしかないんじゃないか?
と言っただけなんですが、逆ギレされる要素がよく分かりません。
HDMIの規格の問題なのに、アンプで「悪」の評価は
正直、おかしいと思います。
書込番号:5197894
0点
「くそ」呼ばわりされたので出て来ました。
>そもそも各機種の接続は色々なケースが考えられる訳で、使用勝手や使い方、機種により変わります。
とある様にいくらでも方法はあります。ただTVの機種(接続端子等)により、全ての機種が全て同じ方法で接続できるとは限りません。
具体的な接続方法もいくらでもアドバイス出来ます。(ここで教えてあげる)と書いたら「偉そうに」と言われそうなので。
みみず.COMさん が「こういう接続をしたが希望通りにならなかったけど、いい接続方法はありませんか?」という内容であれば、色々な方からアドバイスが貰えると思いますし、私もアドバイスしたでしょう。
ただ みみず.COMさん はそんなアドバイスを求めてないし、またアドバイスしても「偉そうに」と聞いてもらえないのでは、アドバイスしてもしょうがない事です。(みみず.COMさん は「偉そうに」とは言ってませんが もし の場合です。)
130theaterさんたち も具体的な接続をアドバイスしているじゃーないですか。
みみず.COMさん は
>我が家ではHDMI不要という結論になりました。
と既に結論を出しているわけで具体的な接続を求めていないでしょ。
みみず.COMさん がどんな結論を出してどの様に使用され様が良い訳ですが
>HDMIって八方塞がりになりますよ。
とあるのが 決してそんな事はないと思うからです。
もしみみず.COMさんがアドバイスを求めているのでしたら話は違いますが。
私はDVDレコからTVとプロジェクターにアンプ経由でHDMIで接続していますし、家族がちょこっと見るのにいちいちアンプの電源を入れないと見れないという接続などしていません。
私のTVには光出力がある為HDMIの恩恵を十分受けております。
書込番号:5198619
1点
えらく長いスレですが勉強になりました。
テレビの買い替えを考えていたのですが、「HDMI端子あり」だけじゃやばいんですね、
書込番号:5198871
1点
あさとちんさん
私の投稿で誤解をあたえた様ですみません。
TVに「HDMI端子あり」で十分と思います。
別にTVに光出力が無くてもHDMIの恩恵は受けれると思います。
通常 映像+音:DVDレコ→(HDMI)→TV
音のみ :DVDレコ→(光)→AMP
のところ、TVに光出力があれば
映像+音 音
DVDレコ→(HDMI)→TV→(光)→AMP
とするとAMPの入力切替なしでDVDレコ又はTVチューナー(チャンネル)の音声がAMPのON/OFFだけで聞く事が出来る為、機器操作おんちの私の家族でも操作しております。
書込番号:5201445
4点
夏ソナさん、言葉足らずですいません。
私としては、HDMI入力のマルチチャンネル信号をデコードできず、音声だけを他の入力に
切り替えることもできないTVが有る、ということに対する感想を述べたつもりなのです。
書込番号:5201856
0点
[5194095] プキオさん 2006年6月23日 17:34
>感情論むき出しの主婦ですが、お高くとまって「笑顔」マークで返信する人よりは人間的かなと思って、思いのままを書きますね。
管理人さんが削除しちゃいそうですけど、それまでに読んでいただければ幸いです
2920の情報を得ようと思って閲覧していました。確かに、私の知らない情報等も多くありましたが、
非常に不愉快です。
わたしは、このホームページの利用を開始したのは最近です。ですが、このような書き込みは止めていただきたいと思いました。
書込番号:5304430
9点
すごい遅レスになります。。。。
でもこのスレ、とても有用な情報が得られました。
HDMI接続のため、AVアンプの買い替えを検討していましたが、
自分の結論も「とりあえず、買い替えは見送り」です。
まだ、持っている機器で HDMI出力があるのは、ハイビジョンレコーダ(以下、ハイレコと略)くらいなので、
>2.映像をAMP通さずにそれぞれデジタルで繋ぐ場合
> DVD→(光等)→AMP
> DVD→(HDMI)→TV
で当面様子見です。具体的には、
映像:ハイレコ⇒(HDMI)⇒TV
ハイレコ⇒(D端子)⇒AVアンプ⇒(D端子)⇒TV
音声:ハイレコ⇒(ビットストリーム)⇒AVアンプ
(映像がどちらを経由するかは、ソースによって変える。
ハイビジョンソース以外は、HDMIにする必要はないと考えている)
その時々で、TVの外部入力を切り替える必要があり、そこのトコほんのちょっと面倒ですが。。
昔々、S端子が出始めの頃、
Sとコンポジットのコンバート機能を持った、AVアンプなんて無かった頃を思い出します。
みみず.COMさんのやりたいことは、
ハイレコ⇒AVアンプ⇒TVという接続で
1 AVアンプを使って本格的マルチチャネル再生
2 AVアンプはスルーしてハイレコ+TVだけで簡易再生
なのでは?
だったら、
ハイレコ⇒(HDMI)⇒AVアンプ⇒(HDMI)⇒TV と並行して
ハイレコ⇒(D端子+赤白or光)⇒TV
を引けば良いような気がします。(機器の入出力にもよりますが)
AVアンプで、HDMI音声信号をデコードすると同時に、そのHDMI出力でスルーしても良い
ように早くして欲しいですね。
そうしないと、やはり「使い勝手の悪い規格」というのは否めないと思います。
書込番号:5305001
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-2920」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/12/19 0:09:43 | |
| 0 | 2006/12/21 10:51:36 | |
| 12 | 2006/07/18 22:03:25 | |
| 22 | 2008/09/10 23:35:03 | |
| 1 | 2006/04/10 23:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







