『SC-LX71 or VSA-LX70???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥223,810

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 VSA-LX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

VSA-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • VSA-LX70の価格比較
  • VSA-LX70のスペック・仕様
  • VSA-LX70のレビュー
  • VSA-LX70のクチコミ
  • VSA-LX70の画像・動画
  • VSA-LX70のピックアップリスト
  • VSA-LX70のオークション

『SC-LX71 or VSA-LX70???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX70」のクチコミ掲示板に
VSA-LX70を新規書き込みVSA-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SC-LX71 or VSA-LX70???

2008/09/16 23:54(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX70

スレ主 Z33VMXさん
クチコミ投稿数:9件

オーディオ素人ながら、AVアンプの買い替えを検討してはや半年・・・
口コミを参考にたどり着いたのがLX70です。
full band phase control,デジタル技術の結晶的な感じがして大変興味があります。
LX70は、新機種発表でかなり値下がりしています。正直かなりグラついていて、気を抜けば今にも注文してしまいそうです。(笑)

同様の迷いに悩む方も多いかと思いますが・・・

* LX70かLX71か?

難しいですね。LX71はまだ発売されていませんし、試聴できません。
現時点で差額は8万円程度になっています。
おそらくICEの有無が一番大きい違いなのでしょうか?
現行機種では上位機種がICE搭載とのことで、LX90などの口コミも勉強してみたのですが、正直、悩みはつのるばかりです。
当方の環境は下記のとおり、世代がかなり古いのでどちらを買っても満足しそうですが・・・。
LX70にしてあまったお金をセンタースピーカーを追加購入が一番満足度が高いかなと思っています。
結局、「自分の耳とサイフ次第」、が定石ですが、視聴できる店がなかなか見つからない上に、サイフはまあ「明らかによいならがんばれます」的なあいまいな感じです。
みなさんはいかが思われますか??

我が家の環境:
6畳
スピーカー:
 フロント:ONKYO D605F 2002年購入 1本5万円程度
      http://bbs.kakaku.com/bbs/20445510275/SortID=2210404/
 センター&サラウンド&ウーハー:ヤマハ NS-P510 5.1chセットで当時65000円程度
      http://www.tebamaru.com/ps2/Av&dvd/AVSET1.html
AVアンプ:ヤマハ DSP-R496 3万円程度 DTSがやっとついているシロモノ
モニター:REGZA 52Z3500

映画、TV、PS3でFPS(ゲーム)、たまにPCアナログ経由のmp3音楽などを楽しんでおります。

書込番号:8362264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/16 23:58(1年以上前)

こんばんは♪
一応71初値18〜9万円ときいてますので
私なら71ですね♪
81は宝の持ち腐れになりそうなんで71が本命です(^^)/

書込番号:8362296

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z33VMXさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/17 00:08(1年以上前)

らんにい様
早速の貴重なご意見、ありがとうございます。
実売価格19万円で出るとすれば、LX70との差額は6万円程度になりますね。
やっぱり、これだけ待ったのだから、LX71が出てから検討(え、予約!?)の方がよさそうですね。
LX70衝動買いを必死で我慢しています。(笑)

書込番号:8362368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/17 00:34(1年以上前)

こんばんは♪
同感です(笑)
70が13万円で買えますからね〜
ポチッといっちゃいそうですよね〜(^^)/

書込番号:8362578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 00:57(1年以上前)

正直言って私のLX-70が追い金¥60000でLX-71になるなら代えたいです。

ただし、LX-70に不満があるわけではなくて(つーか、全く無い。だって今でも0dbまでボリュームあげられないモン)ただ単に私が新しモノ好きだからなんですが。

もうちょっとのガマンですな、いっひっひっひっひ〜。

書込番号:8385003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/21 20:29(1年以上前)

こんな事書くと大変失礼ですが、お書きの環境ではどちらでも殆ど変わらないと思います。(^_^;)

自分の満足感だけで選んでも良いと思いますよ。

書込番号:8389390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z33VMXさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/29 01:16(1年以上前)

ジミー・ペーイチ様
マロンパンダ様
回答ありがとうございます。
いろんなご意見がありますね。LX70ももうそろそろ買わないと在庫がなくなってしまうでしょうし・・・。

書込番号:8428691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/09/29 14:25(1年以上前)

Z33VMXさん
こんにちは。
自分はこの機種の色違いのAX4AHを今回この値下がりの衝動に負けてポチッとしてしまった者です(笑)

自分も今まで使ってたアンプが古いし安物だったので今回のこのアンプに変えて大変満足してます。
自分はオーディオ素人なので今度のLX71のICEパワーの違いによる音質の向上が判るのか自信がありません(^_^;
…が、GUIの導入による操作性の向上には非常に興味があります。
自分もそんなに機械に疎い方ではないですが、それでもこの機種は出来る事が多すぎて操作に慣れるまでなかなか戸惑います。
お使いの用途ですとたまにPCの音楽ファイルの再生もなさる様なので、きっと日本語表示に対応している方が使い勝手が良いと思います。
今すぐ音質向上を目指すならLX70+センタースピーカーで、操作性重視で将来的に音質向上も考えるならもう少し待ってLX71が良いと思います。
自分も外付けのHDDに音楽ファイル入れて使ってますがファイルが日本語表示出来ないのはやっぱり不便です。
今はPS3をミュージックサーバ代わりに使ってるのでファイル表示の件は何とかなってますが…
個人的には頑張ってLX71買った方が良いかと(^_^;)
その方が精神衛生上幸せです、きっと(笑)

書込番号:8430302

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z33VMXさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/05 21:30(1年以上前)

エストレヤの星様
ご意見ありがとうございます。
たしかにmp3の日本語表示に対応していない、ことはちょっと気になっていました。
ぼくはいそがないですし、やっぱりもう少しまってよく考えることにします。
GUIの操作性とか、LX71の評判をきいてから再検討することにします。

書込番号:8460279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このアンプ経由での3D再生は? 4 2013/10/25 11:56:07
USBメモリーからの音楽再生 4 2009/05/19 15:30:20
オムニトップスピーカー 3 2009/05/19 8:49:03
AKIRA(ブレーレイ)再生時のフロントパネル表示について 9 2009/04/18 16:03:11
中古での購入は? 16 2009/02/20 9:53:33
ヘッドホン使用で 2 2008/12/29 17:02:22
電源ON/OFF時に。。。 2 2009/01/02 13:54:57
PS3の接続すると… 16 2008/11/11 23:32:35
IRレシーバーについて 0 2008/11/03 20:04:08
sacdの再生について 1 2008/10/19 13:44:38

「パイオニア > VSA-LX70」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX70
パイオニア

VSA-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

VSA-LX70をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング