『PS3とCDプレーヤー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月20日 発売

TA-DA3400ES

フルHDビデオアップスケーリングや第2世代 低ジッタ型ロスレスデコードエンジンを備えたマルチチャンネルアンプ。価格は136,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3400ESの価格比較
  • TA-DA3400ESのスペック・仕様
  • TA-DA3400ESのレビュー
  • TA-DA3400ESのクチコミ
  • TA-DA3400ESの画像・動画
  • TA-DA3400ESのピックアップリスト
  • TA-DA3400ESのオークション

TA-DA3400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月20日

  • TA-DA3400ESの価格比較
  • TA-DA3400ESのスペック・仕様
  • TA-DA3400ESのレビュー
  • TA-DA3400ESのクチコミ
  • TA-DA3400ESの画像・動画
  • TA-DA3400ESのピックアップリスト
  • TA-DA3400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3400ES

『PS3とCDプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3400ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3400ESを新規書き込みTA-DA3400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3とCDプレーヤー

2010/06/16 03:18(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3400ES

スレ主 お松1970さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

TA-DA3400ESとPS3(2000A)をHDMI接続し、CDを聞いています。

CDの再生機としては、PS3と5万円以下のCDプレイヤーとでは

どちらが実力が上でしょうか。それと、5万円以下のCDプレーヤーで

おすすめなどありましたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:11502038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/16 07:19(1年以上前)

聞かれるジャンルで違うのではないでしょうか?
HDMI接続は、音が悪くないですか?映像がなければ良いのでしょうか?
光接続が基本だと思います。
5万円以下のCDプレイヤーの方が使っている部品が高級だと思います。
差がわかるかは、不明です。
http://kakaku.com/kaden/cd-player/ranking_2049/
音質は、スピーカー:プリメインアンプ:CDデッキ = 5 : 3 : 2
で決まるなんて説があります。

書込番号:11502270

ナイスクチコミ!0


スレ主 お松1970さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/16 07:39(1年以上前)

ガラスの目さんありがとうございます。

特にこだわった音楽は聴いていないのですが、せっかく良いアンプを

買ったのですから、再生機もそれなりにと思いまして。CDプレーヤーの購入を

検討したいと思います。

書込番号:11502317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/16 07:50(1年以上前)

CDプレーヤーは、
CDのデジタル信号を読み取り、デジタル出力を光で送り出すだけですので、
メカの安定性以外、音質に、ほとんど関係しないと思われます。
もっとも、PS3は、トレイ方式でないため、埃とか心配です。

書込番号:11502333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/16 08:45(1年以上前)

同じソニーの、SCD-XA1200ESを試聴してみては如何でしょうか?

音の好みやよく聴くソースが不明ですが、取りあえずソニーのCDプレーヤーは
ニュートラルな音色なので、余り主観による好き嫌いに左右されず、
幅広いソースに対応出来ると思います。

書込番号:11502445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/06/16 21:56(1年以上前)

???CDプレイヤーでの出力の基本はアナログですよ(デジタルが基本ならトランスポート)。光デジタルよりは同軸デジタルの方が良いです。
ですが、接続アンプにDACを持ち、かつプレイヤーのDACより良い(や好み)場合はデジタル接続を行います。

PS3もアップサンプリング機能を持っているのでトランスポートとしての能力はそこそこ良いですよ(ファンがうるさくなければ)。

書込番号:11505100

ナイスクチコミ!1


スレ主 お松1970さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/18 14:11(1年以上前)

ガラスの目さん、当たり前田のおせんべいさん、地獄の皇太子さんありがとうございました。

結局、マランツのCD5003を購入しました。3400ESとCD5003では相性などは、わかりませんが

接続はアナログとデジタルどちらでしたら良いでしょうか?

書込番号:11511849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/06/18 14:23(1年以上前)

お松1970さんご購入おめでとうございます。

先にも書きましたがアナログ接続かデジタル接続かはDACの性能、音で決める事ですので両方の接続を同じ音源で比較すればよいのでは?

しかしながらDACの性能はアンプの方が上だと思われます。

デジタル接続でも光、同軸で音は違いますので試せるなら試してみて下さい。私は同軸デジタル接続をお勧めします。

書込番号:11511878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 お松1970さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/18 14:32(1年以上前)

地獄の皇太子さん早々ありがとうございます。

ケーブルも光と同軸と一緒に購入しましので、いろいろ試したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11511903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3400ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
rgb端子に入力しrca映像出力は可能か 4 2014/02/01 6:25:48
RadeonHD5670からのTrueHD再生不可 4 2011/04/30 0:58:17
PS3とCDプレーヤー 8 2010/06/18 14:32:32
後継機はいつ? 0 2010/04/12 13:06:45
wiiとの接続について 4 2010/02/04 2:00:10
初期不良なんでしょうか? 2 2009/12/05 0:09:21
音が出ません 8 2009/12/04 11:13:21
購入検討 6 2009/11/14 11:39:52
3400ES後継機 3 2009/10/08 0:35:58
ソニーのアンプ 5 2009/10/01 20:56:32

「SONY > TA-DA3400ES」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3400ES
SONY

TA-DA3400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月20日

TA-DA3400ESをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング