『ビエラリンクで出来ることをお教え下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥223,810

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 VSA-LX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

VSA-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

『ビエラリンクで出来ることをお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX70」のクチコミ掲示板に
VSA-LX70を新規書き込みVSA-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビエラリンクで出来ることをお教え下さい

2008/01/14 17:36(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX70

スレ主 Undoさん
クチコミ投稿数:12件

本アンプについて、ビエラリンクが使えるという情報があるのですが、当方パナソニックPDP、VIErA(TH-50PX600)とBDレコーダ、DIGA(DMR-BW800)を持っているのですが、HDMIでその間に本アンプを接続したときに、ビエラリンク機能がどの程度使えるか調べています。
(1) VIErAのリモコンで電源を切ると、本アンプ、DIGA共に電源が落ちるのでしょうか?
(2) VIErAのリモコンでボリュームを上下すると、本アンプの音量が変わるのでしょうか?
(3) その他、リンク機能でできることはありますでしょうか?
もし試したことがある人がおられたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7246583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/14 17:52(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
本アンプがビエラリンク対応とはどこの情報でしょうか?
オンキヨーアンプは対応しているようですが、パイオニアアンプでは初耳ですね・・・
普通に考えたら、パイオニアアンプはビエラリンク非対応にしそうな気もしますが・・・
少なくともカタログ、取説にはビエラリンクの文字が無さそうです。

電源オンオフ程度なら、付属の学習リモコンで対応可能かとも思いますが。

書込番号:7246670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/15 16:52(1年以上前)

はじめまして
ボクの現在のシステム構成は、
VIERA(TH-50PZ750SK)、DIGA(DMR-BW800)、ラックシアター(SC-HTR300)となってまして、
BDVの裏の音声フォーマットのところを見ては、DDTrueHD、DTS−HD、DTS−ES
など、5.1や7.1chで聴いたらさぞかしいい音がするのだろうなぁ、とAVアンプの購入を
考えています。

ビエラリンクは大変便利でして、主に

a)ビエラのリモコンでテレビの電源をオフにした場合、アンプやDIGAの電源が同時にオフになる。

b)DIGAのリモコンの「再生ナビ」ボタンを押すと、ビエラの電源が入り(ビエラの電源がオフのとき)、
 ビエラの入力がDIGAのものに切り替わる。このときはアンプの電源はオフのまま
(スルーというのですか?)。
 

c)BDビデオ等のディスクをDIGAに入れても、b)と同じ動作を行う

d)テレビの「ビエラリンク」ボタンを押して、”AVアンプから音声を出す”を選択すると、テレビ側は
消音状態になり、アンプの電源が入り、アンプ側から音声が出る

e)d)の状態でビエラのリモコンの「音量」ボタンでアンプのボリューム操作が可能

f)d)の状態でビエラのリモコンの「サウンド」ボタンで、アンプの音場効果が変えられる

g)d)の状態で再び「ビエラリンク」ボタンを押して、”TVから音声を出す”を選択すると、テレビ側から
音声が出て、アンプが消音状態になる(残念ながら、アンプの電源は入ったまま)


Strike Rougeさんのおっしゃるようにオンキヨーアンプは対応しているようで、カタログ等にもうたって
ありますよね。それで、ボクもオンキョーの805に決めかかっていたのですが、この機種の下のほうのスレ
[7080444]ビエラリンクがそのまま使える?に書かれているように、ちょっと表現が違うかもしれませんが、
b)ができるみたいですよね。オンキョーのアンプでは、スルーにならないようで、アンプの電源がはいって
しまうようなのです。
それで、LX70ではどの程度のことができるのか、ボクも知りたいです。
オンキョー805についても、どの程度のことができるのか知りたいです。

調べられる環境のある方、是非よろしくお願いいたします。

書込番号:7250534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/15 18:16(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
パイオニアクロアンプユーザーの仲間が3名居ますが全員クロユーザーのためビエラリンク?の真偽は確認出来ません。
1点気になるのは、HDMI1.3a対応機器によるHDMIコントロールによる電源オンオフ連動機能との混同です。
中身は同じ?なのでややこしい話です(^_^;)

書込番号:7250764

ナイスクチコミ!1


スレ主 Undoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/15 23:43(1年以上前)

私も下のスレ[7080444]ビエラリンクがそのまま使える? を読んで使えそうなことを知りました。しかしパイオニアがサポートを表明していない状態のため、どこに聞いてもあいまいなことしかわかりませんねえ。

書込番号:7252382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/20 01:29(1年以上前)

Undoさんこんにちは
わたしのアンプはVSA-AX2AHなのですが、ビエラリンクは同じだと思うので参考にしてください。
テレビはTH-42PX70、レコーダーはDMR-BW800です。

(1)についてはそのとおりです。テレビの電源OFFでアンプ、レコーダー共にOFFになります。
  ONの時ですが、レコーダーの「再生ナビ」を押すと、レコーダーとテレビがONになります。

(2)については「いいえ」です。テレビの音量が変わるだけです。

(3)については(1)とも関係しますが、HDMI INの設定(HDMI入力の音をこのアンプで出力するか
  アンプ素通りでテレビから出すかの設定)をAMPに設定しても「再生ナビ」ボタンでレコーダー
  とテレビがONとなり、テレビからの音声出力となります。この時アンプの電源を入れるとアンプ
  出力に切り替わり、テレビからの音声はOFFとなります。
  ちなみにPS3とは連動しません。

まだ買ってから日が浅く、使いこなせていませんが満足しております。
私はずっとピュアオーディオやってきましたが、本機のフルバンド・フェイズコントロール機能と
Advanced MCACCには目から鱗でした。我が家では効果絶大です。本機のプリアウトから2チャン用
パワーアンプに繋いで2チャンネルでCDを聞いていますが、非常にスッキリとして聞きやすくなりました。
今まで使っていた昔の高級プリアンプはオク行きです(笑)

書込番号:7268734

ナイスクチコミ!0


スレ主 Undoさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/26 17:17(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。私もフルバンド・フェイズコントロール機能を使いたくて質問しておりました。

書込番号:7296777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプ経由での3D再生は? 4 2013/10/25 11:56:07
USBメモリーからの音楽再生 4 2009/05/19 15:30:20
オムニトップスピーカー 3 2009/05/19 8:49:03
AKIRA(ブレーレイ)再生時のフロントパネル表示について 9 2009/04/18 16:03:11
中古での購入は? 16 2009/02/20 9:53:33
ヘッドホン使用で 2 2008/12/29 17:02:22
電源ON/OFF時に。。。 2 2009/01/02 13:54:57
PS3の接続すると… 16 2008/11/11 23:32:35
IRレシーバーについて 0 2008/11/03 20:04:08
sacdの再生について 1 2008/10/19 13:44:38

「パイオニア > VSA-LX70」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX70
パイオニア

VSA-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

VSA-LX70をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング