『TV音声をスピーカーから出したいです…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『TV音声をスピーカーから出したいです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 TV音声をスピーカーから出したいです…

2020/10/30 18:51(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

スレ主 ruuuuuGさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
TV音声がスピーカーから出ません💦

【利用環境や状況】
ブラビア4K有機ELのKJ-55A9GとDENONのAVC-3808を接続してTV音声やps4の音声をスピーカーからだしたいのですが出来ません

アンプのオートセットアップで、スピーカーからは音が出るのでアンプとスピーカーの接続は出来ていると思うのですが、TVとアンプの接続が上手くいってないのだと思います

アドバイスお願いします🤲

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23757313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/30 18:59(1年以上前)

テレビとアンプはどのように接続しているのですか?
情報不足で答えようがありません^^;

書込番号:23757327

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/10/30 19:14(1年以上前)

テレビとアンプはHDMIケーブルで接続していると仮定して、ありがちなのがテレビのARC対応HDMI入力に繋げていないとか。

書込番号:23757350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2020/10/30 19:19(1年以上前)

>ruuuuuGさん

HDMIケーブルを、アンプのARC対応出力と、TVのARC対応入力に接続します。
アンプの入力を接続したHDMI端子にし、TVの音声出力をAVアンプにします。
それで出るはずです。

書込番号:23757362

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/30 19:32(1年以上前)

>ruuuuuGさん
アンプは光入力しか無理ですよね?

とするならば、テレビの音声を変更してみましょう。
最初はドルビーデジタルプラスのはず。
これをドルビーデジタル、PCMと変えてみる。

まずはここからです。

書込番号:23757382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/30 19:35(1年以上前)

>ruuuuuGさん

2008年発売のAVC-3808はARCに対応していないだろうから、テレビとアンプは光デジタルケーブル接続かな。

このあたりを見ながらもう一度チェックですね。
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/04-04_01.html
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/04-04_02.html
下の方の注意書きもよく読んで下さい。

あと、アンプ側は、
「デジタル音声の接続に光伝送ケーブルをご使用になる場合は、GUI メニューの“ソース選択”-“TV/CBL”-“端子の割り当て”-“デジタル端子”の設定をおこなってください(→42ページ)」とのこと(取説p17)。

書込番号:23757388

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruuuuuGさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/30 21:18(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
返信ありがとうございますm(__)m
TVとアンプはARC対応のHDMIと光デジタルでつなげてました!
HDMIの方は
TVはeARC/ARCの差し込み口
アンプはモニター表記のHDMIの差し込み口
光デジタルの方は
TVは光デジタル音声出力
アンプはIN側にあるVCR表記の差し込み口です!


>kockysさん
返信ありがとうございますm(._.)m
HDMIでは駄目なのでしょうか?
差し込み口が違うのでしょうか…

>あさとちんさん
返信ありがとうございますm(__)m
アンプの裏にはARC表記が無いのですがそれだと無理ですか?

>口耳の学さん
返信ありがとうございますm(__)m
TVのeARC/ARC表記の差し込み口にさしてはいます…

書込番号:23757590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruuuuuGさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/30 21:28(1年以上前)

リアパネルになります

>DELTA PLUSさん
>kockysさん
>あさとちんさん
>口耳の学さん

HDMIは
OUT MONITOR 1へ

光デジタルは
OPTICAL IN VCRへ繋いでます

差し込み口が間違えているのでしょうか_| ̄|○

書込番号:23757616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2020/10/30 21:57(1年以上前)

取説をアップしてもらうより、実際の接続がどうなっているか?
背面の写真をアップしてもらった方が良いんじゃないかな。

取説は、回答者さんは↓こういう所からD/Lすると思うよ。
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avreceiver_ap/avc3808a_ap

書込番号:23757675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/10/30 22:02(1年以上前)

>ruuuuuGさん

KJ-55A9Gのテレビ音声をAVC-3808に接続したスピーカーから出すということに限れば、HDMIは関係ないので、光デジタル接続に的を絞って考えれば良いと思います。

ケーブルの接続はOKのようですね。

まず、テレビの設定で、
[設定]—[画面と音声]—[音声出力]—[スピーカー出力]—[オーディオシステム]
を選択できているか確認。

AVアンプの入力ソースは「VCR」を選択していますか?

あとはテレビ側で、
[設定]—[画面と音声]—[音声出力]—[デジタル音声出力]
で「PCM」(「オート1」「オート2」などがある?)などの選択肢があると思うので、いろいろと試してみて下さい(これはkockysさん
がアドバイス済み)。

念のため、AVアンプの電源プラグの抜き差しも試してみて下さい。

ところで、PS4はテレビとAVアンプのどちらに繋いでいるのでしょうかね。

書込番号:23757685

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/30 22:27(1年以上前)

>ruuuuuGさん
そもそもARCに対応してないアンプですよね?
HDMIではテレビの音は出せません。

書込番号:23757732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/10/31 11:31(1年以上前)

>AVアンプの入力ソースは「VCR」を選択していますか?

VCRを選択してTV音声がでるか確認しましょう
ダメなときはAVアンプの設定画面がTVにでると思います
そこでVCRの音声(IN)にOPTICAL(光デジタル)が割り当てされているか確認します

TVのデジタル音声出力をOPTICAL(光デジタル)に設定、モードを自動、PCM、オート1,2を試す

書込番号:23758536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング