『フラットで癖のないスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DM601 S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DM601 S3の価格比較
  • DM601 S3のスペック・仕様
  • DM601 S3のレビュー
  • DM601 S3のクチコミ
  • DM601 S3の画像・動画
  • DM601 S3のピックアップリスト
  • DM601 S3のオークション

DM601 S3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • DM601 S3の価格比較
  • DM601 S3のスペック・仕様
  • DM601 S3のレビュー
  • DM601 S3のクチコミ
  • DM601 S3の画像・動画
  • DM601 S3のピックアップリスト
  • DM601 S3のオークション

『フラットで癖のないスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM601 S3」のクチコミ掲示板に
DM601 S3を新規書き込みDM601 S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

フラットで癖のないスピーカー

2004/11/09 23:16(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > DM601 S3

はじめまして、音楽製作をしている者です。現在、オーディオスピーカーを購入しようと考えています。少しお聞きしたところ、B&Wは癖のないスピーカーと聞きました。私自身音楽製作をしていて、モニタースピーカーになれてしまい、癖の強いスピーカーだとどうしても聞けないところがあります。あまり予算はないので、低価格な「DM601 S3」を候補に上げていますが、このスピーカーの癖、傾向など特徴などを教えていただけないでしょうか?

書込番号:3481485

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2004/11/10 01:35(1年以上前)

プロの方から見てどのように思われるか分りませんが,B&Wユーザの私は
癖というか高域に特徴のあるメーカと思っています。

書込番号:3482239

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/11/10 06:44(1年以上前)

高域、低域ともに癖があるような気がします・・・。
癖のないスピーカーといえばモニタースピーカーなんですかね・・・。
まあ、自分が知っているモニタースピーカー(NS1000M)は癖ありすぎですけどw
一部ではモニタースピーカーではないとの意見(一部じゃないかもw

書込番号:3482535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2004/11/10 12:46(1年以上前)

「癖」というのはオーディオでよく使われます。しかし、スピーカーの個性は様々ですから一概には言えないものです。モニタースピーカーが癖の少ないスピーカーという事も当然決まっていません。

現在仕事で使っていらっしゃるスピーカーとの比較をされているのであれば、そのスピーカー名も書き込まれるとよろしいかと。

書込番号:3483216

ナイスクチコミ!1


Audio初心者さん

2004/11/10 19:27(1年以上前)

別の言い方をすれば癖のないスピーカーなんてないのではないかと思います。
もともと何を基準に(どんな音が癖がないのか)決めればいいのかわかりませんし。
原音に忠実な音を出すのが癖のないスピーカーなんですかね?

>モニタースピーカーが癖の少ないスピーカーという事も当然決まっていません。
音楽作成などにはモニタースピーカーがむいているとのことを聞いたことがありましたので・・・。
もちろんすべてのモニタースピーカーがそうだとはまったく思っていません。
ただ、そのような傾向のスピーカーが強いのかと思っています。。。

書込番号:3484196

ナイスクチコミ!1


JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2004/11/10 20:42(1年以上前)

例え癖があったとして自分が癖と意識しない癖は、癖と認知しないのかもしれませんね。


もし不安なら仕事で使用しているスピーカを自宅でも使用するのが一番良いかもしれません。
(スタンドであったり環境的なものは後で整えていくとして)

書込番号:3484455

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/11/10 21:46(1年以上前)

音に拘りがあるのでしたら、まず試聴されてはいかがでしょうか?
音響機器をよくご存知でしたら、試聴が唯一無二の手段であることは尚更分かるはずです。

ちなみに、DMシリーズはいわゆる「B&Wの音」といわれるものとは少し違うように
感じます。いわゆる普通のスピーカーの音。私には、CDMシリーズ以上からがB&W
らしい音に聴こえてきます。

書込番号:3484766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2004/11/11 07:14(1年以上前)

kansei様はモニタースピーカーに慣れていてあまり癖の強いスピーカーは…って事みたいなので、どの様な傾向を「癖」と感じるのか既に分かっていらっしゃるのだと思います。

制作現場に携わる方ならお分りでしょうが、モニタースピーカーという物は例えば演奏家、録音・マスタリングエンジニア等、使う人の感性で様々なスピーカーが選択肢となりますよね。ですからB&Wの音がどうか?って質問が殆ど無意味の様にも思えます。


どの様なモニタースピーカーを使っていらっしゃるのか分かりませんが、サブモニターとしてよく使われていたヤマハの10Mや、若しくはTAD等のメインモニターとの比較をしているのでしたら、私としてはご指定のスピーカーはあくまで“プライベート用にどうぞ”って事になります。



個人的には、B&Wはどちらかというと聴きやすい(キャラが強くない)メーカーだとは思いますが。

書込番号:3486215

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanseiさん

2004/11/24 01:03(1年以上前)

レスありがとうございます。DM601 S3を含めて少し視聴したのですが、その結果705にしようと思っています(全然予算オーバーですが笑)。低域から高域まできちんと鳴らしきってるようでした。一つ一つの音が繊細かつ表現力もあり、やはりオーディオらしく聴き疲れしないのがいいと思いました。
 そうですね。癖というのは分からないようなものですね。確かにスピーカーはモニターに限らずどれも少なからず癖があると思います。ですからなかなか自分が求めるものを上手く言葉では表現できませんが、それでも言えば音に対する素直さとフラットなバランスいうことだと思います。また、僕が今求めているのは、その素直さを大切にしつつ聴き疲れしないようなものです。
 取り合えず視聴を幾つかして705にしようと思っているのですが、他にB&W以外にも何かお薦めのものがあれば教えて下さい。予算は10万円くらいに抑えたいと思っています。また、アンプなのですが、705の場合アンプはマランツのPM6100SA ver.2を選択しようと思っているのですが、相性の方はどうでしょうか?スレ違いなところもあるでしょうが、だれか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:3539563

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/11/24 01:36(1年以上前)

>アンプなのですが、705の場合アンプはマランツのPM6100SA ver.2を選択しようと思って
>いるのですが、相性の方はどうでしょうか?

壊れるか壊れないかという電気的な相性であれば、問題ありません。
音質の問題であれば、アンプとスピーカーの相性よりアンプとリスナーの相性の方が
支配的ですので、試聴して決めるのが唯一無二の方法でしょう。

705の音は、B&Wのラインナップの中では決してフラットな音作りではないと思うの
ですが、これがkanseiさんにとってはフラットと感じられたようですので、音質の
基準は人それぞれであると改めて感じました。やはり、オーディオ機器を選ぶときは、
他人の耳はあてにならないものです。ご自身の耳を信じましょう。

書込番号:3539681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2004/11/24 02:33(1年以上前)

そうですね。最後はご自分の耳で決めて下さい。

聴きやすいスピーカーなら多くあるでしょうし。

書込番号:3539831

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanseiさん

2004/11/25 00:08(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。705はフラットさよりも解像度と低音から高音にかけての表現力や素直さに魅かれました。しかしオーディオに関する表現というのは難しいものですね。やはり自分の耳を持って確かめるべきだと感じます。僕自身も以前モニタースピーカーを決めるとき、散々聞き比べてフラットに意味さえも分からなくなった経験を思い出しました笑。やっぱり何かを基準としないとフラットなものなんてないからなぁ。難しいもんだ笑。ま、結局自分に合うか合わないかってことが大切なように思います。ありがとうございます。

書込番号:3543539

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2004/11/25 00:39(1年以上前)

>ま、結局自分に合うか合わないかってことが大切なように思います。

そういうことでしょうね。
フラットと感じる音は、あくまでも自分にとってのフラットであって、客観的にフラット
という訳ではありません。と言っても、客観性を求めることに意味があるとも思えません。
やはり、自分が良いと思った音を目指すのが一番でしょう。

良く聴くCDを持って、納得できるまで試聴に足を運ぶのがベストだと思います。

書込番号:3543709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > DM601 S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DM601 S3
Bowers & Wilkins

DM601 S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

DM601 S3をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング