『デジタルアンプ・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥650,000

サラウンドチャンネル:9.1ch オーディオ入力:4系統 TA-DA9100ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション

TA-DA9100ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

『デジタルアンプ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA9100ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA9100ESを新規書き込みTA-DA9100ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルアンプ・・・

2006/03/04 02:57(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

クチコミ投稿数:9件

突然ですけどこの9100のデジタルアンプの音ってどう感じておりますか?
どうも今もデジタルアンプに抵抗を持っている我が輩であります。
他スレを拝見させてもらいましたが、音の本質についてふれられていないようなので質問させていただきました。
確かに後発なだけあって音場測定やdspなど魅力的で興味あります。
SPのフラット化や正しい音像位置など整って最初は、サラウンド効果の安定感を得られて喜んでいる姿が想像出来ます。
しかしその環境も直ぐになれると思います。
すると今度は、綺麗に聞こえているけど物足りない?
音の深みや密度が低く線が細い音になる気がしてしょうがないのです。
だからといってパワー部だけ別アンプでとなると予算的にもトータルパフォーマンスを考えてしまうと本当に買いなのかと迷います。
それだったら次期HDフォーマットに対応したモデルが登場するまでミドルクラスのアンプを買うつもりです。
・・・でもどうしても9100が気になるのも事実なんです(笑)
既に買った方のその辺のことやこれから買う方は、買う決めてになった理由を教えていただけば、幸いです。

書込番号:4878945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2006/03/04 11:07(1年以上前)

デジタル云々は まったくと言ってないでしょう。

CDPとスピーカーの個性が、前面に出る感じです。
アンプとしての個性は、あまり、強調されません。
SPドライブ、立ち上がりの速さと、ドライブ力がありますから、スピーカーの個性をフルに引き出します。単なる美音系ではありません。(まったく素人の個人的感想)

CDPが同じで、9100−−JBL ラインと ウエスギ−−ソナスの 2chラインがありますが、セッティングで、かなり、ウエスギの真空管アンプに 9100ラインが 近づきました(まったく、方向が逆だろうと、突っ込まれそうですが)
9100ラインでやや、欠け気味は、バイオリンソロの高音部の艶だけです。これは、SP(ソナス)の個性ですから、もう、無理かも。

9100ラインの マイルスのエレクトリックのマルチチャンネルは圧倒的です。

書込番号:4879596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/03/05 03:27(1年以上前)

面倒な人さん
素早いレス感謝します。
おお!そうなんですか^^
真空管に近い音とは、意外な感想でした。
そんなにアナログ的な音質が出せることに少しの感動と驚きです。
デジタルであり、ピュアに近いなかなかのアンプってことですね。

少し生意気な意見となりますが、ご免なさい。
しかしAVアンプでピュア2chを求めてはいません。
確かに最近のAVアンプの2chの水準は、高くなってきていると思いますが、ピュアオーディオとの位置づけだと聴くに堪えません。
本当に生意気で・・・m(_ _)m
あくまでもマルチとして視聴したとしての感想や意見が知りたいのです。
映画の5.1ソースでDD、DTSの各種フォーマット音声やLPCM等の非圧縮ソースのマルチ再生などです。
効果音やサラウンド効果、またレストラン等のシーンで食事中の音や複数人バラバラの位置での会話、そしてバックに流れる演奏・・・など、ただ聞こえるだけでなく音の深みや情報量の再現能力(埋もれてしまっていないかとかです)を知りたいのです。
簡単にいってしまうと何処までリアル的な音(音場や音像も含めて)に近いかってことです。

その辺のことを感想や意見をお持ちの方、是非お聞かせ下さい。
若干過去スレに近い内容が書かれている気もしますけど、発売間近だけでなくある程度使い込まれたり、耳が慣れて来てから感じたことなども知りたいですし出来れば、具体的映画のシーンとかで音の状況をコメントしてくれると大変嬉しいです。
もちろん好き勝手な意見で構いませんし精通してる方じゃなくオーディオ初心者の方でも率直な感想を伺えれば、嬉しいです。

煩わしいと思いますが、高価なアンプだけに長く使いたいので我が輩めにアドバイスしてやって下さい。

書込番号:4882366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/07 20:13(1年以上前)

秘密回路さん、

>しかしAVアンプでピュア2chを求めてはいません。
>確かに最近のAVアンプの2chの水準は、高くなってきていると思
>いますが、ピュアオーディオとの位置づけだと聴くに堪えません。

お使いになっているピュアオーディオのクオリティによっては上記のような意見もあり得ると思いますが、これはすでに9100ESを2chで試聴されたということなのでしょうか。参考までにお使いのオーディオシステムの構成を知らせていただければと思います。

書込番号:4890594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/03/08 08:22(1年以上前)

ご免なさい、誤解を招くような書き方をしてしまいました。m(_ _)m
9100ESでのピュア2ch再生聴いていません。(まだ所有してません)
9100ESを特定したわけんではないですが、デノンの最新A1アンプなどこれまでにいくつか聴いてきました。
その中で確かに使用しない回路をオフしたピュアモードで再生した音も良くなったと思います。
しかし情報量がまだまだ出たりない感じでボーカルの生々しさ等も物足りなく曲へ入り込めないというイメージがAVアンプにあります。
その為、9100ESということでなくAVアンプ全体のイメージで書いてしまいました。

ピュア(オーディオシステム)に関しては、アキュフェーズやワディアで揃え、単体CDPからデジタルイコライジング経由にてプリアンプとパワーアンプをセパレートで使用しております。
電源も専用線を用意し単相200Vから専用機器を使い100V電源へ作り直して単独で各オーディオ機器に供給しております。
勿論、各ケーブルも既成品含め特注その他へ全て交換しています。
ピュアに関しては、元々拘りもあり各オーディオ機器1台分で9100ESが購入出来てしまうほどです。

私としては、AVアンプでの2ch再生のクオリティーについて良いに超したことないが、やはり余計なパーツ等を積んでしまっている以上、期待してないというのが本音です。
本来の役目であるマルチ再生としての能力は、素晴らしい物があり映画視聴においてAVアンプのサラウンド効果や他機能が絶対必要です。
また映画視聴メインですので9100ESの再現力が何処までリアリティーあるものなのか、サラウンド効果や音質を知りたくて少しでも多くの方の本音を聞かせて頂ければ、幸いだと思いここに書きました。

現在、部品不足で生産が間に合ってなく近郊の店頭にも在庫ないところが多いようです。
そういったこともありデモ機を借りることも出来ないなどで所有者の色々な意見を参考にさせて頂ければと思っておりました。


書込番号:4892153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2006/03/08 21:17(1年以上前)

 このアンプはハイエンドのピュアオーディオとしてのクオリティを持っていると思います。私はこのアンプの5倍の価格のスピーカーと2倍の価格のトランスポートと組み合わせて使っていますが、クオリティ不足を感じたことはありません。価格がクオリティを決めると言いたい訳でもないので念の為。

 アナログアンプはどうしても質量でクオリティが決まってしまうという部分が多分にありますが、デジタルアンプにはそれは当てはまらないように思います。良い例がジェフロウランドの一連のデジタルアンプです。

 後は、この音が好きかどうか、ということではないでしょうか。デジタルプロセスに関しては、ワディアだと一番新しいものでも原型が1998年発売と古いので、逆にクオリティアップを感じるかもしれません。

 もっとも、オーディオは主観が強い趣味なので、先入観を持って聴いてしまうとその通りになってしまうと思いますが。

書込番号:4893765

ナイスクチコミ!0


E-CD6さん
クチコミ投稿数:7件 TA-DA9100ESのオーナーTA-DA9100ESの満足度5

2006/03/25 03:26(1年以上前)

DCD-SA10とS-1EXと組み合わせてピュアとしても使ってますが、十分に良い音してます。

発売当初はたかがAVアンプ、ベタ誉めされ過ぎていると言う思いを抱いてましたが、気になって試聴した途端、これは…と思い、購入に至りました。

どう考えても、この機体には従来の常識が通用しません、いわゆるサプライズです。
実売50万円のAVアンプから出てくる音ではありません、この音を聞いて値段相応の音と思える人はまずいないのでは?
オーディオ専門誌でも同様にベタ誉めでしたが、確かに同額のプリメインに負けない実力を持ってます、総合的に判断するとこちらに軍配が上がると見てもいいでしょう。
(機能性込みなので本当に音だけで決めたい人は別)

ピュア派が嫌っている各種補正、膨大な入力数、高性能リモコン、映像回路等が足かせになっている雰囲気が微塵にも感じられないのです。
利便性だけが強く強調され、使用者はそれに大きな喜びを感じる事でしょう。

今まで50万円で買えるAVアンプの音は、同額のプリメインどころか半額の奴にもかなわないという思いがあった。
それが今では肩を並べていると絶賛する人々が増える程の実力になってくれた、実にいい世の中になった、心の底からそう思ってます。

結果的に妥協をしてこちらを購入したんですが、妥協とはいえ見事にグレードアップになっているので大満足しています。

書込番号:4942409

ナイスクチコミ!0


LUCKYDOGさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/11 18:40(1年以上前)

デジタルとアナログのイメージ、コストのかかり具合で妙な先入観を持って音質判断しないでください。AVアンプで2chを鳴らしてもちゃんと聞かせるアンプはいくらでもあります。一度目隠しをして10万円以下のデジタルAVアンプを聞いてみてください。私事ですがアコースティックギターのFRIDAY NIGHT IN SAN FRANCISCO を聴いて
ぶっ飛びましたよ。DA7000と比べてPANA XR57はまさに眼前の演奏を彷彿とさせる感じ、コストは関係ないとつくづく思いました。

書込番号:5069719

ナイスクチコミ!1


E-CD6さん
クチコミ投稿数:7件 TA-DA9100ESのオーナーTA-DA9100ESの満足度5

2006/05/13 06:19(1年以上前)

通常音量ならば、おおむねその通りだと思いますが、人によって使用条件は全く違います。

安価なデジタル、アナログのAVアンプで満足に24畳の部屋の隅々までS-1EXを大音量で鳴らしきる事が出来るのならば良かったのですが、世の中なかなかうまくいかないもんです。
(前の8畳に比較して同等の音量で聴くためには+20dBぐらい音量が上がります)

傾向的に…ですが、安価と高価の性能の大きな違いは、この大音量時での余裕さだと強く実感しています。
(詳しくは書き込みしてませんがそれなりに視聴は積み重ねています)

あなたの主張は間違っていないと思いますが、私と同じ条件下に立たされた時、私の心情が分かってくれると思います。

現に私もそういう経験を歩んできたんで…

書込番号:5073811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA9100ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DENONのDVD-A1XVAとiLINK 5 2010/09/07 22:40:43
お買い得 6 2011/04/17 0:07:08
プリアウト−2 6 2009/07/20 12:38:13
プリアウト 10 2009/05/24 11:08:52
HDMIが・・・? 5 2009/02/09 18:42:43
このアンプはパワーアンプとして使用可能でしょうか? 8 2008/07/30 9:41:38
リニアPCMマルチを受けられますか? 14 2008/12/07 10:39:14
このアンプの元気度は? 2 2009/01/11 13:08:22
ショック!9100後継機の動向 10 2007/09/16 21:42:38
TA-DA9100ES 後継機を期待しております。 1 2007/08/09 19:40:55

「SONY > TA-DA9100ES」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA9100ES
SONY

TA-DA9100ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

TA-DA9100ESをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング