『AVC-1508に合うフロントスピーカーについてアドバイスを・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000

HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:9系統 AVC-1508のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1508の価格比較
  • AVC-1508のスペック・仕様
  • AVC-1508のレビュー
  • AVC-1508のクチコミ
  • AVC-1508の画像・動画
  • AVC-1508のピックアップリスト
  • AVC-1508のオークション

AVC-1508DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AVC-1508の価格比較
  • AVC-1508のスペック・仕様
  • AVC-1508のレビュー
  • AVC-1508のクチコミ
  • AVC-1508の画像・動画
  • AVC-1508のピックアップリスト
  • AVC-1508のオークション

『AVC-1508に合うフロントスピーカーについてアドバイスを・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1508」のクチコミ掲示板に
AVC-1508を新規書き込みAVC-1508をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-1508

クチコミ投稿数:2004件

当初、本アンプととDENON製トールボーイ型スピーカーSC-T55XGで2chシステムを組むつもりだったのですが、当方の測り間違いでテレビ横にSC-T55XGが置けないことが発覚、しかし本アンプだけはすでに注文してしまったために急遽ブックシェルフ型のスピーカーを検討しています・・・。我ながら何たる手際の悪さかと反省しきりなのですが・・・。

さて、購入の条件なのですが、予算がペアで6万円程度、よく聴くのはクラシック、特にバイオリンとピアノの音を出来るだけ良い音で聴きたいと思っています。
サイズ的にはスピーカーの高さが38cmまでという制約がありますが、奥行きと幅はスペースがあるので置けないものはないと思います。

この条件だとやはりSC-CX101あたりが現実的なのかと思いつつも、キャビネットの容積が少し小さすぎる気も・・・。
クラシック中心ならばオンキョーあたりも良いかなと思い、予算オーバーですがD-302あたりを検討してみましたが、とある書き込みによるとオンキョーのスピーカーは低能率に作ってあるためアンプも同メーカーで合わせた方が良いだろうとのご意見も・・・。
ならばケンウッドあたりはどうかと見てみたところ、LS-K1000などは予算的に範囲内ですし、キャビネットの容積も割りと大きい。しかし再生周波数帯域が48Hz〜45KHzと少し狭めなのでクラシックには不利かと・・・。

当方、音響は入門したてですし店で聞き比べるにも田舎住まいゆえに単体スピーカーを展示してあるようなお店も皆無、最低限のことは書き込み等で自分で調べようと努力しているつもりですが、調べれば調べるほど、考えれば考えるほど泥沼に嵌ってしまってます・・・。

こんな組み合わせだったらいいんじゃないとかどんなに簡単なことでも構いませんので、先輩方のアドバイスをいただけたら幸いです・・・。

書込番号:7239580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2008/01/13 16:43(1年以上前)

誰も読んでおられないとは思いますが・・・^^;、自己レスです。
デザインがあまり好みではないため選択からはずしていたのですが、DENONのSC-201SA-BHがスペックと価格的に非常に優れていると感じましたのでそれに絞ることにします。
しかし、カタログからも消えた商品みたいなのでどこにも在庫もなく、さらには入荷未定ばかりで入手がかなり困難ではあるようですが・・・。

書込番号:7241727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/25 03:06(1年以上前)

6万以下では、ズバリ最高音質。KEF社のiQ3がお薦めです。
しかし、2chでしか聞かないのに、何故AVアンプを購入されたのですか?
同価格なら、間違いなくプリメインアンプの方が音はいいですよ!
将来7.1chとかお考えでしたら、他のスピーカーの選択もありますが。

書込番号:7290400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/25 07:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます^^/

そうですね、仰られる通りプリメインアンプが良かったかなと今頃思っています。
ただ、相当先の話になると思いますがいずれは5chシステムを組むつもりですし、そのときは今回購入するSPをリアに回して今回よりももっと高いフロントSPを買うつもりです。
でもそうなるとアンプも買い換えるだろうし、しばらく2chで使うのであれば今回はプリメインアンプでよかったかなと・・・。

ちなみに、一度はAVC−1508を注文したのですが、幸いキャンセルを受け付けてもらいAVC−1930に変えてもらいました。また、すでにSPも購入してしまいました。
スレを立てた身としてそれは追記しておくべきでしたが、ずっと返信がなかったため忘れておりました。すみません。

それと、実は使用の主目的がHDDレコーダに溜め込んだクラシック番組を聴くことだったのでAVアンプにしようと決めたのですが、困ったことに1930でもデジタル入力信号はアンプにつなげたSPかテレビ内蔵のSPのどちらかでしか鳴らせないとのことです。
これでは音楽番組と映画はアンプのSPで鳴らしたいけど、それ以外の大半の番組はテレビのSPで聴きたい僕にとっては決定的に不便であるため(ちなみにテレビ視聴の8割方がHDDレコーダに録画したものになり、テレビ内蔵のチューナはほとんど使いません)、結局HDDレコーダとアンプはHDMI接続せずに光デジタルオーディオ接続しているのみです。これではAVアンプのAV機能が全くの無駄になってしまっているんですよね・・・。

・・・と、ちょっと話が長くなりましたが、早い話がやっぱりプリメインアンプにしておけば良かったと後悔している次第です。でも1930の音質には今のところ満足しているんですけどね。

さてSPですが、ちょっとだけ予算オーバーになってしまいましたがパイオニアのS−A77BSという機種を選びました。
西海九十九さんオススメのIQ3も良い評判が目立ちましたし、キャビネットもしっかりとした造りになっているようだったので実は最後まで購入候補に入っていたのですが、納期が遅くなることと、ややロックやジャズ向きとの意見が多いようだったために最終的に候補から外してしまいました。出来れば是非とも試聴して検証してみたかったSPなんですけどね、置いてある店が滅茶苦茶遠くにしかなかったもので・・・。

最後に、僕が追記を怠っていたためにせっかくの西海九十九さんのアドバイスを無駄にしてしまい申し訳なく思います。でも相談に乗っていただけたことは本当に感謝しています。ありがとうございました!

書込番号:7290646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 01:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
パイオニアのA77シリーズは入門機としては大変いいスピーカーですよ。
将来是非7.1をお薦めします。廃盤にならないうちに、揃えて下さいね。
それと、現行の光デジタル接続とは別に、同軸デジタル接続を試しみてください。
クラシック系でしたら、こちらの方が音の厚みがでるはずです。
特にDENONのアンプは同軸接続がお薦めです。

書込番号:7309511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/01/29 01:42(1年以上前)

ありがとうございます。
入門者ゆえに細かい違いがわからないため、あくまで基本重視のSP選びをしたことはやはり間違いではなかったみたいですね。

さて、同軸デジタルケーブルですが是非とも試してみたいと思います。
ちょうどテレビ→アンプ接続のために光デジタルケーブルをもう一本購入しようと思っていたところだったのでタイムリーな情報のご提供に感謝します^^/
と言っても、当分財布の中身が厳しいので1mで2000円ぐらいのものにしようかと考えていますが・・・^^;
オーディオはケーブル一つ替えるだけでかなり印象が変わるものだとも聞きますし、そういうところでこれから先楽しめそうですよね。予算と相談しながらいろいろと試してみたいと思います。お声をかけていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:7309672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1508
DENON

AVC-1508

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AVC-1508をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング