『5.1CH対応のデジタルアンプが欲しい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:6系統 SA-XR70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-XR70の価格比較
  • SA-XR70のスペック・仕様
  • SA-XR70のレビュー
  • SA-XR70のクチコミ
  • SA-XR70の画像・動画
  • SA-XR70のピックアップリスト
  • SA-XR70のオークション

SA-XR70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 1日

  • SA-XR70の価格比較
  • SA-XR70のスペック・仕様
  • SA-XR70のレビュー
  • SA-XR70のクチコミ
  • SA-XR70の画像・動画
  • SA-XR70のピックアップリスト
  • SA-XR70のオークション

『5.1CH対応のデジタルアンプが欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-XR70」のクチコミ掲示板に
SA-XR70を新規書き込みSA-XR70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

5.1CH対応のデジタルアンプが欲しい!

2006/06/08 17:17(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SA-XR70

どなたか教えてください。いまビクターの AVアンプ RX−V610をアクオスの録画機 DV−ARW15に入力していますが、ビクターによると、これは5.1には対応していないとのこと。出力100Wくらいで 5.1対応のものを推薦して下さい。

書込番号:5151069

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/06/08 19:13(1年以上前)

5.1chに対応していないというのはたぶんAACに対応していないという意味だと思いますよ。
最近のアンプならまずAACに対応しているでしょうから、好きなのを選んでください。
もちろんこのSA-XR70も対応してます。

書込番号:5151317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/06/08 19:19(1年以上前)

ありがたい! だれも知らなかったし、買って試すわけにもいかなかったので、嬉しい情報です。ちなみにもっといいアンプはありますか?

書込番号:5151334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2006/06/08 20:26(1年以上前)

デジタルでいいアンプだと、SONYですかね。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20437010142

聞いてみましたが、若干SONY音が残るものの、良いできです。

ただ、このクラスは各社ともアナログの実力十分な機種が揃っているので、全部聞いてから決めたほうがいいとは思いますが。

ちなみにパナはSU-XR57という新型が出て、この機種は生産終了だったと思います。

書込番号:5151496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/06/09 09:18(1年以上前)

これはすごいですね。いままで50万円もするアンプは買ったことないですが、先日フルスペックハイビジョンをヤマダで購入したところ、やはりノーマルのハイビジョンとの差が歴然とかんじられました。値は値ほどってところでしょうね。ありがとうございました。自分のレベルの低さを痛感しました。感謝。

書込番号:5153029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2006/06/09 14:41(1年以上前)

レベルと言うか、単にメーカーに乗せられてエスカレートしてるだけの気がしますが、、、

実売30万位なら、音楽もイケテル機種が揃ってます。30万はまだ納得出来ないよって話なら、XRのシリーズは価格を越えた音質とのことで評判なので、いいのではないでしょうか。

個人的にはXR57だと、マルチチャンネルの時にもデュアルアンプになるのでいいなと思ってました。(FL, FRに低音の力が出る)

デジタルと限定されるとまだまだ選択肢が狭いのですが、アナログもOKなら、各社3万位からラインナップしてますので、一度、一通り視聴されたらいかがでしょうか。

メーカーによって音作りの方向性が違いますので、デジタルに拘らなければ、音色も選べます。

書込番号:5153666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/06/09 15:15(1年以上前)

なるほど !!

書込番号:5153713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/09/10 09:39(1年以上前)

@アンプにはなぜ、音以外の端子つまり、D端子やS端子があるのですか?私は録画機から音はアンプに、映像はモニターにつないでいますが(HDMI)、Aアンプの端子次第ではアンプ接続により、映像が劣化しませんか?Bそれとも音と映像のタイムラグみたいなものを防ぐのですか? @AB に明快な回答がほしいのですが。

書込番号:5424756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/10 11:38(1年以上前)

AVアンプに映像系の端子が付いているメリットは。

1 映像を含めたセレクターとしての機能の提供。
 
2 異なる規格の端子への変換(例 S端子をコンポーネントへ変換)。

3 SD画質をアップスケーリングする機能。

たしかに接点が増える分画質の劣化は避けられないです、信号をコンバートする必要が無いなら直接テレビ等へ繋げた方が良いでしょう。

音と映像のタイムラグについては、オーディオディレイやリップシンクという名称の機能で補うAVアンプもありますね。

書込番号:5425074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/10 12:01(1年以上前)

いつもありがとうございます。とてもよく理解できました。ついでにもう一つ聞きたいのですが、MARANTZ の PS8500 もスペック表に 「AAC / MPEG2 AAC」 とありますが、どういう意味かわかりません。また、おもにBS/CS/地上デジタル をいい音で聞きたい、見たいという私に希望にあっていますか?

書込番号:5425135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/10 15:51(1年以上前)

AACは音声圧縮規格の方式の一つです、モノラルから5.1chまでの音声を扱えます。
BSデジタルや地上デジタルの音声として採用されています、通常未対応の機器用に受信機側でAAC音声をPCMに変換する機能が付いています。

PS8500のスペック表にあると言うことは対応しているということです、デジタルチューナー内蔵機からAVアンプへS/PDIFで接続し、設定を正しく行えばAACのまま再生することが出来ます。

ただAACだから良い音というより、AACに対応している機器だと5.1ch対応番組をデジタルサラウンドで再生可能になるというのが一番のメリットです。

書込番号:5425685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/09/11 14:59(1年以上前)

返信が遅れました。 口耳の学さん、大変よくわかりました。ここまで教えてくれるとは、感謝!

書込番号:5428919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SA-XR70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-XR70
パナソニック

SA-XR70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 1日

SA-XR70をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング