『オートセットアップについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch オーディオ入力:6系統 DSP-AX461のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX461の価格比較
  • DSP-AX461のスペック・仕様
  • DSP-AX461のレビュー
  • DSP-AX461のクチコミ
  • DSP-AX461の画像・動画
  • DSP-AX461のピックアップリスト
  • DSP-AX461のオークション

DSP-AX461ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DSP-AX461の価格比較
  • DSP-AX461のスペック・仕様
  • DSP-AX461のレビュー
  • DSP-AX461のクチコミ
  • DSP-AX461の画像・動画
  • DSP-AX461のピックアップリスト
  • DSP-AX461のオークション

『オートセットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX461」のクチコミ掲示板に
DSP-AX461を新規書き込みDSP-AX461をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

オートセットアップについて

2007/04/14 06:57(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX461

このアンプの購入を考えております。
すでにお使いの方にお尋ねします。
マンション住まいの私ですが、メーカーサイトで公開されている取扱説明書に、付属マイクで、オートセットアップするときに、大きな音が出ると書いてあります。
真夜中や早朝にセットアップ行うと、隣や下の部屋から苦情が来るほどの大きさなのでしょうか?
音の大きさの基準がわからず、抽象的な内容なのでお叱りを受けそうですが、どうかお教え下さい。
宜しくお願いします。

余談^^;
無知な私は、在庫限り、格安!の言葉に引かれて、ネットでスピーカー5本とサブウーハーを購入してしまいました。
現品到着してからアンプが必要だということに気づかされました(T_T)

書込番号:6229461

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/14 07:19(1年以上前)

この機種ではありませんが、セットアップ中は結構大きな音が出ますよ。
苦情が来るかはそのマンションの防音性次第ですから何ともいえませんが。

そう何度も行うわけではないですから、時間を見計らってセットアップしてはどうでしょう。

書込番号:6229495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件 DSP-AX461の満足度5

2007/04/14 08:19(1年以上前)

うはぁー! すばやいご返信、ありがとうございます^^

説明書に、子供を退避させろって書いてあるくらいですから、やはり大きな音なんですね。
自力でのセットアップは絶対無理と思っていますので、この機能ははずせません。

 >そう何度も行うわけではないですから、時間を見計らってセットアップしてはどうでしょう。
確かにそうですね。平日休みのときの日中、挑戦してみます。
まずは発注してからですが^^;
ご返信、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:6229559

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/14 11:05(1年以上前)

 アリカ・ユメミヤさん、口耳の学さん、こんにちは。

 我が家もヤマハ製AVアンプDSP-Z9を3年以上愛用していますので、オートセットアップ機能YPAOには度々お世話になっています。機種が違うので全く同じではなく、新しい本機のYPAOの方が進化しているようです。

 調整には3〜4分かかるはずです。5.1chのSP(スピーカー)に、割と大き目の「ザー」「パシッ」などのノイズ音が巡回して、各SPの性能や距離の違いを自動で補正してくれます。サラウンドでは各SPの精確な設置が大切ですが、4年くらい前まで、AVアンプにこんな便利な機能はありませんでした。各SPの位置をメジャーで測りながら、視聴位置から見て左右対称、耳の高さにセッティングするくらい。

 でも、YPAOでの補正量は少なければ少ないほど良いみたいです。各SPを可能な限り(できれば後方のSPも)左右対称にセッティングされてから、その上でのYPAO調整をお勧めします。

書込番号:6229957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件 DSP-AX461の満足度5

2007/04/14 12:40(1年以上前)

MUSTANG-Dさん、こんにちは^^

有益なアドバイス、ありがとうございます。

実は先ほど、このアンプを発注しました。
オンキョーのTX-SA603と迷ったのですが、発売時期、大きさ、難しさ等を考えて、こちらにしました。

16日に届く予定です。
到着が楽しみです。
今から、いただいたアドバイスを参考にして、スピーカーの設置と配線にとりかかります^^;


書込番号:6230247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件 DSP-AX461の満足度5

2007/04/18 09:11(1年以上前)

現品到着して、設置しました^^

全くの初心者で僭越と思いましたが、感じたこと、レビューに書かせてもらいました。

書込番号:6244260

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/04/20 19:49(1年以上前)

 アリカ・ユメミヤさん、こんばんは。DSP-AX461導入おめでとうございます!

 レビューを読ませていただきました。早速、楽しまれているようですね。AVアンプは、AV機器の中で一番ややこしくて使いづらいです。自称ベテラン?の私も、買い換えるたびに大混乱に陥りますが、楽しんでいるうちに慣れてきて、色々な機能が使いこなせてくるようです。

 AVアンプに限らず、CDやDVD、スピーカーなどで迷われたら、どんどんスレを立ち上げて下さい。

書込番号:6252104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件 DSP-AX461の満足度5

2007/04/21 08:31(1年以上前)

MUSTANG-Dさん おはようございます。そして、心強いお言葉、ありがとうございますm(__)m
映画を見るために揃えたのに、DVDよりもCDプレイヤーのほうが活躍するという、本末転倒状態に陥ってます。
オーディオにはまる方の気持ちが、わかる気がします。
さらに昨日、エンハンス5chにしてネットゲームをしました。映画とは違った臨場感と迫力のために、最近疎遠になっていたネットゲームに、またハマってしまいそうです^^
スピーカーだけで一時はどうしようかと途方にくれたのですが、導入してほんとよかったです。

この機種のクチコミになってませんね。すみません^^;アハハ

書込番号:6253753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件 DSP-AX461の満足度5

2007/04/21 14:07(1年以上前)

オートセットアップ(YPAO)、やってみました。
確かに大きな音でした。カーテンレールボックスの上に、ただ置いただけのリアスピーカー(オンキョー057C)はキャビネットが共鳴するくらいでした。
しかし、日中に行えば、苦情がくるほどではなかったです。(何の音かわからないだろうし^^;)

口耳の学さん、MUSTANG-Dさん、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:6254617

ナイスクチコミ!0


okworkさん
クチコミ投稿数:58件 DSP-AX461のオーナーDSP-AX461の満足度4

2007/04/26 13:21(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん、はじめまして
1つ前の投稿で同機を購入したokworkと申します。
購入されたんですね。おめでとうございます。

この質問に早く気づいていればお応えできたのに...
ちょっとの間、このサイトを覗くのを怠っていました。
皆さんが的確なご返答なので、もう特に言う事はないのですが
とりあえず返信させていただきました。
レビューいいですね。読ませてもらいましたよ。

書込番号:6272475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件 DSP-AX461の満足度5

2007/04/26 16:16(1年以上前)

okworkさん、こんにちは。

okworkさんの詳細なレビューを読ませていただいて、この機種の購入を決めたのですが、設置後、嬉しさのあまり、陳腐なレビューを書いてしまい、さらにそれがokworkさんのレビューの上に表示されて、実のところ「しまった〜」と思ってたしだいです。

ご親切なご返信いただき、ちょこっとホッとしています^^;

便利な使い方や裏技等ございましたら、是非また教えてくださいm(__)m


書込番号:6272806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX461」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2系統音声の同時出力 2 2020/04/22 9:47:37
展示品 4 2008/05/01 12:21:33
再生品について 3 2008/04/08 22:59:35
ちょっと残念 3 2008/06/06 23:42:58
新型発表? 3 2008/03/10 17:12:47
夢を実現したいのですが… 4 2008/02/27 20:25:16
PCにつなげるAVコンポ 3 2008/02/01 0:42:53
音質やバーチャルサラウンドの実力は? 0 2008/01/07 21:56:27
BSデジタル放送を5.1chで聴きたいのですが 4 2008/01/08 13:45:04
初シアターシステム導入について 11 2007/10/29 23:01:39

「ヤマハ > DSP-AX461」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX461
ヤマハ

DSP-AX461

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DSP-AX461をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング