『購入しました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥650,000

サラウンドチャンネル:9.1ch オーディオ入力:4系統 TA-DA9100ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション

TA-DA9100ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA9100ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA9100ESを新規書き込みTA-DA9100ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

購入しました

2006/01/10 17:21(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

スレ主 SHARCさん
クチコミ投稿数:19件 TA-DA9100ESの満足度5

年末に購入しました。
詳細はユーザレビューに纏めましたが、自分としては値段以上の価値があったと思いました。AV中心の人もさることながら、2chピュア中心の人にも自信を持ってお勧めできる内容です。

書込番号:4723136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2006/01/11 00:22(1年以上前)

レビューは、べた褒めですね。
私も注文しましたが1ヶ月待ちで、来週になりそうです。
さて、ご意見をお伺いしたいのですが、自動音場補正はどのタイプがお奨めでしょうか?
音楽はフロント・リファレンス、映画はエンジニア・リファレンスが良いですか?
それから、下に書いている様に、フロントはプリ・アウトでパワー・アンプを繋ぐ予定ですが、必要ないと思いますか?
以上、ご意見を宜しくお願いします。

書込番号:4724444

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHARCさん
クチコミ投稿数:19件 TA-DA9100ESの満足度5

2006/01/11 00:42(1年以上前)

オーディオ、ホームシアター好きさん、こんばんは。

自動音場補正は音楽・映画共にエンジニア・リファレンスで聞いています。低音の質感や音の余韻が一番好みに合っていたからです。

フロントはプリ・アウトでパワー・アンプを繋ぐのもいいかもしれませんね。M1000x2というのも豪華でよさそうです。ただ気になるのは、DA9100ESのプリアウトは、ソースをA/DSD変換し、パルスハイトボリュームで音量を変化させ、さらにDSD/A変換したものが出力されるかと思います。(思い違いでしたらすみません。)
そこでの音の変化が問題になるかもしれませんね。

自分も実は、DA9100ESのパワー部がいまいちだったらL509Sをフロント用のパワーアンプとして利用することも想定していました。しかしレビューの通り、圧倒的にDA9100ESが気に入ったので、そのような利用方法は試行すらしませんでした。(以前はSTR-VZ555ESとL509Sをそのように利用していたのですが、操作が面倒だったのもあります。)

以上です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:4724514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2006/01/11 14:41(1年以上前)

 私も、プリアウトを使ってアナログのパワーアンプをつなぐことに対しては懐疑的です。理由はプリアウトのクオリティではなく、パワー部の違いです。このアンプは完全に負帰還のないパワーアンプを実現していて、負帰還によって特性を「稼いで」いるアナログアンプと音の出方が相当異なります。おそらく何をつないでも音がつながらないのではないかという気がします。また、M-1000はお金のかかったアンプですが、20年近く前の製品なので、さらに音の傾向の違いに拍車がかかるのではと思います。

 今までS-Masterのアンプを買ってクレルやマッキントッシュのセパレートが要らなくなったという人がいましたが、自分で買ってみてそれが由無いことではないと思いました。それくらいクオリティは高いと思います。後はこの音をとるかとらないか、ということでしょう。

 これはAVアンプというより「映画も見られる、マルチチャンネルピュアオーディオアンプ」という方が私にはしっくりきます。

書込番号:4725422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/01/12 23:59(1年以上前)

皆さんの御意見を聞くほどに、手元に届くのがとても待ち遠しく思います。
強力な電源部を持つパワーアンプは古くても、まだ最新のアンプに見劣りしないものがあり、私の重厚長大なシステムは更新されずにいます。
ちなみにCDプレーヤーもセパレートで、アキュフェーズのDP−80L+DC−81Lのままです。
届き次第、比較視聴して、必要がなければ、処分するかもしれません。
とにかく、早く来て欲しいものです。
ところで皆さんは、発売前のかなり早くに予約されたのですか?

書込番号:4729408

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHARCさん
クチコミ投稿数:19件 TA-DA9100ESの満足度5

2006/01/13 09:45(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん

映画も見られる、マルチチャンネルピュアオーディオアンプ・・・いい表現だと思います。自分もこの言い回し、使わせていただきます。


オーディオ、ホームシアター好きさん

自分は12月の中旬に秋葉原のオーディオ専門店にて購入しました。在庫があったため、即納品されました。ショップの話だと、3回目の入荷分だそうです。かなりの売れ行きだそうですよ。
早くDA9100ES、お手元に届くといいですね。またその際はレビューをお待ちしてます。

書込番号:4730015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2006/01/13 11:22(1年以上前)

> これはAVアンプというより「映画も見られる、マルチチャンネルピュアオーディオアンプ」という方が私にはしっくりきます。

AVアンプのセパレート化というと大抵はAVプリとマルチパワーアンプということになっていますが、映像系を別筐体にしたセパレート化というものを期待します。
そうすればオーディオ主体に楽しんでる人も興味を持ってもらえるんじゃないかと思うのですが。
例えばプロジェクターユーザーならば映像信号はプレーヤーから直接プロジェクターに入力すれば事足りるわけですから映像系の入力は不要に思うのですが。
よく考えると不都合な面もあるのですが、それよりもまだマーケット的に無理なのかな?

書込番号:4730167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/13 12:06(1年以上前)

私は先月の10日に家に届きました。予約したのは一週間前でしたがその時は問題がなかったです。ただマレーシアからの輸入ということで税関で待たされるみたいですね。

我が家ではAとVは切り離して(といっても自慢できるほどのシステムではありませんが)9100はシアター専用で使っております。
使用して一ヶ月まだまだエージング期間中ですが、とても満足しています。ピュアオーディオグレードかと言われると、試してないので良く分かりませんが、こと映画視聴に関しては一級品かと思います。まだ全てをいじりきってないので未知な部分はありますが、特に感心したのは、自動音場補正システム。
我が家のシステムはノーマルな5CHシステムですが前後のつながりがここまで良くなるとは正直驚きで、大袈裟ですがリアスピーカーがフロントに溶けてなくなるような錯覚を覚えました。

あと機能的には(5.1環境が前提ですが)フロントSPにバイアンプ接続ができることでしょうか。我が家ではセンターSPを含めたフロント3チャンネルが同一SP(JBLPro3678)なので、欲言えばセンターSPもバイアンプにしたいところですが、(デノンではそれができますね)以前使っていたクレルのKAV500iよりもキメが細かくしかも芯のある音で前後の音場も広大です。
ただ不満があるのは取説のバイアンプ接続の説明があまりに省略されていること。これだけの説明で分かる人がいるのか、というくらいです。

ごめんなさい。以上ほとんどレビュー記になってしまいましたが、
9100は値段以上に満足できる一台かと思います。
早くご自宅で実感できるといいですね。







書込番号:4730232

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHARCさん
クチコミ投稿数:19件 TA-DA9100ESの満足度5

2006/01/13 17:55(1年以上前)

☆錬金術師さん、はじめまして。

AとVの分離もありかもしれませんね。プロジェクタも、液晶もプラズマも、上位機種は入力系統を多数持ちますしね。
自分も、一時期、Vの入力は全てTVの方にまわしていたときがあります。しかし、映像系機器が増えてくると、TVの入力だけじゃ足りなくなるのも事実です。また、アンプのソースセレクトで、映像も切り替わるのは楽で良かったりもします。

AとVのセパレートで、かつソースの選択時に音と映像が連動して切り替わるんだったらいいですね。
もしくは、映像系回路をオプションにし、拡張スロットに装着・・・みたいな形態だったら、アンプ本体の価格も若干下がりそうですね。

確かに、V部分が分離していれば、ピュアオーディオOnlyな人にも受け入れられやすくなりそうですね。


GAJUMARUパパさん、はじめまして。

>前後のつながりがここまで良くなるとは正直驚きで

そうですよね。バックのスピーカ、部屋に溶け込んじゃいますよね。うちは6ch(センタ・SWなし)ですが、前のアンプだと、バックに点の集合体として存在していたスピーカ群が、きれいさっぱり消えて、「バックの音が分布するエリア」みたいな感じになりました。試しに、さらに2本のSPを追加し、8chで試聴すると、部屋がその映画のシーンの場所に化けます。

家の構造上、8chの実装は難しいので、普段は6ch、気合を入れて映画を見るときはスピーカを増結して8chにしてます。

自動音場補正の威力は絶大ですね。というのも、フロントは4ウェイの大型フロア型、リア6本はフルレンジなんで(価格差は約30倍(笑))、値段と見た目はめちゃくちゃ違和感がありますが、映画を見ている時、音的にはまったく違和感が無いですから。

今一番ほしいのは、天井が高くて20畳以上の大きな部屋です(笑)

書込番号:4730781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/13 21:47(1年以上前)

SHARCさんこんにちは。

スピーカー8本なんて羨ましいです。
9100もそういった環境でこそ本領を発揮するのでしょうね。
うちではリビングシアターになっており今以上スピーカーが
増えることは現実的に不可能です。設計上リアセンターは配線済みなんですが家族の同意が得られないまま実現に至っておりません。ちなみに同じ理由からSWもありません。いわゆる5.0環境なんです。。トホホ

子供たちがもう少し大きくなったら味方に引き込んで6.1環境を実現したいと思っておりますが・・・。

書込番号:4731298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/01/20 00:38(1年以上前)

発注して1ヶ月たったので、そろそろ我がシステムにもやっと来ると楽しみにして、店に問い合わせしました。
そうしたら、なんとソニーからの回答は2月15日頃に予定が延びたとのこと。
うお〜っ!
どうなっているの?いくら輸入するといっても、とても現代の日本企業とは思えない対応。
売る気あるのか?っと叫びたい気持ちです。

書込番号:4749449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2006/01/20 11:29(1年以上前)

心中お察しします。メーカーの予想以上に大売れしたようですね。こういう商品だとなかなか増産もしづらいのでしょう。

ところで、自動音場補正はすぐれものですが、付属のステレオマイクのポジションにシビアな傾向があるように感じてきました。先日センター定位が若干左に寄っているように思い、EQをオフにしたらちゃんと中央に戻ってきたので(ステレオでの話)。我が家ではマイクにクイックシューをつけて、カメラの三脚にワンタッチで取り付くようにして頻繁に色々試していますが、ポジションの精度を高める工夫をどうしようか思案しております。

書込番号:4750133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/01/24 13:00(1年以上前)

突然来ました。
注文した電器屋さんに、全国の店舗を探すよう頼んだら、その3日後に商品が入りました。やったー!
比較視聴しだい、感想を書き込み致します。(週末になるかも)
皆さんのあたたかいご声援、有り難う御座いました。

書込番号:4761997

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHARCさん
クチコミ投稿数:19件 TA-DA9100ESの満足度5

2006/01/24 16:23(1年以上前)

オーディオ、ホームシアター好きさん

商品の到着、おめでとうございます。
落ち着いたら、感想をお願いします。楽しみにしております。

音場補正の効果は皆様の書き込みどおり、絶大なものがありますが、やはりもともとのスピーカセッティングが大切と思い、いろいろ試行錯誤しました。

家のスピーカは、4way/32cmのウーファで、カタログスペック的には23Hz〜 再生可能となっているのですが、低音の量感に以前より不満がありました。動かすだけでも一苦労なので、TA-DA9100ES導入以前は、あまりきちんとセッティングをしていませんでした。

この度、スピーカと背面の壁の距離を多少縮め、また、木製のインシュレータ(山本音響工芸のPB-16)を3点支持ではめたところ、より低域の再生能力のUpと量感のかなりの改善が見られました。映画でもサブウーファいらずになりました(といっても、もともと8.0chのシステムですが(笑))。

というわけで、音場補正を活用することで、部屋やスピーカのセッティングを見直すことで、更なるグレードアップを目指すことが可能です。

書込番号:4762298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/02/07 23:20(1年以上前)

SHARCさん こんばんわ!
遅くなりましたが、先日はコメントを有難う御座いました。

さて、まだ忙しくて充分でないままの視聴ですが、途中経過での感想を述べます。(エージングは可也しました。)

まず、ピュア・オーディオについてですが、家のシステムに繋いで聴くと時間が掛かると思い、買ったその足で、馴染みのオーディオ・ショップに持ち込みしました。
SACDを、エソテリック SACD/CDプレーヤー X-03SEで、JBL4348を鳴らしました。残念ながら、ただ鳴らしているだけという感じであり、その場にあった同価格帯のアキュフェーズ 純A級・プリメインアンプ E-550と比較しましたが、並べて論ずることは出来ない音でした。取り敢えず、短い時間アナログで繋いだだけなので、参考値としておきます。
後日、我が家でプリ部+D/Aコンバーター部だけを、私の古いアキュフェーズと何度も切り替えながら比較したところ、「音の傾向に大きな違いがあるものの、残念ながら一概に良くなったとは言えないな」という感じでした。
しかし、スピーカーのすぐ近くで聞くと、きめが細かくなっているのが判りました。
追って、パワー部、及びパイオニアのDVDプレーヤー969とHATSの効くI・リンクについても確認していきたいと思います。
(もし結果が良くて、2台のパワー・アンプやセパレートCDが要らなくなれば、我が家のシステムも見た目にかなりすっきり出来るのですが・・・笑)

次に、AVアンプとしてですが、DVDの映画を数枚見たところ、こちらはとても満足のいく音でした。2年前に購入を止めた甲斐がありました。
上記に書いたきめの細やかさと、サラウンド・システムや自動音場補正のレベルの高さが効いていると思います。エンジニア・リファレンスで、シネマ・スタジオ・EX Bを好んで使用しています。

補足ですが、さすがに防音の部屋であっても、振動の面で真夜中に大音量で聞けない時に、ナイト・モードを使ってみました。
つなぎに買った中級AVアンプの同じ機能に比べるとそこそこ迫力があり、結構楽しめました。大きな音量にしても、風邪で寝込んでいた妻には判らなかったようです。

今後、また色々とつめて行って、感想を述べたいと思います。

書込番号:4802402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA9100ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DENONのDVD-A1XVAとiLINK 5 2010/09/07 22:40:43
お買い得 6 2011/04/17 0:07:08
プリアウト−2 6 2009/07/20 12:38:13
プリアウト 10 2009/05/24 11:08:52
HDMIが・・・? 5 2009/02/09 18:42:43
このアンプはパワーアンプとして使用可能でしょうか? 8 2008/07/30 9:41:38
リニアPCMマルチを受けられますか? 14 2008/12/07 10:39:14
このアンプの元気度は? 2 2009/01/11 13:08:22
ショック!9100後継機の動向 10 2007/09/16 21:42:38
TA-DA9100ES 後継機を期待しております。 1 2007/08/09 19:40:55

「SONY > TA-DA9100ES」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

TA-DA9100ES
SONY

TA-DA9100ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

TA-DA9100ESをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング