『HDMIスルーできました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『HDMIスルーできました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMIスルーできました。

2008/05/01 01:27(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

スレ主 TAMA2007さん
クチコミ投稿数:17件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度4

こんばんはです。早速ですが、試してみました。
初期設定では、HDMIスルーになっていませんでしたが、以下の設定をすることで
HDMIスルーする事ができました。
@[HardwareSetup]-[AudioTVOut]を[On]
A[Control]を[Enable]
B[PowerControl]を[Enable]

環境:ONKYO TX-SA606X
HDMI1:機器1:Panasonic DMR-BW800(ケーブルHDMIver1.3)
HDMI2:機器2:SONY PlayStaion3(ケーブルHDMIver1.3a)
モニタ:EIZO FlexScanHD2451W

※それぞれRIHDは繋げていません。というかRIHD対応機器ではないです。
※HDMIスルーには、@だけでだめで、AとBも必要でした。
※RIHD対応機器に関係なくAとBが必要のようです。

HDMI1だけのときは、1→映像も音も可◎
HDMI2だけのときは、2→映像のみ○、音は×
HDMI1と2を両方電源を入れて1に切り替えてアンプをスタンバイ
 1→映像も音も可◎
HDMI1と2を両方電源を入れて2に切り替えてアンプをスタンバイ
 2→映像のみ○、音は×
このあとで1の機器を付けても何も写らなく
一度電源を入れた状態で1に切り替えてスタンバイにするとスルーされました。
スタンバイ前の状態を記憶しているようです。

書込番号:7745669

ナイスクチコミ!3


返信する
MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/01 12:10(1年以上前)

TAMA2007さん

こんにちは。
確認された結果では、HDMI2:機器2:SONY PlayStaion3では、映像と
音の両方をスルーする事は設定を変えても出来ないという事ですよね?

自分はHDMIに繋ぐ機器を、PS3しか持ってないのですが同様に映像のみ
で音が出ないのでTV側の問題かなと思っていたのですが出力側の機器に
拠るのかと思いまして。。

書込番号:7746893

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMA2007さん
クチコミ投稿数:17件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度4

2008/05/03 03:57(1年以上前)

【追加テスト1】
アンプにつながるHDMI1端子とHDMI2端子を入れ替えて確認してみました。

HDMI1:機器2:SONY PlayStation3(ケーブルHDMIver1.3a)
HDMI2:機器1:Panasonic DMR-BW800(ケーブルHDMIver1.3)

→スルー状況は変わらず。端子の問題でないようです。

【追加テスト2】
端子でないとすると出力先に原因があると思いました。
書き忘れですが、モニタ側に繋げている出力スピーカーは、BOSE Companion2 II スピーカーです。
モニタのHDMIを通して繋がっているスピーカーです。
[アンプ]-<HDMI>-[モニタ]-[スピーカー]という感じです。
モニタの左右のスピーカーで2chです。
ん、もしやと思いPS3のサウンド設定を見直してみました。
<Linear PCM 2ch 44.1kHz><Linear PCM 2ch 48kHz>・・・・だけにしてみました。すると見事にHDMIスルーできました。

→PlayStation3でもHDMIスルーできる。サウンド設定をHDMIスルー先の機器のフォーマットにする。
って感じです。

書込番号:7754996

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAMA2007さん
クチコミ投稿数:17件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度4

2008/05/03 04:18(1年以上前)

追加で確認です。HDMI2でもHDMIスルーできました。

今は、深夜ですが、とても小さな音でも十分いい音がするのが、凄いです。ボリュームをvol1まで絞っても聞こえます。

書込番号:7755015

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/03 09:41(1年以上前)

PS3でもスルー出来ました!

※TX-SA606XのHardwareSetup設定

*Control:Enable
*PowerControl:Enable
(Audio TV Out はOffのまま)

※PS3の音声出力設定
下記に”手動”でチェック

*Dolby Digital 5.1Ch
*DTS5.1ch
*AAC
*Linear PCM 2ch 44.1kHz
*Linear PCM 2ch 48kHz

上記の設定をする事で自分の環境でも画像/音声ともにHDMIスルーしました。
PS3の音声出力設定が”自動”で全てにチェックが入ってました。

自分にとっては初めての本格的なAVアンプで色々と勉強になります。

セット物のホームシアターセットから、@Fスピーカ→ARスピーカ→BCスピーカ→Cウーファ と
序々に購入し交換していって、最後にAVアンプを交換しましたが段々と音が
よくなるのが楽しかったです。

ここのクチコミを見て、HDMIスルー出来る事がTX-SA606Xを購入する決め手だったので良かったです。

書込番号:7755600

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング