『スピーカの流用』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『スピーカの流用』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカの流用

2008/12/18 21:25(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

スレ主 airyuchanさん
クチコミ投稿数:9件

現在、SONYのDAV-S800というホームシアターを使用しています。
2001年の製品なのでかなり古いです。
テレビは東芝46-Z3500、PS3を持っています。
現在のホームシアターより良い音でBDの映画や地デジを楽しみたいと思っています。
ゆくゆくはスピーカーを変えていきたいのですが、予算の関係(5〜6万円)で
スピーカは現在使っているホームシアターのセンター、フロント、リア、ウーファー
を使用しようと思っているのですが可能でしょうか?

スピーカーの仕様
方式:バスレフ型
定格インピーダンス:6Ω(ウーファーは3Ω)

もし可能としても、あまり効果がないのでしょうか?

どなたかご教授をお願い致します。

書込番号:8804442

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/12/18 21:40(1年以上前)

結構古めの機種なので資料が少ないので詳細はわかりませんが、フロント・センター・リヤスピーカーは使えそうですが、ウーファーはどうもパッシブタイプらしいのでウーファーだけは使えないような雰囲気です。

アンプの最大出力が各チャンネル50Wなので、スピーカーの許容入力も同程度と予想して50Wだとして、よほどの大音量で再生しなければ問題ないでしょう。

書込番号:8804536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度5

2008/12/18 22:46(1年以上前)

先日私も、スピーカーを使いまわすつもりでこの機種を導入したんですが、サブウーファーがアクティブタイプで無い事を失念してました。
取り敢えず何とかしたかったので、サブウーファーだけは前のサラウンドアンプで鳴らしています。

私はその内買い換えるつもりですが、予算を出来るだけ抑えたいとお考えなら、変則的になりますがこういった使い方もあります。

書込番号:8804976

ナイスクチコミ!1


スレ主 airyuchanさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/20 02:55(1年以上前)

口耳の学さん、リアプロさん、ご意見ありがとうございます。
大変参考になりました。

上位機種の806が安くなって、更に考えてしまっています。
部屋で音楽は聴かなく、映画、テレビ、PS3でのゲームの用途で
使用するのですが、806のような高性能なアンプは、初心者の私には
宝の持ち腐れでしょうか?

書込番号:8810465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 TX-SA606XのオーナーTX-SA606Xの満足度5

2008/12/20 09:47(1年以上前)

>初心者の私には宝の持ち腐れでしょうか?

結局はairyuchanさんが、どこまでを想定するかでしょう。

例えば今のスピーカーに不満を感じれば、買い換えるぐらいの心づもりがあるとか、ホームシアターをお考えでその為に入出力のが豊富で、質の優れた音声/ビデオ出力を持つ機器の方が望ましいと考えるのなら無駄にはならないでしょう。
もちろん、そこまで考えてないけど、グレードの高い機種が安くなっているので、取りあえず買っておくと言う考えもあると思います。

逆でいけば、何れはグレードを上げたり色んな事をやりたくなるかも知れないが、今の所はそんな予定は全くないので、やりたくなった時にその時点で良い機材を揃えればいいと言うふうに考えるかです。

この辺は人によって考え方が変わりますから、「こうだ」とは私は言えません。強いて言えば、airyuchanさんが何事にものめり込むタイプなら、買っておいても後悔が少ないかも知れません。

書込番号:8811138

ナイスクチコミ!0


スレ主 airyuchanさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/27 16:07(1年以上前)

報告が遅れましたが、806を購入しました。
別でスピーカーをD-308C、D-308M、SL-A250を注文しました。
リアはとりあえず既存のスピーカーを使用しようと思ってます。
だいぶ予算オーバーになってしまいました。
まだ、スピーカーが届いてなく、既存のスピーカーで鳴らしています。
スピーカーが届くのが楽しみです。

書込番号:8846403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング