『端子の割り当てについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『端子の割り当てについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

端子の割り当てについて

2008/04/24 23:41(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

クチコミ投稿数:44件 AVC-3808のオーナーAVC-3808の満足度5

こちらの機種に買い替え検討中です。
PDFで取説を落としていろいろ読んでいますが、自分の環境で使えるかどうか疑問点があるので、ご存知の方お教えください。

PS3との接続について
使用中のテレビがHDブラウン管のためHDMI端子がありません。そのため音声はHDMI端子、映像をD端子で出したいのですが、アンプは対応していますか?
取説には映像をHDMI、音声をデジタルで出すことに関しては記述がありましたが、HDMIに関しては映像と音声が同時に送信されるとあり少し不安です。
私のテレビにはD端子が1つしかないのでPS3とテレビの直結はできません。

複数の音声出力について
上に書いたようにテレビにひとつしかD端子がなく、アンプ側も2つなので間にAVセレクターを噛まそうと思っています。
PS2とWii、PSPなのですが、PS2は光デジタル、wii、PSPはRCA出力になります。
ひとつのD端子入力に対して上の二つの音声入力を同時に割り当てることはできますか。

D端子とコンポーネントの同時使用について
取説には不可と書いてあります。D1にPS3、コンポーネント2にDVD/SACD、D3にセレクターよりゲーム機を接続しようと思いますが、これは可能ですか。


よろしくお願いします。

書込番号:7719007

ナイスクチコミ!0


返信する
SS-039さん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/25 20:29(1年以上前)

そのような用途の場合便利なのはオンキヨーのAVアンプです。3RCA・D4入力端子をそれぞれ3系統備え、6台同時接続が可能です(ヤマハのAVアンプも同様の構成ですが、接続は3台まで)。
音声をHDMI、映像をアナログ端子で個別に入力するのはどのメーカーのアンプでも対応させていることと思います。

書込番号:7721952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2008/04/25 20:46(1年以上前)

うんちょVVさん、はじめまして。

3808ユーザーです。
@現在使用されている、AVアンプの機種と使用状況
A3808に買い換えようとされている理由(どんな使い方を想定されているか?)
BAVアンプに接続予定の機器
について、もう少し具体的に教えて頂けると、返事を聞きやすいと思いますが、いかがでしょうか。

以下に、分かる範囲で、簡単にコメントしてみます。
間違っているかも知れませんので、あくまで参考です。

>PS3との接続について
>使用中のテレビがHDブラウン管のためHDMI端子がありません。
>そのため音声はHDMI端子、映像をD端子で出したいのですが、アンプは対応していますか?

PS3→HDMIで音声出力→3808で音声出力(スピーカー駆動 or RCAプリアウト利用)
PS3→AVマルチD端子で映像出力→3808からD端子でテレビに映像出力

映像と音声を同時に楽しむ場合、これは、恐らく出来ないと思います。
確認はしていませんが、ソースの設定をどうするかが思いつきません。
HDMIは映像と音声を分けてソースを設定することは出来ないと思います。
取説のP13に、「本機とDVDプレーヤーをHDMIケーブルで…モニターもHDMIケーブルで…」とあります。

PS3→光デジタル音声出力→3808で音声出力(スピーカー駆動 or RCAプリアウト利用)
PS3→AVマルチD端子で映像出力→3808からD端子でテレビに映像出力

こうすれば、光デジタルで転送できる音声フォーマットなら3808で音声出力でき、映像とともにソース選択設定が可能です。端子割り当てで対応可能だと思います。

いずれにしても、具体的な利用方法(音声フォーマットの規格や、BD、SACDを再生など)を教えて頂かないと、返事が難しいと思います。
あらゆる場合を想定すると、結局、「取説をお読み下さい。」という返事になってしまいます。

>上に書いたようにテレビにひとつしかD端子がなく、アンプ側も2つなので間にAVセレクターを噛まそうと思っています。
>PS2とWii、PSPなのですが、PS2は光デジタル、wii、PSPはRCA出力になります。
>ひとつのD端子入力に対して上の二つの音声入力を同時に割り当てることはできますか。

AVセレクターを、どの機器とどの機器の間に噛まそうとされているのかが分かりません。
映像出力(入力)と音声出力(入力)を分けて、具体的に書いて頂くと、返事がしやすいかと思います。

HDMI以外の入力であれば、概ね入力端子の数毎に、映像&音声をセットでソース設定できると思います。通常の使い方なら、映像に関しては、D端子(2)、コンポーネント端子(1)、S(ビデオ)端子(3)を、解像度に応じて使い分けることで、接続可能な機器を増やせる(最大6)と思います(括弧内の数字は、D端子→コンポーネント端子→S(ビデオ)端子の順に埋めていった場合の利用可能な端子の数)。
DVDのSD画質ならS端子とD2端子でそれほど差は無いと思います。
→PS2、Wii、PSPは、S端子でも良いのでは?(どれも所有していないので推測です。)
通常の利用方法の範囲内では、ひとつのD端子入力に対して二つの音声入力を同時に割り当てることはできません。しかし、使用するたびにアンプの端子の割り当てを行えば可能かと思います。

>D1にPS3、コンポーネント2にDVD/SACD、D3にセレクターよりゲーム機を接続しようと思いますが、これは可能ですか。

これは、可能だと思います。実動未確認ですが、それぞれソースがD1:DVD、コンポーネント2:HDP、D3:TV/CBLに割り当てられている(出荷時)ようですので。
蛇足ですが、D1やD3という書き方では、D端子の規格と紛らわしいと思います。ユーザー(もしくは取説を熟読するヒト)なら意味が分かりますが、一般的には識別困難で返事がしにくいと思います。

>私のテレビにはD端子が1つしかないのでPS3とテレビの直結はできません。
D端子はPS3専用、S端子はPS2とWiiなどと、映像を直接テレビに接続して音声のみ3808を利用するという使い方をする場合、さらに色々な使い方が想定できるかと思います。

ご参考までに。

書込番号:7722024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AVC-3808のオーナーAVC-3808の満足度5

2008/04/25 21:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
確認のため、デノンカスタマーに尋ねたところ、D端子の映像出力と音声のHDMI出力は同時にできることが判明しました。
これで購入に踏み切れます。

書込番号:7722129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2008/04/25 22:07(1年以上前)

すみません、大切な訂正があります。

>映像と音声を同時に楽しむ場合、これは、恐らく出来ないと思います。
>確認はしていませんが、ソースの設定をどうするかが思いつきません。
>HDMIは映像と音声を分けてソースを設定することは出来ないと思います。
>取説のP13に、「本機とDVDプレーヤーをHDMIケーブルで…モニターもHDMIケーブルで…」とあります。

実際に確認したところ、できました。
ソースの設定は、DVD(出荷時)のままで、HDMIに音声入力、D端子に映像入力とし、テレビには、3808からD端子接続して、PS3からの音声を3808から出力、映像をテレビに出力できました。

ただし、一つだけ大事なことが分かりました。
3808とテレビをHDMIで接続していると、上記のことができませんでした。
PS3で映像出力をD端子に設定(HDMI画面で)しても、上手く認識されず、HDMI出力に戻ってしまいます。3808の仕様だと思われます。PS3と3808の間で、何度も設定をトライしているような状態になります。

ウチの場合は、PS3はHDMI接続なので、
PS3で映像出力をD端子に設定(HDMI画面で)
→3808の電源を切る
→3808のHDMI出力端子からHDMIケーブルを外す
→3808の電源を入れ、テレビの入力をD端子にする
→ブラインド(画面DENON)の状態でPS3の決定ボタンを押す
→PS3の画面が写る
でした。3808の電源を切らなくてもできるのかも知れませんが、壊れると困るので、試していません。
ちなみにテレビは三菱REAL LCD-H52MZW75です。

ブラウン管テレビでHDMI入力がなければ、HDMIで3808とテレビを接続することはないので、うんちょVVさんの使用条件なら、問題なく使用できると思います。

1回目のレスは、不正確な情報で申し訳ありませんでした。

書込番号:7722444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 AVC-3808のオーナーAVC-3808の満足度5

2008/04/25 22:20(1年以上前)

二羽の兎さん
わざわざ試していただいてありがとうございます。
もうこれで完全に大丈夫だということが分かりました。
具体的な手順まで調べていただいて感謝です。

アンプを変えた感想等は購入後使ってみてまた書き込みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7722502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング