TA-DA5400ES
H.A.T.S. for HDMIや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は262,500円(税込)
AVアンプ > SONY > TA-DA5400ES
このほど、SCD-5400ESと
TA-DA5400ESを発注しました。
ほとんど、SACDのオーディオ効果を目的に購入したのですが、
今まで所有していたAVアンプにおいても、
TV→アンプ→TV(映像)とつなげたことがありません。
もっとも当方、HDMI端子付のTVを所有していないのですが、
それをやらないなんて「半分ドブに捨ててるも同然」的な
アジをお願いできないでしょうか。
(ときっと今更の内容・・かなりの初心者です、お手柔らかに)
書込番号:8662360
1点
テレビにHDMI端子がないなら、映像はアンプに繋げてもあまりメリットないです、コンポジットやS端子をD端子にコンバートしたりオンスクリーンメニューを表示するのに使う程度でしょう。
映像は直接テレビでも構わないです。
書込番号:8662389
0点
ありがとうございます。
オンスクリーンメニュー、忘れてました。。
マルチチャンネルの設定楽そうですものね。
ひとまずコンポジットでつなぐとします。
5400では、
ブルーレイBDZ-V9もどのように響くか、とても楽しみです。
forAudio端子はSACDにあてますが・・
TVはリコールにもあった、WEGA28Vで、
(ダヴィンチ・コードで同32Vが使われていました♪)
デザインも良く気に入っているのですが、
(なお、6畳短辺で視聴しているため、大きさはベストです)
上記環境を考えると、宝のもちぐされ感が拭えません。
ぽん、っと背中を押してもらえれば、フルHDTVも検討
したいところですが、それはもう素晴らしい世界なのでしょうか??
書込番号:8662515
0点
こんにちは♪
PioneerのBDプレーヤーのように
HDMIでも音声、映像切りわけて別々に出力するのが理想ですから
映像はテレビへダイレクト
音声はアンプがベストかと思いますよ(^^)/
書込番号:8662524
0点
>HDMIでも音声、映像切りわけて別々に出力するのが理想ですから
ありがごうございます。
現在所有アンプ TA-DB990は、BDから音声だけとって、
映像はTVに直につなげています。
今回5400を購入したことによりアンプ・BD間がHDMIに
バージョンアップされることになります。
今回アンプを購入するにあたり、評判のSAECのHDMIケーブル
も購入しました。
今も、ケーブルはオーディオテクニカのそれなりのものを使用
しているのですが、HDMI接続が確立された場合、往々にして
蛇足になってしまうものでしょうか。
TA-DB990では、DIRECT機能があり、BDでも2chのものを聞く
場合は、切り替えていたのですが、
簡単に言い換えますと、HDMIに勝るものなし、HDMIオンリーで充分!
というものなのでしょうか。
(同軸ケーブルは引退となりそうですが、2chは優位性ある、とか)
あ、これはSACDについても同じ疑問があります。
どなたかご教示を・・
書込番号:8662699
0点
こんにちは♪
HDMIが主流になりつつあっても
音質は同軸のほうがよい
との意見があり
私も一理あると思いますよ♪
しかし
次世代音源はHDMIでしか聞けません。
したがって理想はHDMIで音声のみ出力という事ですね(^O^)/
書込番号:8662782
0点
らんにいさん、ありがとうございます。
次世代音源・・・そうですよね。
(実はあまり詳しく存じません・・)
今回アンプを購入したことによって得られる驚きは
SACDよりBDの方が大きいかもしれません。
現環境でも、DVDではなくBDの音声をはじめて聴いた
時、それは驚いたものでした。
また、SACDは質問しつつも、そもそもHDMI出力の
プレーヤーの実績自体あまりないですよね。。
i-LINKでは、SACDはi-LINKが良いけど、
普通のCDはオーディオケーブル(なんていうか忘れました)
の方が優れている、、とか、書き込みをかつて見たような気もします。
アンプが到着したらいろいろ試してみるとします!
書込番号:8662830
0点
HDMI1.3については批判的な意見が多かったのですが今年の(去年の末)モデルから認識が変わってきました。下記に少し古い型のアンプ評価ですが同軸とHDMIの比較がされています。
http://www.ippinkan.com/YAMAHA_DSP-Z11_DENON_AVC-A1AH_test_report.htm
私はこの逸品館のプログが好きでHDMIに批判については参考としていました。が、最近は
「HDMIが同軸よりいい音をだすAVアンプがでてきた」とのコメントがそこでも出てきているのでアンプの買い時かなと感じています。
蛇足ですがHIVIのベストバイ、AVアンプは3400と5400が共にそれぞれのカテゴリーで断トツの一位でしたね。LX71を買おうとしていたのですが悩みます。
人の意見は参考としますが、結局は好みだと自覚していますので、その場の勢いと視聴の結果になると思いますが(笑)。田舎なのでなかなか視聴のチャンスが。
話はそれましたがHDMIは音質は完璧ではないですが画質はあきらかにD端子(コンポーネント)を凌駕します。(私は温かみのあるアナログも好きですが)
テレビがHDMIでないなら特にアンプを買い換える必要もないかなと思いますよ。アンプに不満がないなら・・・・・。一年待つ余裕があるなら(笑)
書込番号:8665679
0点
こんにちは♪
HIVIやAVREVIEWは提灯記事ですから鵜呑みにはしないほうがいいですよ。
たしかに
新型SONY対Pioneerは悩ましいですね(^^)
わたしは
FBPCが好きなのでPioneerですが
いまだにSONY3200愛用してますよ(^O^)/
書込番号:8665718
0点
仕事帰りにHI-VI立ち読みしてきました。
購入したアンプがベストバイとなっていると気持ち良いものです。。
土曜日到着のようです♪
HDMIと同軸のサイト、面白いですね〜、参考になります。
歴史あるピュアオーディオの世界では基本同軸と思われますし、
ハイテクなHDMIと、それぞれの良さがあるのでしょうね。
その昔、PS2を付属のケーブルで音声をアンプにつないでいたのですが、
映像のランクアップのためPS2用D端子ケーブルに変えたところ、
映像もさることながら、音の方の違いがはっきりききとれました。
(オーディオケーブル部分も金メッキ処理されたやや高品位なものでした)
それからというもの、オーディオケーブル類にはちょっとお金をかけてきました。
(オーディオ雑誌を読むと、青天井の世界のようですが)
アンプなどはそうそう買い替えることができないもので、、
それがたたって今回はマルチ接続も、HDMIとなるため、
大量のオーディオケーブルが余ってしまいます(涙)
せめてSACDとアンプをつないでいるアクロリンクのケーブル
は活かせればな、と思っていましたので溜飲が下がりました。
ありがとうございます。
書込番号:8667989
0点
アンプ到着しました!
土曜・日曜と2日間接続&操作で格闘していました。
おびただしいスピーカーケーブルを旧アンプから新アンプに
つなぎかえる作業は、『好き』とはいえとても大変でした。
(バナナプラグだともっとラクなんでしょうけど)
HDMIも未知の世界だったので、
SACDやBDの割当、リモコンの設定などひととおり納得行く
ところまでもっていくまで時間がかかりました。。
(リモコンが多くなりすぎるのは避けたいところですが、
SACDはアンプリモコンで充分操作できても、
BDのリモコンはEPGボタン他、やはりBDリモコンでないと
つとまらない点、以前と同じですね)
いっぽう自動スピーカー設定は、確かにラクでした。
ソファーに寝そべって、脚立の代わりになるサマは情けないものがありますが。。
距離はシンメトリーに配置しているつもりでも、微妙に誤差が出るので、
気分的に自分で左右同数値に直しました。
だいたい意図どおりに接続できたつもりですが、1点だけ懸案が。
SACDマルチをHDMI接続でならす時、
今までのアンプはアナログマルチ接続のためか、5.1chと5chを区別できたのですが、
(旧XA3000ESでは表示も分かれていましたが、SCD5400はマルチとだけ表示される)
生音でならす時推奨のAFD AUTOに設定すると
5chの場合でも否応なしにウーファーが鳴るようなのです。
普段はウーファーの電源を入れず、映画や5.1chソースを聞くときだけ電源オン
していたので、細かいところですが気になってしまいます。
書込番号:8683704
0点
AV財団さん
>距離はシンメトリーに配置しているつもりでも、微妙に誤差が出るので、気分的に自分で左右同数値に直しました。
これ、数値だけ変えたように見えますけど、そうだとしたら意味ないですよ?
本当に誤差ならいいですけど、本来は数値が揃うようにスピーカーのほうを移動させます。移動できない場合は測距値に従ったほうが良いです。
自動測距がどのくらいの精度で、実際どれくらい信用できるかは判りませんけど、我が家のPIONEERのVSA-LX70は1cm単位で測距されて実際にパルスを使って耳で揃えてもほぼ同じ数字になっていました。まぁまぁ信用できる値のようです。TA-DA5400ESに手動の距離調整がついているなら試してみたほうが良いと思います。少なくとも数字だけ揃えるのはせっかくの補正機能が無駄になりますよ。
>5chの場合でも否応なしにウーファーが鳴るようなのです。
どこかのスピーカーにSMALL設定になっているものがあればそうなるのが正しいと思いますが、すべてLARGEになっていますか?
書込番号:8683768
0点
sarlioさん
ありがとうございます。
シンメトリーの件、
たしかに、誤差は2、3cmというところでした。
おっしゃるとおり、数字を修正すること自体バカげている、と自分でも思うのですが(苦笑)
自分が脚立変わりになったので、そのアゲ位置を信用していないことによるものでした。。
簡単なんで、もいっぺんしっかりした位置で測り直して、今度はそれに従うことにします!
ウーファーの件、
ほんと、ど素人ですみません。そういうものなんですね。
先の自動設定で、スピーカーサイズのLARGE、SMALLも判断してくれているようでした。
センサーでブックシェルフかトールボーイがわかるんですね〜。スゴい!!
SACDの音源って、割と5.1chではなく5chのものが多いんですよね。
所有しているソフトには、4chや3chってものもあります。
なんとなく原音どおりウーファーは鳴らしたくないな〜、と思ってしまうであります。
今までディスクをセットした時に5chか5.1chがわかっていたところが、
いっしょくたになるところはやはり残念です。(SCD5400のことですが・・)
しかし、アンプ側でDSD信号を認識した表示が出ると、思わずほくそ笑んでしまいますね。。
ブルックナーの交響曲などは、ブラスセクションの鳴り方とか、スケール感格段アップの印象です。
通常のCDについては、”今のところ、” H.A.T.SやD.L.L(ダイナミックリンクライブラリ? 笑)
の機能が使えるHDMI接続より、同軸ケーブルによる音声の方に好感をもってしまいます。
なんだか暴れきっていないというか・・昔のドルビーNRとでもいうか隔靴掻痒的な印象があります。
書込番号:8684101
0点
このスレッドで以前、5.1chと5chがいっしょくたに認識されている、と
書きましたが、試行錯誤して判ったことがあります。
スピーカー設定は自動で行っていたのですが、もともとサラウンドバックは
狭いスペースのため、出したり仕舞ったりしていました。
最近気づいたのですが、AFD AUTOではSACD再生時、ウーファーに限らず
仕舞っているサラウンドバックからも鳴らされていることが判りました。
とても気持ち悪いので、いっぺんサラウンドバックを外す設定にしたところ、
設定のEnhanced Sur Modeが自動的に
PLUx(7.1ch用)からPLU(5.1ch用)に変わり、冒頭の区別を付ける
ようになりました。
SACDで5.1chのディスクを入れるとアンプ表示窓には『3/2/1』と表示され、
SACDで5chのディスクを入れると『3/2』と表示されるようになりました。
コレを待っていたのです!
以前、Sarlioさんにご指摘受けました、スピーカーサイズの設定は
自動設定時はLARGEと判断されていたようなので、
やはりPLUxが悪さしていたことになります。(私的にはのハナシですが・・)
もう一つ、、
私の持っているブルーレイBDZ-V9は次世代音源対応ではないのですね??
(普及型1号機ですが)
アンプいじってもBDいじっても一向に次世代音源表示が出てきません。。
てっきりディスクがドルビーTrueHDとかならイケるものだと思ってました。。
ほんと日進月歩ですね。一つ機器にお金をかけたか、と思えばすぐに別の機器が
古くなってしまう・・味わうのはだいぶ先となりそうです。
もともと機器一式は SACD > BD の意識で購入したので、
サラウンドバックは外すことにします。。
書込番号:8696649
1点
>私の持っているブルーレイBDZ-V9は次世代音源対応ではないのですね??
対応してはいませんよ。
リニアPCMだけですね。
BDP-S5000ES買えば全対応(アナログでもデコード出来ます)
です。
元々DA5400ESとはS5000ESもセットで開発されていますよ。
書込番号:8707982
0点
>リニアPCMだけですね。
リニアPCMには7ch音源もあるのでしょうか。
また、ど素人に教えて下さい。
DTSとドルビーというのは、
どちらが上位とかあるのでしょうか??
確かDTSの方が圧縮率が高い、とどこかで見た気がします。
両方サポートしているDVDとか多い気がしますが、
この場合は、こっち!とか何か判断材料はあるのでしょうか??
書込番号:8719168
0点
こんばんは♪
LPCMは7chまであります
また音質は
LPCM>DTS>ドルビー
ですね♪
書込番号:8719493
0点
AV財団さん
>確かDTSの方が圧縮率が高い、とどこかで見た気がします。
逆ですね、DTSのほうが圧縮率は低いです。その代わり、DTSはbitrateがDolbyよりも高く、ハーフレートで768Kbps、フルレートでは1536Kbpsもの帯域があります(DolbyDigitalでは最大448Kbpsです)。
らんにいさん
>音質はLPCM>DTS>ドルビー
この場合高音質という意味でのLPCMの位置はその通りですが、DTSとDolbyは微妙です。そもそもDTSとDolbyDigitalでは圧縮方式が全く異なるのと、DolbyDigitalではダイアログノーマライズやダイナミックレンジコンプレッションなどの聴感補正が掛かるので単純比較はできません。ハーフレートのDTSとDolbyDigitalの448Kbpsではどちらが高音質とは言いがたいです。フルレートのDTSであれば概ねDTSのほうが鮮度の高い音質になりますが、台詞などは聴感補正が掛かるDolbyのほうが有利でしょうね。
台詞の聞き取りやすさを考えると家庭での鑑賞ではDolbyDigitalを選択することをお勧めします。
書込番号:8720846
0点
こんばんは♪
sarlioさん
またまた教えていただいてありがとうございますm(__)m
なるほどっ
経験的にDTSのほうが良い印象でしたが一概には言えませんね〜
台詞の件は大変参考になりました。台詞が聞き取りにくいというご年配がいらしたもので(^^)/
重ねましてご指摘いただき感謝申し上げます。
書込番号:8721242
0点
皆さん、ありがとうございます。またひとつお利口さんになりました。
もうひとつ、私的にはどんなサイトを調べても、今ひとつ錯綜していて
はっきりしない内容についてお訊きしたいと思います。
(この5400のスレッドにふさわしくないこと、ご容赦下さい)
それはフルハイビジョン放送について、です。
そもそもフルハイビジョン画質の放送は常日頃行われているのでしょうか。
私が得た情報を列挙しますと、
・地デジでは行われていない。・BSでは一部行われている。
・だがBSでもアップコンバートして流しているものがほとんど。
・37型で画質の違いを見極めるのは至難のわざ
(一方、ハイビジョンTVとフルハイビジョンTVの違いは、
アナログTVとハイビジョンTVの違いに比肩する、との情報も)
電気屋さんで聞くと、店員さんは
『普通のハイビジョンTVでは表現しきれず間引きしたものを
見せられている』と言いますが、電気屋さんで見るTVは
そんなに我が家で見る画質と違わないようにも思えます。
間引かなければならないほどの高精細な映像は、
そんなに常時流されているものなののでしょうか。
(ここではBD-ROMは一切関係なしに)
どなたか真実を私に教えて下さい!!
書込番号:8725643
0点
>だがBSでもアップコンバートして流しているものがほとんど。
それは昔の話でしょ?
>37型で画質の違いを見極めるのは至難のわざ
それほど難しいとは思いませんが?
>一方、ハイビジョンTVとフルハイビジョンTVの違いは、
>アナログTVとハイビジョンTVの違いに比肩する、との情報も
間違い、大げさ、ジャロに報告です。
>『普通のハイビジョンTVでは表現しきれず間引きしたものを
>見せられている』と言いますが
この説明は放送ではなく表示するパネルの事です。
ハイビジョンパネルとフルハイビジョンパネルの
解像度の違いから、ハイビジョンパネルでは100%
表示できない=間引いてる、と説明してるんですね。
書込番号:8726835
1点
こんにちは♪
ハイビジョン放送はほとんどハイビジョンですからキレイですし
フルとハーフの違いは40インチ2mの視聴環境ならあまり差を感じないと思いますよ(^^)
テレビのことなら
Pioneerテレビの板にでも来て下さいな♪
書込番号:8726856
0点
疑問のフルHDの放送はまだまだ少ないですよ。
>TVはリコールにもあった、WEGA28Vで、
HDブラウン管WEGA?
28Vと言うからには液晶かな?
HDブラウン管WEGAなら地デジも粗が見えず、動きにも
強いから有機ELまで使えるんじゃないですか?
フルHD液晶は高精細感は優りますが、
トータル画質的にはいまいちですよ。
プラズマも。
27型の有機ELの今年発売を楽しみに
してたんですけどね。
書込番号:8726878
0点
>TVはリコールにもあった、WEGA28V
液晶で地デジチューナー搭載した1号機だった気がします。
フルHD放送、やはりまだ少ないですか。
具体的にこの番組は毎週フルHD放送してますよ、とかあるんですかね??
(あったら知りたい・・TBSの世界遺産あたりどうなんでしょう)
フルHDではないハイビジョン放送については、別にどちらのパネルでみても、
一緒という理屈は成り立つのでしょうか。。
ちなみに左右が黒い帯の従来画質放送もまだまだありますよね。
そんな中、電気屋さんではTVのジャストサイズは縦サイズ×3と言って
はばからない、、これは問題あると個人的には思います。
ハイビジョン画質前提ということであれば、40型を2mくらいの距離
がベストに思えますが、、(でも動きの早いスポーツなどは??かな)
例えばBS1のスポーツ番組をこの大きさ、この距離で見るのは拷問に思えます。
いかがでしょう・・
(あいかわらずこのスレッドにふさわしくないな、、
AVアンプ=AV全般ということで・・)
書込番号:8729963
0点
BSならNHK12以外ハイビジョン放送ですよ。
私は2.5〜3mで60インチで視聴してますがSDでも許容範囲です。
書込番号:8730001
0点
>BSならNHK12以外ハイビジョン放送ですよ。
自分でもこだわりすぎてバカみたいですが、
ハイビジョン放送とフルハイビジョン放送を区分けするとして、
この番組は常に1920×1080の高解像度で放送してます!
という番組があれば・・・
ちなみに昨日、とあるレコード店で拾ってきた、BDカタログ2008
には、BD-ROMの説明として
『DVDの約5倍、デジタル放送の2倍以上の高転送レートを実現』
なんて書いてありました。
あまり意識していませんでしたが、BD-ROMの優位性って、
音声フォーマットの他にも厳然と存在するのだ、と認識した次第です。
書込番号:8730462
0点
むむ、もとい
高転送レートは
BD-ROMというわけではなく、BDは、”記録”や再生のデータ転送レート
が高い、と書いてありました。
(ゆえに高解像度の実現が可能ってことなんでかね)
ところで、1950年代の白黒映画についても、BDメディアで再発売
なんてことにもなっていくのでしょうかね・・・
「羅生門」や「東京物語」など
違いはあまり生きないように思えますが。なんか、ありそう・・
戦後間もない音源をSACDメディアで発売、なんて例もありました。
夥しいノイズも忠実に再現って、、(苦笑)
書込番号:8730813
0点
まず、地上テジタルは放送規格(ISDB-T)で解像度は1440x1080と決められています。
BSでは局によって帯域(スロット)がまちまちですが、昨年末に調整されて現状は以下が1920x1080です。
NHK bs-hi
BS日テレ
BSフジ
BS朝日
BSJAPAN
WOWOW
BS11
ただし、ビットレートはバラバラで、固定で24Mbpsのwowowが最も平均レートが高いです。この他の局は現時点でのスロット割当てでは1440x1080です。例外としてBS1とBS2は現時点でSDですが、近々NHKは割当て統合が予定されているようです。
ただ、画質は解像度ではなく様々なファクターでの総合的な結果で決まるものなので、解像度が1920x1024だからといって地上デジタルの1440x1080よりも高画質とは限らないですよ?
書込番号:8730857
0点
>フルHDではないハイビジョン放送については、別にどちらのパネルでみても、
>一緒という理屈は成り立つのでしょうか。。
成り立ちません。
そもそもそこが思い違いですよ?
>自分でもこだわりすぎてバカみたいですが、
昔同じ様な疑問でレコ板でもスレ立ちましたよ。
ただこだわる割には必須な知識があやふやですので、
言葉(フルHD)に振り回されてしまうと思いますね。
>「羅生門」や「東京物語」など違いはあまり生きないように思えますが。
論より証拠。
買って見てましょうよ。
>だがBSでもアップコンバートして流しているものがほとんど。
これですけど、昔はWOWOWとかでもSDマスターをHD解像度で
放送していた(だからアップコン)時期がありますが、
マスターがSDかHDか、という事も解像度以外では重要ですよ。
おわかりだと思いますが。
こだわってるフルHDもマスター自体がフルHD(1920x1080)
で作られていないからフルHDではない、という事も最近は
よく言われています。
単に解像度だけの話ではありません。
ここらへんが情報が錯綜する原因なんですが。
書込番号:8731869
0点
salrioさん、ありがとうございます。参考になりました。
デジタル貧者さん、
>>フルHDではないハイビジョン放送については、別にどちらのパネルでみても、
>>一緒という理屈は成り立つのでしょうか。。
>成り立ちません。
>そもそもそこが思い違いですよ?
ちょっと具体的に訊きたいです。
よく見るイメージ図でいうところの、
■■
■■ と ■(大きさ4ドット分) は同じ黒にみえるのかな、
っていう認識はやはりNGなんでしょうか?
書込番号:8734307
0点
>ちょっと具体的に訊きたいです。
先のレス後半の部分にかかってくるんですが。
整理すると「フルHDではないハイビジョン放送」
って言ってもHDマスターのハイビジョン(以下HD)
も含まれちゃいますよ?
という意味合いでのレスです。
今は
1,SDマスターのアップコンのHD放送
2, HDマスター(しかしフルHDマスターではない)HD放送
3,フルHDマスターのフルHD放送←こだわってるのはコレでしょ(と思った)
の3種類が存在します。
ホントはここまで踏み込むとややこしいだけなんですが、
ここまでこだわりたいんでしょ?(と思ったので)
ですので、2と3を見る場合フルHDパネルでなければ100%表現できない、
と一般的には言われますね。
1,の放送ならどっちで見ても一緒です。
そういう意味合いで書いたんですが、ちょっと認識に差があったよう
ですね。
(私がちょっと考えすぎたかも)
sarlioさん がうまく説明まとめてくれていますけど、
単に解像度だけではくくれない、という事でもありますよ。
1〜3も解像度「だけ」なら同じでしょ?
書込番号:8736555
0点
>ですので、2と3を見る場合フルHDパネルでなければ100%表現できない、
>と一般的には言われますね。
ほんと、すみませね。。クドくて・・
そろそろフェードアウトしますんで。
てっきり2なら、フルでもノーマルでも同じかな、と思っていたので。
了解です!!
たしか当初のパネルだと、外周分ちょっと小さいものしか売っていなかった、
と思います。でもそれくらいの違いかな、、とも思っていました。
2と3はお話し伺っていると、確かにややこしいお話しですね。
フルHDについては、送り手側の放送機材が高価でなかなか実現できて
いない、という話もちょっとむかしどこかで見てたので・・
もう一度言い換えますと、
BD-ROMを頻繁に買う、とかPS3やらない人にとっては、フルHDパネルも往々
にして宝の持腐れ状態。であるなら、冬ボーで買うには値しないな、、
と思っていたところでした。。
が、
みなさんのレスを見て、現行のスロット状況などを確認すると、
こだわるんなら買いなさいよ、違いますよ、ということが理解できました。
何にせよ3が増えていけばいいですよね〜
書込番号:8737291
0点
しばらくこのアンプを使ってみて。
特に、SACDについてはDSDアウトやDLLが使えるHDMI接続より
アナログ接続の方が音がよいと思います。
ソースは例えば、ビートルズやコルトレーンなど、
ノイズの多い60年代のもの、
また最新録音のSACDでもやはり、アナログの方が伸びますね。
HDMIケーブルはサエクの上位モデル、3万円くらいですかね。
アナログはアクロリンクの1万円程度のものですから、
特にDSDアウトには期待していただけに、ちょっと残念です。
(ピュアとしての性能の良さを喜ぶべきでしょうけど)
SCD5400のスレッドに書くべきですかね。
書込番号:9177529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-DA5400ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/02/17 21:07:12 | |
| 3 | 2014/11/18 14:14:12 | |
| 1 | 2014/05/24 20:35:01 | |
| 5 | 2014/05/18 16:32:47 | |
| 0 | 2011/02/12 15:10:45 | |
| 6 | 2010/06/06 20:40:30 | |
| 2 | 2009/10/19 8:43:37 | |
| 1 | 2009/10/01 8:28:33 | |
| 5 | 2009/09/09 2:51:49 | |
| 2 | 2009/08/08 11:58:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








