『フロロント スピーカーのアンプ接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『フロロント スピーカーのアンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フロロント スピーカーのアンプ接続

2008/01/22 11:11(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

クチコミ投稿数:27件

DA3200ES+PS3(20GB)のHDMI接続の組合せをこのクチコミを参考に購入しました。SACDによるマルチチャンネルのすばらしさには感動していますが手持ちの普通のCDが圧倒的に多いのでこれの対策も兼ねたレベルアップ策として別のアンプを経由してフロントスピーカーを駆動するシステムに食指を動かされています。
関連のクチコミではDENONのPMA-1500AE等が推奨されていますが,使っていたプリメインアンプ(一世代前のPMA-1500RUで割と満足していました)を処分してしまったので今更再び同じようなプリメインアンプを購入するのも癪です。
そこで廉価なメインアンプを探したところパイオニアのM-10XとマランツのSM6100SA ver.2が見つかりました。
質問。この両機種共発売がかなり古いのですがDA3200ESに接続した場合音として感じる特徴というか違いを教えて頂ければ幸いです。もっと端的にいうとDENONに近い音が期待できるのはどちらの方でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:7278397

ナイスクチコミ!0


返信する
y676さん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/27 00:13(1年以上前)

通常、プリアンプとパワーアンプで「音質」を左右するのはプリアンプの方です。
感覚的ですが「音色」はプリ、「音の出方(広がりや迫力)」はパワーアンプと考えていいと思います。
よってパイオニアやマランツのパワーアンプを追加しても、基本的な音質はAVアンプと同じです。

書込番号:7299024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/27 01:05(1年以上前)

y676さん ご回答頂きありがとうございました。
AVアンプの補強策として先ず10万円以下のプリメインアンプでメインインの機能があるものを探しましたが数は少なく且ここのクチコミの評価は中々厳しいものが多く−マランツは高音がキンキンする傾向。デノンは低音が押し付けがましい。オンキョウは低音が軽目で全体に薄い感じの音などなど。この結果一寸選択に躊躇しメインアンプ探しに向かいました。プリメインのこういった音の傾向は主にプリアンプの味付け・設計から生じるているならメインアンプの部分だけを利用する場合は例へば電源・トランスが確りしているプリメインアンプを選べば概ね大丈夫と解釈して構わないのでしょうか?私が探した中ではマランツのPM8001やオンキョーのA-977が該当するのではと思うのですが?この解釈で概ね大丈夫でしょうか?これ以外でメインインの機能があり電源等の室が良いアンプの候補をご存知なら是非教えて下さい。宜しく。

書込番号:7299326

ナイスクチコミ!0


y676さん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/27 12:14(1年以上前)

AVアンプのクオリティアップが前提なら、プリメインアンプではなく単体のパワーアンプの方が良いと思います。プリメインアンプのプリ段が無駄になりますし、(パワーアンプダイレクト端子を選んでも、多少はプリ段の影響を受けますから)音質的にも不利です。
マランツやパイオニアから安価な単体パワーアンプが出ていますし、フライングモールなどのデジタル・パワーアンプならかなり低能率のスピーカーも駆動できます。
AVアンプの欠点はパワー段のクオリティが低く、スピーカーの駆動力に乏しいことですから、パワー段の増強によりスピーカーの潜在能力を引き出すことができます。

 多くの方が、AVアンプにプリメインアンプを追加しようとするのは、プリメインアンプ独立単体での使用も考慮してのことだと思います。
AVアンプのクオリティアップのみを目的にするなら、単体パワーアンプをお薦めします。
同じ金額を投資するなら、その差は歴然としたものがあるはずです。
(私は某メーカーの普及価格帯AVアンプにフライングモールのパワーアンプ増設でかなり良好な結果を得ています)

書込番号:7300954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/27 17:57(1年以上前)

y676さん
再度のご意見ありがとう御座います。単体のメインアンプを再度検討してみます。
フライングモールのデジタルアンプの評判は以前耳にした事があります。HPで製品を再確認しました。小型で密閉式なのに驚きました。設置は楽そうですね。これも含めて検討します。

書込番号:7302354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング