『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥223,810

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 VSA-LX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

VSA-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX70」のクチコミ掲示板に
VSA-LX70を新規書き込みVSA-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2008/02/06 21:08(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX70

クチコミ投稿数:36件 VSA-LX70のオーナーVSA-LX70の満足度5

こんばんは、LX70とONKYO TX-NA905と悩んでおります。
AVアンプなしで、今回初購入となります。
当初はTX-NA905を購入しようと考えておりましたが、
HDMIのスルーが出来ないと分かり、ショックを受けております。
LX70とNA905で悩まれた方が居れば、ご決断のポイントを教えて下さいませんか?
最終的には自分で判断するわけですが、いろいろな方の意見を聞いてみたいです。

書込番号:7352103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2008/02/07 13:52(1年以上前)

 こんにちは。
 HDMIのスルーというのが用途がいまいちピンとこないのですが、私の場合はONKYOの805とどちらにするか悩んだ口です。というより実際に805も使っていました。
個人的にLX70にいった理由を挙げてみますと
:色 埃対策が必要ですがやはりあの黒が気に入った。
:機能 音声の切り替え時に、ONKYOはややもたつきます。これはONKYOの伝統らし いです。フルバンド・フェイズ・コントロール機能が使ってみて非常に効果が出ていることが判明。
:サラウンド 905、805と違いTHXの認証がSELECT2ですが部屋サイズでは妥 当なところ。あと、ややYAMAHAに近い音場モード(ACTION,SFなど)もついている。個人的な感想ですが、スピード感とパワーもあり、リアもよく鳴るという印象です。
:PC接続関連 USBメモリーで音楽を聴いたり、家庭内LAN経由でPC内 蔵の音楽を聴いたりというのも、就寝前には使うことも。あとネットラジオ。 かなりジャンルが豊富(使い勝手は悪いですが)で朝とか、夜によく聴きま  す。

逆にONKYOのほうが良かったな…というのはリモコンの使い勝手。パイオニアのリモコンはこぶりなせいか、シフトボタンとの組み合わせが多いことや、HDMIの切り替えがワンタッチではないこと、ソースを切り替えると音量などの基本操作以外は、いったん「アンプ」ボタンを押さないと機能しない、それと自照式でないので暗くなると使いにくいこと。元々、部屋を暗くすることを推奨する形のアンプなので残念。

書込番号:7354925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2008/02/07 14:40(1年以上前)

こんにちは。

乗っかり質問ですみません。

HDMIスルーが出来ないというのはどういう事ですか?

どういう点で不便なんですか?

ほんとすみません乗っかりで。

書込番号:7355041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 VSA-LX70のオーナーVSA-LX70の満足度5

2008/02/07 18:02(1年以上前)

ソルジャーブルーさん、もったいない♪さん、こんにちは。
当方の質問にレスをつけて頂き、ありがとうございます。

ソルジャーブルーさん
SA805と比較されたのですか。そもそも、NA905とLX70を比較するのはナンセンスでしょうか?
私もフルバンド・フェーズ・コントロールに興味があります。それと、HDMIスルー機能。
NA905はHQVとZONE機能(7.1ch+2ch)です。
THXはSELECT2とultraでどの程度違うのでしょうね?
我が家は、リビングにAVアンプを置き、リアとリアバックは天井埋めこみ型SP(B&W CCM80)、フロントSPはB&W 804S、ウーファーはJBL BASS8、センターは選定中の環境を構築しております。
ZONE2として、ダイニングにも天井埋めこみSPを設置し、そこに音楽を出力しようとしています。
リビングは10畳ほどですが、吹き抜けが隣接しているため、THXの効果が気になるところです。


もったいない♪さん
HDMIスルーですが、当方の使い方として、AVアンプにPS3とDIGA-XW300をHDMIで接続し、DVDやBDを見るときにだけ、AVアンプ出力にし、テレビ録画やゲームはTVにダイレクト出力(AVアンプの電源OFF?standby?)したいのです。
LX70の他の方の板にもありますようにLX70ではこれが出来るようですが、NA905では出来ません。
NA905で上記をする場合には、
PS3(DIGA-XW300) ----- AVアンプ ----- TV(HDMI)
PS3(DIGA-XW300) ----- TV(D端子+RCA)
という接続になるようです。
線がごちゃごちゃしそうだし、困っています。

書込番号:7355573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/02/09 18:13(1年以上前)

こにちは(・ω・)∩
私もオンキョーとパイオニアで悩んだんですけど、ネットの書き込みを
色々見てたら「フルバンドフェイズコントロール」の評判がかなり良かったので
LX70買っちゃいました。あと、筐体の黒いデザインも好みだったってのも
あります。ちなみに私は音に関しては素人ですので、オンキョーを買ったとしても
「いいねぇ〜」と納得してたと思います(笑)
で、フルバンドフェイズコントロールなんですが、皆さんが仰るとおりの効果でした。
フロントがJBL、センターがBOSEという無計画に買い足していった恐ろしい
スピーカー構成なんですが、きちんと繋がって1枚の壁が鳴ってる様な感覚が味わえます。
スピーカーの組み合わせがバラバラな人ほど効果出るかなと思いました。まる。ヾ(゚ω゚)ノ゛

書込番号:7365023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/02/12 19:01(1年以上前)

>>4n23cakop34さん

気づくのがおそくなりました。905との比較自体はナンセンスではないと思いますよ。機能だけでいえばLX70は805よりは905に近いと思います。ただ、アンプ内でのアプコン機能を私の場合は重視しませんでしたし、ZONE機能も必要ではありませんでしたが。
 THXのUltra2やSelectというのはハードを使う部屋の大きさを基準にしています。10畳くらいであればSelectで十分だと思いますが、そうすると日本の場合みんなSelectでよくなってしまうかもしれません。ただ、THX認証をうけたアンプにはTHXをかけあわせる音場があります。この音場にするとサラウンドがふわっと広がった感じになります。

 HDMIのスルーですが、これは確かどちらも可能だったはずです。ようはアンプを間に挟んで、音声をTVから出す、スピーカーから出すを切り替えるということですよね。ただ、これが意外とめんどくさいです。どちらも設定項目の中に入ってからON、OFFをします。
 DIGAの場合D端子とHDMIの両端子が付いてると思います。で、D端子はTVに。HDMIはアンプに接続します。こうするとゲームや普通にテレビを見る場合にはD端子からTVのスピーカーで音声が出て、DVDを見るときはHDMIでスピーカーから音声を出せます。
 同じようにPS3もD端子変換ケーブルとHDMIで繋いでおけば、PS3側でどちらから音声を出すかをセレクトすることができます。
 XW300は録画用と割り切ればTVにD端子(別にHDMIでも可)で繋ぎ、アンプとは光か同軸でつなげてもいいのでは? BDとDVDはPS3に任せるというやりかたですが、いずれにせよHDMI1本で、という方法ではなくなります。間違っていたらすいません。

書込番号:7381150

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/03 11:07(1年以上前)

ちょっと遅れたレスですが(^^;
LX70にあこがれているSA605ユーザです。

>ソルジャーブルーさん 
> HDMIのスルーですが、これは確かどちらも可能だったはずです。ようはアンプを間に>挟んで、音声をTVから出す、スピーカーから出すを切り替えるということですよね。

私の勘違いかもしれませんが、HDMIスルーについて誤解しているようです。

HDMIスルーとは、たんにアンプを間に挟んで音声をTVから出す、スピーカーから出すを切り替えるということではありません。
アンプ電源を入れないで(もちろんアンプリモコンは一切使用しません)HDMI接続されている機器を操作するということです。
もっと具体的にいうと、アンプを一切操作しないでアンプ経由でHMDI接続されているDVDレコーダーの番組予約などを行う機能です。

私の使用しているSA605はHDMIスルーができません。
それで、DVDレコーダーのHDMIはアンプへと、D端子はテレビへと二つの接続をしていましたが、この切り替えが意外に面倒です。
それで現在、BDとかDVDはHMDIでアンプと接続しているPS3で視聴することにして、
DVDレコーダーのHDMIはテレビと直接接続し、アンプとは赤白アナログケーブルで接続しています。
テレビ録画のサラウンド再生程度ならこれで十分と割り切っています(^^;

書込番号:7478290

ナイスクチコミ!0


hide234さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/03 17:13(1年以上前)

みさなんこんにちは。

HDMIスルーに関しては@Amadeusさんご指摘のように、アンプを着火せずに
アンプのHDMI出力I/Fに接続されている機器から音声を出せるということです。

私も(805の板だったかな?)以前NA905とLX70で迷っていると書き込みした
ことがありますが、この週末、NA905を購入しました。
やはりこの世界「目方でドン」です。「重い=物量投入が多い」ですから。
実際、両アンプを天板越しに中を覗くと、LX90はスカスカです。
あれを見てしまうと905に傾かざるを得ませんでした。
ちなみに、スペック以上に重いです。
配送してもらって、玄関から設置場所まで持っていくのはまだいいんです。
箱から出すのが一苦労ですのでNA905をご購入の場合は覚悟してください(笑)。

現在、D端子ケーブルが手元に無かったため、

BW900---(HDMI)---NA905---(HDMI)---PDP
   ---(赤白黄)---PDP

と接続していますが、外部入力での視聴がうまくいきません。
入力切替で外部入力を選択するとちゃんと画像も音声もコンポジット経由で
出るのですが、そこでBW900のリモコンで「再生ナビ」や「予約一覧」を
押すと、なぜかアンプの電源が入りHDMIに切り替わってしまいます。
なんとなくBW側の設定の問題のような気がするのでスレ違いかもしれませんが、
こういった現象が出ています。
どなたか解決方法ご存知ありませんか?

一応上記症状に関しては格闘する予定ですが、ダメなら
「BW900ではセルソフトとWOWOW録画映画しか観ない!=アンプ経由で観る
必要があるものしか観ない」と割り切ろうと思っています。
(幸い我が家の場合、寝室にXW300+ブラウン管があるので、通常のTV番組は
全部こちらにしてしまうという回避方法があります)

>4n23cakop34さん
フロントにB&Wの800を使うんですね。
鳴らしきるなら905ですかね、やっぱり。。。

書込番号:7479471

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/03 20:35(1年以上前)

hide234さん、はじめまして。
NA905を使用しているとのこと、うらやましいです(^^;

>BW900---(HDMI)---NA905---(HDMI)---PDP
>   ---(赤白黄)---PDP

>と接続していますが、外部入力での視聴がうまくいきません。
>入力切替で外部入力を選択するとちゃんと画像も音声もコンポジット経由で
>出るのですが、そこでBW900のリモコンで「再生ナビ」や「予約一覧」を
>押すと、なぜかアンプの電源が入りHDMIに切り替わってしまいます。

これはNA905のHDMIパワーコントロールが有効になっているためと思われます。無効にして下さい。
詳しくはNA905の取扱説明書105ページをごらんになって下さい。

たわごと:SA605取説と比較してNA905取説って日本語が多くてわかりやすいですね(^^)

書込番号:7480298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/03/05 18:32(1年以上前)

>>@Amadeusさん 

こんばんは。亀レスになりましたが、どうやら私の勘違いだったようです。というより長いこと、そういうもんだと思い込んでました(恥)。
お陰様で一つ勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:7488968

ナイスクチコミ!0


hide234さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/06 21:30(1年以上前)

>@Amadeusさん

リプライありがとうございます。
確かにご指摘の通りパワーコントロールがonになっていましたが、
これをoffにしても結果は同じでした。。。
驚いた事に、NA905をオフ(いわゆるスタンバイではなくパワーオフ)
にしていても、同じ現象が出ます。

時間をかけていろいろいじってみようと思います。
当面は、「セルソフトとWOWOW映画しか見ない=アンプが必要な
ソースしか見ない」という運用をします。
これならアンプに火が入っても納得できますから(笑)

いろいろとありがとうございました。

書込番号:7494382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 VSA-LX70のオーナーVSA-LX70の満足度5

2008/03/27 15:08(1年以上前)

すっかりお礼の投稿が遅くなってしまい、申し訳ございません。
レスを下さった諸先輩方、ありがとうございます。
結局TX-NA905ではなく、LX70を購入致しました。
理由は、
1.あの黒いデザイン
--->いつかはテレビもKUROが欲しい。今回はBDP-LX80だけ同時購入。
2.HDMI接続で私が思っているようなことが出来るのではという淡い期待。
です。
で、昨日一通り、接続を終え、鳴らしてみました。
私が思っていた感じにはまだ調整できていませんが、とりあえず、サラウンドしてます。

2.について、つまり本板の話題ですが、結果、ダメでした。
具体的には、アンプの電源をONにしないと、DIGAからの出力がテレビにでることはありませんでした。
これって、やっぱり無理なんでしょうか?
それとも、テレビ(SHARP LC-32BD1)の問題でしょうか?

全く分かりません。

それ以外は概ね気に入っており、特にあの黒い感じ。
最高です。
存在感ありますね。

まだまだ、設定を含めて眠れぬ夜が続きそうです。

書込番号:7594223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/28 11:51(1年以上前)

4n23cakop34さん、はじめまして。

私も本機種を所有していますが、HDMIスルーはできませんでした。
設定項目のHDMIにてthroughを選ぶことはできますが、
throughにしてもアンプ電源がついているときだけは
アンプをスルーしてテレビから音声が出ますが、
この状態で電源offしてしまうと、画像・音声とも消えてしまいました。

ちなみに私の構成は
PS3→(HDMI)→AVアンプ(VSA-LX70)→(HDMI)→KURO(6010HD)
です。

他にやり方があるのですかね?

書込番号:7597937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 VSA-LX70のオーナーVSA-LX70の満足度5

2008/03/28 22:01(1年以上前)

蒼い空っていいなさん、こんばんは。
今日、ダイハード4を見ました。
凄いです。凄すぎます。
小生、BDP-LX80で見ていますが、悪評の動作、それほどでもありませんでした。
コーヒー(お酒)を飲みながら、待っているからでしょうか。
映画館で、上映を待っている感じです。
いざ始まると、凄いです。
さて、スルーの件ですが、相変わらず分かりません。
これが出来ると感謝感激なのですが。
それ以外は...そうそう、ウーファーが機能しているのか分かりません。
フロントのバスは聞いているようで、ダイハードも地響きのような音がしますが、
肝心のウーファーはうんともスンとも言いません。
設定時にはウーファーも認識していたので、壊れているわけではないと思うし...
ちなみにJBL BASS8を使っています。
フロントはB&W CDM-7NTです。
話がそれてしまいましたが、蒼い空っていいなさんもスルーのやり方わかったら教えてください。小生ももうちょっと抵抗してみます。

書込番号:7599916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 VSA-LX70の満足度4

2008/04/01 03:16(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

皆さんこんばんは(^^)/

HDMIスルーの件ですが、皆さんつまずいていますね。

私は本機とPDP−5010HD、BDP−LX80、DMR−BW800の組み合わせです。

基本的にパイのHDMIコントロールもパイ製品同士でないと動作保証されていませんが、

LX80 → LX70 → KURO で BW800のHDMI接続、およびスルーが確認出来ました。         
      ↑
      BW800

全ての機器の電源を入れ、LX70、LX80のHDMIコントロールの設定をオンにします。

操作はKUROの付属リモコンで行います。

まず、ホームメニュー、その他の設定、HDMIコントロール設定の順で階層を深めていき、

HDMI機器の入力設定を行います。

私の場合は、 入力設定  入力6(LX70からHDMI接続)
       オフ連動   する
       オン連動   する 
   AVシステム連動  する
 電源オン・オフテスト  する
   制御対象機器設定  選択   (写真3)ここでレコーダも認識されています。
  

全ての機器をオンとして、「HDMIコントロール」のボタンを押します。
        ↓
HDMIコントロールの選択場面で「音声をPDPから出す」を選択します。(写真1)
        ↓
LX70は電源とHDMIのランプのみ点灯、ディスプレイ部が消灯しはスタンバイ状態となります。

音声の切り替えにはタイムラグがありますが、これでPDPのスピーカから音声が出ます。
(写真2)

この状態でもう一度HDMIコントロールのボタンを押します。
        ↓
先程の画面で「音声をPDPから出す」は「音声をAVシステムから出す」に変わっています。 
        ↓
ここで「音声をAVシステムから出す」を選択します。
        ↓
LX70がスタンバイから復帰して、その出力から選択したHDMI機器の音声が出力されます。

いずれにしても、HDMIコントロールの制御はテレビがKUROでないと充分に機能しません。

また、あまり期待していなかったのですが、HDMIコントロール設定画面再生操作パネルや

ディスクナビからの操作で、BW800の基本操作
(HDD、BDの再生)がKUROリモコンで出来ました。

BW800はHDMIコントロールの画面で、写真3のように表示されます。

書込番号:7615773

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプ経由での3D再生は? 4 2013/10/25 11:56:07
USBメモリーからの音楽再生 4 2009/05/19 15:30:20
オムニトップスピーカー 3 2009/05/19 8:49:03
AKIRA(ブレーレイ)再生時のフロントパネル表示について 9 2009/04/18 16:03:11
中古での購入は? 16 2009/02/20 9:53:33
ヘッドホン使用で 2 2008/12/29 17:02:22
電源ON/OFF時に。。。 2 2009/01/02 13:54:57
PS3の接続すると… 16 2008/11/11 23:32:35
IRレシーバーについて 0 2008/11/03 20:04:08
sacdの再生について 1 2008/10/19 13:44:38

「パイオニア > VSA-LX70」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX70
パイオニア

VSA-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

VSA-LX70をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング