『705、CM1で迷っております』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 705のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 705の価格比較
  • 705のスペック・仕様
  • 705のレビュー
  • 705のクチコミ
  • 705の画像・動画
  • 705のピックアップリスト
  • 705のオークション

705Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 8日

  • 705の価格比較
  • 705のスペック・仕様
  • 705のレビュー
  • 705のクチコミ
  • 705の画像・動画
  • 705のピックアップリスト
  • 705のオークション

『705、CM1で迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「705」のクチコミ掲示板に
705を新規書き込み705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

705、CM1で迷っております

2006/07/17 02:11(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 705

クチコミ投稿数:12件

こんばんは。
今、寝室のオーディオが壊れてきたためリニューアルを考えています。
スペースとコストとの兼ね合いでアンプ等はONKYOのCR-D1にしようかと考えています。
marantzのPM6001あたりも考えたのですが、新たにラック等が必要になるため、上記製品にしようとしています。

本題ですが、次の3つのスピーカーで迷っております。
B&W 705
B&W CM1
DALI MenuetII

寝室用ということで横になりながら聴くため、大音量は不要です。
聴くジャンルは9割り方クラシック室内楽系かピアノソナタになります。あまり交響曲、特にベートーヴェンのようなものは聴きません。

回答していただく方の好みでかまいませんので、何か意見を出していただけると幸いです。

今のメインで使用しているスピーカーがDALIということもあり、あえて違ったスピーカーメーカーを選択したいという欲もあり悩んでいます。

書込番号:5260829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/07/17 03:15(1年以上前)

私は箱鳴りが嫌なので、ブックシェルフ型スピーカーを小音量で、しかもそれでピアノを聴くのは耐えられません。
どうしても箱がポコポコと鳴っているようにしか聴こえないのです。
というわけで、個人的にはTIME DOMAINに一票。お聴きになったことはありますか?

書込番号:5260907

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/07/17 07:09(1年以上前)

メヌエット2の掲示板で、CM1と比較された方がいますので、参考にされてはどうでしょうか。

B&Wなら、705よりCM1の方をお薦めします。

書込番号:5260999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/07/17 08:14(1年以上前)

寝室で小音量で聞くなら、「オーディオベーシック」夏号でパーソナルスピーカの特集があります。参考にして下さい。

僕の好みなら、密閉型スピーカを選びます。低音が引き締まっていて良質だからです。駆動しやすいのも重要な要素です。CM1は小音量には不適な気がします。

ピエガTS3(バスレフ):タップリ低音が出て、高音は少なめのバランス。
クラシック1(密):所有していますが、低音が控えめなのを我慢できれば、いい選択。アルミコーンの静かさが出て美音、定位感がよい。

あと、クオードLITE,11L(バスレフ)、NHTAbsolute zero,two(密)、オーディオプロimage 12(密)、タイムドメイン(バスレフ)もよい選択です。

書込番号:5261067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/07/17 15:43(1年以上前)

寝るときの姿勢が問題だと思います。

床に寝るなら、大きいSPは低音のダブりと詰まった感じで寝てられないと思います。ベッドでしょうか?

寝返りもうつでしょうからヒアリングポイントが定まらず、指向性の高いSPや直接音中心のSPもお勧めできません。拘束感を覚えることになると思います。

迫力のある低音も必要ないので、小型のSPで壁の反射を使いながら響かせるほうがいいと思います。箱を響かせるタイプのリアポートバスレフなどがあれば、それをお勧めします。(大きさの割りにスケールの大きな音のするタイプ)

といっても、メーカー品で探したことはないので、メーカー品でよさそうなのは、スキャンダイナのミニポッドか、オーディオプロimage 12あたりかな?

で、SPもいいんですが、きれいな音の出るアンプでないと寝れないと思いますよ。

書込番号:5262250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 705」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今まで使ってきて・・・ 0 2008/02/25 17:00:01
グレードアップ 2 2007/11/20 21:07:04
スピーカスタンドについて 4 2007/08/26 21:48:46
PM4000のアンプ 6 2007/05/03 20:07:17
どっちにしようかな? 12 2007/07/31 20:53:20
アンプ買い換え 9 2006/10/21 12:41:46
705、CM1で迷っております 4 2006/07/17 15:43:02
アバック福岡店 0 2006/07/11 14:14:52
買っちゃいました! 0 2006/06/25 11:40:56
聞いてみた感想 6 2006/05/13 10:13:13

「Bowers & Wilkins > 705」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

705
Bowers & Wilkins

705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 8日

705をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング